誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リターンライダー

リターンライダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リターンライダー」のブログを一覧表示!「リターンライダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リターンライダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リターンライダー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヨーイトナリチウムバッテリー死んだ
リチウムバッテリー死んだ 2017年12月10日の日曜日のこと、今年二回目のZX−12R散歩をしようとイグニッションキーをONにするが無反応でした。燃料ポンプはおろかメーター類も沈黙のママです。リチウム特有の冬眠状態とは全く異なる状態で、いわゆるバイタル反応がゼロっ ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー

リターンライダー蒲生田岬と椿泊(動画) 先日(12月2日土曜日)にショートツーリングで行ってきました徳島県最東端の岬である蒲生田岬とその北側の椿泊この二カ所の動画を編集しましたのでアップします。https://youtu.be/IBlUquiYm7Q特 ... » more
テーマ 蒲生田岬 椿泊 リターンライダー  コメント(2)

久々のツーリング リターンライダーの憂鬱 前回、9月10日にショートツーリングをしてから実に2ヶ月と半。一番ツーリングにとって美味しい秋の行楽時期に全くツーリングに行かなかった私。12月に入って久しぶりのショートツーリングでした。山に行こうか、海の見えることろに行こ ... » more

もう秋じゃなくって飽きてきたH2 2017の秋、2年程遊んできたH2にも三度目の秋が訪れているんですが、私の心には飽きが来始めています。東京でのバイク散歩を趣味とし始めてから、かれこれ45年も経ってしまいました。その頃の休日は道路混雑もしれており、近所を走り回ってバイクを楽 ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

E.V.バイクの現状と予測 早いもので11月もそろそろ終わりである。気温もだいぶ下がっていて、冬へ向かうことを実感している。そんな中、多々所用が重なり、ツーリングにも行っていない。まあ、いつもの言い訳である (^^;それでも、バイクにあまり乗れない時は、少なくとも ... » more

2017年 東京モーターショー に行ってきた。その2 クルマがメインな会場は、もうかなりな混雑になっていた。新聞などによると、東京モーターショーの来場者のピークは、1991年(平成3年、まさに平成バブル期)に202万人だったとのこと。最近(前回 2015年)は82万人だったそうである。全体 ... » more

2017年 東京モーターショー に行ってきた。その1 晩秋に入った11月初旬、ベイエリアで開催されている 東京モーターショー に行ってきた。副題が "BEYOND THEMOTOR" と言っている。直訳するとそっけないので、「自動車の限界を超えて」とでも意訳してみた。平日なのに会場前は ... » more

2017モーターショーでそぞろ酔い 2017東京モーターショーをプレビューデーの27日に見てきました。プレビューデーとは報道向けのプレスデーとは違い、ゆったり観たいとか体が弱くて超混雑を避けたい人達の為のスペシャルデーです。料金は¥3500で通常料金の2倍ほどですが、まあ ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

H2でのツーリングプラン&準備 バイクの季節に成ったというのに、夏からの雨模様が続いています。ツインリンク茂木では、雨の中を信じられないテクニックでのバトルを繰り広げたトップライダー達ですが、ヘタレの私では雨の中のユルユルお湿り散歩すら怖くてままなりません。ところで関 ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

リターンライダー奮闘記仲秋の信州
仲秋の信州 信州北部に冬期登山の件で、下見と所用があったので行ってきた。時間的に帰りが午前0時を過ぎる可能性もあり、今回はクルマを使用した。なのでバイクによるツーリングレポートとは言えず、単にレポートでありご容赦頂きたい。時間的な配分で、蓼科、 ... » more

バイク散歩に失敗、呑みすぎで。 2017年の今年は、7月頃から雨が多くて、バイクやトレッキングといった遊びがままなりません。9月に成っても雨や台風でなかなか好天に恵まれませんが9月24日の今日は快晴のバイク日和でした。そのために金曜から禁酒して日曜にはベストコンディション ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

箱根ターンパイクでバイク同士が衝突した交通事故。 9月3日の浜松ミーティングに出かけていたその当日、箱根ではバイク二台が関係する悲惨な交通事故があったとのこと。もう先々週の交通事故ではあるが、昨日ネットを検索していたら見つけた。YouTubeで検索したところ、テレビでニュース報道された様子 ... » more

「排ガス規制強化で人気バイクの生産が続々生産終了」の記事を読んで。 初秋である。9年乗っているエコカーの第4回目の車検を通した。まだまだ使えるクルマである。車検整備費、税金、自賠責、任意保険 (クルマの総合自動車保険は、還暦を過ぎても割り増しされない。ちなみにバイクの任意保険は無事故なのに61歳を過ぎたので ... » more

ショートツーリング 上勝町石本商店と渓流 今から5年前の平成24年(2012年)徳島県上勝町を舞台とした「人生いろどり」という映画が公開されました。女優の中尾ミエさんや吉行和子さんが主演した映画です。その映画のロケ現場の一つとなったのが、上勝町の役場から更に山に入ったと ... » more

2017年・第3回 V-Stromミーティング in 浜松  参加ツーリング その2 最初は、二輪ジャーナリストのノア・セレンさんと、スズキ(株)の二輪車設計部門のエンジニアさんお二人と、テストライダーさんお一人とのトークショー。新型のV-Strom650と1000を開発されたエンジニアさんの開発苦労話、テストライダ ... » more

2017年・第3回 V-Stromミーティング in 浜松  参加ツーリング その1 猛暑とは言えなかった8月も終わり、9月に入って最初の日曜日、第3回 V-Stromミーティングに参加するため、静岡県浜松市にあるスズキ(株)の本社工場に日帰りツーリングに行ってきた。V-Stromミーティングは第1回が2014年11月に ... » more

一回目の車検での必要経費とか バイク屋さんから車検終了のお電話を頂き、本日取りに行きました。車検を終えた愛機は、まるでひとっ風呂浴びたようなサッパリした感じで、私の到着を待っていてくれました。今回の車検に際して交換した部品は○前後のタイヤブリジストンA4 ... » more

車検中のひととき 喫茶雪ノ下 折角の晴天。そして、9月になってめっぽう涼しくなり、ツーリング日和となったんですが、あいにくの車検中。バイクにはしっかりと休息及び点検をして、また新鮮な姿で帰ってくることを願いつつ、今日は女房とちょっと注目されている喫茶店へ出か ... » more

リターンライダー奮闘記JAFから贈り物
JAFから贈り物 今年の8月、都内は20日以上雨や曇りがちの日が続いた。確かに真夏の直射日光ガンガンのような晴天の日が続くことは無かったが、湿度が高くてかなり蒸し蒸しした感じはあった。それとは言え、確か、平成4年か5年頃で有ったであろうか、長雨でお米が不 ... » more

安物ブーツを買ってしまった 安物ブーツを買ってしまいました。30代にVMAX乗りだった頃は国産総革製ブーツを履いていまして、そのブーツは50代にZX−12Rでリターンしても重宝していました。只その古いブーツは、プロテクタ機能がそれほど重視されていない時代のものでしたの ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

ヨーイトナ安物ブーツさえ買えない
安物ブーツさえ買えない 今使用しているブーツがボロボロです。名ばかりレーシングブーツのXPD下位品です。外れた底をボンド修理して何とか凌いできました。底は度重なる張り直しで何とか成るのですが、アッパー部のフェイクレザーが剥がれ始めて、、、もう限界です。寿命です。と ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

リターンライダーのアクションカメラ バイクに乗って各地に行く。それ自体が楽しいので、記録を取るとかましてや動画を撮影するなんてことは副産物でしかないんだと思います。でも、こうやってブログを書いてたまにYouTubeに動画をアップするってのも結構楽しいものです。 ... » more

真夏の夜間走行&いろいろ思うこと。 夏真っ盛りである。休日にそれなりの場所にツーリングに行くと、帰りの大渋滞にはまってしまう確率がかなり高い。自分は基本的にすり抜け走行はしないので、順よくクルマの後に並んでしまうと、走行風を受けないので、直射日光や照り返し、クルマの排熱な ... » more

先週の3日に静岡県下、新東名高速道上り線のトンネル内で、多重追突事故があった。ニュースや新聞等によると、主原因は大型トラック(12トン車)の運転手のスマートフォン操作による前方の不注視とのこと。不注意では無い、不注視とは前を見ていないこ ... » more

ビーナスラインとガス欠の冷や汗 長野県のビーナスラインの動画を編集してみました。美ヶ原から白樺湖までのコースです。https://youtu.be/ahg1GeYAfLE途中、ブログでも書いたとおり、ガソリンが切れそうになって冷や汗ものでした。 ... » more

なぎさドライブウェイと千里浜の夕日 先日の石川県にある「なぎさドライブウェイ」とその千里浜の夕日の動画です。なぎさドライブウェイはほぼノーカットでお送りしています。景色が変わらないので退屈すると思いますが、よろしければご覧ください。https://yout ... » more
テーマ なぎさドライブウェイ 千里浜 リターンライダー  コメント(2)

リターンライダーがロングツーで必要なもの 写真は諏訪湖のモニュメントですが・・今回、三泊四日の旅を終えて、リターンライダーがこれだけは用意しておいたほうが良いですねという物とか留意することをまとめて見ました。もちろん、ライダースーツとかその辺の必需品は省いています。 ... » more
テーマ ロングツーリング バイク リターンライダー  コメント(6)

中部ソロツー(ビーナスラインと奈良井宿) ビーナスライン。それを一言で表現するとしたら・・「命の洗濯」でしょうかねぇ。四国にも、四国カルストや瓶ヶ森など、絶景ポイントがありますし、これまで私のブログでも紹介してきました。でも、ビーナスラインは、その四国カルス ... » more

中部ソロツー(穂高の悪戯と松本の人情) この日のツーリングですが、実は前日の宿から失敗が始まっていました。千里浜の夕日で頭の中が空っぽになってしまったのか、大事なアクションカメラ用の電池パックを充電していなかったんです。電池パックは全部で3個所持していたんですが、既に ... » more
テーマ 奥飛騨越え バイク リターンライダー  コメント(4)

北陸ソロツー(朝市でハレンチ学園?!) 最初の計画では、能登半島を一周し、学生時代に一度だけ行ったことがある能登半島の先端の「禄剛埼灯台(ろっこうさきとうだい)」を訪問してから長野県に向かう予定だったんです。しかし、前日の天気予報で「能登半島はフェーン現象で異常に気温が高 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/14 07:41

「リターンライダー」のブログ関連商品

» 「リターンライダー」のブログレビュー をもっと探す

「リターンライダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る