誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電脳

電脳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電脳」のブログを一覧表示!「電脳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電脳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電脳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【電脳】アドエス用USB充電ケーブル AdvancedW-ZERO3 [es]購入後に買った商品がこのUSB用の充電ケーブルである。巻き取りできるのが便利なので持ち運び性も良い。ActiveSyncはできないが、出張先や仕事場では、充電だけできれば良いので購入した。専用 ... » more
テーマ アドエス 電脳

【電脳】アドエス導入(Advanced W-ZERO3[es]) とうとうPalmからの乗り換えを決断し、ウィルコムへ発注した。さすがにWebからの発注でもすぐに届いた。airH"という通信カードを2年以上も契約していたが、毎月4千円近く支払っているの使う事はあまりなかった。25時間までは定額で使えるプラ ... » more
テーマ アドエス 電脳

●誰も教えてくれなかったボーナスを劇的に上手く使う10の方法こちらから電脳卸電脳卸とは単純に言いますと、今話題の“アフィリエイトプログラム”の事です。そもそも【アフィリエイト(Affiliate)】と ... » more

【電脳】4GBメモリスティック PRO Duo購入(PSP向け) 新型PSP(PSP-2000)を購入したが、ゲームをやる場合には、メモリが必要である。ところが、PSPの製品には付属していないのでどうしても別途準備する必要がある。とりあえずは、20日に本体が届いたが、メモリは購入しておらず、携帯電話の ... » more
テーマ PSP 電脳

【電脳】PSP-2000専用リモコン付きヘッドホン購入 今日、特に必要ではないと思ったが、iPODのヘッドホンがうまく挿入できない(微妙に規格が違うのか)ので一応、今後の為に購入しておいた。早速、FF7をこのヘッドホンをつけてプレイしてみたが、まぁ普通だなぁと感じた。リモコン部とヘッ ... » more
テーマ PSP 電脳

【電脳】PSP-2000アイスシルバー購入+FFZ 以前から欲しかったPSPだったが、新型が出ると言うことでじっと待っていた。AMAZONで予約可能になった時点で即予約。色を迷ったが、任天堂DSがブラックだったので今度は別の色にしようと考え、ホワイトでも良かったが、少し眩しい感じがしたのでア ... » more
テーマ PSP 電脳

【電脳】ワットチェッカーを購入(家電の電力を知る) 20Aのブレーカーが落ちないからと安心してはいけない。知らず知らずのうちに電気は流れているのだ。微量でも長時間流れていれば、当然のことながら電気代がかさんでくる。では、何がどれくらい流れているのか、何ワット消費しているのか?以前から気に ... » more
テーマ グッズ 電脳

【電脳】吸引力の変わらない唯一の掃除機 電脳と言うことではないのだけれどテクノロジーと言うことでは、興味があり何年か前に初めてダイソンの掃除機(DC08)を購入。その吸引力と堅牢さに見せられ現在も使用を続けている。最近は、モデルチェンジしてしまい、ゴミの溜まる透明のシリンダー ... » more
テーマ グッズ 電脳

【電脳】モバイルSuicaの苦労話 8月にデビューしたモバイルSuica。順調に通勤定期として運用していたが、通勤定期が9月30日で切れる。会社より継続定期券をすでにもらっているので以前のカード型Suicaであれば、駅のピンク券売機で「発行替え」を押し磁気定期券を入れ、続いて ... » more
テーマ モバイル 電脳

【電脳】サイバーナビ、その後(バージョンアップ完了) 9月15日にバージョンアップを実施。約7時間30分かかって無事に終了した。早速、リビングキットで地図データ等を確認するが、どこがどう変わったかが良くわからず、次の日に実際に車で走って確認することにした。前の地図が正確にどうだったか、今と ... » more
テーマ カーナビ 電脳

【電脳】サイバーナビ、その後(バージョンアップ予約) サイバーナビが、働きだしてもうすぐ1年になる。非常に重宝している。助かっている。昨日、バージョンアップの予約をしておいた。バージョンアップには、直接メーカーにHDDユニットを送付して行う方法とリビングキット(自宅でインターネットにつなぐ ... » more
テーマ カーナビ 電脳

開運blog 【longcave】デトックスと気脈
デトックスが流行りなのだろうか。最近あちこちで看板を見かける。デトックスの意味は解毒とか毒出しのことらしい。当て字にすると出毒素(デドクス・・・きゃっきゃっきゃ)。エステと表意文字のコラボレーションだ。さて、東洋 ... » more

コンピュータの組成は脳の仕組みではないかと思ってしまう。短期記憶をメモリが賄い、長期記憶をHDDが担うというところなんか、人間の記憶方式そのものだと思ってしまう。それが、LANやモジュールを繋ぐインターネットの世界まで含んだコンピュ ... » more

【電脳】モバイルSuicaデビュー 8月28日、念願のモバイルSuicaデビューを果たした。そんなに大げさな事ではないが、せっかくお財布携帯というものを手に入れたのだから使わない手は無い。入念に準備してその日を待った。事前にviewカードに加入しないと決済口座が無いのでし ... » more
テーマ モバイル 電脳

【電脳】サイバーナビ、その後 2005年の11月にパイオニアサイバーナビAVIC-ZH990MDをインストールして半年になる。大きな追加はないが、強いて言えばオービスCDROMをインストールしたことくらいだ。オービスの設置場所やネズミ捕りの過去情報が地図上に表示され ... » more
テーマ カーナビ 電脳

【電脳】ASPECT 16:9の世界へLumixで デジタルカメラが古くなってきたので追加購入した。TVで宣伝しているLumixという機種の中からLX1を選んだ。友人の駒形茂兵衛さんの実機をみて内心・・買うぞ。と決めていたが、大蔵省の稟議がおりたのがそれから数ヶ月してからだった。 ... » more
テーマ デジカメ 電脳

【電脳】Thinkpad s30にFEDORA CORE5をインストールしてみた s30にLinuxをインストールする計画が、ずぅっと前からあったが、中身の整理がなかなかつかず気がついたらFEDORA COREもVer.5になっていた。とりあえず最新のバージョンをインストールしてみた。標準のCD-ROMが無いのでIB ... » more
テーマ ThinkPad Linux 電脳

ものもうすUlead DVD MovieWriter 4
が必ずプレビューの決まったところでハングするのだが、そういう仕様?せっかくメーカー製のパソコン買ったんだし、付属ソフトであるDVD MovieWriterについてサポートに問い合わせてみるべきかどうか。「再インストールしてください」 ... » more

ものもうすVodafone一弱
Vodafoneが苦戦中ですね。正直メールだけ見ればもっともまっとうだと思うのだけど、確かに他の部分はまるでダメですね、最近。3Gの端末がショボい。802SH使ってますが、動作トロい、メニュー構造がアホ、やたらとデカい、 ... » more
テーマ 電脳

ものもうすMTVX2005が動かない!
前の自作機から使っていたCanopus MTVX2005がVALUESTAR G タイプXで動かない。正確には、PCIデバイスとして認識はされドライバのインストールも異常なく、映像も出力されるが、音声が視聴・録画の両方とも全く出力さ ... » more
テーマ 電脳

ものもうすVALUESTAR G タイプX
パソコン歴はちょうど10年になるが、NEC PC-9821V12、IBM ThinkPad240に続き、人生三代目のメーカー製パソコンを買った。機種はNECのVALUESTAR G タイプX。水冷はそれなりに静かで、今のところはぼち ... » more
テーマ 電脳

ものもうすプリンタ買い替え?
実家に行ったついでに実家にあったプリンタ(Canon MP500)を使ってみたら、写真がものすごくきれいだった。うちのプリンタ(Canon PIXUS 6500i)はまだ現行カタログモデルなのだけど、一目でその差がわかるくらい、大きな印 ... » more
テーマ 電脳

【電脳】カーナビゲーションをインストール つい最近まで人間ナビゲーションを助手席に搭載していたが、時々、眠ったり、食べたりと忙しいためについに人間ナビゲーションに代わりサイバーナビゲーションをインストールした。メーカー等はいろいろ迷ったが、友人の薦めもありパイオニアのAVIC ... » more
テーマ カーナビ 電脳

久しぶりにiTunesを起動してみると何とバージョンアップのお知らせが。迷わずダウンロードしてみると若干インターフェースが違ったような気もするが見た目の印象は変わっていない。いくつかの機能アップや修正があるようだが、ろくに読まずに ... » more
テーマ iPod 電脳

【電脳】またしてもThinkpadを購入してしまった! 最近のノートパソコンの性能は、デスクトップにも匹敵する性能だから恐ろしい。モバイル用で昔買ったThinkpadX24も自宅ではデスクトップのサブマシンとしてかなり働いた。自宅に居座る事が多くなったX24とは別に本当の意味でのモバイルPCが ... » more
テーマ ThinkPad 電脳

iPodに溜まった曲を聴くのは、イヤホンばかりではなく自宅に居るときはPC用のスピーカーにつないで聴いたりする。ところが、ちょっと昼寝とかいう時や数人の仲間が集まっての軽いBGMなどに利用できないかと思ったりした。または、外出先などで気軽 ... » more
テーマ iPod 電脳

【電脳】そろそろ体脂肪が気になりませんか? これも?衝動買いのひとつなのか?それとも必需品?てな訳で電気量販店をふらついていたら、オムロンのヘルスカウンターというものに目が止まった。以前もこんなような万歩計を買った事があるが、これは今流行りの「有酸素運動」が、どうのこうのと書い ... » more

【電脳】iPodについて勉強しました iPodを使い始めていろいろと試行錯誤している今日この頃です。iPod購入前からいろいろと情報を集めたりしていたけれど結局のところ整頓された情報源を持つのが早道だと考え、以下に紹介する書籍を購入した。・こだわる大人のiPod(日経 ... » more
テーマ iPod 電脳

【電脳】iPod photo 40GBに吸い込まれる音盤達(これは、ホワイトホールだ!) 古くからの友人でベテランiPoderのnemo氏よりこんなタイトルの返信があった。「Re:iPod買っちゃったよ!←ようこそ!iPod worldへ!」まさに「iPodworld」と言うべき世界が、これにはあった。ポータブルプレー ... » more
テーマ iPod 電脳

【電脳】単純だけど実用的でおしゃれなグッズ発見! 電脳とは言えないけれど、まったく無関係でもないのであえて電脳としてみた。ご覧のとおりのシンプルなグッズでよくある丸いヨーヨータイプのコード巻取りグッズよりは明らかにおしゃれに感じて即買いしてしまった。5個で1セット。材質は、適度な柔らかさ ... » more
テーマ グッズ 電脳

 

最終更新日: 2016/11/23 03:00

「電脳」のブログ関連商品

» 「電脳」のブログレビュー をもっと探す

「電脳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る