誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巨人

巨人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「巨人」のブログを一覧表示!「巨人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巨人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巨人」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

9月26日 スワローズ戦 慎之助の一打で逆転5連勝でCS確定 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。試合の途中で何があろうと最後は勝てばいいと思わせる試合であった。ジャイアンツ先発、高木勇は相変わらず立上がりが悪くいきなり初回に山田のHRの3失点で苦しいピッチングとなった。しかしその後は ... » more

9月24日 カープ戦 坂本マイコラスの活躍で4連勝 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。マイコラスの快投とキャプテン坂本のホームランで見事に今季カープ最終戦を完封勝利で締めた。ようやく、ここに来て中継ぎ押え陣が安定してきた。マイコラスはこれで12勝となり投手陣の勝ち頭にな ... » more

FREE TIMEスワローズにマジック3が点灯
スワローズとジャイアンツの2チームに絞られたセ・リーグの優勝争い。今日も東京ドームでジャイアンツvsスワローズの試合が行われました。昨日の試合はジャイアンツが逆転勝利。今日も勝てばゲーム差なしまで追いつき、逆にスワローズが勝 ... » more

9月23日 阪神戦 ポレダが粘り寺内サヨナラ打で3連勝 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。ポレダが打たれながらも我慢の投球。そして寺内の初サヨナラ安打で何とか勝利で3連勝としてツバメの尻尾をかろうじて離さない試合となった。ジャイアンツ先発のポレダは7回1失点と最低限の仕 ... » more

9月22日 阪神戦 菅野力投で連勝で2位に浮上 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。またしても菅野がエンジンが掛かって7回無失点と菅野らしのピッチングをしたと思います。阪神の岩崎も緩急をおりまぜたピッチングで内容は良かった。両投手のガマン比べとなったが、指揮官の我慢比べ ... » more

ジャイアンツ、スワローズ譲らず週末の直接対決へ シルバーウィークも終わり、今日から日常が戻ってきましたが、仕事帰りに昨日に続いて東京ドームにてジャイアンツvsカープの試合を観戦しました。首位・スワローズを2ゲーム差で追う2位・ジャイアンツと、逆転でのCS進出をかける4位・カープ。 ... » more
テーマ プロ野球 巨人

混セはヤクルトと巨人の一騎打ちへ シルバーウィーク最終日。今日は東京ドームにてジャイアンツvsタイガース戦を観戦しました。現在、首位・スワローズを2ゲーム差で追う2位・ジャイアンツと、3ゲーム差で追う3位・タイガース。ともに負けられない重要な試合。先発は ... » more
テーマ プロ野球 巨人

いやぁ〜、昨日は巨人が勝ったね。先発のマイコラスはいいねぇ。今や巨人のエースだね。開幕当初はポレダの方が良かったけど、今ではマイコラスだね。ポレダもまぁまぁだけどさ。少なくとも、昨年のセドンよりはいいね。「トイレにセドン ... » more

9月13日 DeNA戦 大竹も気迫のピッチングで勝利、そして3連勝で首位に肉薄 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。大竹が7回3安打無失点で仕事をきっちりとして、勝利をつかんだ。また、継投陣もピンチをしのぎ完封勝利とした。そして、DeNAにも今季勝ち越して昨年の借りをきっちり返した。残念だったのは、田原 ... » more

9月12日 DeNA戦 6回4点集中打で逆転勝利、戸根は初勝利。 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。6回見事な攻撃で一挙4点を取って見事に逆転勝利となった。12日ぶりに本拠地ドームに戻りホームでは絶対に勝つんだと言う意地を見せてくれた。戸根の勝利は、高木京のナイスピッチン ... » more

いやぁ〜、昨日は巨人が勝ったね。正直、辛勝と言うか苦勝だね。苦い勝利だよ。原監督が試合後のインタビューで、「リリーフにはプレッシャーがかかるが、相手が心地よくやっているように見えた。風を変えたいと思った。若い3人が、ジャ ... » more

いやぁ〜、昨日は参ったよ。ブログの入力中にキーボードが暴走して止まらなくなってさ。そうなると、もう、電源を強制的に切るしかなくてね。どうにもだめだね。現在、使用してるPCは購入して1年半くらいだけど、もう、寿命かね?そん ... » more

8月30日  ドラゴンズ戦 田口KOも中継陣が粘って大逆転勝利 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。序盤に5失点と打ち込まれ田口は早々とKOされた。しかし何とその裏すぐに同点として大逆転勝利。そして3連勝としました。ジャイアンツ先発は田口、ドラゴンズ先発は若松でした。ジャイア ... » more

8月29日  ドラゴンズ戦 大竹やっと働き、完封で2連勝! ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。大竹がやっと働き今季2勝目とまるで仕事をしていない。どこが悪いと言う訳でもないのに使われない。明らかに準戦力化となっている。しかし、今回の快投。7回2安打無失点ピッチング。首脳 ... » more

8月28日  ドラゴンズ戦 高木 ボクらしく投げて連敗脱出! ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。高木勇も気合の投球で7回無失点、散発5安打と全く危なげないピッチングでした。やはり打線の援護があると、楽に投げられるということを証明した形だ。ここ何試合かは緊迫した試合が多く我 ... » more

5点差をひっくり返しての逆転勝利 8月最後の日曜日。今日は東京ドームにてジャイアンツvsドラゴンズ戦を観戦しました。この3連戦は、ここまでジャイアンツの2連勝。ジャイアンツが3タテするか、それともドラゴンズが一矢報いるか。先発はジャイアンツ・田口、ドラゴ ... » more
テーマ プロ野球 巨人

巨人は、衰えを見せ始めるとあっという間に首脳陣から見捨てられる。あまりに戦力層が厚い上に、すぐに大型補強をするため、特に外様選手は使い捨ての要素が強くなる。村田も、巨人入団当初とは随分扱いが変わってきているように感じられる。現在の巨人で ... » more

いやぁ〜、昨日もまたまたまた巨人が負けたね。何度も言ってきたけど「0点」じゃぁね。このヤクルト三連戦は負けるべくして、負けたね。初戦はマイコラスに変わっての小山だったし、2戦目は菅野には鬼門の神宮のナイターでその上、昨日 ... » more

いやぁ〜、昨日もまた巨人が負けたね。何かそんな気がしたよ。先日と同じような始まりになったけどさ。昨日は負けると思ったら、予想通りに負けたね。本来、昨日の先発は勝ち頭のマイコラスなんだけど、疲労蓄積で登録抹消だからさ。代わ ... » more

8月20日  タイガース戦 菅野、気迫の完投で3連勝!首位に肉薄。 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。菅野が前回の登板の悔しさを反省して、気迫の投球で見事に完投勝利を挙げた。明らかに顔つきが違っていました。何だ、やれば出来るじゃないかと思いました。これで2けた勝利にリーチをかけ ... » more

8月19日 タイガース戦 5回一挙に12点で逆転勝利 ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。5回ジャイアンツ打線が爆発し12点を取り見事に逆転勝ちをしました。G先発は内海、T先発は能見でした。内海は予定通り早い回にKOされるピッチングでした。3回しか持たなかったのは内海らしいとい ... » more

いやぁ〜、昨日も巨人が負けたね。何かそんな気がしたよ。伊勢正三さんの「22歳の別れ」じゃないけど、「そんな〜♫気がして〜」だね。まぁ、黒田もそろそろ勝ってもいい頃だなぁ、とは思ってもいたけどさ。それにしても、残念 ... » more

いやぁ〜、昨日は巨人が負けたね。ある意味巨人の勝ちパターンではあったからさ。残念だね。8回表に1点取って、中継ぎ・抑えで逃げ切る完封リレーで行けると思ったけど、山口がね。今シーズンは山口とかマシソンが抑えきれない事が多い ... » more

いやぁ〜、ブログも久々だね。いろいろとやる事もあるし、行かなきゃならない所もあって、なかなかブログまで手が回らないよ。ブログは基本「自己満」だからさ。「良い文章」を書く為の本とか買うと、「独りよがり文章を書かない」と言う ... » more

ジャイアンツファンのみなさんこんばんは。ペナントレースも残り1ヶ月半となりだんご状態からいくらかばらけて来ました。ジャイアンツは阪神に2,5ゲーム差となって今カードを三たてとしたい。ジャイアンツは去年の反省でこの暑い時期ドームで ... » more

FREE TIMEマイコラス1安打完投の快投
マイコラス1安打完投の快投 お盆休みも終わって日常が戻りましたが、今日は東京ドームにてジャイアンツvsタイガースの伝統の一戦を観戦してきました。現在、首位・タイガースと3位・ジャイアンツとのゲーム差は3.5。この3連戦でタイガースが勝ち越せばジャイアンツの ... » more
テーマ プロ野球 巨人

8月13日 DeNA戦 菅野最終回に沈む ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。菅野が最終回3点を献上し負けてしまった。このカードを勝ち越したのはいいが何とも後味の悪い結果となってしまった。もし菅野でなかったら最終回はどうなったのだろうか。たぶん澤村が投げていたのではな ... » more

8月12日 DeNA戦 内海初勝利でカード勝越し ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。今季内海の初勝利でこのカード勝越しを決めた。大量得点に恵まれ楽勝で完投とまでも行かないが最低7回までは投げるだろうと思いましたが何とも物足りない5回ちょっとしか投げられずKOでした。途中降板 ... » more

8月11日 DeNA戦マイコラス1失点完投初戦勝利 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。今や右のエースのマイコラスが完投で9勝目を飾った。安定したピッチング7回までなら安心して見てられる投手となった。4安打で内1本がロペスのHRでした。抑えてはいたがまだ全体的には低めに集めたピ ... » more

8月9日 カープ戦 田口好投もその後ブチ壊しで惨敗し4連敗 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。田口7回1失点と好投しましたがまたしても中継ぎ陣が総崩れで8,9回と連続失点して惨敗です。先発と中継ぎは条件が違うし調整も違ってくる。確かにセットアッパーは大変である。がしかしそ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 17:29

「巨人」のブログ関連商品

» 「巨人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る