誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巨人

巨人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「巨人」のブログを一覧表示!「巨人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巨人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巨人」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

8月29日 巨人VS広島戦 マイコラス快投も援護不発で惜敗 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。この日のブログですが1度アップいたしましたが私のミスで記事を消してしまいました。昨日まで読んでくれたジャイアンツファンの方ありがとう御座います。付きましてはもう一度記事を書き直そうと思いましたが違う事を ... » more

番外編 阿部慎之助2000安打 連盟表彰式&名球会ブレザー贈呈式 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。それから阿部慎之助ファンの皆さんもこんばんは。8月26日の試合前に表彰式が有りました。大卒では難しいと思われています。四年のブランクではないが四年有ってレギュラー選手であれば300地殻打てるだろう。慎之 ... » more

8月31日 巨人VS広島戦 田口強気の投球で広島に連勝 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。田口が持ち前の負けん気で7回を磯村と言うわかんない打者の1発に抑え12勝目を挙げた。こんなに2桁勝利がいてBクラス争いをしているのだから情けないです。本来なら首位争いをしていて当たり前でしょう。しかしそ ... » more

8月30日 巨人VS広島戦 接戦突き離し1勝1敗 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。首位広島戦で先発の宮國という事で早い回のノックアウトも視野に入れながらの試合となると思いましたがあと一歩という所で宮國は5回降板でした。しかし自らもタイムリーも打ち6安打を打たれながらも何とか2失点に抑 ... » more

ようやく東京ドームでカープ戦今季初勝利 8月も残りわずか。今夜は東京ドームにてジャイアンツvsカープ戦を観戦してきました。今季、今カードの東京ドームでの試合はカープの7戦全勝。昨日もカープが2−1で勝利。今日もカープが勝ってマジックを減らすか、それともジャイア ... » more
テーマ プロ野球 巨人

8月27日 巨人VS阪神戦 畠快投で完封勝利で勝ち越し ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。畠がタイガース打線を7回1失点に抑えるほぼ完璧なピッチングを見せてくれました。これで4勝目何かをつかんだと見ました。フォームはオーソドックスに見えるが腕の振りが良く、ストレートと変化球の振りが変わらない ... » more

8月26日 巨人VS阪神戦 五歩くらい足りず敗戦 ですが… ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。昨日の鮮やかな逆転勝利とは行かず、前半の大きい失点が響いて勝利することが出来ず残念な試合になってしまった。菅野が何らかのアクシデントこれは何だかわからないと言うか企業秘密。でも投げられないんだからそれな ... » more

8月25日 巨人VS阪神戦 田口粘投で初戦勝利 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。現在2位と4位の対戦でゲーム差はかなり有りますが勝たなければCS進出には近づきません。そういう意味で初戦をしっかりと言うか危なかったですが逆転の勝利というのは価値が有ります。最近いくらか攻撃にも粘りで出 ... » more

初スタメンマスクの宇佐見のホームランなどで逆転勝ち 今日は8月の最終金曜日で、いわゆるプレミアムフライデー。。そんなものと無縁ですが、今夜は仕事帰りに東京ドームにてジャイアンツvsタイガースの伝統の一戦を観戦してきました。首位・カープと6.5ゲーム差に詰め寄る2位・タイガース。 ... » more
テーマ プロ野球 巨人

8月20日 巨人VS横浜戦 投打充実で3タテ快勝 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。投打ががっちりかみ合い横浜に3連勝。畠も完投完封こそ逃したが貴重な右の先発ローテとしての目処が立つ試合となった。ジャイアンツ首脳陣は得てして結果を求めがちですが、失敗を責めず恐れず使い続ければ素質のある ... » more

8月19日 巨人VS横浜戦 菅野快投で横浜に連勝 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。菅野が予定通りのナイスピッチングで約8回を3安打1失点で13勝目を挙げました。桑原に打たれたのは変化球でした。明らかに狙っていたのがドンピシャでHRになってしまった。菅野が打たれる確率が高いのはスライダ ... » more

8月18日 巨人VS横浜戦 宇佐見サヨナラHR 先勝 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。宇佐見がやってくれました。マークされていないと思われる選手ですが最近のバッティングを見ていると若き日の慎之助を見ているようだった。サヨナラHRはフロックでは打てないと思います。これから、どう伸ばしていく ... » more

8月10日 巨人VS阪神戦 逆転カード勝ち越し ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。前日の情け無い逆転から一変して鮮やかな逆転勝ちを収めホッとしました。ちょっとした試合の流れでガラッと変わってしまう。今の野球は恐ろしい。それはNPBに限らずいろんな試合で起こりうる。最後まで諦めてはいけ ... » more

8月9日 巨人VS阪神戦 9回大逆転負け ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。何と言ったら言いのかわからないがこういうゲームを落とすのは非常に痛い。まあ、こういう時は必ず勝利して来たかつてのジャイアンツですが、今はもう昔かつての強さは微塵もないわけですが、辛うじて最近の試合運びは ... » more

読売ジャイアンツ・阿部慎之助選手が、通算2,000本安打を達成しました。2,000本安打まで残り3本として乗り込んだマツダスタジアムでのカープ3連戦。1、2戦と1本ずつ打って、残り1本として迎えた3戦目。第1打席は初回に ... » more

日テレめ!金出して見ろか?まあ!明日新聞で記事読むは、ということで、今日2000本安打を記録したら報知。記録しなかったらトウチュウということで。あそうだ。ヤクルトは10日から飲んでますよ。ACEじゃないけど。 ... » more

8月8日 巨人VS阪神 マイコラス快投で初戦勝利 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。今日も安心して観戦出来ました。これで二桁勝利。このくらいは勝てて当たり前ですが投打がかみ合わない事が多く勝てない時期もあったり、小林と合わない事があったり色々有りましたが、やはりそれもこれも本人の問題。 ... » more

8月6日 巨人VS中日戦 大竹予定通り降板で悔敗 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。毎度しつこく言っていますが相変わらず5回しか大竹は投げられない。まあ、たまにこれ以上投げると勝てる事が有りますが滅多にない状態です。いい加減自分で気が付かないもんですかね〜。小林にしろ、首脳陣にしろ毎回 ... » more

FREE TIMEタイガースに憑りついた疫病神
タイガースに憑りついた疫病神 夏の甲子園が開幕した日の夜に東京ドームにてジャイアンツvsタイガースの伝統の一戦を観戦してきました。4連勝中の2位・タイガースと、借金4で4位のジャイアンツ。両チームともCS出場の行方がかかっているだけに直接対決でどこまで差を広 ... » more

8月5日 巨人VS中日戦 予定通り菅野快投で連敗脱出 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。安心して試合を観戦出来るとはこう言うことを言うのだろう。さすが、菅野と言わせるピッチングであった。投打がかみ合い大勝利でした。文句の1つも言いたいところだが、あるプレイの他はよかったと思います。それでは ... » more

8月4日 巨人VS中日 中継ぎ陣崩れて連敗 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。またしても僅差負けで連敗でした。いずれも先行リードしながらも逃げ切れず詰めの甘さが出てしまった。中継ぎ陣は疲れが出ているとは思うがこれはどの球団も同じ状況下なのでここを乗り切ったところがAクラス入りを掴 ... » more

7月30日 巨人VS横浜戦 サヨナラ勝ちで3連勝 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。予想通り大竹が5回降板でいかに中継ぎが抑えるかどうかが問われた試合でした。7月は22戦13勝8敗1分で本来の戦いに戻った感じでした。ビジターが多い中でこの成績は良かったのではないかと思います。8月の暑い ... » more

六本木カネイシにて 何時もの定例飲み会を六本木カネイシにて開催ご存知の通りの元プロ野手選手金石昭人さんと元バドミントン選手で今はスポーツキャスターの陣内貴美子さん夫婦のお店です。何時もは賑やかな飲み会もスケジュールが合わず、そして私の体調もあり ... » more

ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。久しぶりの東京ドームでの試合で橙魂デイという事で勝率が高いシチュエーションでした。ドームで菅野が投げるという事は基本負けられない。そう言う状況を察しているだろう菅野のピッチングは見事であった。ストレート ... » more

7月12日 巨人VSヤクルト戦 打線活発で3連勝で前半戦終了…回顧 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。今日はガールズナイトと称してガールズに特化した日でした。来場者全員にオレンジのベレー帽が貰えました。ワンポイントでGマークが入っており作りもまずまずで安っぽくはなかった(笑)このヤクルトの3連戦は11日 ... » more

7月11日 巨人VSヤクルト戦 菅野がかみ合い完封勝利 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。今日もヤクルトを完封連勝となりました。冒頭のタイトルの「菅野がかみ合い……」と言う少し意味深なタイトル、いくらいいピッチングをしても打線の援護がなく我慢しきれずに打たれてしまって敗戦投手。実質そんなに打 ... » more

7月10日 巨人VSヤクルト戦 投打がかみ合い逆転勝利 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。7月に入ってからのジャイアンツは割と好調を維持している。9戦5勝と勝ち越していますがまだまだ取りこぼしがあります。実際はあと2勝はしていたかもしれません。負けるパターンで言うとこの試合が怪しかったのです ... » more

7月2日 巨人VS横浜戦 なす術無く惨敗 ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。今日もなす術無く打線は沈黙し投手はバッティングピッチャーと化して惨敗してしまいました。山口はベイ応援団から大ブーイングを常に浴びながらのピッチングでした。その影響がないとは言えないが打ち込まれノックアウ ... » more

ファーム 巨人VSヤクルト ジャイアンツ球場に行ってきました。巨人の遊撃手において一推し、二推しの吉川選手と増田選手が二遊間を組んでいました。感動ものですhttp://baba46494649.at.webry.inf ... » more
テーマ ファーム 巨人 吉川

7月1日 巨人VS横浜戦 9回大逆転負け ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。9回誰しも勝つだろうと思った試合が大逆転満塁弾で負けてしまった。しかもツーアウトからの失態だけに激怒ものだろう。ヨシノブは今に始まった事ではないと呑気な人ごと発言だったが大金入れてるシーズンシートオーナ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/17 11:56

「巨人」のブログ関連商品

» 「巨人」のブログレビュー をもっと探す

「巨人」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

横浜DeNAベイスターズ 2018年 カレンダー 卓上 A5 CL-504 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 横浜DeNAベイスターズ 2018年 カレンダー 卓上 A5 CL-504
ハゴロモ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る