誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大切なもの

大切なもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大切なもの」のブログを一覧表示!「大切なもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大切なもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大切なもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

落ち葉の舞い散る・・・・ 一昨日は旧友と坂の天辺にある喫茶店に行って来ました。湖に続くワインディングロードの入り口にある適当にやれた雰囲気の良い隠れ家的な佇まいのそこは・・・・やけに落ち着きます・・・・・・・・コーヒー2杯で5時間居座りました〜! ... » more
テーマ 大切なもの

○ワン爺さんの独り言<46>・・・王様が自分の王国を惜しげもなく捨てるとは。そんな格好よいことは夢の中でもしてみたい。46.第1蛇の章3.犀角経12.○毎田周一先生訳若し信の人敬虔な人智慧の人 ... » more
テーマ 王国 大切なもの 犀の角経  コメント(3)

思い叶わず・・・・・ 二人目の孫が生まれそうとお電話が・・・・移動中の車窓からはなんと虹が見えて・・・・この日は晴れ間が見えるのに局所的には大雨だったりとめまぐるしく変わる天気の中の虹・・・・・日付が変わって直ぐに元気に出てきました〜!! ... » more
テーマ 大切なもの

アンクルセブンの日記観た?
観た? 映画を観る機会はここ10年位結構増えましたが観るものは注目されている作品や好きな役者さんが出ているものが中心だったのでありました。ただ去年から少し興味があるものが変わったかも・・・・・孫が生まれて1年と4ヶ月・・・・・・ ... » more
テーマ 大切なもの

本日公開・・・・ 最近は車の話題より映画のお話がメインになって・・・・夫婦の真ん中に愛が写っている写真でしょ!(実はストロボですが)今日の映画は最近観た中では派手さは無くても一番心に残る良い作品でした。家に帰ると高校時代の友人から遊び ... » more
テーマ 大切なもの

春といえば・・・・ わが町にも桜の季節がやって来ました〜今年も見事な枝垂桜が咲いてくれました。 ... » more
テーマ 大切なもの

ブログ :: いつの日か歌詞を替えること
これは好き・嫌いの問題かもしれないが…某動画サイトで見つけたのは、有名なシャンソンを自作オリジナル歌詞に替えて歌っていたもの。決して歌唱は上手いとは言えないが(失礼!)、さらには、その歌詞 ... » more

どんなにピアノが上手い人でも、その歌い手の癖・間の取り方を熟知し伴奏出来るようになるまで、毎日3回ステージをこなして最低2年はかかる。これは、シャンソニエで伴奏を始めた時に言われた言葉ですが、 ... » more

アンクルセブンの日記ここだけ〜
ここだけ〜 昨日は次男夫婦がお盆の里帰り・・・・先月の誕生日祝いに貰ったオリオンビールを片手に久々ガレージ前で焼肉三昧しておりました〜これもこの地方だから出来ることらしく・・・・・・東京でガレージ前なんかで焼肉やったら通報されるかも〜! ... » more
テーマ 大切なもの

雨の切れ間をぬって・・・ 昨日は二人で早めのお墓参りに行ってきました。お盆本番ともなるとかなり遠くにある駐車場から長蛇の列でお墓まで坂を登りますが平日の昨日はまだまだまばらな参拝の方たちで・・・・・涼しさも手伝ってゆったりしたお参りになりました〜 ... » more
テーマ 大切なもの

ブログ :: いつの日か歌への想いと伴奏
歌詞を覚え曲の構成を理解することは大切なことだと思いますが、一つ間違えるととんでもないことになっしまう危険性があります。歌い手さんは、その歌を自分なりに研究し気持ちを込めて歌います。歌詞の内容によ ... » more

ブログ :: いつの日か伴奏とテンポ
伴奏者は常に一定のテンポで弾かなければならない・・・実は、そんなことは全く無く、歌い手さんの気分が高揚したり、歌詞・フレーズによっては、その捉え方でテンポが速くなるのは自然なことなんです。歌い ... » more

アンクルセブンの日記真っ白!!
真っ白!! 昨日はpm2.5の影響とかで午後から辺りはどんよりでおまけにきな臭い匂い充満でありました・・・・・それでもそんなことが吹き飛ぶ嬉しいことが・・・・還暦祝いの紅いストライプとコットンのシャツを息子たちから頂きました〜どうし ... » more
テーマ 大切なもの

こんな大切な事実を知らないと、後の祭りではもう遅い。もう、安倍晋三には騙されないぞ。ここをクリックして下さい。当ブログの総閲覧数が65000HIT超えました。 ... » more

ブログ :: いつの日か統合失調症
生まれた喜びも束の間、父親代わりとして育てることに関わることになり、その成長と共にちょっと感覚が違うんだなぁとその個性を見つめるようになった。少しずつ親離れ・子離れのようになっていき、以前ほど ... » more

旧知の仲・・・・ 週中に今話題の映画を観てきました。面白かった〜!!!そこではたと思いました・・・・うちの嫁さんは私めのことをどう思ってるんでしょうか? ... » more

アンクルセブンの日記お初のデート
お初のデート 今日生まれた初孫に先ほど逢って来ました。想像を超えて可愛かった〜!!!!ということでそんなに長くは無理かもと思ったセブンの維持もこの娘を乗せてドライブするまでは〜と欲が出てくるのでした〜でも息子には絶対許さんと言われそう ... » more
テーマ 大切なもの

アンクルセブンの日記南と北
南と北 昨日は久々九州から来た友人と繁華街へと繰り出しました〜彼からの嬉しいお土産は地元のビールと昨年のセブンキャンプのDVD・・・・・あれやこれやとお互いの近況で盛り上がり・・・・・あっという間に時間が過ぎていきました〜遅く起 ... » more
テーマ 大切なもの

OKedok大切なもの
大切なもの 年老いてから生きていくためには、会社を定年退職したときにもらった少しまとまった額の退職金と年金が頼りになる。私の父の時代は、退職してすぐに年金をもらっているので、退職金を当てにして何か大きな買い物をしていたりすれば別だが、少しは手元に残って ... » more
テーマ お金のこと ソ連兵 大切なもの

ブログ :: いつの日か 
誰だって、生きる意味、生きなければならない理由、何故ここに居るのか、など、考えたことがあると思う。色々あったとはいえ、好きなことをして生きてきたからいつ逝っても ... » more

あきらかにブログの更新は遅れるようになっています。気の持ちようなのかもしれませんが、人は他人、自分は自分だと解っていても心無い言葉を掛けてくる方はそれなりにいるので、破れそうな穴を繕うことに時間を ... » more

アンクルセブンの日記なんと・・・・
なんと・・・・ 去年は嬉しいこと、悲しいこと色々なことが起こりましたが今年は我が家にとってとても嬉しい事が・・・・三代の干支が揃うことが出来そうです。 ... » more
テーマ 大切なもの

さみしがりやのひとりごと音楽発表会
音楽発表会 11月17日今日は小学校で音楽発表会でした。大切なものオーハッピデイを歌ったらしい。知らない歌でした。人数がいるから、上手く聞こえたよ。失礼か?そのあとバザーがあって、 ... » more

アンクルセブンの日記天気雨 ?
天気雨 ? ここ2週間ほどは、遊び優先で過ごしていたので昨日は嫁さんと従姉妹の三人で義理の母のお見舞いに・・・・とても喜んで貰ってこちらも幸せな気分なりました〜思いついて、帰りにわが街を一望できる峠のラベンダー畑で一休み・・・・・鮮やか ... » more
テーマ 大切なもの

気にされてる〜!!! 最近は、少し動いただけであちこちと痛くなるようで・・・朝、起きると腰が痛かったりして昨日、何かしたっけ?みたいな・・・・歳とるとな〜と思っていた朝の事、チャイムがピンポーン!!と鳴って・・・宅配便が立て続けにやって来ました。 ... » more
テーマ 大切なもの

ブログ :: いつの日か正直なところ
気が付くと、母が他界して1週間が過ぎていきました。時計を見ながら亡くなった当日のことを思い出していると、母が意識が朦朧としながらも手を握り返してきた感触が左手に戻ってきて、あれは意識的に握り返して ... » more

2013年4月25日(木)23時35分このタイトルの通り、母が永眠しました。74才でした。21日(日)から高熱を出し4日間戦い頑張ってくれましたが、残念ながら回復出来ませんでした。 ... » more

チョコと思いやり・・・・ 話題としては少し早いのですがね。2月まで待ってると全部食べてしまうので・・・・・美味しいチョコが娘から届けられ・・・・嫁さんからは手袋のプレゼントを頂きました〜外は雪だけどこれで除雪も寒くないぞ〜!!終わったらコーヒ ... » more
テーマ 大切なもの

アンクルセブンの日記デート?
デート? 久しぶりに気温も0℃を上回り遅い朝食を済ませてから車屋さんを2件ほど見て回り美味しいコーヒーでも飲もうかと兼ねてよりめぼしを付けた店へ・・・ブレンドはまあまあでしたが窓の外は雪景色の植物園というロケーションはいい感じであ ... » more
テーマ 大切なもの

年末恒例の・・・・ いゃー!!色んなことがあった一年でした〜!!!もうこの年になると回りの体のことばかり気になります。玄関にはいつもの飾りものと開運の置物を・・・・・・来年こそは良い年に成ります様にと運頼み、神頼みの大晦日なのでした〜! ... » more
テーマ 大切なもの

 

最終更新日: 2016/11/23 02:44

「大切なもの」のブログ関連商品

» 「大切なもの」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る