誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巨人

巨人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「巨人」のブログを一覧表示!「巨人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巨人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巨人」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

8月9日 カープ戦 田口好投もその後ブチ壊しで惨敗し4連敗 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。田口7回1失点と好投しましたがまたしても中継ぎ陣が総崩れで8,9回と連続失点して惨敗です。先発と中継ぎは条件が違うし調整も違ってくる。確かにセットアッパーは大変である。がしかしそ ... » more

FREE TIME内海投手がようやく今季初勝利
内海投手がようやく今季初勝利 今日から世間ではお盆休み。私は東京ドームにてジャイアンツvsベイスターズ戦を観戦しました。お盆休みなのに東京に行くのもアレですが、今回はネット裏席。座席もクッションがついていて、他の席より座りやすかったです(^^) ... » more
テーマ プロ野球 巨人

8月8日 カープ戦 高木好投も力尽き2発に沈み三連敗 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。中々勝ちに恵まれない高木ですが試合は作りました。ただ、相変わらず全体的に球が高い。もっと低めにコントロールをして投げないと再び勝負所で1発を浴びる事になります。特に代打で出る選手 ... » more

8月7日 カープ戦ポレダ好投も12回継投陣総崩れで敗戦 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。またしても中継ぎ陣の問題投手2人によって負けてしまった。打線もポレダを助けられず何と21三振のワースト記録〈延長戦の為参考記録〉まで作ってしまった。流れ的には9回までは何とかジャイアンツペー ... » more

いやぁ〜、昨日も巨人が負けたね。先発のポレダは良かったけどね。いつも、書いているけど、「0点」じゃ勝てないからさ。更に昨日は21三振なんて、言葉がないね。球団史上ワースト記録らしいからさ。20三振と言うは過去3回あるらし ... » more

8月2日  ドラゴンズ戦 初対決の弱さを露呈で連勝も5でストップ ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。初モノに弱いジャイアンツ打撃陣。若い若松に完封をくらってしまった。散発5安打ではどうにもなりません。ドラゴンズ若松が良かった。ナイスピッチングです。G先発は田口、D先発は若松で ... » more

8月1日 ドラゴンズ戦Wハヤト頑張り、サヨナラ勝利で5連勝 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。Wハヤトの活躍で土壇場最終回でサヨナラ勝ちとなった。終盤、ルナの逆転2ランで誰もが敗戦ムード濃厚な展開になってしまった。しかし、好調なチーム状態なので何とか勝ちに繋げた。最後まで諦めずに戦 ... » more

昨日は巨人の一万試合、勝って良かったね。今日から高校野球始まるけど、王さんの始球式は素晴らしかったね いやぁ〜、昨日も巨人が勝ったね。昨日は巨人の10000試合目と言うメモリアルな試合だったけど、先発投手がね。先週は内海が投げて、すぐに登録抹消だからさ。小山も試してもいい頃だなぁ、とは思ったけど、昨日の感じではまだまだだ ... » more

7月31日 ドラゴンズ戦4連勝で東京ドーム1000勝村田の3ランで決める ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。村田の3ランで19日ぶりの東京ドームで4連勝、東京ドーム1000勝を決めた。やっと打ったな村田!と思います。でもまだまだ足りない。そして新助っ人カステヤーノ。まだデータがないので相手チームも分からず打た ... » more

7月17日 2015年オールスター第1戦in東京ドーム 番外編 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。今回は番外編としてTV中継では多分見れなかった事などを報告したいと思います。ドームでのTV中継を実際見ていなかったのでわかりませんが間違っていたらすいません。まず第二戦と比較して言いたいと思 ... » more

いやぁ〜、昨日もまた巨人軍が勝ったね。凄い事だよ。昨日の勝ち方も素晴らしいね。これは完璧に来てるね。今回こそ、“Time has come”だね。本当に「時は来た」だよ。今日、田口で勝てば本物と言えるね。田口麗斗にも勝って ... » more

偶然の確立は?意図的だとすると。なんだろ?ごしごし?洗濯しろ!選択しろ? ... » more

いやぁ〜、ブログもなかなか続かないね。一応、TwitterとかGoogle+等のSNSは見てるけど、最近、何だかいろいろあってさ。ブログまでは手が回らないね。あぁ、そう言えば、我が巨人軍は勝ちモードに入っているね。か ... » more

7月17日 2015年オールスター第1戦in東京ドームその2 試合編 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。相変わらずの遅い更新で申し訳ありません。今回は試合編と言うことで報告したいと思います。セ先発はジャイアンツの菅野、パ先発は日ハムの大谷です。セは5人の投手を使い、パは6人の投手を使いまし ... » more

いやぁ〜、ブログも毎日は続かないね。他にやる事があるとさ。何度も書いてるけど、「ブログは自己満」だからさ。これで収入を得ている訳でも何でもないから、後回しになるよ。どうしてもさ。昨日は巨人が負けたね。久々の地上波全国放送だ ... » more

7月17日  2015年オールスター第1戦  in 東京ドーム  その1  試合開始前 編 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。通常はジャイアンツ戦がらみの試合しか書きませんが、東京ドームでオールスターが開催という事でプロ野球ファンの方に報告したいと思います。東京ドームで開催されるのは8年振りです。最近で言うと20 ... » more

7月12日  タイガース戦  菅野粘投もマシソン自滅で逆転負けしかしカード勝越しで好調は維持 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。菅野粘投も勝ちに繋がらず残念な結果に終わってしまった。しかし先発としてきっちり仕事をして、悪いなりにも調整、修正しながら投げ抜いたのはさすがエースと言うべきでしょう。それから使えないダメ投手 ... » more

7月11日  タイガース戦 先発全員安打で11得点、ナイスゲームで5連勝 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。昨日の勝ちかたがよかったので今日も良い流れで試合が出来たと思います。それにしても久しぶりにスカッとする大量得点の勝利は気持ちのいいものです。ジャイアンツ先発はマイコラス、タイガース先発は藤 ... » more

7月10日 タイガース戦ポレダ好投で4連勝首位キープ ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。6回1失点好投のポレダですが結果4安打、1回に1点取られましたがその後は危なげないピッチングでした。これで6勝目でまあいい働きをしています。欲を言えばもう1回投げてくれればその後がもっと楽に ... » more

いやぁ〜、どうしても、他にやる事があるとブログは後回しになるね。巨人も5連勝の後、4連敗だからさ。唐突に巨人の話しだけど、連勝から連敗に変わる試合、先発の菅野はそれなりのピッチングをしていただけに、中継ぎのマシソンがねぇ。一 ... » more

7月8日 スワローズ戦杉内働き、打線活発化して快勝 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。杉内働きました。前回は杉内らしくKOまけでした。その前は好投したが勝ちに恵まれなかった。しかし7日ローテを守って投げれているので、その点は大したもんです。これからは暑くなってきて先発ローテの投手はきつく ... » more

7月7日スワローズ戦逆転勝利で久々にジャイアンツらしさを見た ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。久々にジャイアンツらしい逆転劇を見た気がします。このパターンが昨年の調子の出ていない頃の戦い方でリードを許しながらも後半にしぶとく戦って逆転逃げ切り。こういう戦い方をしているうちに戦力を取り戻しそのまま ... » more

成瀬飛翔 巨人が3連勝で貯金1 梅雨真っ只中。毎日のように雨の日が続いていますが、今日は仕事帰りに東京ドームでジャイアンツvsスワローズ戦を観戦しました。今カードは2連戦で前日はジャイアンツの逆転勝利。今日の試合で勝てば貯金生活に入れる試合。先発はジャ ... » more
テーマ プロ野球 巨人

昨日は巨人が勝ったね。菅野と亀井だね。和田と岡本も練習だけじゃなく使って欲しい。OJTだよ。OJTと いやぁ〜、昨日は巨人が勝ったね。一昨日の粘りが昨日の勝ちを呼んだ気がするよ。昨日は何と言っても先発の菅野だね。菅野智之。完封だからさ。流石にエースだよ。素晴らしいね。打つ方は亀井だけだね。ソロホームラン2発だけど、ホームラン ... » more
テーマ 会社生活 50代以上のblog 巨人

7月2日  カープ戦 ポレダ粘投も詰め甘く惜敗でまた負越し ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。ポレダ8回3失点は良く投げたでしょう。このぐらい投げてくれると中継ぎ陣も助かります。今、一歩足りず負けはしたが、次回は勝ってくれるという期待が持てるピッチングでした。カープ福井 ... » more

7月1日  杉内らしいピッチングで完敗 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。昨日の劇的さよなら勝利の後なので間違いなくジャイアンツよりの展開を予定していたのですが、やはり杉内らしく6回持たずしてKO惨敗。杉内らしいなと改めて思う。ストレートが120キロ ... » more

6月30日  カープ戦  黒田打ち崩しさよなら勝ち ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。最終回、見事、黒田を攻略してさよなら勝利となった。久々にジャイアンツらしい後半に反撃して勝つと言うかつての必勝パターンでした。カープ首脳陣は黒田の替え時を誤った。そして黒田に賭けた訳なので負 ... » more

6月24日   DeNA戦杉内好投も中継ぎ踏ん張れず逆転され3連敗 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。またしても中継ぎが打たれて逆転負けとなった。これで何と4カード負け越しとなり精彩を欠いている状態です。先発の杉内は初回こそバタバタしたがその後は持ち前の投球で6回を1失点と好投した。中日先 ... » more

いやぁ〜、昨日はいろいろあって、ブログまで手が回らなかったよ。巨人戦もあったけど負けたからさ。巨人は昔から初物に弱いからね。広島のルーキーの薮田ねぇ。聞いたことなかったね。ドラフト2位だからさ。ドラフトも2巡目以降ともなると ... » more

杉内投手6回に大炎上 薮田投手がプロ初勝利 今日から7月。まだ梅雨空が続きますが、今日は仕事帰りに東京ドームにてジャイアンツvsカープの試合を観戦してきました。昨日はジャイアンツが9回裏に完封目前だった黒田投手を捕えて逆転サヨナラ勝ち。その勢いを繋げて、再び貯金生活に ... » more
テーマ プロ野球 巨人

 

最終更新日: 2016/12/05 14:35

「巨人」のブログ関連商品

» 「巨人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る