誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自戒

自戒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自戒」のブログを一覧表示!「自戒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自戒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自戒」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こんなことをしている場合ではありません。。。 まだ。。。お仕事が。。。あったんだ。。。!!!!!!!!朝まで。。。あと。。。何時間????????それでは。。。また! ... » more

五十肩。。。?。。。フェイタス買ってみた。。。 どうも。。。肩の調子が。。。よくない。。。うずうず。。。痛みがある。。。そこで。。。こいつ。。。ステアリングの。。。早い切り替えしなど。。。不安が一杯です。。。なんのこっちゃ。。。フェルビナク。。。小生には。 ... » more

チキンタツタ 和風おろし。。。マクドナルド。。。食べてみた。。。 形が。。。かわいいですね。。。醤油と。。。柚子の香り。。。いいいですな。。。結局。。。ビッグマックも。。。 以前は。。。これに。。。なにかサイドメニュー。。。あと。。。甘いものでした。。。!?少しは。。。 ... » more

カフェ・ド・クリエで。。。一服。。。なんか。。。感じます。。。 なんてことはありません。。。一寸。。。タバコが吸いたかった。。。だけ。。。です。。。しかし。。。このお店。。。ちょっと。。。疲れが見えます。。。小生と同じか。。。!?なんとなく。。。お店に入ると。。。なに ... » more

熊本名物。。。ちょぼ焼き。。。チャーハン+焼きそば。。。つぶあん入り鬼まん。。。 健康診断。。。行ったばかりなのに。。。いや。。。行ったばかりだからこそ。。。?これで最後かな。。。少し。。。摂生しないといけない。。。しかし。。。熊本名物。。。!?まだまだ。。。知らないものが。。。あるんです ... » more

雲丹おかき。。。いつぞやの。。。ランチ。。。!? 忙しすぎて。。。空腹なのかどうかも。。。よく。。。わからない。。。とりあえず。。。こんなので。。。ごまかし?皆様。。。ごはんは。。。しっかり食べましょう。。。それでは。。。また ... » more

結局。。。今日も。。。揚物。。。 ほんと。。。まじ。。。やばそう。。。背中。。。また。。。痛い。。。ひれかつ・海老・ほたて・鶏の唐揚。。。おいしいな。。。人間って。。。ほんと。。。弱い生き物。。。?それでは。。。また ... » more

自家製カスタードを使った。。。大きなエクレア。。。そうなんだ。。。 エクレア。。。子供のころの。。。思い出。。。シュクリームに。。。さらに。。。チョコレートが。。。なんと。。。贅沢な。。。どうなっちゃうんだろう。。。!こんな。。。記憶があります。。。いまや。。 ... » more

こりずに。。。?。。。あげもの。。。 あんときの。。。お昼。。。2連発。。。基本。。。揚物。。。それでは。。。また ... » more
テーマ あげもの ひとりごと 自戒

エビアン。。。イヤーボトル。。。途中で。。。 ミレニアム。。。もはや。。。懐かしすぎ。。。というか。。。忘れ去られた。。。言葉?よくみれば。。。2005年までしかない。。。2006年。。。この年。。。異物混入で。。。回収が。。。小生。。。毎年。。 ... » more

そろそろ。。。おろしかつも。。。 と。。。言うことで。。。おろしかつを。。。いただきました。。。小生のサガで。。。?一品では。。。寂しいのです。。。唐揚・コロッケ君登場。。。本当に。。。そろそろ。。。食生活を考えないと。。。この。。。ギリギリ感。。。 ... » more
テーマ あげもの ひとりごと 自戒

秋の。。。揚げ物。。。? 本当は。。。カキフライでしょうが。。。ちと。。。早い。。。好みの。。。帆立の貝柱で。。。イメージです。。。ご馳走様。。。相変わらずですな。。。それでは。。。また ... » more
テーマ あげもの ひとりごと 自戒

実家で。。。見つけた。。。LVネームタグ。。。 実家の小生の机の。。。引き出しで。。。みつけた。。。ルイ・ヴィトンのネームタグ。。。そういえば。。。ハードラゲージが。。。一つあった。。。青森にも。。。連れていった。。。そいつのだな。。。でも。。。本体は。。。い ... » more

五平餅。。。お土産です。。。 小生は。。。連日の仕事疲れ。。。嫁からの。。。お土産で。。。夕ご飯。。。小生。。。こいつも。。。好物です。。。やや。。。こぶり。。。ですが。。。5本。。。いただきました。。。前回は。。。8本食べてしまい。 ... » more

小生。。。何だかんだと。。。ハリーポッター。。。見続けていました。。。はっと。。。気づくと。。。もう最後。。。いまさらながら。。。まだ。。。見ていないこと。。。思い出しました。。。いつまで上映しているのかな? ... » more

いけない。。。お昼ごはん。。。 茶色しかない。。。ですね。。。緑色とか黄色とか赤色とか。。。すべてなし。。。あるのは。。。茶色。。。抜け出さなくては。。。それでは。。。また ... » more

いろいろ。。。あります。。。昨日は。。。故あり。。。何もアップせず。。。他ごとに追われておりました。。。ただ。。。それでけ。。。それでは。。。また ... » more

また。。。揚げ物。。。 しっかり食べなきゃ。。。暑さに負けないように。。。しっかりと。。。揚げ物。。。?なんか。。。違う気がします。。。でも。。。好きなんです。。。これが。。。しかも。。。ふりかけ。。。です。。。まいった。。。小 ... » more
テーマ あげもの ひとりごと 自戒

キャスタースーパーマイルド。。。日常にふと想う。。。 ふと。。。想った。。。タバコが。。。出荷され。。。いつものたばこが。。。そこに。。。ある。。。もう。。。手に入らなかった時のことは。。。忘れてる。。。当たり前に。。。そこにあるから。。。当たり前。。。電力 ... » more

十六銀行さん。。。やるじゃん。。。 小生、町内会の。。。会計を。。。今期。。。やってます。。。ある日。。。払戻の必要があり。。。十六銀行さんへ。。。そこで。。。現金を。。。受け取る際。。。窓口の。。。お嬢さん。。。”よかったら。 ... » more

獅子鮟鱇詩詞電力に安全託す発電所
いかなる理由があるにせよ、発電所が自らの安全を確保するための電力を確保できなかったのだ。電力を生む原子炉が安全に発電を中止するために、電力を必要としていたという皮肉。人事を尽くして天命を待つ。日本人は詰めが甘く、すぐそう思う。わたし ... » more
テーマ 俳句 自戒

写真とは撮った後は何時も過去それが数十年シャッターを押して来た実感だなぁ。今朝、目が覚めてふと感じた。初めてじゃ無い。何時もそう思っている。南の島でおねえちゃん撮っててもスタジオでおばちゃんとってても ... » more
テーマ 健康 自戒

世界で一番かっこ悪いブログ番外
思いのほか真面目成分を否定しなくていい、ということは理解した。が、結局は実際に会わないから、読むだけならば問題ない、というだけなのだろうとも思う。このブログにまともな何かを更新する機会があるとすれば、暇なときか、 ... » more
テーマ 初心 自嘲 自戒

シェイクスピアの言葉だから、というわけでもないが。具体例を挙げるとキリがない。何事もまずは行動・・・ではなく、まずは変化を齎すことが大事なのだ。しかし、わかりやすい変化である必要はない。ヒキコモリをやめるには ... » more
テーマ 自律 自戒 自制

ディズニーのアニメ『ファイアボール』より、執事ロボのゲデヒトニスの言葉。細かいことを考えず生きる、ということの可笑しさと、その大事さに気付く意味での一言だ。確かに。どんなものでも曲げてしまえば、そ ... » more
テーマ 自省 自嘲 自戒

正岡子規の言葉。「自分に何もないときにできる唯一の策は勇気を持つことである」というユダヤの言葉にもあるが、人間の生きる時間とは、何もかもを奪われる状況になる前に、自分か、そうでない何かが救うなり終わらせるなりをしてし ... » more
テーマ 自律 自戒 自制

規則というものは万能ではない。少なくとも、全てを規定することは絶対にできない。「規則がない状態」を規定することはできないからだ。だが何を勘違いしたのか、昨今の若い連中はマニュアルを無闇に嫌いがちである。勉強も ... » more
テーマ 自省 自嘲 自戒

僕が「雑草という草はない」という言葉を最初に知ったのは、有名な昭和天皇のエピソードではなく、「雑草とは、その美点がまだ発見されていない植物である」という謳い文句である。出典こそ忘れてしまったが・・・美点とはそもそ ... » more
テーマ 自律 自戒 自制

サッカー界の名手として名高いロベルト・バッジョの言葉。「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」という言葉も、彼が発したものであるが、その覚悟は常に人 ... » more
テーマ 自省 自嘲 自戒

『徒然草』は第137段の冒頭である。「花は盛りに、月は隈なきをのみ、見るものかは」春になれば花見の季節だと申し、夏になれば海の季節だと申し、秋になれば紅葉の季節だと申し、冬になれば正月と初詣の季節だと申す。 ... » more
テーマ 自律 自戒 自制

 

最終更新日: 2016/11/23 03:15

「自戒」のブログ関連商品

» 「自戒」のブログレビュー をもっと探す

「自戒」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る