誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シューティング

シューティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シューティング」のブログを一覧表示!「シューティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シューティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シューティング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Orchardノ空。今年1年を振り返って
一番大きいのは、何といっても自作ゲームに関して。これ↓【ニコニコ動画】自作シューティング”Precious Star”・紹介ムービー前作から実に5年ぶりとなる新作。これも制作には時間がかかってしまったのだけれ ... » more

【金欠】悪夢よ、私と───。【通常日記】 どもです、ヴェルガです。眠ル繭記事、更新遅れてすみませぬ…1ヶ月近くやってなかったかも。はい、最近は外で豪遊してまして。その分今月は自重(´・ω・)ツカイスギタはい、まずはGCスコアタイベお疲れ様でしたー(´・∀・` ... » more

第4回 OLDスティール開催告知 OLDスティール主催:OLDスティール実行委員会日時:2015年2月11日(水)11時〜18時まで11時開場12時競技開始必要な物:ハンドガン、ホルスター、アイプロテクション(眼鏡でもOK)弾、ガス、楽し ... » more
テーマ OLDスティール シューティング

FAZZ日記第3回OLDスティール開催
第3回OLDスティール開催 OLDスティール主催:OLDスティール実行委員会日時:2014年7月27日(日)11時〜18時まで11時開場12時競技開始場所:シューティングエリア長原東京都大田区上池台1-14-21 栗本ブラザービル3 ... » more
テーマ OLDスティール 日記 シューティング

FAZZ日記第2回OLDスティール開催告知
第2回OLDスティール開催告知 OLDスティール主催:OLDスティール実行委員会日時:2014年4月27日(日)11時〜18時まで11時開場12時競技開始場所:シューティングエリア長原東京都大田区上池台1-14-21 栗本ブラザービル3 ... » more
テーマ OLDスティール 日記 シューティング

虫姫さまふたり iPhoneの虫姫さまふたりを買った。操作性も良く面白い。グラフィックも音楽も良く、スゴイなぁ。 ... » more

レイフォース iPhoneです。明日までキャンペーンで半額300円サターンでレイヤーセクションやった記憶がよみがえるよ。コンティニュー制限無しだからクリア出来た。ダライアスバーストは700円どうしようかな? ... » more

そわそわブログ♪〜(・∀)ノシ
シューティングゲームが大好き(いい歳こいてとかナシでお願いします)。でも腕前はまだまだ。東方妖々夢と東方永夜抄はとりあえずイージーモードでクリアできた、という程度のレベルだ。アーケードゲームで最後まで行ったのはひとつもなし。ほんとゲームの話 ... » more

【コース図訂正】OLDスティール開催告知 OLDスティール主催:OLDスティール実行委員会日時:2014年1月19日(日)11時〜18時まで11時開場12時競技開始場所:シューティングエリア長原東京都大田区上池台1-14-21 栗本ブラザービル3 ... » more

そわそわブログ♪〜(・∀)ノシ
夜ふかししがちで困る。これというのも最近買った東方妖々夢と東方永夜抄のせいだ。東方妖々夢ノーマル4面幻符のパターンが構築できなくて死にまくり。↓東方妖々夢の4面ってこういうの。4面は駆け抜けるようなすてき音楽。。音楽に惚れて購入した ... » more

そわそわブログ♪〜(・∀)ノシ
最近は落ち着いてきたが、人間ドック以来半月近くパニック発作のようなものが起きていた。特に困ったのが「予期不安」。またぞろ発作が起きるんじゃないか、という不安のことをこういうそうだ。こういうのがひどくなって社会生活ができなくなるのが「パニック ... » more

スマホのアプリにビックリ。iPhone5だけど、先輩がCAVEシュー熱いとか言っていたんだけど無料版を落としたらビックリ。虫姫さまふたりとかすごいサクサク動く。600円の価値あるね。まだ買ってないけど。 ... » more

FAZZ日記とりあえず誰かを誘ってみよう
プロシューターのB.J.Norrisさんが新しい参加者を増やすためのコメントを発表しています。私の友人が翻訳してみましたので、転載してみます。※N.J.Norrisさん、友人には許可を得ています。---------- ... » more

【聖奏】超☆活動録【通常日記】 ども\(^_^ )( ^_^)/妙な眠気を抱えているヴェルガですwもう仕事が、こないだのがウソの様に暇で…←と、それはさておき。再び秋葉原へ特攻しました!!理由?うーん……“妹”に会いに行っ ... » more

PS3(PCエンジンアーカイブス) グラディウスII〜ゴーファの野望〜 ジャグラーで負けなかったので、PSNチケットを3000円購入。グラIIとスペハリと欲しいし、後はGT5の車か、PCエンジンのグラディウスと沙羅曼蛇でもいいし。とりあえず、当時評価の高かったグラII(800円)を購入。当時 ... » more
テーマ ゲーム コントローラ シューティング

2月は更新できなかった。。。先輩の情報でシューティングゲームサイドvol6を入手。neogeo Xも欲しくなった。ギンガフォースは、かなり面白いらしいし。あとはiphone5のケイブシューティングとかも。 ... » more

3月中旬くらいまで、ちょっと他に優先したい創作物があるので、幻想獄殺鳥の制作再開&更新は3月中旬以降になります。シナリオのお勉強も並行して進めているのですが、3月中旬までに書かないとなので〜。次回幻想獄殺鳥は、 ... » more
テーマ ゲームの作成途中 ひとりごと シューティング

今のバージョンでは、デモプレイとか実装していないので、どんなゲームなのか?どうやって遊ぶゲームなのか?イメージしづらいと思います。というわけで、5面のプレイ動画を公開しました。【ニコニコ動画】弾幕STG『幻想獄殺 ... » more
テーマ ゲームの作成途中 ひとりごと シューティング

独り言【幻想獄殺鳥】ver0.7公開
というわけで5面公開しました。それで、ふと思ったのですが、このゲーム全体的にちょっと重いですかね?重くて描画処理が間に合わない場合、フレームスキップする作りになっているのですが、場合によってはカクつきまくりまくる ... » more
テーマ ゲームの作成途中 ひとりごと シューティング

独り言【幻想獄殺鳥】次回更新予定
このブログ見てくれている人いるかどうか謎ですが><。幻想獄殺鳥そろそろ更新できそうです。ただいま5面ボス作成中〜。・ver 0.70 更新予定更新予定日 2013年2月2日 or 2月3日更新内容・5面実 ... » more
テーマ ゲームの作成途中 ひとりごと シューティング

【幻想獄殺鳥】5面顔グラパート2 ・5面顔グラパート2ヒカルちゃんポチさんあとはロボット〜&会話ウィンドウ〜 ... » more
テーマ ゲームの作成途中 絵の勉強途中 シューティング

独り言【幻想獄殺鳥】5面顔グラ
【幻想獄殺鳥】5面顔グラ ・5面顔グラなんか昨日描いたキャラが血色悪かったので塗りなおしてみましたが…髪の毛が…のっぺりしてますね…ぬぬぬぬぬ〜っ。 ... » more
テーマ ゲームの作成途中 絵の勉強途中 シューティング

独り言【幻想獄殺鳥】ごめん
【幻想獄殺鳥】ごめん ・ごめんというわけで(?)、5面に登場してくるロボット、犬、女の子のうち、女の子の顔を作成しました。ご、ごめん…下手っぴでごめんなさい><。あと、ロボットと犬と会話ウィンドウとボスグラかぁ〜。ああ ... » more
テーマ ゲームの作成途中 ひとりごと シューティング

【幻想獄殺鳥】敵機の動き&5面中盤背景イメージ&この前撮ったスクショ ・敵機の動き一部の敵機の動きについて、ちょっと動きの作りがまずかった箇所があったので、次回更新から順次修正していきます。具体的には、ジグザグ運動(or横移動)する敵機の動きがまずくて、プレイするたびに、わずか ... » more
テーマ ゲームの作成途中 ひとりごと シューティング

・ver0.55更新なんかありとあらゆるものから逃避していたら、思ったよりも制作が早く進んでステージ4を実装できました。ちょっと、4面ボスの攻撃パターンは変える(増やす?)かも。・ゲームの難易度作者のシューテ ... » more
テーマ ゲームの作成途中 ひとりごと シューティング

キー入力のデータの保存のし方を間違えていたので、次回更新時にセーブデータの作りを変更します。その修正に伴い、次のバージョンの幻想獄殺鳥を遊ぶ際、ver0.4で使っていたセーブデータを引き継ぐことができなくなってしまいます ... » more

【あれこれ作成】幻想獄殺鳥4面イメージ&データ書き込みの不具合 ・対戦車戦ちょっとグラフィックがお粗末で申し訳ない(-.-;とりあえず、戦車戦はこんな感じです〜。ここら辺の公開は来年1月かなぁ、と。ちょっと難易度的な調整も必要ですし、ランクS++の点数を確定するまでの ... » more
テーマ ゲームの作成途中 ひとりごと シューティング

【あれこれ作成】幻想獄殺鳥4面と5面のイメージ ・4面前半はこんな感じ・5面前半はこんな感じ・4面中盤以降はこんな感じ4面中盤は巨大戦車とか動かしたいですね♪ ... » more

独り言【あれこれ作成】幻想獄殺鳥ver0.4
全体的にスコアのバランスを調整。ボス戦のスコア稼ぎ>>>>>道中だったのをボス戦のスコア稼ぎ>道中くらいに。↑これを見ると、「道中って重要じゃないんだ」って思われるかもですが、道中でたくさんコイン ... » more

仕事中にパッと思いついてみたことをメモしてみる。サバゲーマーをシューティングに引き込めないか?1. ドレスコード、使用銃器を規定せず開催出来ないか?(軍装やアサルトライフルが参加出来るようにしたい)2. 本物のS ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:32

「シューティング」のブログ関連商品

» 「シューティング」のブログレビュー をもっと探す

「シューティング」ブログのユーザランキング

FAZZ日記 1 位.
FAZZ日記

テーマのトップに戻る