誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校給食

学校給食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学校給食」のブログを一覧表示!「学校給食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校給食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校給食」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山田学校給食の民間委託
「中川の教育・子育てを考える会」の世話人会議を行った。1年ぶりだ。延びたのは自分のせいだ。昨年の8月末の教育研究集会の準備や後始末でゆっくりとした時間が取れなかった。もちろん、全然時間がないわけではなかったが、一日延ばしで今日まで来てしまっ ... » more
テーマ 中川の教育・子育てを考える会 学校給食

どじょうの詩コペパンの話
ここマジュンガのホテルで毎日のようにフランスパンを齧っていると、ふと小学校の給食で毎日食べていたコペパンを想い出した。フランスパンを小さくしたような形をしていて、フランスパンよりずっと柔らかだった。今の学校給食でも40年以上前と同じあのコペ ... » more
テーマ フランスパン コペパン 学校給食

学校給食は美味しかった?昔はコッペパン! 60数年前の学校給食はどんなメニューだったのか?うろ覚えです。最近の学校給食は手作り志向で郷土食や異文化理解の名の下の外国料理も出されているようです。私達の時代は、コッペパンを主として脱脂粉乳とおかずでした。コッペパンは,残して ... » more

☆No Soccer No Life☆まずは 知ること
連日テレビでは同じニュースをバカ丁寧に時間をかけて報道しています。ほかに報道出来る事がないのでしょうか(´・ω・`)ここまで、徹底して現実逃避したニュースばかり流されると背後でよからぬことが起こっているのではと勘ぐりたく ... » more

今回は愚痴まがいですけど。これは実際にあったことですが、ちょっとおかしいだろ・・・ってな内容です。僕の娘は現在中学二年生なのですが、学校では給食が出ます。給食を食べるには事前に学校からマークシート?式の書類が ... » more

☆No Soccer No Life☆何かがおかしい
3.11の未曾有の大惨事をまだ昨日のことのように覚えています。あれからあっというまに1年が経っているんですね。一年が経って地震と津波の影響だけではなく原発事故(爆発)という更に過酷な状況に置かれている被災地。 ... » more

どうも、1食240円が気になって、昨年のお手紙などを見てみました・・・。今年の初めに・・・進級おめでとーの学校便りに書いてありました・・・4万4千円・・毎月4000円が引き落とされますと・・・。っま、11ヶ月払うのね ... » more

またまた、給食献立の変更が・・・マジ、ヤバイ・・・。前回は、外国産・・・農薬・・。日本が放射能だらけだからって・・・・農薬&防腐剤やホルモン剤・・・どっちがどうよって思うのは、少人数らしく今の最強に怖 ... » more
テーマ 政治 学校給食 磯子市民ネット

もうすぐ、修学旅行・・・日光に向かいます。春が修学旅行・・秋が運動会の学校でして・・・とにかく説明会にいって、しっかり聞かないことには・・愛息は・・・ちょっと、やばいタイプなので・・そんなコンナで、聞いて ... » more

時々どうでもいいことを思い出す 今までこのシリーズの山門は縦構図でばかり描いていたが今回、初めて横の構図で描いてみることに。いろいろと試してみたい。今日一日でこれだけしか描けなかった。最初の一本の線を引くのにずいぶん迷うものだ。2本目の線。3本目の線。およ ... » more
テーマ 豊橋市 つぶやき 学校給食

サイダーポンチにポテトフライの給食に栄養士「目を疑った」.  東京都町田市の給食 サイダーポンチにポテトフライの給食に栄養士「目を疑った」サイダーポンチにポテトフライの給食に栄養士「目を疑った」NEWSポストセブン2010.02.01【給食メニューにサイダーポンチ登場】砂糖と油は控え、カロ ... » more

日本一の肥満県・沖縄の給食 焼きそば、串カツ、ワッフル他  沖縄県浦添市の給食 日本一の肥満県・沖縄の給食焼きそば、串カツ、ワッフル他日本一の肥満県・沖縄の給食焼きそば、串カツ、ワッフル他NEWSポストセブン2012.01.29 16:00 【高カロリーな沖縄県の給食メニュー】. 砂糖と ... » more

徳島市の給食メニューでおかずがウインナー1本だけだった件 徳島県徳島市の給食 徳島市の給食メニューでおかずがウインナー1本だけだった件徳島市の給食メニューでおかずがウインナー1本だけだった件NEWSポストセブン2012.01.28 07:00【給食のおかずにウインナー1本だけ!?】砂糖 ... » more

奈良の給食献立にキムチと牛乳 韓国人も避ける食べ合わせ  奈良県奈良市の給食 奈良の給食献立にキムチと牛乳韓国人も避ける食べ合わせ奈良県奈良市の給食奈良の給食献立にキムチと牛乳韓国人も避ける食べ合わせ奈良県奈良市の給食NEWSポストセブン2012.01.27 07:00【奈良の給食献立にはキム ... » more

うどんと「揚げお好み焼き」と牛乳の給食献立に栄養士絶句  埼玉県新座市の給食 うどんと「揚げお好み焼き」と牛乳の給食献立に栄養士絶句埼玉県新座市の給食うどんと「揚げお好み焼き」と牛乳の給食献立に栄養士絶句埼玉県新座市の給食NEWSポストセブン2012.01.25 07:00【給食メニュー見て「 ... » more

給食献立 うどん、いか竜田揚げ、ドーナツパン、柏餅、牛乳  東京都青梅市の給食 給食献立うどん、いか竜田揚げ、ドーナツパン、柏餅、牛乳東京都青梅市の給食給食献立うどん、いか竜田揚げ、ドーナツパン、柏餅、牛乳東京都青梅市の給食NEWSポストセブン2012.01.26 07:00【パッと見はヘルシー ... » more

主食がパンでおかずがキムチチャーハンという前衛的給食紹介  京都府船井郡の給食 主食がパンでおかずがキムチチャーハンという前衛的給食紹介京都府船井郡の給食主食がパンでおかずがキムチチャーハンという前衛的給食紹介京都府船井郡の給食NEWSポストセブン2012.01.24 07:00【主食が小型パン ... » more

衝撃!爆笑!鳥肌もの!これがいまどきの学校給食だ!子どたちは大丈夫か? 主食がパンでおかずがキムチチャーハンという前衛的給食紹介京都府船井郡の給食主食がパンでおかずがキムチチャーハンという前衛的給食紹介京都府船井郡の給食NEWSポストセブン2012.01.24 07:00【主食が小型パン ... » more

衝撃!爆笑!鳥肌もの!これがいまどきの学校給食だ!子どたちは大丈夫か? 主食がパンでおかずがキムチチャーハンという前衛的給食紹介京都府船井郡の給食主食がパンでおかずがキムチチャーハンという前衛的給食紹介京都府船井郡の給食NEWSポストセブン2012.01.24 07:00【主食が小型パン ... » more

教育を考えるつどい(給食)報告 明石教育ネット(憲法と子どもの権利条約を活かす教育を実現する明石ネットワーク)が主催する「明石の教育を考えるつどい」が、1月22日(日)14:00から明石市民会館で開かれました。今回は「学校給食」をテーマにとりあげました。次の写真は講演 ... » more

川根眞也さんからのメールです。(貼り付け)昨日、朝日ニュースターの新春特番『私たちの未来は大丈夫?〜子どもが考える原発と被曝』の収録に行ってきました。小学生が森ゆう子文科省副大臣にインタビューしています。 ... » more
テーマ 内部被曝 学校給食 川根眞也

第5回明石教育を考える集い 明石教育ネット(憲法と子どもの権利条約を活かす教育を実現する明石ネットワーク)が主催する「教育を考えるつどい」です。1月22日(日)14:00から明石市民会館です。今回は「学校給食」をテーマにとりあげました。新村洋史先生(至学館大学教授 ... » more

港区の放射性物質除染実施ガイドライン 10月31日〜11月4日までの給食と牛乳の放射能測定が発表されました。10月31日(月)台場保育園・港南小学校11月1日(火)南青山保育園・高松中学校11月4日(金)たまち保育室・赤坂小学校6施設ともヨウ素131 ... » more
テーマ 食品の安全 学校給食 放射線と健康  コメント(4)

給食の放射能測定結果 区立保育園・区立小中学校の給食の放射能結果が発表されました。10月28日分のこうなん保育園・麻布小学校10月26日分の芝公園保育園・高輪台小学校です。 どちらも検出限界値10Bq/kgです。ヨウ素131・セシ ... » more

安心できる食材を 今日は、新橋の「カタログハウス」のお店に行ってきました。新橋の「カタログハウス」では、福島産の野菜をお店でベクレルを測定し、表示して販売しています。 代表取締役社長である斎藤さんのお話しを聞いてきました。カタログハウ ... » more

港区放射線測定に同行 港区内放射能・放射線量測定に同行。場所は、南麻布保育園です。10月20日(木)、麻布地区総合支所が測定を実施しました。私は、区と同じ<放射線量測定機器:クリアパルス株式会社Mr.Gamma(型式A2700)、シンチレーシ ... » more
テーマ 港区 学校給食 放射線と健康

「港区の給食の産地」についてこんにちは。小学生の子を持つ港区民です。今回、区が公表している給食の産地情報を見て、不安になりました。それは、個々の施設ごとに標記されていないからです。これでは、自分の子どもが何を食べているか全く把握できません ... » more

学校というところはどこまでずさんなのか・・・一番に助けられるべき、子どもたちが被害にあう構造。利益優先の業者。福島県の子どもたちだって、真っ先に疎開させるべきでしたが、遅すぎるね。これから国を担っ ... » more

港区の給食の産地 7月分の区立保育園(暫定保育室含む)と小中学校の給食食材の産地がHPにアップされました。産地公開したのが7月14日頃からだったので約2週間分です。アップされたのを確認すると、すべての園、学校をあわせて掲載しています。これ ... » more

給食の産地が公開 昨日から給食の産地が公開になりました。区立保育園だけではなく、港区立小中学校、暫定保育室が公開です。写真は、昨日の麻布保育園のものです。 7月14日は、「魚の竜田あげ、筑前煮、酢のもの」が献立です。 ジャガイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:30

「学校給食」のブログ関連商品

» 「学校給食」のブログレビュー をもっと探す

「学校給食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る