誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シューティング

シューティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シューティング」のブログを一覧表示!「シューティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シューティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シューティング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

FC版ゼビウスでエリア16をクリアした やっと一周クリアできた。FC版ゼビウスを、ここ一年ぐらい、気が向いたらプレイしていたけど、なかなか16エリアがクリアできなかったけど、昨晩クリアできた。点数は、50万点には届かなかったけど、今までは、30万点くら ... » more

はい、今日はシューティングの敵キャラの日ですね!?あああ……ってか、ロケットランチャーのつもりで描いたのですがなんだかよくわからないものになっているかも。う〜ん、ところで直線的な攻撃をする雑魚敵が多くなってしまっ ... » more
テーマ あれこれ実験 ひとりごと シューティング

ゼビウス3D/Gプラス(PS) スーパーポテトで1750円くらい初代ゼビウススーパーゼビウスゼビウスアレンジメントゼビウス3D/Gが入っている。高かったけど、トレジャーでもそれ以上するし、地元では見かけなかったのでどうしても ... » more

ハイパースティックPRO が売っていた わけあって久しぶりに秋葉原に行ったら、中古が7980円で売っていた。スティックのみだけど箱付きだ。かなり悩んだけど、やめた。オトメディウスの新しいのは買っていないし、パネルもどう使うかわからないし。でも、 ... » more
テーマ ゲーム コントローラ シューティング  コメント(1)

【あれこれ実験】回転砲台+【ふわぷち】制作状況 ■【あれこれ実験】回転砲台今日は月曜日!月曜日と言えば!シューティングの敵キャラの日ですね!??(?)十字方向に敵弾を撃ってくるか、または、回転しながら弾を撃ってくる感じです。そういえば、戦車や回転砲 ... » more
テーマ ゲームの作成途中 あれこれ実験 シューティング

スーパーダライアス(PCエンジンCD-ROM2) 早速、ダライアスをプレイしよう。写真無いけど、CD面はかっこいいです。まず、電源が入らなかったので、ACアダプタのコネクタを掃除して。。。再度、電源オンで、システムカードは立ち上がった。CDのピッ ... » more

独り言【あれこれ実験】中型機
【あれこれ実験】中型機 念願の中型機です。中型機がいるとシューティングゲームが一気に作りやすくなる気がします。(ステージにメリハリをつけやすいというか……)なんか……ババババン(←小型機の破壊音)ドカーンドカーン(←中型機の破壊 ... » more
テーマ 絵の勉強途中 あれこれ実験 シューティング

独り言【あれこれ実験】雑魚戦車
【あれこれ実験】雑魚戦車 雑魚戦車描きました。あとで8方向分描くかも?それと、そろそろ背景と色を合わせないとと思い、ゲーム向け素材サイトFirstSeedMaterialさんのサイトから背景素材をお借りして背景と合わせてみました。(弾 ... » more
テーマ 絵の勉強途中 あれこれ実験 シューティング

独り言【あれこれ実験】雑魚ヘリ
ふと雑魚ヘリを作りたくなったので、雑魚ヘリ作成しました〜。うっ、ちょっと後でプロペラ部分など修正するかも。 ... » more
テーマ 絵の勉強途中 あれこれ実験 シューティング

独り言【あれこれ実験】レーザーの話
【あれこれ実験】レーザーの話 シューティングゲームのレーザー……あれってどうやって作っているんだろう?と思ってちょっと調べてみました。原理としては簡単でした。ちっこい弾の集合がレーザーになっているようです。まず、こちらの絵を見てください。 ... » more
テーマ あれこれ実験 シューティング

独り言【あれこれ実験】開発環境の話
(途中で挫折する可能性は高いものの……)先週からシューティングのプログラムを組みあれこれテストしています。ということで開発環境についてお話します。開発ツールVisualStudio 2010 Expressライブラリ ... » more
テーマ あれこれ実験 シューティング

ダライアスバースト アナザークロニクル ゲーセンにあった2画面ボディソニック大型筐体がなつかしい…4人同時プレイ可能連射機能ないと辛いなぁ ... » more

なつかしいスペハリ 旅館で発見しましたムービングタイプではないけどいゃぁ難しい… ... » more

スーパーR-TYPE(SFC用) ファミコンハウスで200円の40%オフだったかな?それにしても、スーファミはS端子でも、文字とかにじむ。当時RGB21ピンケーブルも純正であったけど、今からはケーブル手に入れるのが、ちょっと大変かも?実家 ... » more

パロディウスだ!(FC) たしかお宝で、680円。ずっとプレイして無かったんだけどちょっとやってみたよ。ゲーム開始!すげー処理が重い。。。オプションも4つだし、コナミの技術凄い。けど、ホント重い。。。で ... » more

スペースハリアー(セガMKIII) 倉庫で見つけた。箱付きで315円高校のときやりまくった。説明書が、かなり昭和チックだった。ついでに、セガやMSXで使えそうなAVステレオコードも、315円で買った。PS2のD端子ケーブルも315円 ... » more

沙羅曼蛇 DELUXE PACK PLUS(SS) やっと見つけた。1980円高いし、アマゾンの評価でAC版と微妙に違うって事だけど、とりあえず悩んだ挙句買ったよ。沙羅曼蛇ライフフォース沙羅曼蛇2の三本が一緒になっています。PS版のほう ... » more

沙羅曼蛇(FC) この前買った沙羅曼蛇のファミコン版600円スケルトンカセットが懐かしいです。タイトルはこんな感じ。前にブログで、音声合成聞きたいとか言ったけど、ごめんウソついてました。。。特殊チップは ... » more

ボカンと一発!ドロンボー(PS) シューティングだし、ヤッターマン以外のキャラや音楽に期待して購入。300円と高いけど、思い出として。で、買ってみたら善玉キャラは、しゃべらないのね。。。タイトルは、こんな感じで、悪玉キ ... » more

あけましておめでとう 今年も宜しくお願いします。で、PCエンジン版グラディウスも何とか1周しました。あと少しマザーコンピューターを倒せばクリアとなります。このあとスタッフクレジットが出ます。 ... » more

グラディウス(PCエンジン) これで年越しチャレンジすることにした。紫のタイトル画面オープニング(微妙だな)一面当時、出来がいいとの事だったけど微妙な上下スクロールとか音が。。。砲台とかは、あります。 ... » more

グラディウスV(PS2) なんとか2010年に間に合った。。。アーケードでは無く、PS2オリジナルとの事で、敬遠してた。で、初めてプレイしてみた。自機セレクト画面で。。。ポリゴン?3Dっぽい。歴代のグラディウスを期 ... » more

グラディウスIII&IV -復活の神話 - (PS2) グラディウスIII&IVです。私は、発売当時買ったのですが、貸したままだったので、最近、殿堂セクションを中古で買いなおした。グラディウスIIIかなり難しいと評判のゲーム。SFC版でやったけど全く歯が立たな ... » more

グラディウスMSX風(FC) これもIPSパッチによるものです。MSX風のグラフィックに感動しました。タイトルキャラが単色(or2色)で、懐かしさがこみ上げます。ビックコアも青いです。モアイも青いです。細胞 ... » more

グラディウスAC(FC) ファミコン版のグラディウスをネ申の方たちがアーケードっぽくしたものです。とにかく凄い感動します。IPSパッチを当てて作ります。最新の情報はここです。↓http://hlc6502.web.fc2.com/GraA ... » more

PSPを大画面且つジョイスティックでプレイしたい! もうすぐ2010年も終わりますね。20数年ぶりに年越しグラディウスをやる為に、ここ2日ほど準備に大忙しです。PSPは、PSP-1000です。発売当初から、ほとんど使ってなかって放置していたものに、去年CFW5 ... » more
テーマ ゲーム コントローラ シューティング  トラックバック(1)

沙羅曼蛇 PORTABLE(PSP) 沙羅曼蛇シリーズが5本入ってる。これは凄い。XEXEX(ゼクセクス)とグラディウス2(MSX版ベース)も入っています。●沙羅曼蛇いとこがFC版を買った。スケルトンカセットが斬新だった。裸カセットでも8 ... » more

グラディウス ポータブル(PSP) で、そのPSPのグラディウス。1〜4と外伝が入っていてお得。気にしていた操作感は、悪くない。初代グラディウスでも、パワーアップを、セミオートに出来たり。当たり判定をスモールに出来たりする。サウンドテストも ... » more

グラディウス外伝(PS) これもお宝で半額で買った。1980円の半額。PS3(20GB)でも、動作した。昔から名作と言われていただけある。面白い。で、沙羅曼蛇 DELUXE PACK PLUSも探したけど無かった。これは、SS ... » more

グラディウスデラックスパック(SS) お宝のレトロゲーム半額だったので2280円の半額。PSよりは安いけど結構した。昨日は、一日中グラディウスシリーズやってた。このデラックスパックは、1と2ゴーファの野望が入っている。PSPのグラディウスポー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:32

「シューティング」のブログ関連商品

» 「シューティング」のブログレビュー をもっと探す

「シューティング」ブログのユーザランキング

FAZZ日記 1 位.
FAZZ日記

テーマのトップに戻る