誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アウトドアー

アウトドアー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アウトドアー」のブログを一覧表示!「アウトドアー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アウトドアー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アウトドアー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

延命寺さんで梅酒用の梅狩のあと焼き肉をしました 6月7日〜9日まで田舎に滞在して、初日の雨の翌日3年ぶりに近くのお寺の境内の梅林で梅酒用の梅を採らせて頂きました。欲く深く沢山の梅を採りました。家に持ち帰って梅の整理をしていたら神戸と明石市から友人たちが来てデッキで炭火を熾して焼き肉を ... » more

六甲:芦屋川柿谷〜ゴロゴロ岳〜観音山を歩く 6月4日、例会に参加して阪急芦屋川駅〜水車谷〜柿谷〜ゴロゴロ岳〜観音山〜鷲林寺〜北山貯水池〜北山公園〜銀水橋〜阪急甲陽園駅まで9.5km、3時間40分のコースを男女21名で歩きました。当日に梅雨入りの発表が有ったが曇り空で薄日が射す天気 ... » more

姫路市 的形の海岸にハチクを採りに行きました 昨年に続き2度目のハチク狩です。場所はパラグライダーの小赤壁です。メンバーはベテランの女性2人と我々夫婦の4人。身体一つすり抜けるのが困難な竹籔に侵入します。今回は2回目ですがどんなのが良いのかよくわからずに竹籔にもぐり込んでハチクを採りま ... » more

古い山友と田舎で焼き肉をしました 4月10日〜11日、50年来の5名の山友が私の丹波市の家に集まり、焼き肉を食べながら楽しいひと時を過ごし一泊して帰って行きました。焼き肉の前に有志の方たちと2〜3年雑草で覆われた畑を耕して畝を2本作ってもらい、ピーマンやシシトウを植えま ... » more

昼過ぎに雨の心配も無く温かそうなので冬用タイヤをノーマルに交換しました。4本交換するのに1時間ちょいかかりました、今月初めからの風邪の続きの厚着姿で作業していたら額に汗が流れてきた。買い物から帰った妻がそんな格好では暑すぎると言われるまで気 ... » more

富士見パノラマで雪遊び 3月4日から今日(15日)も風邪ひきによる体調不良が続いていてブログが滞っています、今も気分は優れません。3月12日〜14日、横浜の息子の孫と高松の娘の孫たちと信州の富士見の山荘で合流して雪遊びをして来ました。朝に自宅を出て高松に住 ... » more

六甲:打越峠〜住吉川左岸道〜雨ヶ峠〜道畦谷北尾根を歩く きのう(21日)、会の例会に参加して阪急岡本駅〜天上川公園〜八幡谷〜打越峠〜黒五谷〜住吉谷左岸道〜雨ヶ峠〜魚屋(ととや)道〜荒地山〜道畦谷北尾根〜芦屋川右岸道〜山芦屋公園〜阪急芦屋川駅まで12km、5時間のコースを男女30名で歩きました。 ... » more

北播:寒波で結氷した扁妙の滝を見に行く 今月24〜25日、列島を襲った未曾有の寒波、九州から南西諸島は観測以来の雪が降ったようですが、その寒波の緩むのを待って昨日(26日)に扁妙の滝を見に行ってきました。朝8時に家を出て下道を中国道沿いに走り、国道175号線:427号線から県 ... » more

趣味悠々信仰の山,御嶽山
信仰の山,御嶽山 この季節、ショップでアジサイの花を見ると、紗枝様は思い出すそうである。木曽川沿いの道の駅で見たアジサイの花を。どの道の駅であったか分らないが、木曽川沿いを登っていけばわかるでしょう、と、呑気な言葉に反対もせず中津川ICで中央 ... » more

趣味悠々バラと佐和山城
バラと佐和山城 この情報は2週間遅れていますので、バラは咲いていません、あしからず。先週は長距離を走り今週は休養のつもりであったが、TV番組で紹介していた彦根のバラ園(無料)が良かったので是非とせがまれ彦根までドライブとなる。 ... » more

趣味悠々ぶらり乗鞍高原
ぶらり乗鞍高原 名神高速の集中工事があるのをうっかり忘れ、ど真ん中に宿の予約を入れてしまっていた。渋滞を心配していたのだが幸い規制箇所もなく通常より高速走行ができた位であった。初日の予定は、東海北陸道を清見ICで降り、卯の花街道を飛騨古川へ ... » more

ポピーとけしの花の見分け方。 かわいい花を風に乗せながら、ゆらりゆらりと揺れているポピー。ポピーとけしの見分け方と思っていたのですが犯罪者になりたくないので写真だけです。他人様の花壇で揺れているのはポピー。自分の庭で揺れているのは”けし”。 ... » more

趣味悠々久々のイワナ釣り
久々のイワナ釣り 久々に渓流に入ってきた。脊柱管狭窄症になって以来1年半ぶりである。おぼつかない足元であるが通いなれた渓流であり、危険な個所などどこにもない。しかし、いつも大漁である。最初訪れた時は高速が全線開通しておらず、5時間ぐらいかかってい ... » more

バーベキューの季節だ、さあ出かけよう BBQベストアイテム火の取り扱いは十分に注意してください日が落ちるとまだまだ肌寒い日々が続いていますが、ゴールデンウイークには仲間を誘って海や山、湖にバーベキューに繰り出そうではありませんか。本格的な道具を揃えるも良し、二人 ... » more

「大人の男のこだわり野遊び術」本山賢司、細田充、真木隆著(山と溪谷社 930円) 「大人の男のこだわり野遊び術」本山賢司、細田充、真木隆著(山と溪谷社930円)【書籍・書評】日刊ゲンダイ2013年7月23日 掲載http://gendai.net/articles/view/book/143584<自 ... » more
テーマ 書籍・書評 日刊ゲンダイ アウトドアー

.奈良 暗越奈良街道・榁木峠越え 暗(クラガリ)峠・榁木峠(ムロノキトウゲ)越えの道を歩いて来ました。使用したマップは、近鉄さんの「てくてくまっぷ」です。この道は、大坂からのお伊勢参りの道「伊勢参宮本街道」であり、大坂と奈良を結ぶ最短の道「暗越奈良街道」でもあり、今 ... » more

今日のバス釣果寒い野池
寒い野池 12月22日・・天候曇り・・後雨気温8度・・・到着後7度もう冬だね・・気温の差が激しい、寒い、冷たい、辛いハハ(^0^)/泣き言ばかりだよ・・・其処までして釣りに行くなよって、人は言うだろうな〜でもね、簡単に ... » more
テーマ ブラックバス 今日のバスヒット アウトドアー

今日のバス釣果野池釣り・・
野池釣り・・ 12月7日・・気温12度風はやや強く吹いている・・水温は冷たく感じる天候曇り・・もう冬の釣りに入っているのかとにかく1匹釣れれば、わかるんだがね・・さあ〜開始するべ時間はPM13:30分・・・到着やる気がある ... » more
テーマ ブラックバス 今日のバスヒット アウトドアー  コメント(1)

今日のバス釣果野池バスは・・
野池バスは・・ 11月17日・・・晴れから曇り温度は15度〜13度・・シバレルね〜野池バスも、水温低下に沈黙している水が冷たい・・ここ2〜3日の急激な温度低下に、バスも口を使うのが嫌なのか・・ショートバイトが続く今日もPM1時に ... » more
テーマ ブラックバス 今日のバスヒット アウトドアー

今日のバス釣果11月13日香川県野池
11月13日香川県野池 今日の香川県天候晴れ風あり温度18度出発時曇り気味・到着時は晴れ曇ってればいいのに・・暑い位だ今日は日曜日とあって・・・子供連れの家族もいたりで、賑わっている開始はトップ系から・・ダメだ、一発出たが小さいのか ... » more
テーマ ブラックバス 今日のバスヒット アウトドアー

今日のバス釣果釣れるね〜コバスが!
釣れるね〜コバスが! 8月最初のbass釣りでした・・午後2時からの釣行・・しかし熱い気温は30度どこの池も満水状態だな〜しかも濁りが入りまくりで、釣れる気配は、0だよ〜まあ〜とりあえずは大内の池で、試すかな・・今の時期バスは何処 ... » more
テーマ ブラックバス 今日のバスヒット アウトドアー

今回はバス釣りとは関係がない話実は前回釣りに行った時の事!!香川県にバス釣りに行って国道の待避所みたいな場所が、いたるところにあると、思うんだが!!そこに車を止めていつものように、バス釣りを楽しんでいたが・・・ ... » more

六甲 摩耶山(学校林道〜摩耶山〜天狗塚) 平成23年3 月5日|新神戸駅前「滝の広場」東側の横断歩道を渡り直進して、一つ目の信号を左折します。新幹線の上を渡って暫く行くと、右側に赤い鳥居があるので、その鳥居をくぐって坂道を上り、熊内八 ... » more

今回はイカ釣り、、( まさやんさん 投稿 ) 2011年2月26日〜27日正午まで徳島県南部〜日和佐(海南)~高知県に入る漁港を巡るエギング釣りに出かけてこんなイカを〜3バイゲットしたそうです1ぱいの重さは1キロを少し切れたが、950gだったそうです実はまさやさんさ ... » more

てくてくにっき六甲 魚屋道
六甲 魚屋道 平成23年2 月19日阪神電鉄・深江駅から南に100m程行くと、交差点の北東角に大日霊女神社(オオヒルメジンジャ)があります。主祭神は大日霊女尊だそうです。その神社の交差点角に「魚屋道」の石標あり、説明板に ... » more

青野原オートキャンプ場でソロキャンプ・・・その4 10月13日皆さん、お早うございます。青野原の三日目の朝です。深夜すごい雨が降っていて、テントをたたく雨音がすごかったです。カタナもテントもびっしょりで〜す。でも、さっぱりと晴れて、すがすがしい朝になりました。(しかし、ヒタヒタと不幸の ... » more

青野原オートキャンプ場でソロキャンプ・・・その3 10月12日A午後は買出しに行くまでの時間、キャンプ場内を写真を撮りながら、のんびりとお散歩してみま〜す。(ちなみにここのキャンプ場、はじからはじまでおよそ600mもあります。500サイト位、取れるそうです)一番右 ... » more

青野原オートキャンプ場でソロキャンプ・・・その2 10月12日@皆さん、お早うございます。青野原の二日目、朝日が昇ってきました。6時ちょいすぎ位で〜す。ポツーン・・・夜露でけっこうビショビショ。朝日で川面がキラキラしていま〜す。朝ゴハンは、パンとポタージュスープ ... » more

青野原オートキャンプ場でソロキャンプ・・・その1 10月11日皆さん、どうもです。mosurasanでございます。奥さんと娘がおじいちゃん(奥さんのお父さんね)と、今日から2泊3日で伊豆に、温泉旅行に行きました。それではと言う事で、重い腰(・・・?)を上げて、道志みちの東の横綱と言われ ... » more

タナックス キャンピングシートバッグ2を購入しました mosurasanでございます。キャンプツーにむけてタナックス(モトフィズ)キャンピングシートバッグ2を購入しました。当初、同じタナックスのフィールドシートバッグと、どっちがいいか迷ったのですが、大は小を兼ねる(ほんとかな〜?)と思い、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:28

「アウトドアー」のブログ関連商品

» 「アウトドアー」のブログレビュー をもっと探す

「アウトドアー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る