誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぼやき

ぼやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぼやき」のブログを一覧表示!「ぼやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぼやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぼやき」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

当選品を受け取りに離れたスーパーへ。ついでにモニターで買わなきゃいけないものも探した。あちこち回ったが、見つからなかった。明日電車で出かけようかな。自転車で走り回ったので、疲れた。今週はアニメの試写会 ... » more

今日はテレビドラマの制作発表会だったが、中止になった。地震があったので、そういうことを控えたそうだ。家にいたので、郵便局行ったり、買い物に行こうと思ったが、止めた。やたら風が強くて、行きたくなくなった。また動 ... » more

熊本で震度7だって!! 大きな地震が熊本であったようだ。そうこうするうちに再度!倒壊している建物もあるとか。佐賀にいる長男が心配。今の所大丈夫だとメール。地震、これ以上大きいのが起きないといいけど。防災セット ... » more

天気予報を見たら、明日も雨らしい。今日も雨で寒かった。明日も寒いのかな。今日はストーブをつけたが、明日もかな。暑いのも嫌だが、この時期寒いのも困るな。『あす楽対応』*2015年製* リンナイ ... » more
テーマ 天気 生活 ぼやき

昨日ほどではないと思うけど、寒い。昼間出かけた先で鼻水が出て来た。薄着だったのかな。冷えて来たので、寝よう。発熱 下着あったか 保温肌着 防寒 GUNZE グンゼ HOTMAGIC ホットマジ ... » more
テーマ 天気 生活 ぼやき

今日は寒かった。昨日下着を半袖にしたから、余計寒かった。ストーブをつけた。明日は出かけるが、寒くないといいな。着て行く物、あるかなあ?撥水加工お家で洗える花粉ガード機能付きジャンパー【ミセスシニア ... » more
テーマ 天気 生活 ぼやき

ハワイツアーはどこが安いのか?おしえて! 人気のハワイへはいろいろ行く方法があるもちろんホテル・エアーがパックになっているものが簡単で便利だが…今回は黄色のクマペディアで行った、今流行りの…ここは自己責任の世界だエアーのチェックからホテルの予約まで問題ないかの確認は自身の範疇だクマ ... » more
テーマ 旅行 ぼやき

今日、急に暑くなったので、家に帰り、下着を替えた。発熱する下着を着ていたから。明日から、そう言うのは片付けよう。衣替えしなきゃ。クロワッサン 2016年 4/10号 [雑誌]楽天ブックス マガジン ... » more
テーマ 天気 生活 ぼやき

連休は細切れ・・。 夫の仕事の関係で、連休はあまりないようだ。どこか行きたかったけどな。お金を使わないから、いいのかな。↓面白そう!ピラミッド元氣温泉(旧:塩原温泉ピラミッド温泉・自然館)楽天トラベル 源泉かけ流しとピラ ... » more
テーマ 生活 家族 ぼやき

昨日夫が自分があと何年で退職とか、それからまた何年仕事とか言いだした。先が長くて、いやになるような話。夫も年を取り、疲れて来たのかな。でも、収入がないと困るしね。年金もらえるまで、まだまだだし。親もお ... » more
テーマ 生活 家族 ぼやき

年金を受け取る手続きの書類が届いた。なんだかわからないまま時間が経ってしまう。書くところとか、添付するものとか、面倒くさい。ネットで調べたら、65歳から受け取った方がいいとか書いてあったりするのも。どうしよう ... » more

父は歯医者に行かないので、奥歯がないらしい・・。テレビで歯がいかに重要かと言うのを聞いた。だからヨボヨボなのか。父に歯医者に行った方がいと言っても、行く気なし。でも、歯が悪いと身体にも影響するらしい。 ... » more
テーマ 健康 家族 ぼやき

えぶりでい疲労感春休み
スマホを手に入れた春休み中の中坊(もうすぐ高坊)は四六時中LINEに大忙しい。夜も遅くまでスマホをいじりっぱなし。先週は友達とUSJ。さらにクラス会。そして昨日から友達の家にお泊り。今夜の我が家は焼き ... » more

あぁまた誕生日が来てしまう、どうにも好きになれない4月です。昨年の4月は長年飼ってた猫が瀕死で人生最悪の1ヶ月でしたが、今年はどうなることやらな。◆4/29◆GWが始まったというのに北海道は雪です。クソ寒いです。オカ ... » more

Z34 の パトカー は アカンやろ!! こりゃあかんで!!フガー!!意味がわからん!!フガー!!なに税金無駄使いしてるんじゃ!!フガー!!{%表情がお〜deka%}{%表情がお〜deka%}{%表情がお〜deka%}::皆さ ... » more

チョリ〜ッス!今ごろ何を言ってんだ?って思われるかもだけど、最近思い起こしてみると結構あるんだねえ。まずは、そうだなあ。失ったもの、まだ蘇る可能性もちょっとだけあるけど。今迄から比べると、まず歩く事しかも自力で杖などの補助なしで。次 ... » more
テーマ 生活 ぼやき

この時期、もらったポイントがあちこちで消える。なるべく使おう。もったいないもんね。何かいのはないかな。↓ずいぶん安いなあ!!【バーゲン本】NHKまんが地球大紀行全3巻 [ 松井孝典 ]楽天 ... » more

時雨亭往還絶賛渋滞中
絶賛渋滞中 地域によって初夢を見る日が異なっているようだが、我が家の場合は昔から二日の夜と決まっている。昨夜、珍しくリアルな映像の、妙なストーリーの夢を見た。今夜も見られるかは寝てみないとわからないので、昨夜の夢を初夢とすること ... » more
テーマ 渋滞 ぼやき

買い物で、夫の分を立て替えて支払った。後でもらうと言うのが、もらったかどうかわからなくなっている。夫は言えば払うと言うが、自分で借りた分は自分で覚えていて欲しい。手帳につけたり、メモ書きしたりで、それがまた不明に。 ... » more
テーマ 生活 家族 ぼやき

明日は血液。結局体重が増えたままで、結果が怖い。仕方ない。自業自得。明後日長男の所なので、用意して、また早朝出発。月曜日夜帰る。早く寝よう。夫もやせるおかず作りおき [ 柳沢英子 ... » more

Dust残念なパスタ屋さん
近所になかなか美味しいパスタ屋さんがあるのですが、私はパスタも食べたいけど、セットのパンが食べたいのですよ。バターがめちゃくちゃ美味しいので、フランスパンにたっぷり塗って食べたいんです。でも、いつも店員さんが忘れて、サラダが最初に出て ... » more
テーマ ぼやき

平凡な森。【ぼやき】あたまのなか3
クレームの基準は通貨や己の理想構想ではなく自身が担う仕事への姿勢や品質である埃一つないことを要求するなら自身も同等の仕事を熟さなければならないなのかもしれない。 ... » more
テーマ ぼやき

こころの文庫人生訓もどき
人生訓もどき 最近ひとりでいることが多くなった。年を取った証拠なのだろうか。この分では孤独死も他人事ではないのかもしれない。ただわが半生をふりかえってみると、いつもひとりでいるのが好きだった ... » more

夫が私の赤い目を見て、花粉症だと言う。鼻水が出て、目が赤くなったので、以前の自分の症状と似ていると。気が付かないうちになったのか?鼻水、風邪だと思ったけど・・。ひどくなったら嫌だなあ。花粉症に負け ... » more
テーマ 健康 家族 ぼやき

一押入魂!テスト撮影/ルリビタキ
テスト撮影/ルリビタキ メンテナンス後ルリビタキを撮って確認。良くなっていて、一安心。先日、真田丸を見ていたら、オオタカが飛び立って次に飛翔する姿が映し出された。おいおい、オオタカの泣き声を流しながら、飛翔してるのはノスリじゃねぇか ... » more
テーマ 野鳥 ぼやき

たまたま鏡で目を見たら、白目に出血のような感じで赤くなっていた。昨日下を向いて縫い物をして、頭がおかしくなった時かな。結膜下出血(違うかな?)とか言うのかな?あまり心配いらないとか。糖尿が悪化して、眼底出血か ... » more
テーマ 健康 生活 ぼやき

鼻水が昨日から出ているが、今日も。少し良くなったと思ったら、今度は気分が悪くなった。珍しくぬいぐるみ作って、下向いてたから。根を詰めたらだめだなあ。でも、ベビーベアで、長男の所に行く時、持って行きたい。 ... » more
テーマ 健康 家族 ぼやき

スカイラインクーペ CKV36 19インチアルミホイール対策 さて今宵のネタは、、、新相棒のスカクーCKV36は最上位グレードのタイプSP!!::という事を自慢するネタではなくてぇ〜このタイプSP標準装備の ... » more

今週は夫の都合で帰れない。来週は長男の所に行くから帰れに。さっき母に電話した。透析をした後だったので、具合が悪そうだった。年も年なので、仕方ない。透析がもっと楽にならないかなあ。腎臓病 ... » more
テーマ 健康 家族 ぼやき

買い物して帰る途中。道をを曲がったら、後ろに積んでいた荷物の中の長ネギが落ちた。振り返ると、後から曲がって来た車に轢かれていた。取りに行ってみると、ぺっちゃんこになっていた。落としたんだから仕方ないか。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 02:47

「ぼやき」のブログ関連商品

» 「ぼやき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る