誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山スキー

山スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スキー
テーマ「山スキー」のブログを一覧表示!「山スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山スキー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

守門大岳X(標高1380m迄) 2015年4月2日(木)今シーズン五回目の守門大岳へGo!正面=守門大岳(1432.4m)午前7時25分、二分(390m)よりシール歩行スタート。ご一緒したOさん前日の雨で雪面はボコボ ... » more
テーマ 山スキー

守門黒姫(稜線1290m迄) 2015年3月31日(火)Oさん・木の芽沢さんにお付き合いいただき、今シーズン初の守門黒姫へ。守門黒姫稜線より北斜面を望むいったん『パンドラの箱』を開いたら、歯止めが利かなくなっちゃいました{%恥ずかしい ... » more
テーマ 山スキー

2015-3-28 思ったより、いい雪や〜♪ 野伏ヶ岳山スキー (岐阜県) この 休日 土曜は 岐阜 の 野伏ヶ岳 に ...以前、そのお隣の 薙刀山 には行った事があるけどこちらは、未踏今日は、天気は良さそうやけどー雪はどうな ... » more

山のメモリーズ志目木谷
志目木谷 単独スキーヤーにとって、銀杏峰の志目木谷左俣を滑る場合、下山後水車小屋から宝慶寺憩いの森まで歩いて戻らなければならないのが悩みの種だ。ところが、ある日地図を見ていて気がついた、二股から前山へ登り返せばいいのだと。二股から前山までは案 ... » more
テーマ 登山 山スキー

山のメモリーズ部子山〜二通谷
部子山〜二通谷 今日は全国的に5月の陽気だったとか。山でも春スキーにちょうどいい陽気で、滑っていてとっても気持ちが良かった。部子山へ銀杏峰二通谷 ... » more
テーマ 登山 山スキー

越後・神楽ヶ峰(山スキー) 2015 3/28(土)〜30(月) 数年ぶりに山スキーに行ってきました。 場所は首都圏のバックカントリーの聖地とも言うべき神楽ヶ峰です。 一般的には、かぐらスキー場・田代スキー場とその周辺エリアといえます。宿舎はいつものようにスキー場上部にある山小屋・和田小屋 ... » more
テーマ 登山教室 山岳ガイド 山スキー

2015-3-28 休日速報 野伏ヶ岳山スキー & 宴会ヶ岳 この休日は 日曜 の天気が微妙...それなら 土曜 1本でー雪質が心配で、色々悩んだけどーまだ、未踏の 岐阜県 野伏ヶ岳(300名山) に行く事に ...{%わくわく(チカチカ ... » more

四阿山 山スキー 2015年3月26日(木)はれkazu、ikuko四阿山頂上直下からの滑降。滑落しないようにしなくちゃ・・と思うとついへっぴりに・・きょうは予報通りのいい天気になり、ご機嫌。きのうの玉原が残念だったしね。ここにはスキーでは過去2 ... » more
テーマ 山スキー

玉原高原山スキー 2015年3月25日(水)雪・風やや強いkazu、ikuko軽井沢にある保養荘に泊まって山スキーを楽しもう、ということになった。kazuさんは玉原高原に関心を持ったので、この日は彼の考えたルートで計画した。だが、直前に少なくとも2日 ... » more
テーマ 山スキー

猿ヶ馬場山 山スキー 超一級品の絶景!◆猿ヶ馬場山・さるがばんばやま・岐阜県・1,875m◆2015年3月28日(土)《YAMAさんTさんヨウメイさん私》【行動時間約8時間10分(休憩含む)】駐車場( ... » more

猿ヶ馬場山 樹林の間から、真っ白な野谷荘司山や三方岩岳が見えます。1472.3m付近の平原で休憩。標高1528mを過ぎると、疎林の広い尾根になります。詳細へGO!緩やかな平原に出てからも、山頂は遠かったです。山頂 ... » more

リハビリ中 2月のスキー行で膝を傷めてしまい、現在リハビリ中。神楽ヶ峰・反射板付近(3月26日撮影)★2月16日(月)守門大岳〜南西尾根視界不良で約1mの段差が全く見えず転倒着地、左足がモナカ雪に埋まって ... » more
テーマ 山スキー

山のメモリーズ取立山〜鉢伏山〜板谷
取立山〜鉢伏山〜板谷 稜線歩きは楽しいが、特に取立山から鉢伏山に至る稜線歩きは楽しい。今日は快晴で真っ白な白山を眺めながらの稜線歩きとなった。鉢伏山へ取立山から望む鉢伏山に至る稜線原高山から望む白山板谷 ... » more
テーマ 登山 山スキー

越前甲 山スキー 短時間でも最高の山スキー♪◆越前甲・えちぜんかぶと・福井県・1320m◆2015年3月26日(木)《YAMAさん私》【行動時間約4時間10分(休憩含む)】駐車地点(7:05)―大 ... » more

越前甲 あまごの宿を過ぎると、両側はすごい雪壁です。道路が凍っているので、途中の空きスペースに駐車します。最初からスキーで7時5分スタート!詳細へGO!雪庇の手前で北面の谷に入ります。スラフと共に下って行きます。 ... » more

山のメモリーズ谷峠〜新又越
谷峠〜新又越 県境尾根を踏破するのが、山歩きを始めたころからの夢だが、今日やっと谷峠・新又越間を踏破できた。さて、次はどこを歩こう?谷峠〜新又越へ動画 ... » more

取立山から板谷 取立山から原高山へ向かいます。雪質が悪いので少し迷いましたが、板谷は広くて気持ち良かったです(^^)/詳細へGO!<写真はみっちゃん提供>林道が非常に怖かったです。トラバース斜面は雪崩跡が酷く、谷筋はデブリラ ... » more

伊那 経ヶ岳(7合目まで)山スキー 2015年3月16日(月)くもり一時はれkazu、ikukoカラマツ林の広がる標高1600mあたりの5合目を過ぎる〜今回のルートで唯一の小広い斜面だ。きょうの夜は伊那にある中川村に住む山の友人宅に行くことになっているので、近くの ... » more
テーマ 山スキー

取立山(板谷)山スキー 板谷は快適!そのあと地獄(汗◆取立山・とりたてやま・福井県・1,307m◆2015年3月18日(水)《YAMAさん私》【行動時間約6時間20分(休憩含む)】 ... » more

山のメモリーズ白峰〜鳴谷山
白峰〜鳴谷山 今日は快晴。白山を眺めるのには最高の条件だった。ただ雪質はあまり良くなく滑りはイマイチ。特に帰りの林道は滑らず苦しかった。鳴谷山へ白山シゲジ越前甲・加賀大日山赤兎山・大長山 ... » more
テーマ 登山 山スキー

2015-3-14-15 野谷庄司山スキー(白川郷)&野沢温泉 宴会ヶ岳 この休日は、ひょっとして ラストパウダー結構、雪が降り続いたんでとりあえず、土曜は 豪雪地帯 白川郷 に・・・久々ISB女子 ... » more

平泉寺から法恩寺山 山スキー 歴史の道を辿る・・クラシックロングコース♪◆法恩寺山・ほうおんじさん・福井県・1,357m◆2015年3月15日(日)《YAMAさんTさんNさんMさんKojiさんヨウメイさ ... » more

法恩寺山 久しぶりに平泉寺からクラシックルートを往復します。スキージャム勝山がなかった頃は、ここから法恩寺山に登り、芳野ヶ原を通って雁ヶ原スキー場に下りました。詳細へGO!中ノ平避難小屋の屋根雪が凄い!山頂は大賑わ ... » more

野坂岳(山スキー) 360度の大展望♪◆野坂岳・のさかだけ・福井県・914m◆2015年3月13日(金)《YAMAさん私》【行動時間約4時間10分(休憩含む)】登山口(9:05)―一ノ岳―二ノ岳―三 ... » more

野坂岳 越前は氷雨で、敦賀・若狭が晴れのち曇り予報です。少年自然の家を過ぎると、路面に雪が残っていました。詳細へGO!<写真はみっちゃん提供>下りは重い雪に難儀しましたが、意外と滑ることができました(^^)/動画 ... » more

YAMADAの山スキーワールド(Diary)FOR SALE
FOR SALE スキーヘルメットGIRO MONTANE黒色、Lサイズ、平成26年3月16日購入。使用2回。格安でお譲りします。メールアドレスは、tetuo5838_yamaworld@yahoo.co.jp@を半角 ... » more

縫ヶ原山(モッカ平) 予報に反してガスが濃くて視界不良です。山頂付近でやっとガスが晴れ、荒島岳が顔を出します♪詳細へGO!真名川ダム〜モッカ平〜縫ヶ原山(往復)動画(2分52秒)へGO! ... » more

山のメモリーズ縫ヶ原山
縫ヶ原山 銀杏峰へ行くつもりで家を出る。途中立ち寄ったコンビニでYAMAさんにバッタリ。YAMAさんたちは縫ヶ原山に行くというので、予定を変更して御一緒させてもらうことにした。今日は霧が濃かったが、山頂に近づくと霧が切れ、青空ともに荒島岳が目 ... » more

山のメモリーズ小荒島岳〜一のカラ谷
小荒島岳〜一のカラ谷 昨日は残念ながら白山は見えなかったが、小荒島岳から望む荒島岳は素晴らしかった。荒島岳へブナの霧氷荒島岳大野盆地一のカラ谷 ... » more
テーマ 登山 山スキー

銀杏峰(志目木谷)山スキー 今シーズン最高の雪質◆銀杏峰・げなんぽ・福井県・1,441m◆2015年3月6日(金)《YAMAさん乾さん私》【行動時間約5時間15分(休憩含む)】宝慶寺( ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:40

「山スキー」のブログ関連商品

» 「山スキー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る