誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シューティング

シューティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シューティング」のブログを一覧表示!「シューティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シューティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シューティング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

雷電プロジェクト(PS) お宝で、PS、SS、DCが半額。360は20%オフだって。悩んでこの一本を買った。590円の半額。PCエンジン版で雷電はプレイしていた。当時、先輩に勧められて買ったよ。PS版出来いいかも。 ... » more

史上最難度シューティングはいかにして攻略されたか? 〜「怒首領蜂 大往生 デスレーベル」クリア者と開発者に聞くhttp://www.4gamer.net/games/042/G004287/20101007030/怒首領蜂の ... » more

試験落ちた(午前は通過したけど)のでまじめに勉強します。つーことで、シューティングのお勉強です。基礎から学ぶことにしました。http://f1.aaa.livedoor.jp/~otakutwo/bml/know.h ... » more

WEGA(家庭用テレビ)での縦置きについて ナムコミュージアムが、上下逆だった!!ギャプラスやろうと思ったのに。左が上のソフトが多い(SSのレイヤーセクションとか)のでそうしたんだけど、ナムコミュージアムが逆だったとは・・・XBOX360や ... » more

怒首領蜂 大往生(PS2) これは、良く行くボウリング上のゲーセンにある。ダーツの合間に1プレイとかやるんだけど、難しいよ。難しくて2、3面あたりしか行けない。PS2版は、なかなか良いと思う。 ... » more

虫姫さま(PS2) アマゾンの評価でもあるけど、処理落ちするよ。3タイプ選べる。ぽえ的には、弾が速すぎて避けられない。これは、結構難しいな。アレンジモードで何とか5面までって感じ。ウルトラモードの弾幕は半端無 ... » more

レイヤーセクション(SS)がクリアできない。。。 難しい。隠しコマンドでコンティニュー増やしても駄目だ。。。タイトル画面で左、C、L、Rを押しながらスタートするとクレジットが8になるよ。エリア7のボスっぽいところまで行くんだけど。 ... » more

エスプガルーダIIブラックレーベル(XBOX360) これは中古で買った。縦画面の設定が、全モードで別々に行うみたいで凄い面倒だった。あまりやってなかったし、覚醒とかシステムを把握していないけど。(説明書も読んでないし)とりあえず、やってみたら、ノービス ... » more

ケツイ(XBOX360) これは、前に限定版の新品を2980円で買った。その後高くなった見たいだけど。これ難しいなぁ。怒首領蜂とかもそうだけど、飛行機物は、好きなんだけどすぐやられちゃう。。。2、3面くらい。。。 ... » more

虫姫さまふたりのウルトラモードクリアしたよ 早速360のシューティングを片っ端から、縦設定にした。で、360のノービスなんだけどウルトラモードクリアしました。ゲームなら、家で楽しめるのに、何でまたスロットに手を出してしまったの・・・基板を買 ... » more

縦画面シューティング どうも、ここ1ヶ月で、やられまくりました・・・夏休みも休日も、ふて寝ばかりだったんだけどシューティングでもやろうかなと。重い腰(腰痛気味だし)をあげて25インチを縦置きしました。プチ腰にきたけど、さす ... » more

スーパーR−TYPE(SFC) 前に中古で買っていたけど、以前SFCは、AVケーブルやS端子で画面が汚いので敬遠してた。けどRGB接続で印象激変!アーケード版やX68000でプレイした印象にかなり近い。こんなにSFCはきれいだったのかと20年以上経 ... » more

ゼビウス(PS) 先週末から立ち直れないほどのダメージを負ってます…今日アーケード版ゼビウスの16エリアクリアしました!!ブラウン管にしてから調子は良いです♪50万点には届かなかったけど満足です。 ... » more

シューティング祭り♪ 今度はHuカードです。105円の半額いつもは、スルーなんだけど、何となくかごを全部漁ったらお宝が、ざっくざっくでした。会社のM先輩が当時おすすめと教えてくれたはにーいんざすかい!こんなソフトがジャ ... » more

スペースインベーダー(PS2) 動作チェックの為に初めて起動した。当時の懐かしいムービーテーブル筐体風な画面結構いいかも。 ... » more

遅延の事 ブラウン管最強!!って感じで、ファミコン版ゼビウスの16エリアもワンプレイでクリア出来たし、サターンとかも調子良いソニーのテレビはビデオ出力出きるから、AQUOSに繋いだ。若干遅れるけど、わかんないな〜。サターンS端子で ... » more

KV-25DA65の動作チェック とりあえず、寝床にあったテレビが邪魔だ。。。で、縦画面でXbox360の動作チェック接続はD1端子なんか上手く映らなかった。S端子ではOKなので調べたら、D端子ケーブルのスイッチを、TVにしないと駄目みたい。 ... » more

シューティングゲームサイド VOL.02 アマゾンで結構評判だったので買ったよ。表紙はグラディウスIIグラディウス特集は読むしかないでしょ!ぽえはグラディウスIIIくらいまでしか現役ではなかったけど・・・あとサスケVSコマンダもあって嬉しい♪ ... » more

Zガンダムホットスクランブル(FC) タイトルは、スターウォーズっぽいです。当時、ナムコの遠藤さんが、ゲームスタジオ立ち上げて作った。テーマ曲もΖ・刻を越えてです。ちなみに原作詞・作曲はニール・セダカって言う凄い人です。(友人が、当時そういってい ... » more

スペースハリアー(FC) 何度も話題にあがるスペハリです。今度は、FC版です。初めてプレイします。タイトル画面は、雰囲気でてる。(音はしょぼい)キャラちっちゃ。。。途中でやられてしまった。 ... » more

ザナック(FC) 倉庫で315円の半額!これはラッキーだったよ。家にも探しても無かったし、都内では1500円は、するからね。で、当日深夜なのに早速プレイしたんだ。懐かしいタイトル音だ。コンパイルが開発しました。当時 ... » more

ファミコンソフト 100円以上で高かったけど、倉庫で。Zガンダム315円の半額ギャラガ420円の半額スペースハリアー420円の半額 ... » more

セガSG-1000用カートリッジが・・・ やっとプロマネの試験が終わった。。。で、ストレス解消に買い物したよ。SG-1000用のジャンクROMが、秋葉原のトレーダにあった。確か最初に買ったザクソンが100円(斜めスクロールが斬新だった。)ジッピーレー ... » more

独り言【あれこれ実験】小型艇
【あれこれ実験】小型艇 はい、今日はシューティングの敵キャラの日です……と言いたかったのに、月曜日終わってる〜><というわけで(?)、今日は小型艇ですっ。ネットにあがってたミサイル艇の写真を何枚か見つつ描いたのですが、各パーツが一体 ... » more
テーマ 絵の勉強途中 あれこれ実験 シューティング

独り言【あれこれ実験】き
はい、今日はシューティングの敵キャラ……と見せかけて背景の日ですね!?というわけで、木を描いてみましたっ!(真上から見た木)敵キャラが真上から見た絵になっているので、背景も真上から見た絵で揃えようかな、と思い ... » more
テーマ 絵の勉強途中 あれこれ実験 シューティング

赤い刀 真 体験版(XBOX360) 赤い刀の体験版。先輩が、教えてくれたので、先週に早速プレイした。XBOX360は、体験版でも結構遊べるのでいいね。ゲーセンで、去年一回やっただけだった。体験版でも、3機体選べるみたい。アーケードと比べて画 ... » more

独り言【あれこれ実験】中型ヘリ
なんか……今日のこれは、雑魚ヘリを微妙に改造しただけだったり。しかも出来もいまいち……orz ... » more
テーマ 絵の勉強途中 あれこれ実験 シューティング

ナムコミュージアム Vol.2(PS) 前に買い直したもの。PS2で、ゼビウスをやると処理がすごく遅くなる。アマゾンのレビューにあったけど、確かに遅い。PS3では、遅くはならないけど、逆に若干早い?パッドだからかもしれないけど、違和感を感じる。 ... » more

ギャラクシアン(FC) ファミコンのギャラクシアンを久々にプレイした。ファミコンで、出た当時は、連射も出来、合体出来るギャラガ派だったんだけど。今は、まだ持ってないから。そういえば、セガSG−1000用のセガギャラガは、もってた ... » more

テラクレスタ(FC) 日本物産(ニチブツ)のシューティング当時は、X68000版をかなりやった記憶がある。ニチブツの合体物は好きなんだけど、合体すると当たり判定が大きくなって難しい。。。とりあえず5号機まで合体しようと思っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:32

「シューティング」のブログ関連商品

» 「シューティング」のブログレビュー をもっと探す

「シューティング」ブログのユーザランキング

FAZZ日記 1 位.
FAZZ日記

テーマのトップに戻る