誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「波」のブログを一覧表示!「波」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「波」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「波」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ミチ日録アレルギーの話し
アレルギーの話し ここんとこ毎週末波があって幸せ♪空気も澄んでて富士山も毎日キレイ。30代になってから花粉症になり、それから歳を重ねるごとに悪化してきたアレルギー体質。9月頃に仕事中いきなり両腕に蕁麻疹のようなものが出て「おえ〜なんだこりゃ? ... » more
テーマ 独り言

ミチ日録Goodwave?
Goodwave? いや?昨日の朝は波いー波だった!でも寒ーい。1週間でこんなに気温&水温下がるんだ。海から上がってから手がかじかんでリーシュがなかなか外せなかった。こんな寒い日の夜は鍋にした。鶏つくね鍋鶏団子ときのこタップリ ... » more
テーマ 夕飯

すーさんコーナー 本日のお題は「波」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「波」です。子供が中学生の時、子供の友人たちを連れて海水浴に行きました。私は砂浜で子供達が泳ぐのを眺めていたのですが、その中の一人が引き「波」に乗ってし ... » more
テーマ 川柳 水彩画

ミチ日録最近の出来事
最近の出来事 先週末は父の17回忌の法要て鎌倉へ。快晴で清々しく無事終えられた。父の法事のお食事鎌倉プリンスのお昼は美味しかったなぁ?帰り側、海沿いを眺めながら鎌倉が良い感じのウネリ!期待して法事後に海へ。チョット期待 ... » more
テーマ 夕飯 出来事

ミチ日録予想外のラッキー
予想外のラッキー 天気、波、予想外。引き際波は腹以上のサイズが入り、太陽が顔をみせ面ツルで気持が良い波乗り休日♪昼近くになると、ロングも減って、楽しくショートでFUN WAVE♪晩飯鶏のから揚げ ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録秋晴れマラソン日和
秋晴れマラソン日和 連休最終日は気持ちの良い晴天。今日は湘南国際マラソン。毎年この日はなんとなく波があるような…歩道橋から見るランナーの多さにビックリ!って見慣れてるんだけど改めてスゴイ。昨日から吹いていたオンがオフに変 ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録台風の波乗り
台風の波乗り 昨日からワクワクしてた今日の波乗り。波情報と時間ごとに、にらめっこしてたのに。そんなワクワクが、一気に冷めた。台風18号が残した爪痕。沖縄暴風域の映像、避難勧告。同じ進路で猛威をふうる19号。18号は ... » more
テーマ パン

ミチ日録充実休日
充実休日 ずーっと波のある湘南サイズもあって楽しめた週末花火大会があったり後に、甘〜いスイカをご馳走になったりBBQしたり矢沢永吉のCD焼いてもらったりこれ、勇さんの葬儀時にずーっと流してたのを ... » more
テーマ イベント

ミチ日録晩飯(食材薄っ)
晩飯(食材薄っ) 週末遠征にでかけていたので買い物に行けず食材が底を尽きてきた。「回鍋肉」風ナスを入れてキャベツは無し。味付けと工程だけは回鍋肉風。大根とインゲンの炒め煮有り物凌ぎ。。。 ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録宮崎サーフトリップ
宮崎サーフトリップ 台風一過の九州、出発の日台風が関東に最も近づく予報。フライトが危ぶまれたけど、予想外に影響無く無事に飛んだ(^^)空港でレンタカーに乗り、波チェック。今回のクルマはこれ。お馴染みポイントはイマ ... » more
テーマ 遠征  コメント(2)

(^_-)-☆PC超徐冷却 1988先ほどは、酷い目に会った。ある程度は予想して行動するが、それを遥かに超える大渋滞に巻き込まれた。17時過ぎに会社から出発、ジャバベカ2で人と会う約束が18時、場所に着いたのが18:30参った。30分ほど打ち合わせて、帰途に着いたの ... » more
テーマ 徐冷却 抵抗

ミチ日録小麦 (ライ麦)
小麦 (ライ麦) 昨日はモモサイズで波乗りでき、ガラ空きの海は気持ちが良い。横で地引の準備が始まった。風も無いし今日はBBQ日和だよね?とカズと話し、早めの夕飯はBBQに決まり。昨日釣ってきた鯖は下味つけてたので軽くやいて、なかなか美味しかっ ... » more
テーマ パン 晩飯

ミチ日録休みの日の出来事
休みの日の出来事 天気良く波もあり、予想外でオンも吹かず、腹?胸サイズでファンWAVE。混雑も無く、セット間隔長めだったけど良い波。今日は雑巾がけしてみた。いつもは掃除機してモップなんだけど先週アリが列をなして発生し、アリの巣コロリで退 ... » more
テーマ 夕飯 釣り

ミチ日録波乗り"じたばた"
波乗り 久々にサイズある波。NEWボードをおろし、気分上々!切れた胸?肩サイズの波。テンション上がり、入水。パドルをすると、あれあれ?ボードがツルツル滑りボードを握ってないとバランスとれない。ドルフィンするとヒザに乗せるボードがつる ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録出来たてホヤホヤ?
出来たてホヤホヤ? 待ちに待ったボード。岩波シェイプ、ようやくあがってきた☆今日はしょぼ波、明日も期待薄。早くこのボードに乗りたいわ!波上がって?!カズの今年用のトランクスだって。Reef☆ ... » more
テーマ

ミチ日録波と小麦
波と小麦 波が残りました♪今朝入った時は我々3人のみ。来た波乗り放題!1時間後には人多し波数少なし、終了モードでしたがゆかいな仲間達と会話しながら1時間ほど…楽しい波乗りでした。昨日から仕込んだイチゴ酵母オーバーナイトで超元気! ... » more
テーマ 夕飯 パン

カギンミ浜の思ひ出水鏡
水鏡 海の鏡は、波の裏側にあるんだよ。水中メガネをつけて、頭を沈めなければ見ることが出来ない鏡なんだ。でも、この鏡は平面じゃない。遠くからやって来るうねりと、風が作ったさざ波が、二度と同じものはない、その曲面を決めてゆく。 ... » more
テーマ 沖縄

ミチ日録母の日
母の日 昨日の波が残り胸〜肩サイズで楽しめました♪本日は母の日☆パンを贈ったよ。抹茶を練り込んだパン。カットしないと、マーブル模様がどうなってるの?わからないもんで感想を聞くまでドキドキ。。。 ... » more
テーマ 夕飯 パン

ミチ日録千葉北〜
千葉北〜 5.5子供の日☆湘南に波が全くたたないもんでしびれ切らして、千葉北へ遠征!セット胸くらい。湘南に比べたら贅沢過ぎる程の波を頂きました♪行きのアクアラインの渋滞、はまったけどね。 ... » more
テーマ

ミチ日録チョット夏日
チョット夏日 今日は天気が良かったもんで大した波じゃ無かったけど水浴びしてサッパリ☆波乗り後は庭の草むしり、後に家庭菜園。カズは塀のニス塗り!軽い重労働。この暖かさでイチゴは甘く実った〜!晩飯 ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録真冬の寒さで・・・
真冬の寒さで・・・ 今日はダウン着ている人を沢山見ました(゜_゜;)もうすぐGW間近というのに、北関東・東北では雪模様。異常ですね。16時過ぎ、胸〜肩ほど波がサイズアップしてるよ!telをもらい買い物途中で急いで引き上げ海へGO!連 ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録BBQ
BBQ 今日の波は、1ピーク。9時前はそこそこ乗れたけど、次第に人が増え波数は減りチョットストレス気味な波乗り。でも天気良く風も弱く、海に入ってるだけで気持ちが良かった〜波乗り後は我が家でBBP皆さん、色んな物を ... » more
テーマ 出来事

ミチ日録解禁
解禁 目の手術から、5ヶ月弱以来の波乗り一発目のドルフィンで苦しくなってヤバイ・・・3発連続のドルフィンで息を切れて、30分くらいでやっと波に慣れてきた。気持い〜、最高〜、この時を待ってました!サイズは胸くらい、リハビ ... » more
テーマ

ミチ日録今日の波
今日の波 セットが入るとハードですな〜パークはムネ〜カタくらいかな指を加えて見てましたが・・・Tバーよりは激混みこりゃ嫌だね。見学していると、ピークから乗ってきているにもかかわら ... » more
テーマ

ミチ日録秋晴れ・波チョットあり
秋晴れ・波チョットあり 良い天気です!洗濯物が乾く、乾く☆今朝は小波・・・なので私の分厚い板を持って出て行った〜小波では、このボードが調子良いらしい以前はキレイに見えていた富士山が高層マンションが建てられ景色 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録波乗り納め
波乗り納め 秋晴れでウエットスーツを着ると汗ばむほど天気が良く、波乗り日和だけど、サイズはかなり小さめ。ヒザ〜モモくらい。潮が引いてきてチェック時よりは出来ました!富士山はほんのり薄化粧。今年の波乗り納めかな ... » more
テーマ

ミチ日録宮崎Trip
宮崎Trip 今回はJALで。機内からは素敵な景色前日まで宮崎の知人からは台風接近で、クローズ情報と連絡がありチョットテンション下がり気味だったんだけど、、、全然出来た。セット肩くらい。初日は遅めの到着だっ ... » more

ミチ日録波無し、
波無し、 今朝は混雑ポイントでサーフィン。数本しか乗れず、全然楽しくなかった。。。後に、ジムにでも行こうと思ったんだけど、面倒になってしまい、パス。波乗り後の遅めのランチ。消化しきれない波乗りでした。しょーがないよな。 ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録台風のウネリ反応せず・・・
台風のウネリ反応せず・・・ 予想外のウネリ無し。昨日より波がない・・・たまのセット胸くらい。。。いらぬ台風、とっとと被害を出さずに北上してくれ!今日は市長杯。この波じゃ大変そう〜19時過ぎ ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録クラゲ祭り
クラゲ祭り 今朝はセット胸〜頭サイズ。今日はクラゲが大量発生。ビーチには多種のクラゲが沢山打ち上げられクラゲに刺された先輩達も沢山、ビビッちゃうわ。昨日と同様の天気。海から上がると雨が降ってきて、数時間後にはピーカン ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/23 03:18

「波」のブログ関連商品

» 「波」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る