誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    聖剣の刀鍛冶

聖剣の刀鍛冶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「聖剣の刀鍛冶」のブログを一覧表示!「聖剣の刀鍛冶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「聖剣の刀鍛冶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「聖剣の刀鍛冶」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

White wing聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約」
聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約」 魔剣のアリアがセシリーの友人となり、戦友となったストーリーでした。市場での競売会で魔剣アリアを出品して黒衣の男を誘き寄せる役目を担ったセシリーは口止めをされていたが、罪悪感から正直にアリアに打ち明け、ルークにもそれとなく相談をすると ... » more

聖剣の刀鍛冶 第3話 「魔剣 -Sword-」 アリアが魔剣?剣に宿る精霊みたいなものか?魔剣が人の姿になっていた。力ある剣だからできることか?セシリーが使って折れたらどうなるんだろう。アリアも食事を取るんだ。なんか不思議な光景だ。40から50年前に気 ... » more

聖剣の刀鍛冶 第2話 「悪魔契約 -Valbanill-」 刀は鍛錬できたけど・・・。セシリーの剣が柄まで壊れた。どんだけ骨董たったんだよ!!この世界では刀は見慣れないものなんだな。剣でも刀でも同じだけど、がむしゃらに斬っていては刃こぼれもすれば折れもする。セシリーのような使 ... » more

聖剣の刀鍛冶 第1話 「騎士 -Knight-」 原作はMF文庫。存在は知っているけど未読。というか、刀鍛冶とかいてブラックスミスと読め!!っていうことを始まって始めて知りました(^∇^;)セシリーは口上は立派だけど新人か。荒れる元騎士団長の剣にあっさり自分の剣を折 ... » more

<コメント>魔剣の紹介をするセシリー、どちらかというと、周りが期待しているのは、セシリーがダイナマイトボディだったようです。魔剣をねらったシークフリードのおとりを使った戦い・・そうとう強いようです。ハンニバルとの ... » more

聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣−Sword−」 (C)2009 三浦勇雄・メディアファクトリー/三番街自衛騎士団前回まではある程度、漫画の方で先に話を読んでいたのですが、今回の分からはまだ知らない先の展開になってきます。まあこの手の小説原作作品とかは、先に原作読むとアニメ ... » more

刀鍛冶(7) 【10月21日の読書】「聖剣の刀鍛冶7〜#7.Unrivaled」、読了...発売済の分を全て読んでしまった...続きが気になるが...暫らくオアズケ.....聖剣の刀 ... » more

【10月20日の読書】「聖剣の刀鍛冶6〜#6.New World」を読了...ココのところ、仕事のある日は通勤の往復と休憩時間を使い1日1冊ペースです...完全にハマってますね... ... » more

刀鍛冶(5) 【10月19日の読書】「聖剣の刀鍛冶5〜#5.Sacrifice」、読了..."聖剣の鞘は何処にあるのですか?”この言葉の驚愕の意味...少しづつ明らかになる謎に夢中(?)です...聖剣の刀鍛 ... » more

White wing聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣」
聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣」 なんだよ。アリアは魔剣かよ。セシリーじゃないけど驚いたw。ルークが探し求めている神を殺せる剣は、多分アリアなのでしょう。またリサも何かの化身ではなかろうかと思っちゃいましたね。セシリーはリサを連れ出しアリアを街中に案内。お嬢 ... » more

聖剣の刀鍛冶 第03話 魔剣 -Sword- セシリーに酷いこと言ってるおっさんですが・・・おっさんの言うことも一理ありますね。確かにセシリーの言うとおり剣は守るためのものですが、裏を返せば殺すためのものでもある。要するに使う者次第。セシリーは漠然と街を守ろうとする意志と気 ... » more

<コメント>いよいよアリア登場!予想以上にナイスバディですが年が40代とは思えません。彼女自身魔剣らしいのですが、結構、切れそうだ。しかし、女3人組・・結構食べるとは思いませんでした。経費で出してくれるとは、太っ腹です。 ... » more

刀鍛冶(4) 【10月16日の読書】「聖剣の刀鍛冶4〜#4.Hero」、読了...悪者:シーグフリードの真の目的は...!?聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈4〉 (MF文庫J)メディアファクトリー 三浦 勇雄 ユー ... » more

刀鍛冶(3) 【10月15日の読書】「聖剣の刀鍛冶3〜#3.Fool」を一気に読了...登場人物も出揃って、面白くなってきました...聖剣の刀鍛冶 #3 (3) (MF文庫 J み 1-11)メディアファクトリー 三浦 ... » more

刀鍛冶(2) 【10月14日の読書】「聖剣の刀鍛冶2〜#2.Blacksmith」読了!!色々見ごたえのある作品の多かった前シーズンに比べ、今シーズンの深夜アニメは面白い作品が少ない...2週が過ぎて、見続けようと思っ ... » more

聖剣の刀鍛冶 第2話「悪魔契約−Valbanill−」 (C)2009 三浦勇雄・メディアファクトリー/三番街自衛騎士団結局、時間を稼いでおけと言われたセシリーは、刀が完成するまで後ろをボケッと見ているだけでした。何だかなあ。まあその後のルークの戦いは良かったと思います。 ... » more

刀鍛冶(1) 【10月12日の読書】「聖剣の刀鍛冶@〜#1.Knight」を読了今季よりスタートした深夜アニメの原作本を読んでみた...・・・何だかなぁ...聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J ... » more

<コメント>ルークの剣さばき。一発でしとめるようですが、間合いが遅すぎます。まあ、あの悪魔契約の行方は何なのか?化け物はだれがしかけたものか?謎が謎を呼びます。セシリーの鎧・・あれってかたかったんですね。おも ... » more

聖剣の刀鍛冶 第2話「悪魔契約 -Valbanill-」 前回は悪魔の前でルークとリサが魔法ような術を取り入れての短期間で立派そうな刀を作り上げた所で終わったが、その続き。切れ味のいい刀で悪魔の身体の一部を切り裂くルークだが、変化する悪魔は攻撃の手を更に強める。戦場で獲物を失う事は命取りと ... » more

聖剣の刀鍛冶 第02話 悪魔契約 -Valbanill- 先週出したルークの刀は一時的なモノか。たぶん、あの魔法みたいな鍛冶で聖剣を創るんだろうね。バトルシーンもそこそこに、おっぱいアーマー破壊でぽろりとか素晴らしい展開w ブラなんて付けないその心意気に惚れたw セシリーは事あるご ... » more

LUNE BLOG聖剣の刀鍛冶 第2話
聖剣の刀鍛冶 第2話 なんとかしてルークに刀を打ってもらおうと切願するセシリー。そんな彼女はとても大きかったです。アバンの昔話風なあの国の歴史の始まりのような下りは、1話目になくて良かったと思いました。あーいうのが苦手(汗)お話は前回の続き。 ... » more

聖剣の刀鍛冶 第1話「騎士−Knight−」 (C)2009 三浦勇雄・メディアファクトリー/三番街自衛騎士団OP、良く動いてはいるのですが、所々マヌケな動きがあるのが気になります。本編の方も動きはともかく、正直キャラデザインが、なんだか名作劇場みたいな絵でちょっと好み ... » more

聖剣の刀鍛冶 第01話 騎士 -Knight- 剣と魔法のファンタジーもの。王道ですね。主役のセシリー(@藤村歩)がまっすぐな性格で好感持てますが、まだまだ実力が伴ってない。死に物狂いの行動力は家柄への責任感からか、それとも本当に街が好きだからか・・・ともあれ、本気の ... » more

秋のアニメ第2弾は・・正統派ファンタジーだじぇ〜放送:AT-X10/3 9:30(リピートあり)←対象 チバテレビ 10/5 24:30 ←対象公式ページ:http://www.blasm ... » more

聖剣の刀鍛冶 第1話「騎士 - Kinght」 ファンタージー物ですね。ヒロインの貴族のお嬢さんセシリー・キャンベルは志を高くして亡き父の跡を継いで騎士には、なったものの実力は半人前。気が狂ったように街中で大暴れをしている騎士を止めようとセシリーはキャンベル家に代々に伝わる剣 ... » more

LUNE BLOG聖剣の刀鍛冶 第1話
聖剣の刀鍛冶 第1話 秋新番5つ目。今期最初の1つ目にしよかと思います。藤村さんのファンです。5つ目にしてこれはおもしろいかも、という作品でした。主役が藤村さんというところだけでかなりモチベーションが上がったのですが、加えて絵もかわいく、世界観もしっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:28

「聖剣の刀鍛冶」のブログ関連商品

» 「聖剣の刀鍛冶」のブログレビュー をもっと探す

「聖剣の刀鍛冶」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る