誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山スキー

山スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スキー
テーマ「山スキー」のブログを一覧表示!「山スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山スキー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山のメモリーズ立山で板納め
立山で板納め 今シーズンの板納めは快晴の立山で無事終了。この時期の立山は縦溝も多く、滑りはそれほど快適ではないが、ただ立山という舞台で滑れるだけで十分楽しい。立山へ動画 ... » more

蓮華岳(大沢右俣) 2017年6月5日(月)『OneDayで二つのお山』、二つ目の蓮華岳へGoGo!蓮華岳(2798.6m)(マヤクボノコルより撮影)午前11時20分標高2120mよりスキーを背負い針ノ木峠を目指す{%上昇w ... » more
テーマ 山スキー

スバリ岳(東斜面滑降) 2017年6月5日(月)5年ぶり2回目のスバリ岳・東斜面へ、Oさんと一緒にスバリ岳(2752m)東斜面エントリーポイント中間部Oさん ... » more
テーマ 山スキー

ほん石転び沢(梅花皮岳) 2017年5月29日(日)3年ぶり5回目のほん石転び沢へ、Oさんと一緒に石転び沢午前4時00分スキーを背負い天狗平(430m)スタート4時25分、温身平(45 ... » more

山のメモリーズ3度目の白山
3度目の白山 今シーズン3度目の白山は辛かった。特にスキーを脱いでからの兼用靴での下りが辛かった。靴擦れが痛〜い!白山へ ... » more

針ノ木岳山頂から滑ってきました 5月28日(日)、快晴の針ノ木岳へ登り、山頂下から滑ってきました。疲れたが大満足な山行となりました。これで心置きなく板納ができます。針ノ木岳山頂GPSログ当初は20日(土)の木曽駒滑走で今シーズンの板納に ... » more

幻の西穂高沢 2017年5月21日(日)四年ぶり二回目の西穂高沢へ、Oさんと一緒にGo西穂高岳(2908.6m)(前日に前穂より撮影)前穂に行かれるhide104さんと70KINGさんをお見送り ... » more
テーマ 山スキー

前穂高岳(ダイレクトルンゼ) 2017年5月20日(土)四年ぶり四回目の前穂高岳へ、Oさんと一緒にGoGo!前穂高岳(3090.2m)午前5時15分スキー&ブーツを背負い上高地(1500m)スタート5時35分岳沢登 ... » more
テーマ 山スキー

みっちゃんの山日記2白山 山スキー
白山 山スキー 賞味期限近しの白山山スキー◆御前峰・ごぜんがみね・石川県/岐阜県・2,702m◆2017年5月21日(日)《YAMAさん私》【行動時間約10時間40分(休憩含む)】市ノ瀬(5:2 ... » more

白山へGO(その2) またしても白山。今年は道路の開通が遅すぎます。別当出合から歩きます。中飯場まで雪がありません(泣)詳細へGO!<みっちゃん提供>動画(2分30秒)へGO! ... » more

山のメモリーズ乗鞍岳
乗鞍岳 今年3度目の乗鞍岳。今回はお手軽に朴の木平からバスに乗り標高2702mの畳平へ。現地は快晴、気温も上がり、登りは暑くてメッシュのアンダーと半袖Tシャツで行動。荒れた斜面や縦溝の気になるところもあったが、おおむね快適、楽しく滑れた。乗 ... » more

木曽駒山頂から滑ってきました 5月20日(土)、快晴の木曽駒へ登り、滑ってきました。滑走する先が見えず、登り返したりして大変だったが千畳敷への急斜面滑走は大満足だった。木曽駒山頂GPSログ木曽駒はこれまでに夏や秋に5〜6回は山頂を踏んでい ... » more

鳥海山(矢島口) 2017年5月8日(月)矢島口より鳥海山へOさんと一緒に、果たして今日の天気は?祓川駐車場(1180m)上空では風がゴーゴーと唸りをあげてる。 午前6時25分祓川よりシール登行スタート ... » more
テーマ 山スキー

鳥海山(湯ノ台口) 2017年5月7日(日)湯ノ台口より鳥海山へ、Oさんと一緒に!スキーヤーOさん午前5時35分標高660m付近よりスキーを背負いスタート山頂方面はガスで全く見えず。10分くら ... » more

蓮華温泉 朝日岳や雪倉岳の展望に癒されながら、ヨレヨレで登って行きます。白馬大池で早めの昼食休憩後、最後の力を振り絞って、船越の頭を目指します。 詳細へGO!動画(4分30秒)へGO! ... » more

乗鞍剣ヶ峰楽チン滑走 3日の火打山に続き、4日は春山バスで位ヶ原山荘まで楽チンし、ここから乗鞍剣ヶ峰へ向かい、山頂から三本滝まで滑走してきた。好天のゴールデンウィーク中日ということもあってか中々の賑わいだった。今日も足回りは超軽量板だったが、登りは本当に楽で ... » more

火打山、乗鞍剣ヶ峰とダブルで楽しんで来ました ゴールデンウィーク前半は家庭サービスやお付き合いゴルフで終わり、後半に入り、3日に火打山、そして4日に春山バス利用の楽チンコースで乗鞍剣ヶ峰滑走を楽しんできた。先ずは火打山のレポートです。火打山頂のオジサン、オジイサン隊 ... » more
テーマ 山スキー

ゴールデンウイークの白山 ゴールデンウイークの白山はまずまずの賑わい。今回も南竜方面を滑ってきたが、ザラメ斜面が広がり、気持ちよく滑ることができた。白山へ別山と眼下に南竜動画 ... » more

至仏山〜山ノ鼻山スキー 2017年4月30日(日)快晴kazu、ikuko至仏山山頂から尾瀬ヶ原に向かって滑り込む。あっという間に小さくなるkazuさん。3年前に至仏山からワル沢滑降したことで満たされた思いがあり、当たり前のように今年も計画した。残雪期 ... » more

山のメモリーズ御嶽山
御嶽山 昨日はshonさんとバックカントリーに御嶽山へ。久しぶりの御嶽山は平日にしても人が少なかった。僕たちが帰る頃には貸し切り状態だった。御嶽山へ動画 ... » more

姥ヶ岳〜湯殿山〜志津野営場前 山スキー 2017.05.02 姥ヶ岳1670.1m(やまがた百名山No51)三等三角点10回目湯殿山1500m(やまがた百名山No52)三角点なし6回目天気が良いようで、前日にどこかに行こうと考え、毎年のように登っている湯殿山に行くことにした。湯殿山は、姥ヶ岳と ... » more
テーマ 雪山 やまがた百名山 山スキー

三田原山(涸沢) 2017年5月2日(火)三田原山涸沢へ、Oさんと一緒にGoGo!!スキーヤーOさん(涸沢右岸)午前6時00分京大ヒュッテ手前(1340m)よりシール登行スタート以前に一度、杉ノ原スキー ... » more

白山へGO! 市ノ瀬から別当出合まではMTBです。重荷のため所々で押し歩き。吊り橋は踏み板が設置済み♪みっちゃんは残念そうでした(笑)詳細へGO!<みっちゃん提供>動画(3分10秒)へGO! ... » more

みっちゃんの山日記2白山 山スキー
白山 山スキー 祝・開山1300年今年の白山詣でスタート◆御前峰・ごぜんがみね・石川県/岐阜県・2,702m◆2017年4月30日(日)《YAMAさん私》【行動時間約9時間半(休憩含む)】市ノ瀬 ... » more

苗場山(小赤沢コース) 2017年4月28日(金)7年ぶりに苗場山へ、Oさんと一緒にGo苗場山(2145.2m)(標高1720m付近より)午前5時40分小赤沢からの林道どん詰まり(1040m)よりシール ... » more
テーマ 山スキー

山のメモリーズ白山
白山 登りは放射冷却でハードバーン。帰りの滑降が不安だったが、適度に緩んで思ったよりも楽しく滑れた。特に砂防新道は快適だった。白山へ ... » more
テーマ 登山 山スキー

山のメモリーズ白馬乗鞍岳
白馬乗鞍岳 何度も訪れている白馬乗鞍岳だが、今まで一度も快適に滑れたことがなかった。今回は雪質に恵まれたおかげで初めて楽しく滑ることができた。白馬乗鞍岳へ動画 ... » more
テーマ 登山 山スキー

三方岩岳〜野谷荘司山〜白谷左俣 山スキー 極上フィルムクラスト&ザラメを頂きました◆三方岩岳・さんぽういわだけ・岐阜県/石川県・1,736m◆◆野谷荘司山・のだにしょうじやま・岐阜県/石川県・1,797m◆2017年4月23日(日){%晴れwebry ... » more

越後駒ヶ岳(オツルミズ沢) 2017年4月23日(日)Oさんと一緒に、越後の盟主『越後駒ヶ岳』詣でへGoGo!越後駒ヶ岳(2002.7m)(帰路、道行山より)奥只見シルバーラインの通行規制は解除されてた。午前6時10 ... » more

乗鞍剣ヶ峰から滑ってきました 4月22日(土)、乗鞍剣ヶ峰(3026m)までスキーで登り、滑ってきた。肩の小屋から上は固くて少し緊張した。前回、クライミングサポート2段目の高さ不足を感じたTLTスーパーライト2.0だが、弄りまわしていて気のついたことがあり、今回試し ... » more

 

最終更新日: 2017/06/15 07:38

「山スキー」のブログ関連商品

» 「山スキー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る