誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CSS編集

CSS編集

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「CSS編集」のブログを一覧表示!「CSS編集」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CSS編集」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CSS編集」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

CSS編集と格闘中 その2 〈背景色を変える〉 ブログを通じてよくお世話になってるレモンツリーさんに背景カスタマイズの方法を教えていただいて試しています!なんとか色は変わったみたい*** (緑からクリーム色に・・・あんまり変化ないけど)でも ... » more

CSS編集と格闘中!??? CSS編集なるものにいよいよチャレンジしてみようかと・・・Q&Aなど何度も見ながらまずは一番簡単そうな「画像枠を消す」というのをやってみた書かれてあるとおりやってるつもりな ... » more
テーマ CSS編集  コメント(2)

Let's 初心者 カスタマイズ! トップページ 左サイドバー設定 色々とカスタマイズをしている間に、カレンダーやアルバム、新着記事などのコンポーネントを3カラムの左側に持って来たくなった。この場合、プログにログインして「設定」jから「表示項目設定」で行うことができる。しかし〜、これだけでは右側で設 ... » more

コルクボードをサイドバーに表示させる方法 ずっと前から紹介しようと思ってたのに忘れてました^^;基本的に普通のバナー貼りと変わりません。使用する画像が毎日更新されますので、それを利用するだけでOKです。フリースペースに以下のHTMLを貼り付けてください。 ... » more

第39回(ブログのマニュアルを手に入れよう!) まーさ と一緒にお勉強しましょ♪「ブログの使い方」今回は「ブログのマニュアルを手に入れよう!」をお届けします。これからブログを始める初心者さんも、何年も使っているベテランさんもこの機会に、ブログのマニュアルを手に入れてみませんか ... » more

「日々の彩り日記」Mickeyさんからの、特ダネ情報ウェブリブログのCSS編集方法が詳しく書いた「オリジナルデザインガイド」がダウンロード、又は冊子の取り寄せ可能だそうです。アンケートに答えれば無料です) ... » more
テーマ CSS編集  コメント(4)

むぅにぃの駄文戯れ言CSS編集
2ちゃんねるのAAが使いたかったのでCSS編集で出来るようにした。やり方は以下の通り。/*------------------ 記事本体 ------------------*/#blog-body{}のすぐ下に以下のコ ... » more

ブログ内検索として設置したGoogleのサイト検索ブロックを枠線(border)で囲んで見やすくしてみました。枠線(border)の色を「上と左」(#DCE3E3)、「下と右」(#C1C1C1)で変えてフレームっぽくするようにしています ... » more

トップページの背景は一番外側、サイド部分とカスタマイズ出来た。今度は新着記事が載っているブログのちょうど中心部分。ここの背景を変えてみよう。いつもの通りに編集ーオプションからCSS編集を開く。今回は新着記事と書かれている ... » more

Blogデザインを春らしく変えたいなあ。。。と思いつつも近頃のWebryBlogさんは、どうもアニメのキャラクターだの子供向きデザインが多くて、イマイチ気に入ったものがなく、そのうち新しいのが出るだろうと仕方なくそのままにしていたの ... » more

今まで付けてたウェブリの検索窓ですが、Google検索に変更しました。ウェブリの検索はBiglobe検索に見えますが、実はGoogleを利用してるらしいです。ならばはじめからGoogleを使っちゃえ、ということでヽ(゜▽、゜)ノ広告が出ない ... » more

ウェブリブログでは記事ごとにテーマを設定して、あとから記事を探しやすくすることが出来ます。それでも記事がどんどん多くなると一つのテーマの中から特定の記事を探すのも大変です。サイト内検索をつければ覚えているキーワードで記事本文や記事に ... » more

先日1/1の日記で、ブログタイトルのフォント変更について書きましたが、今回はフォントを変更するためのCSS編集について説明します。編集箇所はトップ絵変更の時に編集したことのある以下の部分です。/*------------ ... » more

左の枠線(border-left)を1文字分の太さにして、そこにアンダーラインとなる下の枠線(border-bottom)を設定して、簡単な見出しを設定しました。枠線(border)の色を変更するだけで、使い分けできるのでとても便利です。 ... » more

BlogPeople トラックバック・ピープルのリンクリストにスクロールバーを設置しました。文字サイズを10px、横幅は150pxとしています。CSS編集/*Trackbackpeopleのリンクリストにスクロールバーを設置*/.b ... » more

BlogPeopleのリンクリストにスクロールバーを設置します。CSS編集の画面で下のコードを追加するだけでOKです。<div class="blogpeople-main">〜</div>等は不要です。Blog ... » more

トップページのタイトル部分の背景に自作の画像をアップロードして設定してみました。CSS編集/*---------------- タイトル(大) ----------------*/#banner{background:url(" ... » more

画像の枠線を消したい・・・ってことで、ちょっと設定を変えてみた。トップページについてはCCS編集の「トップページ/月別ページの概要表示時の画像」の部分に#postlist a img.thumnail{ border: ... » more

とっくに秋も過ぎてましたので^^;トップのタイトル画像その他を変更してみました。クリスマスの朝、パジャマのまま家から出てみると、プレゼントがいっぱい♪みたいなシチュエーションのつもりですが・・・うーん、ちょっとうるさ過ぎるかしらね〜 ... » more

トップのメインの背景を変えたのはよかったけど、なぜか、カウンターの部分のみ変化しない。そこで、今日はここを直そう!よく見てみるとカウンタ領域って項目があった!!これね。多分。カウンターの部分の背景色や、背景画像をなくすために、下 ... » more

たった今、めぽちゃんからコメントが入りましたっヽ(゜▽、゜)ノえへへっ、ありがとう〜^^それで、内容はCSS編集についてのご質問でした。ブログの背景画像の変更の方法についてです。実は次回のネタにしようと思っていたところでしたぁ♪ ... » more

トップページの背景などをちょこっと変えてみよう。まずは、新着記事、タイトル、サイドのスペースがのっかっている部分の背景を変えてみよう。いつも通り、編集ーオプションからCSS編集を開く。/* 共通スタイル *//* ( ... » more

タイトル編4にも書いたように、タイトルの文字の大きさは変更できたのに、同じように文字色を変えようとするとだめだった・・・。なんでかな・・・?よくしくみはわからないけど、タイトル文字にリンクが付いているからかな?そう思い、今度はリンク ... » more

今度はタイトル文字のカスタマイズをやってみよう。タイトル編1と同じ場所を開くと/*----------------------------------------------*//* トップ、月別、テーマ別ページ *// ... » more

今度は、画像の場所を変えてみよう。何も設定していないと、画像は左端文字の下に表示された。文字も白なので、ちょっと見えにくい。さて〜。これをなおすぞ〜。まずは画像の位置。今日はこれをなんとかしよう。ってなわけで、タイトル編1と同じ ... » more

とりあえず、タイトル編1を見れば、何とかタイトルに画像が貼り付けられたはず。しかし〜、画像の一部しか出なかったり、何枚も貼り付いてしまったりしているかも・・・今度は、これをなおしてみることに。タイトル編1で付け加えた部分にさらに手を ... » more

今度はタイトルに画像を貼り付けてみよう。画像を貼り付けるには、貼り付けたい画像を、記事を載せるときと同じようにアップロードしておかなくてはならない。記事を作るとき以外にアップローダーが出てくるのかな?う〜ん、出てこない。HPスペ ... » more

プログをカスタマイズ・・・・タグが大好きな私。つい、プログもHPもいろいろなことをしたくなる。しかし、さほどたくさんのことは知らないので、解説を見ながら少しずつやってみる。意外とちょっとした知識を覚えると、簡単なカスタマイズは何 ... » more

NoNameお引っ越し
自分のサイトの日記をブログへお引っ越し。最初CGIで日記を設置してやろうとも思ったが、CGIだらけになりそうだったんで挫折。そこでブログ。あちこちのブログテンプレートを見るが、いまいちサイトのイメージに合うものがない。カスタ ... » more

付箋紙をブログに貼り付ける コピペでできるブログカスタマイズ講座 幸せになろう!一日一学!でペタペタと貼り付けている、付箋紙の作り方を紹介します。簡単にできるわりに、見栄えがよいのでおすすめです。スタイルシートがわからない方向けに、コピペ用のソースを用意しておきます。ブログに貼り付 ... » more
テーマ コピペでできるブログカスタマイズ講座 デザイン CSS編集

 

最終更新日: 2016/11/23 03:25

楽天市場のおすすめ商品

「CSS編集」のブログ関連商品

» 「CSS編集」のブログレビュー をもっと探す

「CSS編集」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る