誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寒桜

寒桜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「寒桜」のブログを一覧表示!「寒桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寒桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寒桜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一年に二度も寒桜の花見 気温が下がってきたから干し柿を吊るしてもカビが生えんだろうと、渋柿を買いに「道の駅ハピネスふくえ」、「道の駅萩往還」、「道の駅つつじ」と走りまっわたけど何処にも売ってなかった。意地になって美祢市の農家直売所まで足を延ばしたけど売ってなかった ... » more
テーマ 渋柿 干し柿 寒桜

森林木讃歌寒桜さく
寒桜さく 畑の中に寒桜が静かに咲いていた。 ... » more
テーマ 樹木 寒桜 初秋

桜開花 予想が出ており、この3連休で開花宣言される所も出てきました。私の住んでいる三重は、まだですね。なんやけど、とある場所の桜1本は咲いているんです。某小学校の所。寒桜なんカナ?道行く人 ... » more
テーマ コメリ ポテチ 寒桜  コメント(36)

寒桜の散り花・光照寺@北鎌倉 春の北鎌倉花さんぽ。梅は終わり、寒桜も散り、雨に濡れた岩の上で散り花が輝いていました。 ... » more
テーマ 北鎌倉 光照寺 寒桜

自然の調べ寒桜のメジロ
寒桜のメジロ 東京都・新宿区。寒桜も大分散り、花も残り少なくなってきました。吸蜜にやってくるメジロを夢中で撮影しました。この撮影はとても楽しく、なかなかやめることができませんでした。昨年は、もう少し花の多い時に撮影しました。EOS ... » more

NOBUの独り言寒桜@新宿御苑
寒桜@新宿御苑 新宿御苑の寒桜が咲き始めました。日当たりの良い所は満開です。メジロも遊びに来ていて大賑わいです。 ... » more
テーマ 新宿御苑 寒桜

日々安閑として寒桜
寒桜 今季は、暖冬と思っていたら、暦とおりに、寒さ極まる大寒となりました。花は満開なれど・・・・・淋しく感じるのは、この時候の所為? ... » more
テーマ 日記 独り言 寒桜

ぶらり散歩寒桜
寒桜 久しぶりの青空になったので新宿御苑へ出かけてきましたお時間ありましたらご覧下さい寒桜が見頃です ... » more

桜は一本じゃ面白くない 寒桜が咲いていた。毎朝の散歩で近くの租原山(丘?)に登っている。昨日、丘の麓に一本の寒桜が満開になっているのに気が付いた。今朝はカメラ持参し、散歩途中に咲いている木花を撮った。租原公園の寒桜、垣根越しの八重椿と藪椿(侘助か?)、それにアカシ ... » more

2015年初桜・寒桜@小石川植物園 小石川植物園の寒桜は大きな一本寒桜です。すでに満開を過ぎ花は散り残っている花はほんの少しでした残念!2015年初桜・寒桜をマクロレンズでふんわり撮りました ... » more

2015年・初メジロ@新宿御苑 新宿御苑の寒桜で2015年の初メジロに出会えました。まだ咲き始めの寒桜の蜜をもとめて可愛い泣き声で花から花へと飛び回ります。寒桜の周りはを一羽のメジロを撮ろうとカメラの輪が出来ます(笑) ... » more

森林木讃歌寒桜が
寒桜が 雨の住宅街で、フッと顔をあげると小さい桜が咲いていた。 ... » more
テーマ 屋敷林 秋霖 寒桜

ぶらり散歩寒桜
寒桜 新宿御苑にぶらり行って来ました東京の開花宣言はまだでていませんが寒桜で春を感じて頂ければ・・・と思います修善寺寒桜 ... » more

逆光に輝く”寒桜”@新宿御苑 太陽の方向に咲く”寒桜”花びらが透過光で輝いていました。逆光なのでプラス露出で輝くように撮りました。■写真1・2:逆光に輝く”寒桜”@新宿御苑 ... » more
テーマ 新宿御苑 寒桜

青空に輝く”寒桜”@新宿御苑 青空を背景に光を浴びて綺麗に咲いているふんわり可愛い”寒桜”に出会えました。まだ咲き始めなのでこれからが見ごろです。■写真1.2:青空に輝く”寒桜”@新宿御苑 ... » more
テーマ 新宿御苑 寒桜

森林木讃歌寒桜が街なかに
寒桜が街なかに 寒桜が市中に咲いていました寒桜にも花の翳ありにけり清崎敏郎(翳=かげ)山の日は鏡のごとし寒桜高浜虚子 ... » more
テーマ 大寒 寒中 寒桜

初春の花   とし坊 カタクリの花が近くの私市植物園内で春の美しさを与えていました。長い花柄を出し、紅紫色6弁の美花を開いて花被片は外曲反転し下向きに咲いていました。このキクザキイチリンソウもカタクリの近くで咲いていま ... » more

満開の寒桜@小石川植物園 小石川植物園の一本寒桜、大きな寒桜は満開です。晩冬から早春に咲く桜。オオシマザクラとヒカンザクラの自然交配種といわれ、淡紅白色の花を開く。花は小輪、一重咲きで淡紅色。開花期は3月上旬。暖地では1月中旬から花が咲きだす桜で熱海桜と ... » more

寒桜咲き始めました 2月21日 両国橋の南側たもとの両国橋東公園で咲いています。花を見て、季節のうつろいに気持ちが動かされるのは、若い時代には無かったように思います。 「どこかで春が」百田 宗治どこかで「春」が生れてる、どこ ... » more
テーマ 百田宗治 どこかで春が 寒桜  コメント(2)

寒桜 緋寒桜が咲き始めました。 寒桜落葉広葉樹桜の野生種の一つ。彼岸ごろに花を咲かせることからこの名があるそうです。科バラ科 Rosaceae 属 サクラ属 Prunus 種 エドヒガン Prunus pendula (種は正確には違います) ... » more
テーマ 蔓青園 盆栽 寒桜

四季の花   とし坊 3月25日に近くの私市植物園へ四季の花を求めてフォトウォーキングを愉しんで来ました。このカタクリ(片栗)は山野に群生する多年草で紫紅色の小さな花を咲かせていました。花言葉:初恋カタクリの近くで ... » more

田中敦子のCafe*Central Park〜寒桜〜
〜寒桜〜 毎年撮ってる、近所の神社・・・ここ数日、心なしか暖かい東京です『めざましテレビ』、『報道特集』 ... » more
テーマ バースデーライブ 寒桜  コメント(7)

新宿御苑(02月02日) 今日は新宿御苑です。立春を直前にしての雪模様、都内でも1センチの積雪だそうです。雪の残る園内は都内では珍しい雪景色を求めるカメラマンも多かったです。カンザクラの枝に雪が積もり花も寒そうでした。フランス式形式庭 ... » more

新宿御苑(01月19日撮影) 今日も新宿御苑です。今日は大寒ですが、春のような日差しコートもいらない気温でした。園内はフクジュソウも大分大きなリカンツバキも花が綺麗、ロウバイも今が見頃、今日の一番はカンザクラがピンクの花を開き始めした。 ... » more
テーマ 新宿御苑 寒桜

CB400で行くGOツーリング/マイントピア別子:冬の樹木が寒空を覆いつくす/寒桜 12月20日広瀬邸を出てからマイントピア別子へとバイク走らせ・・そこにはこの辺りではそうそうお目にかかれない冬の桜・・・その名は寒桜まっ・・・字のとおりなんだけど冬に咲くと言うからびっくりな訳で・・・ ... » more

新宿御苑(02月12日撮影) 今日は新宿御苑です。今日も出かけられず先日の新宿御苑のカンザクラです。この日も天気が良く綺麗な発色です。 ... » more

おじさんの散歩道また、新宿御苑へ
また、新宿御苑へ また、茗荷谷から新宿御苑へ歩いて行きました。春が近づいているせいか、家族連れが多いように思いました。前回、ふわふわの枯れ芝の上で弁当を広げている人がいたので、今回は高島屋の地下で柿安の幕の内弁当を買って食べました。 ... » more

芋庵さくらさんに久々出会いました
さくらさんに久々出会いました 今年お初の桜を発見しました。@参宮橋寒桜に違いないですね ... » more
テーマ 代々木付近 寒桜

新宿御苑(02月06日撮影) 今日は新宿御苑です。日本庭園のカンザクラも見頃ですが、管理事務所手前のカンザクラも満開でこの日は天気も快晴で気持ちの良い綺麗なカンザクラになりました。 ... » more

新宿御苑(01月29日撮影) 今日は新宿御苑です。今日で1月も終わり春の走りの2月になりますが、これからは三寒四温梅も花の数を増やしてくる季節です。まだまだ見頃ソシンロウバイ。日本水仙も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:05

「寒桜」のブログ関連商品

» 「寒桜」のブログレビュー をもっと探す

「寒桜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る