誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高齢者

高齢者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高齢者」のブログを一覧表示!「高齢者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高齢者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高齢者」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

脳 梗塞 早期の異変感知が カギ! 厚生労働省の人口動態統計 (2013年)によると、脳梗塞 による死亡者は約7万 に上がる。 脳梗塞は脳出血などと 同 じように、患者の周囲 にいる人が発症 に早 く気付き、医療機関 に患者を運ぶことがな によりも重要だ。 ... » more

大阪都構想高齢者多数の反対で否決された 大阪都構想1万票差で否決された。賛成69万4844票反対70万5585票このうち70代の高齢者の反対が多く、60代以下は賛成となっていた。要するに、敬老パスなど補助金の削減と変化に対する不安や抵抗が原因と思われている。な ... » more
テーマ 大阪都構想 橋本大阪市長 高齢者

富士通が開発した音声見守りシステム 急速な高齢社会の到来とあわせて一人暮らしの高齢者世帯の増加による高齢者の見守りのあり方が問われている。現在は東京都消防庁が実施している緊急通報システムが普及している。ほかにも赤外線を利用した安否確認システムなどを用いた安否確認の他に訪問 ... » more
テーマ 議員力 安心 高齢者

人は相持ち怪 し い電話 撃退せよ!
怪 し い電話 撃退せよ! 主に 高齢者から お金をだまし取る 振込め詐欺や悪徳商法の被害の多 くは、自宅にかかってくる 一本の電話から始まる。 最大の防御策は 怪しい電話を遠ざけること。最近はさまざまな工夫をこらした機器が登場 している。☆こ ... » more

戦地に行く事のなさそうな高齢者が、集団的自衛権賛成!と言ってるのを見ると、本当に呆れる!子孫が殺し 戦地に行く事のなさそうな高齢者が、集団的自衛権賛成!と言ってるのを見ると、本当に呆れる!子孫が殺し殺され! 兵頭に訊こうより抜粋引用 http://m-hyodo.com/okinawa-8/ ... » more

将来年金2〜3割カット減額システム!対策しないと怖い未来が!節約、貯蓄、内需減速、そして日本経済衰退 将来年金2〜3割カット減額システム!対策しないと怖い未来が!節約、貯蓄、内需減速、そして日本経済衰退!情報、画像モーニングバード2015・4・20その他 年金減額 ... » more

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも死ね! 安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる! 棄民政策/自殺者「年間10万人」 高齢者、若者にも、死ね!兵頭に訊こう 原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり… ... » more

遂にバスの中の会話でも、安倍首相は頭がオカシイんじゃないか、精神病?ネットをしない高齢の方々が口々に 遂にバスの中の会話でも、安倍首相は頭がオカシイんじゃないか、精神病?ネットをしない高齢の方々が口々に クリックよろしくお願い致しますついに、バスの中の会話でも、安倍首相の異常さをネットを ... » more
テーマ 安倍首相 安倍の 高齢者

これがWAMへの報告書だ およそ1年の活動の集大成の事業完了報告書がこれ。聞き書きで創る高齢者が孤立しない未来事業-Experienced Futures-本日、手持ちで提出してきました。事業報告書単独だと、これ ... » more
テーマ 地域活動 WAM 高齢者

老後破産は身近な制度でもある住宅ローンが足を引っ張るケースもあるようです。「週刊文春」ではこのような実例が挙げられています。“Bさんはある建売物件を購入しました。家族のことも考え、2階建ての広めの家です。住宅ローンで3900万円を借り入 ... » more
テーマ シルバー 老後破産 高齢者

多摩市関戸公民館のコミュニティ起業塾3日目。受講生が事業企画を考え文章にまとめる作業。なので、私の出番は「コメンテーター」という気楽なもの。思い込んでいる受講生に、他の選択肢や事業の幅の可能性を考えてみる方向でコメントしたつ ... » more

入れ歯 も進化を しているんだね。 虫歯や歯周病などで歯を失ったとき利用される、入れ歯。 「きちんと噛めないのでは」 「痛いかも」 など、不安を抱 く人も少なくないが、 近年、使い心地が進化した入れ歯が 登場 している。 専門家は、「自分に合った入れ歯を使うことで ... » more
テーマ 健康 高齢者

リタイア後、地域で仕事しようと思うといろいろな矛盾につきあたる。採用する側は高齢者をアルバイトで雇用し、人件費を抑制しようとする論理が働く。アルバイトなので、基本は時給である。しかし、地域活動での仕事の場合、業務が流動的 ... » more
テーマ 地域活動 シニアの就労 高齢者

高齢者の収入源は年金だけで、収入は変わらない中、消費税増税による生活費の圧迫や、年金収入しかないにも関わらず、ボーナス払いがあるなど、バブル時の住宅ローン契約条件が大きく負担になっているケースが多く見受けられ、中には破たんするしか選択肢がな ... » more
テーマ 老後破綻 高齢者

Facebookにも同じ内容かきましたが・・・参加無料で、これほど内容のあるシンポジウムは珍しいです。昨日はこれに参加してきました。IISEシンポジウム健康長寿のまちづくりとICTの役割−健康・医療・介護 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆まいったが
(^_-)-☆まいったが 2239高齢者の一人暮らし、それも、外国、昨日夕方から、なんとなく、冷や汗をかき、寒気がしていた。次第に、頭がくらくらしてきた。おまけに、夕食を取っていないのに吐き気がしてきた。やー、このまま、どうしようか、気でも失ったら、どうにもならない ... » more
テーマ 初見積 回復 高齢者

山いろいろスマホ買いました!
スマホ買いました! 今さらと思われる方も多いでしょうが、自分にとっては、ようやくスマホ元年が到来しました。(笑い)今までのフューチャー・フォン(ガラケー)もいろいろな用途に使える多機能型であり、結構気に入っていましたが、今以上にいろいろな使い方をしようと思 ... » more

生活保護を受けている世帯は、去年12月の時点でおよそ161万8200世帯となり、高齢者世帯の増加で過去最多を更新しました。厚生労働省によりますと、去年12月に生活保護を受けた世帯は、前の月より3200世帯余り増えて161万8196世 ... » more
テーマ 高齢者

「NHKスペシャル」放映の老人漂流社会〜老後破産の現実〜 NHK総合テレビの「NHKスペシャル」で老人漂流社会〜老後破産の現実〜が放送されました。今、ひとり暮らしの高齢者が600万人にせまる勢いで急増しています。(平成27年3月記)その多くが自分の年金収入だけを頼りに暮らしています。年金収入が ... » more
テーマ シルバー 老後破綻 高齢者  トラックバック(1)

高齢者講座/発表会  -1469 住んでいる相模原市には「あじさい大学」という高齢者対象の講座があります。「あじさい」は市の花です。私は、今年「健康(8)コーラス」を受講しました。「健康」というのがニクイですね。先日、その集大成としての発表会がありました。声 ... » more

マラソンからサイクリングに趣味を変えて3年。サイクリングの魅力について考えてみました。まずは膝にやさしいと運動と感じています。マラソン時にはフォームが悪いと膝や脚に故障が出る方が多かったのですが、無理をしないでサイクリングする程 ... » more

某社団法人XXセンターに参加して活動を行っています。いろいろな高齢者(シルバー)がおりますが、嫌われる言動を目にする時が多々あります。ご本人は気分が良いのでしょうが周りでは眉をしかめて「またかアーーー!!!」と困惑します。聞きもしないの ... » more

いろいろ高齢者向けの無料・有料のサービスや訪問支援が八千代市内でもありますが、依頼する場合には注意が必要です。民間会社なら採用時にある程度面接をしっかり行い、保証人を求めているところもありますが、社団法人団体によっては形ばかりの簡単な面談で ... » more

「郵便ポストに液体投入」について京都府向日市鶏冠井町のスポーツジムの更衣室で、同府長岡京市の男性(71)が、京都市南区の男(78)とトラブルになった。男は男性の右耳をかみちぎり、男性は全治1週間のけが。周囲にいた人らが男を取り押さえ ... » more

五木寛之氏年頭特別寄稿 /高齢者をおだて社会保障予算を削る意図ではないか!高齢者に未体験ゾーンの… 五木寛之氏年頭特別寄稿/高齢者をおだて社会保障予算を削る意図ではないか!高齢者には未体験ゾーンの始まり! 高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気で ... » more

70歳の誕生日を迎えて22日高齢者を優遇するなかれ。私が70歳になっても69歳の経済状態と何も変わらない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。論点のデーター世代別の個人金融資産http://b ... » more

半歩前へ艶笑噺に年寄り反応
▼落語好きなお年寄りデーサービスセンターで15日、出前寄席をした。定期的に行っているボランティア落語会だが、思わぬことを伺った。艶笑落語に年寄りが「反応」することがあるので、「配慮を」と言われた。ただ、ただ驚いた。センターでは、 ... » more
テーマ 落語 高齢者

時雨亭往還若気の至りと年の功
若気の至りと年の功 数日前のこと、夕刻にJRの某駅から快速電車に乗り込んだ。そろそろ帰宅ラッシュが始まる時間なのに、電車は停車中で座席はガラガラ、思わず「今日はラッキー!」と腰を下ろした。ところがすぐに車内放送があり、三つ先の駅で人身事故があり ... » more
テーマ 鉄道 若者 高齢者

障害者用駐車場に停車する高齢者「私も同じようなもの」と強弁 若い世代の手本であるはずの高齢者が、逆に公共の場で若者から眉をひそめられてしまう事例が後を絶たない。高齢者たちの「品格」を失った行動には、ツイッターなどネット上で、 ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 依存症と自死 高齢者

人は相持ち日常に転倒 リスク
日常に転倒 リスク 転んでけがをする人が一向に減らない。高齢者では骨折して寝たきりになる。大丈夫 と思っている30〜40代でも思わぬけがを招いて日常生活に支障を来す。筋肉や感覚などの加齢に伴う衰えでなく、滑りやすい床や部屋を横切る電気配線など生活環 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:36

「高齢者」のブログ関連商品

» 「高齢者」のブログレビュー をもっと探す

「高齢者」ブログのユーザランキング

国民国家 3 位.
国民国家

テーマのトップに戻る