誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シューティング

シューティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シューティング」のブログを一覧表示!「シューティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シューティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シューティング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

グラディウス(FC) お気に入りの1本ゼビウスをやって玉砕したので、グラディウスをプレイ。で、20年くらい前まで毎年、年越しグラディウスとかやってたんだけど(意味不明)ここ最近は、全く最終面がクリアできずしょぼしょぼだった ... » more

ゼビウス ファードラウト伝説(サーガ) (PCエンジン) 実家に未開封で置いてあったのを最近発掘した。どうりでプレイした記憶が薄かったんだ。封を切るのがちょい惜しくて昨日、ootakeでやってみたけど音がいまいちで、自機の動きが速い感じだ。最初のプレイで16エリアまで行 ... » more

シェンムー 第一章 横須賀(DC) 当時、超破格の開発費で話題のゲーム。70億のゲームが、ワングーで50円です。。。。とりあえずかっただけだったんだけど、ミニゲームでハングオンが出来るらしい。フルムービーで、スキップできないから、1時間ぐらい ... » more

トリガーハート エグゼリカ(DC) DCってシューティングも熱いんだね!!今更ながら関心した。一年ぐらい前に、ダーツやってるゲーセンで、ちょっとやって、少し経ったらシューティングが全部撤去された。。。トリガーハート、虫姫さまふたり、オトメ。まぁこの ... » more

スターフォース(FC) 100万点ボーナスGET♪遅延を改善したら調子いい!初めて100万点ボーナス自力で取ったぞぉ。百万点目前で、ボーナスゾーンに突入!ビビリながらも、スフィンクス?取りましたぁ。アスキースティック2+連射です ... » more

ゼビウス(FC) 当時、いとこが持っていて親指が痛くなるまでやった。ぐるぐるで、つめ放題でゲット!500円玉を乗せたり、HORIのカバー使ったり、ジョイボールやレーザーコマンダーでバキュラ壊しにチャレンジしたり、懐かしい。 ... » more

グラディウス(MSX) 久しぶりにやったけど、結構良く出来ている。当時のコナミは、MSX1の限界を超えた良作が多かった。オープニング画面。これだけでもFC版より凄いんだぞ!とみんなに自慢していた。MSXはハード的にスプライト ... » more

北海グルメ:【極上!】筋子(すじこ)【絶品!北海道の幸】 通常価格 6,800円 のところを、、26%OFFの通販限定特別価格 5,000円 にてご提供です!とろける磯の代名詞!説明不要のご飯のお供ですね。日本人に親しまれ、何気なく食べているスジコ。しかし、その ... » more
テーマ インテリア 北海の幸 シューティング

グラディウス(X68000版) 思い出のX68000版グラディウス当時、HDDなしのX68000 ACEが、モニタ込みで36万円だった。タイトルの色合いが、違うけど、アーケードの完全移植と、喜びまくった。ゲーセンと同じゲームが、36万で出来るな ... » more

スターソルジャー(FC) 連射に明け暮れた高校生時代。2分間のタイムアタックをやりまくった。当時は、15.4発の連射を武器に、タイムアタックのみやってた。全部ボーナスを、取ると32万点越えて、33万4,5,6千点くらいだったかもしれな ... » more

JSCに参加された皆様、主催、RO、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。また工房ブースにご来店下さった皆様には店番がろくに居らず、大変、ご迷惑をお掛けしてしまいました。お買い上げ、お立ち寄り下さった皆様、本当に有り難う ... » more
テーマ 工房インフォメーション シューティング

フラックアタック(AC) なぜかお気に入りのシューティング当時、高校生で、コナミのシューティングで、A-JAXとか、出ていた時期親父が、航空自衛隊でF15の整備やっていた事もあり、ゲーセンで、なんとなくプレイ。スピード感と ... » more

首領蜂 あらためてやってみたら、面白い!当時、漢字が読めず、サターン版とか、なんとなくスルーしてた。最近Xbox360買って、ケイブとか知ったから、新鮮。怒首領蜂は、もっと面白いと感じた。 ... » more

虫姫さまふたり(XBOX360) これは、楽しい♪アレンジのノービスモードで、オリジナルを何とか1機でクリアできる程度ではあるが、とても楽しい。他にも、箱のシューティングは、買ったけど、これのみが、飽きずに楽しめる難易度のバランスが、自分に合 ... » more

スペースハリアー(SS) これもお気に入りのゲーム。アーケードのムービングタイプは、あまりやりこまず、セガマークIII版からX68000版と、中学〜高校にかけて、かなりやりこんだ。家庭用で、スペハリが出来る!と言うマークIII版の ... » more

ファンタジーゾーン(SS) 一番思い入れのあるシューティングのひとつ。アーケード版、セガマークIII版、ファミコン版、X68000版と本当に大好きで、移植される度に買いまくった。もちろんセガサターン版も、即行で買いに行った。当時 ... » more

レイヤーセクション(SS) 久しぶりにやってみた。難しい・・・ケイブの弾幕系に慣れると、自機が、デカイ!すぐ当たるなぁ。でも慣性とかっぽい左右移動時の当たり判定の小さくなる時に、避けられると気持ちいな。今やっても面白い。 ... » more

動画サイトのスーパープレイに触発されて、つい衝動買いしてしまった「グラディウスV」。ベリーイージーでプレイしたものの・・・結構ムズイのね。でも、シューティングの爽快感はたまらないので、暇つぶしにはもってこいです。さっ ... » more

まねっこ(笑) 先日の知人の日記を見て、いいなぁと思い、手持ちの材料で似たようなことが出来ないか、やってみました 知人のは、アクリル棒から切り出して、ネジ穴も切削加工で綺麗に仕上げてありますが、 うちにはそんな機 ... » more

鋼鉄撃鉄導入 今年用のスティールGUNに、ようやくステンレスハンマー&シアを 組み込みました ひょんなとこから手に入れたハンマーですが、一緒に入れるシアが 無かったので、暫く保留。その後、ステンレスシア ... » more

ジャンル:3Dシューティング発売日:2006/9/28(2007/11/1)定価:7140円(2940円)中古:1500円前後DLC:有(スコアアタックモードの追加。無料)体験版:有次回作:情報無しオンライン ... » more
テーマ 2000円以下 xbox360 シューティング

さっそくシューティングの制作仲間の方にプレイしていただき、そのリプレイを拝見したところです。全体的に、シューティングの経験があるのか、何回もゲームデータを送ったからかはわかりませんが、なかなか上手なプレイでした。5面道中まで ... » more

ついにやりました!ゲームとしては一応の完成版です。サイト内の「Projects」からダウンロード可能です。http://www7b.biglobe.ne.jp/~orchard/top.htmlそれにしても制作開始から丸2年 ... » more

久しぶりに更新してみるか。 と、今日は思った次第であります。ゲーム制作についてですが、6面道中までのバランスを一通り作りました。いよいよクライマックス・・のはずですが、その前に急遽やるべきことが出来たみたいです。・5面ボスの作り直し・6面道 ... » more

JANPS2009レポート、UPしました〜(^o^) 先日、静岡県掛川市で行われました、「JANPS2009」のレポートを工房HPにUPしました。今回は50名を越えるエントリーもあり、盛大なマッチとなりました。ちょこっと前日の様子から、当日の熱気まで、伝わればいいなぁと思います。 ... » more
テーマ 工房インフォメーション シューティング

レポートUP! 8月に開催された「第4回 PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP」レポと先日、開催された「Japan Steel Challenge2009」のレポをUPしました両レポートとも↓からもご覧にな ... » more
テーマ 工房インフォメーション 写真 シューティング

お疲れさまでした! JSCに参加された皆さん、お疲れさまでしたゆっくりとはいかないながらも、沢山の人とお話し出来て楽しかったデス 今回は事前の準備から、お手伝い(お邪魔?)の仲間に入れ ... » more
テーマ 工房インフォメーション シューティング

前にブログで上げた4面の敵グラフィック(ボスを含む)もおおよそ完成しました。現在の予定としては、ゲーム全体のちょっとした手直しと5面の制作にかかるところです。もうそろそろゲーム全体の構成を考える必要がありそうです。 ... » more

前回の開催から5ヶ月、リベンジのチャンスがやってきた!「第4回プレートマスターズチャンピオンシップ」が開催されます。この試合は、「フォーリングプレート」と呼ばれる、1直線に並んだ6枚の円形プレートをそれぞれの距離から制限時間 ... » more
テーマ 工房インフォメーション シューティング  コメント(2)

Orchardノ空。いま何しているか。
いま何しているか。 4面以降に登場する中〜大型機のグラフィックを数種類ほど制作しています。その内の一つ。この後は4面と5面のボスのグラフィックに取り掛かる予定です。さすかにここまで来るとボスのサイズも今まで以上に大きくな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:32

「シューティング」のブログ関連商品

» 「シューティング」のブログレビュー をもっと探す

「シューティング」ブログのユーザランキング

FAZZ日記 1 位.
FAZZ日記

テーマのトップに戻る