誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山スキー

山スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スキー
テーマ「山スキー」のブログを一覧表示!「山スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山スキー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

赤坂山〜寒風周回 山スキー 白い稜線・大展望のクラシックツアーコース◆赤坂山・あかさかやま・滋賀県/福井県・824m◆2017年2月16日(木)《YAMAさん私》【行動時間約6時間25分(休憩含む)】マキノ ... » more

乙妻山(北東斜面) 2017年2月16日(木)Oさんと一緒に、この時季定番の乙妻山へ高妻山・乙妻山(前日、佐渡山より撮影)午前4時22分戸隠大橋(1140m)より亀脚隊シール歩行スタート ... » more
テーマ 山スキー

佐渡山(1738mP周回) 2017年2月15日(水)Oさん・商人Hさんと一緒に佐渡山へGo!スキーヤーOさん午前8時30分戸隠大橋よりシール歩行スタート今日は佐渡山ノコル経由で翌日の為に、コルまで確実に ... » more
テーマ 山スキー

山のメモリーズ発見
先ほどFさんから連絡がありました。標高1150mの窪み穴に落ちていたそうです。外傷なく死因は凍死。見つかった場所はおそらく我々が捜索した1200mより少し下方だったと思われます。凍死ということは、あんなに寂しい場所で寒さに耐えしばら ... » more

朝の夢(東ティモール)+日英翻訳+三床山(山スキー)を途中まで 2017年2月16日、朝、夢をみた。・・・ある日、見知らぬ東南アジア系の人たちがたくさん我が家にやってきた・・・多分15人くらい。一部は外で楽器を手に歌を歌いだした。何の用なのかなと思いつつ雑談をしていたら全員東ティモールの人たちだった ... » more
テーマ 日英翻訳 東ティモールの夢 山スキー

山のメモリーズ捜索
捜索 11日、kyuちゃんと護摩堂山で重い雪に悪戦苦闘していた頃、白弓で男性スキーヤーが遭難した。その遭難したスキーヤーが2、3度山スキーに同行したことのある男性であると知ったのは、13日午後、スマホに残されたFさんからのメッセージによってであっ ... » more

大嵐山Powder ヤセ尾根の稜線は段差が大きくて悪戦苦闘(>_詳細へGO!動画(3分17秒)へGO! ... » more

大嵐山 山スキー ドカンと降ってパウダー三昧◆大嵐山・おおあらしやま・石川県・1,204m◆ 2017年2月12日(日)《YAMAさんTさんNさんKojiさんナカオさん私》【行動時間約5時間50分(休憩 ... » more

山のメモリーズ取立山
取立山 今日も雪の降る中、山スキー。昨日の護摩堂山は僕ら2人だけだったけど、今日は人気の取立山だから、きっとたくさんの人がと思いきや…。久しぶりの大雪だから仕方がないか。取立山へ動画 ... » more

輝山と平湯温泉スキー 2月10日、11日は以前勤めていた会社のスキー仲間との恒例の温泉スキー旅、その前日の9日に久し振りに輝山へ登り滑ってきた。9日の輝山は下部の南面は10cmほど下にクラスト層があり底突きしたが、10日以降の降雪で解消されたのでは?輝山 ... » more

山のメモリーズ護摩堂山
護摩堂山 今年3度目の護摩堂山。昨日からの降雪でおいの水谷登山口で積雪が250cmを超えてきた。250cmを超えるのは2年ぶりだ。このまま低温が続けば、長い山スキーシーズンになるのだが…。なってほしいな。護摩堂山へ ... » more
テーマ 登山 山スキー

サイドカントリー 2017年2月9日(木)Oさん・商人Hさんと、スキー場リフト利用のお手軽プチBCへ。プチハイクリフトを乗り継ぎスキー場トップへ。前日朝までの降雪約20cm、残念ながらそれ以降の降雪なし。 ... » more

ホノケ山で山スキー 難易度高し・・低山スキー◆ホノケ山・ほのけやま・福井県・736m◆2017年2月8日(水)《YAMAさん私》【行動時間約4時間半(休憩含む)】林道入口―第2登山口―瓜生野分岐―菅 ... » more

ホノケ山 第2登山口から尾根道に入りますが、かなり雪が少ない(汗)尾根は狭くて、ここを滑って帰るのはかなり厳しそうです。詳細へGO!動画(2分13秒)へGO! ... » more

黒姫山(御巣鷹山周回) 2017年2月4日(土)Oさんと一緒に黒姫山へGoGo外輪稜線より高妻山・乙妻山午前6時30分戸隠大橋(1140m)よりシール登行スタート7時05分乙妻・佐渡山分 ... » more

三田原山(池ノ峰) 2017年2月3日(金)7シーズンぶりに三田原山へ、Oさんと一緒に。ブリザード杉ノ原スキー場のゴンドラ・リフトを乗り継ぎ、ゲレンデトップ(1855m)に。ゴーゴーと風が唸りをあげてる。 ... » more
テーマ 山スキー

取立山〜原高山〜護摩堂山 山スキー 快晴の日は大展望の加越国境稜線へ◆取立山・とりたてやま・福井県・1,307m◆◆護摩堂山・ごまんどやま・福井県・1,152m◆2017年2月4日(土)《YAMAさんNさんヨウメイさんMさ ... » more

取立山から護摩堂山 取立山からの下りは、意外と雪質が良かったです(^^)原高山に移動後、雪のテーブルを作ってまったり休憩♪詳細へGO!動画(3分20秒)へGO! ... » more

山のメモリーズ猿ヶ山
猿ヶ山 快晴の下、五箇山の小瀬集落から猿ヶ山に行ってきた。気温が上昇していたので、雪質が悪くなる前に急いで滑り降りてきた。上部ではパウダーが楽しめ満足。猿ヶ山へ動画 ... » more

ホノケ山(736.8m)スキー登山 2017年2月4日・・・翻訳も含めて雑事がたくさんあるので、昼までに帰宅可能な適当な山スキーエリアということで途中までをかなり林道を歩くホノケ山に登ることにした。●5時30分:家を出る。暗い中を今庄町方面へ向かう。●6時40分:ホノ ... » more
テーマ ホノケ山 山スキー

シールの手入れ シールの劣化したグルーを剥がすのは、今までは大変な作業でしたが、グルースクレーパーを使うと簡単にできます。<備考>(1) 熱くなったコテ(グルースクレーパー)の置き場が必要。(アイロンの蓋など)(2) コ ... » more

山のメモリーズ護摩堂山
護摩堂山 今年2度目の護摩堂山。前回は藪が埋まっていなかったので、林道までだったけど、今回はちゃんと山頂まで行ってきた。帰りはおいの水谷を滑ってきたけど、まだ藪っぽいところがある。欲を言えば、後1m降ってくれたら...藪も埋まり支障なく滑れるのにな。 ... » more
テーマ 登山 山スキー

The day 乗鞍冨士見沢 28日(土)乗鞍冨士見沢で深雪滑降を楽しんできた。単独行のつもりが安曇野マジコン隊、山梨Tnkさん、okajiroさんとの思わぬコラボが実現、真っ青な空のもと素晴らしい1日となりました。乗鞍剣ヶ峰を背に滑り台トップにてG ... » more

銀杏峰 志目木谷東尾根から志目木谷左俣 山スキー 天国と地獄のアドベンチャー山スキー!◆銀杏峰・げなんぽ・福井県・1,441m◆2017年1月28日(土)《YAMAさんヨウメイさんKojiさんMさん私》【行動時間約6時間15分(休憩 ... » more

銀杏峯(志目木谷) 稜線は運動場のような尾根です。途中に狭い箇所がありますが、雪質が良いので難なくクリア!志目木谷左俣源頭部でYomeさんがピットテスト(^^ゝ詳細へGO!みっちゃん提供動画(4分00秒)へGO! ... » more

英日を一応終了+山スキー板・靴が来た! 2017年1月28日、午後の3時頃に英日案件を一応終了。明日、ブラッシュアップをするとして、本日届いた山スキーと板の履き心地を試しに健森へ行く。まず、雪がない。あちこち雪があるところを探す。一番奥の谷にはまだ雪があったので、そこで滑ろうとと ... » more
テーマ 英日案件 山スキー

平標山(ヤカイ沢)U 2017年1月28日(土)今シーズン二回目の平標山へ、Oさんと一緒にGoGo!霧氷午前8時35分、 国道17号線・火打峠路側帯(970m)スタート。別荘地内はシールのまま ... » more
テーマ 山スキー

山のメモリーズ取立山
取立山 快晴!久しぶりに真っ青な空と真っ白な白山を眺めることができた。取山立へ ... » more

阿寺山(1509m) 2017年1月26日(木)Oさん・久々のtakeさんと3人で阿寺山へGo!標高1200m付近の急登午前7時35分広堀橋(380m)よりシール歩行スタート林道を進むラ ... » more

猫のお昼寝久しぶりに山スキー?
久しぶりに山スキー? 2017年1月25日(水)白川郷近くの山へ行くことになり、出発したら・・・・・雪が降りすぎて名神高速道路が通行止めになりました。仕方がないので琵琶湖西側に方向転換。マキノスキー場あとへ行き、赤坂山へ登ることになりまし ... » more

 

最終更新日: 2017/06/15 07:38

「山スキー」のブログ関連商品

» 「山スキー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る