誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都電

都電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都電」のブログを一覧表示!「都電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都電」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

レストランGinkgo・都電 昨日ははるばる目白まで行き、フランス料理のランチ。結婚式の引き出物のギフトカタログのなかから選んだレストラン”Ginkgo(ぎんきょう)”でのランチ2名。表通りから1本入った住宅街の中のこじんまりしたレストラン。外からの写真ではぽつ ... » more
テーマ レストラン・ぎんきょう 都電

ぶらり都電荒川線の旅(?) 12月29日、午前中だけ仕事をこなさなきゃいけなくて、出勤した。その仕事の関係で都電荒川線に乗ってみたよ。僕が子供の頃は、もう既に車が増えて、都電は少なくなってきていたけど、それでも都内の主要部には当たり ... » more
テーマ 写真 都電

「路面電車の日」記念イベント 青空に白い雲が浮かび昨日の”梅雨入り宣言”が嘘のような今日、荒川電車営業所では「2012路面電車の日」記念イベントを東京都交通局が開催しました。「路面電車の日」6月10日=「ろ(6)テン(10)」(路電→路面電車)の語呂合わせだそうで、 ... » more
テーマ 鉄道 日記 都電

都電と桜 武蔵関から西武新宿行きに乗って高田馬場下車、歩いて10分位で新目白通りの高戸橋交差点へ。NEX-5N ビオゴン21G黄色い7022が来ればいいな〜〜と思っていたらいきなり来ました、ちょっと準備不足だ。 ... » more
テーマ 鉄道 都電

面影橋と都電 普段はドブ川のような神田川だが、桜が満開になると、それは、それは壮観である。都電は速度が遅い事もあり、四季を感じながら車窓を楽しむ事が出来る。 ... » more
テーマ 都電

都電の現在位置情報を表示 都交通局の公式サイトである都バス運行情報サービスで6日(火)より、新たな情報提供が始まりました ■都営交通経路検索 都営バス、都電荒川線、都営地下鉄、日暮里・舎人ライナーを利用した経路検索ができ、都営交通を自由に選択して、各経路 ... » more
テーマ 鉄道 バス 都電

新幹線200系 200系のオリジナルカラーが来たらいいなと思って王子の北とぴあに行ってみた(北とぴあはきたとぴあではなくほくとぴあと読むらしい)。暫くすると来ました(狙って行った訳ではない)、下りじゃなく上りが良かった・・・・EOS7D ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 都電

ちょいと都電を 都心での野暮用を済ませ都営三田線、大江戸線と乗り継いで極楽堂でY/C-EOSのマウントアダプターを2枚購入,店員のSさんは相変わらずかわゆいです。徒歩で明治通の高戸橋まで、ここで都電をちょっと撮影。都電は急カーブが多いけ ... » more
テーマ 鉄道 写真 都電

都電 赤電車 最終電車は方向幕を赤電球で照らしていた。終電1本前は緑色(青色?)。赤電車、青電車と呼ばれていた。都バスも同様だった。いずれも、暗い電球で、何とも哀愁があった。都電では赤地の方向幕、青地の方向幕に変わったが、赤電、青電の文化は継承されて ... » more

風景が変わりつつある、荒川線沿線 荒川線のうちの、豊島区は池袋の近く、どうも線路脇に道路用地が増えているようです。資料によると「補助81号線(南池袋二〜東池袋五丁目 ( 環状 5の 1〜放射 8))」が建設されているのだとか。都電では向原〜鬼子母神前 ... » more
テーマ 鉄道 都電

都営交通100周年ヘッドマーク この前の黄色いイベントの時に、そんなヘッドマークを付けた都電車両に出会いました。これはまるいヘッドマーク。幾つか種類があるようで、こんなものもありました。同じ9000系でもこちらは別の ... » more
テーマ 鉄道 電車 都電

都電 花電車 最終日 夜の部 さてサンシャイン60の展望台から下界に降りて来ると雨がポツポツ。夜の早稲田行きを何処で撮ろうかとしばし考える、雨なら飛鳥山の交差点が良いかなと(車のライトが路面に反射して奇麗だろうと・・・・)。飛鳥山に着いてみるとポツポツ降 ... » more

都電 花電車 最終日 昼の部 結局4週連続で都電だ。メトロ東西線、南北線で王子まで王子駅前からとりあえず荒川車庫まで。花100と7022花電車の並び。NEX3 プラナー35ミリF2 Gやっぱり大人気です。車庫で ... » more
テーマ 鉄道 写真 都電

懲りずにまた都電 花電車 10月 16日と 23日分ね。荒川車庫にてEOS7D Y/Cディスタゴン35ミリF2.8面影橋ー学習院下にて。EOS7D 70-200 F4L IS ×1.4エクステンダーEO ... » more
テーマ 鉄道 写真 都電

都電荒川線に乗ろう「ア・クール・ジョア」 フレンチレストラン(荒川車庫)〜東京お出かけ〜〜〜(後編) 都電荒川線「梶原」で下車して明美製菓で『都電もなか』を購入し・・・次の目的地最寄り駅は「荒川車庫」「梶原」の隣駅です〜見えるぐらいの距離。5分間隔で都電は、走っているようだけど・・・3番目の目的・・・フレンチレストランの ... » more

都電*荒川線に乗ろう〜〜(東京おでかけ〜『都電もなか』 明美製菓 (最中編) 10月22日土曜日1つ目の目的・・・都電荒川線に乗る〜2つ目の目的・・・明美製菓の『都電もなか』を買う〜山手線と交差して駅のある「大塚駅前」から三ノ輪方面へ乗り・・・終点終着駅の「三ノ輪橋」ま ... » more

都電花電車 都電花電車も残すところあと1回。荒川車庫では33年前の花電車の再現という事で、保存車両に、当時の警備車両を再現していた。ただ、個人的にはこの大型行き先表示機のついた6000系はあまり好きでない。小さな行き先表示機がついたオリジナ ... » more

都電*荒川線に乗ろう〜(東京お出かけ〜〜〜前編) 10月22日土曜日・・・ちょっぴり雨都電荒川線に乗って来ました。金曜日の授業後小学校へ息子ちゃんを迎えに行き足利市駅「パーク&ライド ... » more

風まかせ写真行復興・・・花火と花電車
復興・・・花火と花電車 <<<<<第33回 足立の花火>>>>>10月8日(土)〜10日(月)、関東地方は秋空の三連休だった。初日、昼間からパンパンパ〜ンと花火の音が何度も聞こえてくる。東日本大震災のため、7月末の予定を繰り延べて実 ... » more

ひとりぼっち おいらの事じゃないよ・・・其の11 都電 花電車 都電は1両編成なのでわざわざ「ひとりぼっち」シリーズに入れる事もないのだけれど、ちょっと間があいたので。10/10に都電の花電車を撮って来ましただ。午前中はスカイツリーを撮りに行っていたので押上、北千住、南千住まわりで三 ... » more
テーマ 鉄道 写真 都電

都電花電車(33年前) 都電の花電車を思い出して貼ってみました。あれから33年・・・・。33年もたってしまったのかと思うと複雑な気分。あの頃、車体更新車としてデビューした車両は今でも荒川線の主力で、都電の時の流れはやはり遅い気がする。 ... » more
テーマ 鉄道 都電

花電車 ケーキが走る! (都電荒川線)  10月1日は「2011荒川線の日」ということで、記念イベントを見に行って来ました。都電荒川線で花電車が33年ぶりに運行される日です。6月の「路面電車の日」に、製作途中の花電車がお披露目されたのを見てそれ以来、 ... » more

都電花電車 33年ぶりの都電の花電車。沿線には大勢の人々が集まった。沿線人口は高齢化が進んでいるが、33年前の事を覚えている人も多く、「昔の方が華やかだったね」という声も聞こえてくる。控車2両を含む7両の大名行列と、単行とはスケールの点で違うの ... » more
テーマ 鉄道 都電

荒川線の日 2011記念イベント 。 都営交通が誕生して100年を迎えた今年、都電荒川線では「花電車」の運行を行ないます。今年の「荒川線の日」の記念イベントではそのお披露目が行なわれました。時間の都合で出発式とその後の模様は撮影できませんでしたので、他のサイトをご覧下さい。 今 ... » more
テーマ 鉄道 電車 都電

都電33年ぶりに花電車を運行 都営交通が8月1日に創業100周年を迎え、これを記念して、昭和53年以来33年ぶりに都電花電車が走りました。2回戦の時に梶原電停の明治通りで待機し都電が横断する時に横断歩道を使い道路に出て撮影する計画でした。沿線には何時もより大勢の人が出て ... » more
テーマ 日記 電車 都電

江戸東京たてもの園 下町ゾーン 期待していた下町ゾーンまで来た。真っ先に目に入るのが、お馴染の黄色い都電。それでも期待していたほどの懐かしさはなく、私が高校時代まで乗っていた車両は、つい最近のことのように思える。本当は、クリームとグリーンのツートー ... » more

風まかせ写真行白い都電
白い都電 今年で100周年を迎える都電荒川線6/12日に荒川電車営業所(荒川車庫)で、「 路面電車の日」の記念イベントがあるというので・・・鉄ヲタでも鉄道マニアでもありませんが、当日、カメラ持って見に行って来ました!古いネタで ... » more

王電100周年記念で車両の展示が 都電荒川線の前身である王電(王子電氣軌道株式会社)大塚―飛鳥山間が開通100周年を迎えるのを記念して、都電荒川車庫で車輌展示が行われました。王電と云っても地元でも今は知らない人が殆どですが歴史を紐解いてみますと ... 王電:王子電氣軌道株 ... » more

都電「2011路面電車の日」記念イベント開催 6月10日は「路面電車の日」でしたが、都交通局は記念イベントを今日荒川車庫で開催しました。今年で都電は100周年を迎え、車両撮影会には製作途中の花電車も登場しましたが飾りは付いていませんでした。花電車は昭和53年以来33年ぶりの運行 ... » more
テーマ 鉄道 電車 都電

じゃんくくらっしゅ!荒川遊園地にて
荒川遊園地にて 今日も朝は晴れてましたが、この時間はだいぶ怪しい雰囲気になってきましたね〜おかげで涼しくなって来て、過ごしやすくはなりました♪さて、今週末がバラのピークだろうということで、板橋のボスからお題が来たんですが、何しろACOM ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:13

「都電」のブログ関連商品

» 「都電」のブログレビュー をもっと探す

「都電」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

都電荒川線フォトさんぽ [ 中井精也 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 都電荒川線フォトさんぽ [ 中井精也 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る