誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぼやき

ぼやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぼやき」のブログを一覧表示!「ぼやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぼやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぼやき」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

集合住宅のリフォーム中。当分洗濯物は家の中。お日様が出ている時に干したいなあ。省エネで部屋干し洗濯物を早く乾かす方法【電子書籍】[ All About編集部 ]楽天Kobo電子書籍ストア <p>部屋干しの洗濯 ... » more
テーマ 天気 生活 ぼやき

昨日もお天気が良かったが、今日もお天気がいい。出かけようかな。まだ何もしていない。洗濯しただけ。専業主婦なので、のんびりしたもんだ。これじゃ痩せるわけないな。NHKガッテン! 2017 ... » more

1月11日(水)晴れ 食べれば太り、歩けば足が痛い・・・・ 飲みたいし、食べたいし、炬燵に入って寝転んで、そんな生活が続いたら、どんどん丸く太ってしまう。だからと言って、運動をしようとウォーキングだ!歩くことは出来るんですが ... » more

今日は寒かった。天気予報では明日はもっと冷える予報だ。また雪が降らなければいいな。新・天気予報の手引新改訂版 [ 安斎政雄 ]楽天ブックス 安斎政雄 クライム気象図書出版 クライム気象図書出版発行年月:201 ... » more
テーマ 天気 生活 ぼやき

日が変わる前にブログ更新しようとしたが、ログインできなかった。時間がかかり過ぎた。日付が変わってしまった。がっくり。世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]楽天ブックス 再入門にも ... » more

1月9日(月)雨のち曇り 祭日にアルバイト嫌だねえ〜 成人の日なのに天候が悪くて残念だろう?街で何人か見かけたが、着物の裾が濡れちゃいそう?小ぶりだったから多少は助かったかな?そんな中、吾輩はアルバイトである。稼がないと食 ... » more

年末に取り寄せた毛ガニ。長男はカニやエビが嫌い。というわけで、たべないまま。昨日二男が来たので、毛ガニを出した。まだ解凍しきれなかった。少ししか食べられず、今夜夫婦で。毛ガニ、もっと楽に食べら ... » more

1月6日(金)晴れ 申請は忘れずに期限前に・・・・・ 忘れたら、貰えるものも貰えない。期限があるのだから、期限前に申請しないといけない。そんな対象が@カメラのキャッシュバックキャンペーンA森林公園年間 ... » more
テーマ 申請書 ぼやき

まともにダイエットしてないけど、正月太りを何とかしなきゃ。もったいない、で食べ過ぎた。買い過ぎ、作り過ぎ、困るなあ。お正月で買い過ぎた分節約しなきゃ。ダイエットもしないと、血液検査の結果がまあまあだったのに、 ... » more
テーマ 健康 生活 ぼやき

2017年 1月期 ぼやき用ページ(1/31最終更新) あけましておめでとうございます。今年こそはドラクエ11出ますかねぇ?30周年の内に出なかったのは残念っちゃ残念ですけど、個人的には今年の方が都合が良かったwそれから今年はオリンピックシーズンに突入するので、結弦きゅんが怪我なく健康で ... » more

新年になった。今年はどんな年かな。夫の手術を控えて、暗い気分だけど、悪い方に考えないようにしよう。遅くなったので、もう寝よう。・・・年賀状作れなかった。長男たちが帰ってからにしよう。世 ... » more

昨日、クリスマスだった。今日は違うのにクリスマスと思い込み、血液検査と書いてしまった・・。ケーキは昨日食べたが、血液検査の結果が良かったので、安心して残りを食べた。夫は心配していたが、毎日じゃないから。明日か ... » more
テーマ 健康 家族 ぼやき

12月26日(月)晴れ 今年最後のアルバイトでした〜 他のメンバーは28日まで仕事だそうである。しかし、私は今日いっぱいで今年のアルバイトは終了させてもらった。なんやかんやと正月前にやることがあるのです。 ... » more

えぶりでい疲労感クリスマス週
クリスマス週 このクリスマス週は23日、職場のクリスマス会に参加しました。ステージにはバンド演奏やダンスもあったりで、最後に我々の演奏でフィニッシュをいたしました。サンタクロースも登場して、子ども達にはお菓子が配られ、 ... » more
テーマ こども ぼやき

またかよ!!  勘弁してくれ!!  やっちまった!! 世間はハッピークリスマスの中、、、クリぼっちのあたくしは、、、前回のやっちまった!!←フガ、フガ、フガ〜♪に引き続き、、、もう勘弁してくれ!!やっちまってますわよ。{%ブロっくまジタバタd ... » more

12月24日(土)晴れ 新しくカメラを買っちゃったあ〜 とうとう新しくカメラを買っちゃいました。収入が無いというのに・・・・・。撮影会にも金が掛かるというのに・・・・・。もうこれで最後となるんでしょうね?宝くじか? ... » more
テーマ カメラ カメラレンズ ぼやき

集合住宅のリフォーム工事が始まった。足場を組んでいると夫。外に出ないので、気が付かなかった。どこまで進んだか見ようと北側に行ったら、ちょうどいた!慌ててカーテンを閉めた。前の方に来たら、洗濯物も干し辛 ... » more

昨日、娘が入所した。15年間一緒に過ごした。暫くは面会も難しい。いつでも笑顔の子だった。娘に申し訳ない。とにかく寂しい。今まで生きてきて一番辛い。俺は俺で、頑張るしかない。 ... » more
テーマ 子供 日記 ぼやき

一押入魂!Oh!! 12800
Oh!! 12800 高感度がどれだけのものか試してみた。ベタな画になるが・・見れないことはないかなぁ。調子こいて塒入りに挑戦ブフォッ・・・やっぱりなぁ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん6400は許せるよ・・・D ... » more

12月16日(金)晴れ 辛い一日だったなあ〜 昨夜はベッドに入ってから眠ることが出来ず、もんもんと夜を経過してしまった。やっと眠った時は、丑三つ時を過ぎていたんじゃあないか?だから、今日は寝不足で頭も身体もボーっとして ... » more
テーマ 健康 写真 ぼやき

どうしたもんじゃろのぅ 10月16日 使い勝手を良くする為にLMF-1を付けた。その為に、80Φ鏡筒を短くして光路長を合わせる。ドローチューブも付けてあるので、収納時の長さが格段に短くなった。それはそれで良かったのだが・・・倅には、逆光であっても ... » more
テーマ 野鳥 BORG ぼやき

サプライズなんて大嫌いだ! 1年前に戸建て住宅を新築した友人のお宅を数か月振りに訪ねた。まだまだ低金利時代が続いているとはいえ、お上のインフレへの移行政策はなりふり構わず必死だし、30年ローンは厳しいのではと、他人事ながら心配する。でもこの外壁の色 ... » more
テーマ 中年の主張 理不尽 ぼやき

我が家は集合住宅。築40年ほど。昨日は隣の空き部屋がリフォーム作業。玄関開けているので、うちの中にも臭いが入って来た。臭くてたまらない!仕方ないので、寒いけど、トイレの窓とドアを開け、玄関脇の部屋の窓 ... » more

夫はガリガリになってしまった。糖尿で、インシュリンがあまり出ていないらしい。糖がうまく取り込めていないとか。先天的かもと言われた。血糖値を下げつつ、太るいい方法はないかな。ご飯に雑穀入れて、青汁飲ませ ... » more
テーマ 健康 家族 ぼやき

どうしたもんじゃろのぅ 10月9日、10日 10月6日の結果が歩留まり悪かったので、分解して調べましたよ(⌒_⌒; タラタラ ありゃりゃ、クローズアップレンズを付け間違えて焦点距離750mmになってました。F8超えるとやっぱりAFの精度が落ちてしまうのね・・・初めの計算し ... » more

あるあるシリーズ(5) 混雑した駐車場 編  他 さて今宵は、、、今年年頭のあるあるシリーズ(4)←あるあるやな!!に引き続き、、、今年最後のあるあるシリーズいってみお!!{%ケーキ(ポヨン ... » more

どうしたもんじゃろのぅ 10月6日のお話(⌒_⌒; タラタラ AFの作動範囲が狭いのはどうにもならない(⌒_⌒; タラタラ どうしたもんじゃろのぅ・・・・・BORGをニコンでAFを可能にするには、二通りのやり方がある。玉抜きレンズを使って気に入らなかったので、もうひとつの方法でアプローチす ... » more
テーマ 野鳥 BORG ぼやき

糖尿病で痩せすぎの夫。ウォーキングしてくると、言ったが、あまり運動しない方がいいんじゃないかと止めた。入院前先生に党が取り込めなくなっているから、運動は止めるよう言われたのだ。痩せすぎて、見るのも辛くなる。体 ... » more

白髪が目立って来た。髪もボサボサ。用事があり、出かけたので、ついでにカットした。今日は白髪を染めた。もっと楽に染められないかな。無添加 利尻カラーシャンプーシャンプーで白髪染め!27種類の植物 ... » more

一押入魂!どうしたもんじゃろのぅ
どうしたもんじゃろのぅ どうしたもんじゃろのぅ・・・どうしたもんじゃろのぅ・・・火傷しないうちに売払ってしまおうかいやいや、もう少し様子を見てからとりあえず、調整をしてから・・・・いろんな思いが交差して、調整してみる事にした。カメラ ... » more
テーマ 野鳥 BORG ぼやき

 

最終更新日: 2017/05/20 16:41

「ぼやき」のブログ関連商品

» 「ぼやき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る