誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シューティング

シューティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シューティング」のブログを一覧表示!「シューティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シューティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シューティング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【あれこれ作成】幻想獄殺鳥システム案他 ※今日の独り言は2つありますです(もう1つは↓にあります)髪の毛の話とかだけだと、ガッカリだよ〜と思われる気がしたので><・システム案敵に一定以上ショットを当てると、3ボタン(または1、2ボタン同時押し)で、 ... » more
テーマ ゲームの作成途中 ひとりごと シューティング

久しぶりのファミコンハウス 最近、仕事忙しくてなかなかゲームできてないです。ゲーム以外はやってたりするけど。。。ブログも久しぶりの更新です。すっかり店内が、がらがらな印象でした。ジャンクパーツもかなり少なくなっていたし。でも999円まで ... » more

1面ボスをある程度作成しました。ゴメンナサイ、ほか、まだ作成中な箇所がそこそこあります><それでもって、遊んでみるとわかると思いますが、今回のシューティングゲームは初心者向けではなく、シューター向けのシューティングゲーム ... » more
テーマ ゲームの作成途中 ひとりごと シューティング

【あれこれ作成】幻想獄殺鳥ver0.1 ※今日の独り言は2つありますです(もう1つは↓にあります)幻想獄殺鳥ver0.1 更新なのです。http://www5d.biglobe.ne.jp/~toshi_c/game_room/gokusatsu/index. ... » more
テーマ ゲームの作成途中 ひとりごと シューティング

【あれこれ作成】シューティングゲーム 今作成中のシューティングゲームステージ1の後半のマップも大体完成しました。↑こんな感じ。↑こんな感じパート2。そして、タイトルも決めました(多分)幻想殺戮鳥「…え?」っと思われるタイトルか ... » more
テーマ ゲームの作成途中 ひとりごと シューティング

独り言【絵の勉強途中】chapter1の中ボス
【絵の勉強途中】chapter1の中ボス 1面の曲やステージ構成を決めた時、中ボスがほしくなって作成してみました。これで、1面に出てくる敵は一通り揃ったかも(?)以前作った戦車とかも1面で登場予定です〜。 ... » more
テーマ ゲームの作成途中 絵の勉強途中 シューティング

独り言【絵の勉強途中】chapter1のボス
【絵の勉強途中】chapter1のボス 【ネタバレ】だけどキニシナイ。ちょっと本体がのっぺりとしているかも?パーツの丸い部分が回転したり、前へ飛び出て攻撃してきたり、回転しつつ、前へ飛び出て攻撃してきたり、という動きをする予定です。丸い ... » more
テーマ ゲームの作成途中 絵の勉強途中 シューティング

4台目のXbox360の様子 何もしなくても、かなり安定してるよ。DVDドライブは、オリジナルのソフトが傷つきそう。。。合計1時間以上フリーズなしだよ。一応、虫姫様もノービスクリアも問題なし。パッドだったんだけど、何気にハイスコア更新したっぽ ... » more

【絵の勉強途中】chapter1のボス…の一部 【ネタバレ】だけどキニシナイ。chapter 1 のボスMA-RU3-KA9(エムエー・アールユースリー・ケー・エーナイン) の左右につくパーツ。ってか、ちょっと赤いの気持ち悪くなってしまったかもですっ。ボス ... » more
テーマ ゲームの作成途中 絵の勉強途中 シューティング

http://www5d.biglobe.ne.jp/~toshi_c/game_room/sisisin/index.htmlページ作りました。なんとなくシューティングゲームの雰囲気を味わえるくらいに。でもまだ…ゲーム ... » more
テーマ ゲームの作成途中 あれこれ実験 シューティング

R−TYPE FINAL(PS2) 今日は久しぶりに筑波(TC1000)に行ってきた。自分では走ってないけどまた走りたくなってしまった。で、古河まで足を伸ばし、ワングーで買った。1980円で自分的には高かったけど相場は3000円くらいだから。ネ ... » more

独り言【お絵かき】ステージ1マップ
【お絵かき】ステージ1マップ ステージ1背景2枚マップ後半はまだ微妙に作成&調整中だったりします。いや、しかし、背景2枚並べてこうやってみても、どんな感じかよくわからないですよね。動くところ見ないとよくわからないかもです(^^; ... » more
テーマ 絵の勉強途中 あれこれ実験 シューティング

【お絵かき】ステージ1マップ(前半) 木とか荒地とかは別レイヤーにしているから木や荒地を増やしたり減らしたりできたりします。あと、このマップには水場と段差はないけれども、水場と段差も別レイヤーで用意しているので、色々な地形を作れたり。とりあえず、 ... » more
テーマ 絵の勉強途中 あれこれ実験 シューティング

ナムコミュージアムアンコール(PS) ブックオフで950円ファミコンハウスでレトロ半額中なので一回スルーしたんだけど、家帰って夕寝して夜起きたら、やっぱ探すよりいいかなと無性に買いたくなって再度ブックオフへ当時なぜかスルーしていた。スカイキッ ... » more
テーマ ゲーム コントローラ シューティング  コメント(2)

エースコンバット体験版 これも体験版をやって見た。時代の流れは凄いよ。画面とかめちゃくちゃリアル。でも相変わらず難しくて出来なかった。。。そういえば中学の時、MSX用のF15のゲーム(カシオ イーグルファイター)を ... » more

スペースハリアー(FC) やってみたんだけどタイトル画面はまぁまぁ雰囲気出ている。でプレイしたら、画面がちかちかする。スプライトの点滅って次元を超えてる。最初、ファミコンのスペハリって3D対応かと思ってしまった。 ... » more

PS2のドドンパチは上下逆だった。反転出来ないんだね。。。2011/11/6追記PS版の雷電も逆だった。。。 ... » more

アサルト これは良いよ。スティックちゃんと対応している。PS2で確認したよ。操作が独特なんだけど戦車操作している気分が出る。やっぱレバーじゃないとね。ただスティックはデカイ割に軽いから浮かない様に固 ... » more
テーマ ゲーム コントローラ シューティング

ギャラガ 当時25インチは無かったから今のほうが環境は良いよ。まずギャラガボーナスもパーフェクト合体していれば余裕だね。デモ画面もいい感じ。ギャラクシアン今やると熱い。熱中しすぎて写真を ... » more

ドラゴンスピリット やっぱ当時のナムコゲームを縦画面でやりたい!ってことでモニタを上下反転しました。SSのレイヤーセクションより、ナムコミュージアム5本パワーが上回りました。ドラスピはX68でやったよ。15インチモニタも ... » more

こんな感じ 縦画面+ジョイスティックを置いた感じ。300円以上の仕事しているよ。 ... » more
テーマ ゲーム コントローラ シューティング

寝室のほう 360を縦専用と横用を同時に接続した。これならモニターケーブル差し替えたりしなくていいし300円のテーブルがいい仕事してる。中にはサターンとドリキャス入って、ジョイスティックも余裕。若干低いけど、ジョイスティ ... » more

ギャラクシーフォースII(PS2) 発見してビックリ1980円位したけど、ファミコンハウスで10%オフだった。はっきり言ってあまりやった事が無いし、思い入れは無いんだけどアマゾンの評価も良いし、コレクションとして買ったよ。 ... » more

カプコンクラシックスコレクション(PS2) ゲオで1780円の200円引き結構探したよ。SSやPSのカプコンジェネレーションは一枚1000円はするし、ファイナルファイトがアマゾンで評判いい。22本入ってお買い得♪PS3でもプレイできました。 ... » more

…えと、今日もシューティングゲームです。http://www5d.biglobe.ne.jp/~toshi_c/game_room/stg_test/スクリーンショットは変えてないですが、中身は変えています。今回の更 ... » more
テーマ あれこれ実験 ひとりごと シューティング

参加者の皆様、RO、スタッフ、実行委員会の皆様、お疲れさまでしたそして、公式Tシャツをお買い上げ下さった皆様、有り難うございましたまた工房製品をお買い上げ下さったお客 ... » more
テーマ 工房のこと シューティング

【あれこれ実験】シューティングゲームもどき シューティングゲーム(仮)http://www5d.biglobe.ne.jp/~toshi_c/game_room/stg_test/自機狙い連射弾を追加しました。相変わらずゲームオーバーはありませんが、敵 ... » more
テーマ あれこれ実験 ひとりごと シューティング

【あれこれ実験】シューティングゲームもどき シューティングゲーム(仮)http://www5d.biglobe.ne.jp/~toshi_c/game_room/stg_test/今日は絵の作成ではなくて、プログラムの作成で…といってもまだ作成中のものなの ... » more
テーマ あれこれ実験 ひとりごと シューティング

ギャプラス(PS) ナムコミュージアムVOL.2のギャプラス結構難しいなぁ。久しぶりにやったけど、(自分的に)敵を沢山回収した!BOUNUSになったの久しぶりかも?PS3+スト4スティック(三和レバー+三和ボタン ... » more

独り言【あれこれ実験】敵弾
【あれこれ実験】敵弾 久々のシューティングゲーム特集です。今日は敵弾。自機と背景は仮ですがこんな感じですね〜。ちょっと敵のレーザーは作り直し。 ... » more
テーマ あれこれ実験 ひとりごと シューティング

 

最終更新日: 2016/11/23 03:32

「シューティング」のブログ関連商品

» 「シューティング」のブログレビュー をもっと探す

「シューティング」ブログのユーザランキング

FAZZ日記 1 位.
FAZZ日記

テーマのトップに戻る