誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャスティング

キャスティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャスティング」のブログを一覧表示!「キャスティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャスティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャスティング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しいたけのブログ万年橋からの
万年橋からの 江戸へ塩を運ぶ、隅田川への合流点。かっこいい橋ですウィキで、ここからの清洲橋が美しく、「ケルンの眺め」と、かいてありましたケルンが、わかりません・・・ヒロシです。。。みたいな永井荷風も、富士山がキレイだと ... » more
テーマ 万年橋 江東区 キャスティング

たろうの釣り日記釣り4回目と5回目
釣り4回目と5回目 5日にホソヤン丸で出ましたが風強く豆アジだけで早上がりでした9日は急遽べっちゃんの船でキャスティングとジギングきみおさんを誘い敦賀へ4時に到着 ... » more

釣り3回目は敦賀で泳がせに 釣り仲間のジョーさんが29日釣りに行こうと誘いがありリサーチするも稚鮎もまだだしメバルはタックルが無いからな〜先週敦賀のべっちゃんが空いてると言っていたので確認すると良いよ〜とはじめはジギング ... » more

たろうの釣り日記敦賀でキス
敦賀でキス 土曜日仕事になりイカ釣りも行けないま〜まだそれほど釣れてないから無理しなくても良いか〜そしたらプレジャーボートのホソヤンからキスのお誘い{%グット ... » more

前回は秋のBAT公演が大阪人権博物館との共催公演であることについて書きましたが、今回は作品内容についてです。作品のタイトルは和洋奇跡邦楽譚(わようのきせきおんがくばなし)『THE TSUBOSAKA』「壺阪寺(お里沢市) ... » more

敦賀でキャスティング 敦賀の大船頭べっちゃんからの連絡で早朝から昼までのキャスティングのお誘い私は用事も無く二つ返事でパートナーはこの前レンタルボートでお世話になったライトニングさんを誘いだす ... » more

フーリッシュ☆アングラー本流で練習
本流で練習 毎度どうもです。山の上へ行けないときには本流というのがパターンになりつつあるこの頃です。前にも書きましたが馴染みの本流は不漁のようです。最盛期を過ぎたとはいえ6月のはじめはまだまだ希望をすて切れず流れに立ち込んでキャ ... » more

結局のところ、また練習 ここ最近は休日だというのにゆっくりした時間がとれずにいて釣りへ行けないでおります。桜も満開となった春本番。先日の休みもキャスティング練習となりました。柴山沼の桜も見頃をむかえていました。春がきて水の中も活発に ... » more

春なのに、まだまだ練習 毎度どうもです。このところ、なにかと立て込んでてブログが放置になってしまいました。その間に季節のほうはすっかり春を迎えておりますね。釣りシーズンも本格化してきたようですが、わたしは未だに禁漁期です。先日も二週 ... » more

いつもの沼でまた練習 毎度どうもです。めでたく多くの川湖沼で解禁をむかえ、季節のほうもようやく春をむかえたこのごろでであります。わたしのほうの解禁はまだでありまして、それよりもキャスティング練習へ熱が入るこのごろなのです。練習用に用意した ... » more

DOHを見捨てない 毎度どうもです。いよいよほとんどの釣り場で解禁を向かえる前日。沼でキャスティング練習です。先生と優等生さん、そしてわたしのお馴染みになりつつある面子。前にお話した先生のロッド、ブルース&ウォーカー。G ... » more

欲しがりません、いまはまだ。 毎度どうもです。このところありがたいことに私の休日は天気に恵まれております。風が穏やかでフライラインを投げるのには助かります。またまた沼でキャスティング練習です。今回は生徒だけで練習しました。お互いに教えても ... » more

悪いことは忘れない 毎度どうもです。またもや雪が降った翌日は風もなく穏やかになりまして、絶好な釣り日よりといいたいとこでしたが、本格的なシーズンに備えてスペイキャスティング練習しておきましょうということになりました。今回はキャスティング ... » more

毎度どうもです。わたしのキャスティングが上達しない理由は、せっかく覚えたいい手ごたえをすっかり忘れてしまうことにあったようです。この間の加賀FAでは釣果には恵まれなかったのですが、転んでもタダでは起きないわたしであります。 ... » more

ここも、もうじき解禁か? 毎度どうもです。いまさらではありますが今年は寒いでございます。わたくしは多少の寒さならば結構へっちゃらなのですが、この冬の寒さにはこたえておりましてヒートテックやらが肌身離れなくなっています。先日のことですが、一応キ ... » more

まいど、どうもです。昨年暮れにシングルハンドの練習で試したキャストがなかなか面白いのでちょっとお話してみようかと。ちょっと思うことあってロールキャストの練習をしておりました。某動画サイトなどに掲載されている映像でロー ... » more

こんどこそ2012最後のキャスト練習 まいどどうもです。この冬はまことに寒いでございます。この寒さのおかげ赤城大沼が早くも前面結氷したようです。年明け前に結氷するのは何年ぶりのことでしょうかね?ワカサギ釣りのほうはどうなることかわかりませんが、おそらく全 ... » more

買いました〜♪極鋭ギアM240&ソルテエィストICS SOU!ついにキャスティングで竿とリールと糸を購入!!!!!極鋭ギアM240とソルティストICSつきましては・・・・63000ほど・・・私のクリスマスプレゼント&お年玉でございます(*^_^*)もう、釣竿買わない ... » more
テーマ 極鋭GEAR 釣り キャスティング  コメント(1)

特に買い物もしないのに釣具屋回りに行ってきました♪(*^_^*)すでに、趣味になってます!で、今回は残念な情報ばかりでした。まず、上州屋。前回書いた通り、NEW竿はダイワの極鋭ギアM240でほぼ決定ですが、 ... » more

キャスティングクリニック まいどどうもです。ラインクロス現象の糸口を掴みかけたかな?ということで、その確認を”現場”でしようかどうしおうかと迷っていたところ、わたしのフライ釣りのお師匠がわたしのキャスト現状を見かねてか、稽古を付けてくれることになりま ... » more

まいど、どうもです。前回の練習成果のことです。スペイキャスト動作のスイープの操作について気が付いたことがありました。どうもスイープするときの体の使い方が問題であったようで、スイープ操作を変更後はあの忌まわしきラインク ... » more

ラインクロス症候群治療法発見か? まいど、どうもです。かつてはビッグバスを狙って通った沼。今はフライキャスティング練習場になっております。雨がポツポツと落ちるパッとしない空の下でわざわざキャストの練習なんてと思いながらも、この間の「見落とし」の件をど ... » more

フーリッシュ☆アングラー見落とし?
まいど、どうもです。わたしが直面している最中であるスペイキャスティングの悩み。自分ではなにも解決策が見い出せないまま、キャスト練習して、何十回とキャストしたところで全く改善される見込みもなく。すがる思いでこの本を読み ... » more

キャストの悩み未解決 まいどどうもです。キャスティングのことなのですがこんな本を買って読んでみてこれが足りなかったんだ、と勝手に納得していたのですが今もぜ〜んぜんであります。いろんなところで練習をしているだけありまして、自 ... » more

毎週釣りしています。 ブヨンとした腹の肉に渇を入れるべく、というわけでもないですが、毎週休まず行っております。五月の最終週、荒川や九頭竜川が禁漁となる週。私は日頃良く行く川に釣りに行きました。九頭竜川はもう期待できない状況で、 ... » more

フーリッシュ☆アングラー180度の原則
どうもです。先日に紹介した「スペイキャスティング」は読んでみてほんとうによかったです。わたしのキャストの問題点がどこにあるのかをはっきりさせることができましたよ。早くに買って読めばよかったとつくづく感じておるしだいで ... » more

キャスティングの先生です どうもです。このあいだの中禅寺湖では、またしてもやられたしまったわけであります。あの日はキャスティングの調子も悪くてですね、自分でよしと思えるシュートはほとんどできずじまいであったのです。その前の芦ノ湖釣行のとき掴ん ... » more

MobyDick&TheRiverSideDog桜枡
桜枡 「サクラマス」です。今週は悪天候の為、釣りに行けなかったので「鱒」ではなく「枡」です。とは言っても行ったところで鱒に近づけたかどうだか・・・村上の御馴染みいそべさんにありました。幾つかありましたが、売り物かど ... » more

超スロースタートの釣り準備 暇を見つけてはフライを巻いています。最近巻いたものです。殆どがチューブフライです。長い間マテリアルの少ないフライが好きでした。湖のマラブー等は何本か数えられる位。しかし水中に音を発するものもが好きで、ここ何年かそ ... » more

 キャス練、ダブハン まいどどうもです。久しぶりにダブルハンドロッドを振ってきました。実釣無しのキャスト練習だけです。ダブルハンドと申しましてもセミダブルハンドと言ったほうが正確かも。ウインドマスターといいまして、北海道のショップ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:27

「キャスティング」のブログ関連商品

» 「キャスティング」のブログレビュー をもっと探す

「キャスティング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る