誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山スキー

山スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スキー
テーマ「山スキー」のブログを一覧表示!「山スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山スキー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

銀杏峰・志目木谷 途中でツボ足の3名を追い抜きます。晴れ予報ですが、雲が多いです。前山から少し下って急登になります。京都の山スキー2名を追い抜きます。意外と樹氷が綺麗(^^)/詳細へGO!今日は素晴らしい雪質です。互いに ... » more

富士山 御殿場口 山スキー 2015年3月4日(水)はれ時々ガス・強風kazu、ikuko御殿場口登山道近くの標高1950m付近を滑るkazuさん。きょうは、御殿場口から宝永山まで登って、滑りたいと言っていたkazuさんに誘われて出かけた。私も昨年、宝永山 ... » more

林道ツーリング 里山の林道ツーリングに行ってきました。最初は青空が拡がっていましたが、次第に雲が多くなってきます(汗)滑るところはあまりないですが、気持ち良い汗をかきました(^^) ... » more

里山トレーニング 林道歩きで体力づくり♪一般的な登山に比べ、山スキーはザック・足下共に重量があるのでその重さに負けない体力づくりが必要になります時間が無いときなど、こんな除雪されていない林道を散歩するだけでもちょっとしたトレーニン ... » more

2015-2-28 黒姫南西尾根山スキー&長山協 雪山交流会 この週末は、我らが所属する長野県山岳協会・東信支部 の 雪山交流会 がある為 信州 に遠征...そうとなればー 交流会の前に北信のどこか、滑ろう...{%ブロっくまどう?deka ... » more

谷峠からごまんど山(4) JAC福井支部主催の山行が日曜日にあるので、前日に最終(4回目の)下見です。谷トンネル付近は新雪でリフレッシュ。雪壁を登って林道を進みます。詳細へGO!16:00から乾 靖 氏による講演会。18:00から懇親 ... » more

銀杏峰(小葉谷)山スキー 出だし緊張のち楽し〜い、小葉谷♪◆銀杏峰・げなんぽ・福井県・1,441m◆2015年2月28日(土)《ヨウメイさんKojiさんモッチーさんMさん私》【行動時間約 ... » more

加越国境稜線〜胡摩堂谷左岸尾根 今年も飽きずに加越国境を滑って来た。白山を眺めながらのんびり滑りたかったのだけど、あまり白山が見えずちょっぴり残念だった。取立山へ加越国境稜線胡摩堂谷左岸尾根から望む越前甲 ... » more

富士山 小富士 山スキー  2015年2月25日(水)小雪のち曇り・ガスkazu、ikuko昼休憩のあと林から出ると、ガスが切れてちょうど青空が垣間見えた。ここは標高1905.6m近くの稜線。茅ヶ崎からも見える小富士の三角お山の斜面だ。私にも懸案の山だったので ... » more
テーマ 山スキー

山のメモリーズ霞始靆
霞始靆 かすみはじめてたなびく。春の空は白い。今日の越前甲の空も白く、白山も霞んでよく見えなかった。越前甲へ ... » more
テーマ 登山 山スキー

2015-2-17-22 山と雪と宴会ヶ岳 (名古屋 - 北海道遠征) 今季 第二弾... また 北海道に遠征今回は、いつものメンバーではなく初めて一緒に同行の方と・・・ BCも一緒はお初... さーてどうなるかなー出発は 名古屋セントレア空港{ ... » more

谷峠からごまんど山(3) JAC福井支部主催の山行が月末にあるので、3回目の下見です。東山登山口はすでに満車状態。1台をおいの水谷に置き、もう1台で谷峠登山口に移動します。詳細へGO!山頂に出ると、白山がドカーン(^^)/下り ... » more

谷峠〜護摩堂山〜おいの水谷 山スキー 短いけど面白い、おいの水谷♪◆護摩堂山・ごまんどやま・福井県・1,152m◆2015年2月21日(土)《YAMAさんMさんNさんヨウメイさん私》【行動時間約4時間10分(休憩含む)】 ... » more

しゃくなげ平〜白谷〜深谷 今日の荒島岳は大賑わい。しゃくなげ平から眺める荒島岳は強風が吹き下ろし、恐怖すら感じた。あの烈風の中どれだけの人が山頂まで行ったのだろうか。荒島岳へ白谷深谷右沢 ... » more
テーマ 登山 山スキー

守門大岳(南西尾根へ) 2015年2月16日(月)今シーズン初となる守門大岳南西尾根へ、同行者はOさん&今シーズン初めてご一緒する『守門大岳の主』Hさん。悪雪をものともぜずHさん凄い積雪量午前7時27分二 ... » more
テーマ 山スキー

2015-2-12-15 休日あらすじ 富山満喫 遠征 (グルメと山スキー) 今回は、贅沢にも休みを多くとり週末とあわせて富山 に遠征 ...メインは グルメ〜♪いやいやー山スキーも最高でしたー{%一言・ ... » more

木無山 山スキー 短時間で楽しめるイイ山♪◆木無山・きなしやま・福井県・1,328m◆2015年2月15日(日)《YAMAさんNさんKojiさん私》【行動時間約4時間25分(休憩含む)】和泉スキー場 ... » more

木無山 和泉スキー場はボードの大会があるので、駐車場は賑わっていました。林道には今朝のトレース。かなり大人数のようです。詳細へGO!天気が悪いので、かなり寒いです。稜線に出ると、山頂からF山岳会が戻ってきました。 ... » more

山のメモリーズ護摩堂山
護摩堂山 今年3度目の護摩堂山。3度も来れば、飽きるかというと、そうでもない。なぜならくるたびに雪質が違うからだ。今日は水分をたっぷり含んだ重い雪だった。護摩堂山へ動画 ... » more

佐渡山+姫 2015年11日(水・祝)7日(土)に続いて戸隠大橋起点のスキー行、欲張り企画の佐渡山+姫へ黒姫山外輪稜線へ登り返し中(1600m付近)(ご一緒したOさん)午前7時に戸隠大橋に着くと、す ... » more

大平山から唐木岳 杉の植林尾根を登って行きます。途中に送電線鉄塔が2つあります。3つ目の送電線鉄塔が大平山です(^^)/山頂直下の急斜面が嫌らしかったです。詳細へGO!最低鞍部から痩せ尾根の危険地帯です。所々に岩場があり、 ... » more

文室から大平山・唐木岳周回(山スキー) 日野山界隈の積雪期限定周回コースPART2♪◆大平山・たいへいざん・福井県・612m◆◆唐木岳・からきだけ・福井県・738m◆2015年2月11日(水)《YAMAさん私》【行 ... » more

山のメモリーズ一粒で2度おいいし
一粒で2度おいいし 尾根を滑り、登り返して、谷を滑る。今日はkyuちゃんの頑張りで一粒で2度おいしい木無山だった。木無山へ長倉谷動画 ... » more

2015-2-7-8 休日速報 想定外の雪に感謝〜♪ 大渚山&蒲原山スキー この休日は 北信 に遠征雪が降らない よーなんでギリギリまで、行先に悩むまー マーク出たしー雪質<展望と、思って レッツラ ゴー{ ... » more

ごまんど山(2) 一晩で1mほどの大雪。登りは膝上のラッセルラッセル!林道出合でギブアップ。下りも雪が深くてほとんど直滑降(^^)帰りに美味しいお蕎麦を食べました(^^)/ ... » more

山のメモリーズ兼用靴
今まで使っていたスカルパのラッシュが一部破損したので、新しくスカルパのマエストラーレを買った。金沢の好日山荘には僕の足に合う兼用靴は2足しかなく、そのうちの一つがマエストラーレだった。最初履いた時、かなりきついかなと思ったが、同じス ... » more

黒姫山(御巣鷹山周回) 2015年2月7日(土)今シーズン初の『戸隠大橋』起点スキー行、黒姫山〜御巣鷹山周回へ黒姫山&山頂直下の無立木オープンバーン(拡大するとシュプールが薄っすらと見える)午前6時55 ... » more

谷峠からごまんど山(1) 取立山の東山駐車場を7時頃通過。久しぶりの好天で既に10台以上!おいの水谷の駐車スペースに1台をデポ後、もう1台で谷トンネル入口へ移動します。詳細へGO!尾根末端で林道を横切り、おいの水谷へGO!東山 ... » more

東谷山(1553.8m) 2015年2月4日(水)先週から居座り続けてる寒気、今日はひと休み。Oさん・アベル父さんの三人で東谷山へ雪の華青空が似合います8時10分二居(815m)よりシール歩行スタート ... » more
テーマ 山スキー

大山から野見ヶ岳 林道出合までヤブ尾根の急登。P603からは気持ち良い稜線歩き。大山でやっと休憩です。野見ヶ岳はかなり遠くに見えます。詳細へGO!送電線鉄塔から、さらにやせ尾根の急な下りです。最低鞍部を過ぎるとやっとゆるや ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:40

「山スキー」のブログ関連商品

» 「山スキー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る