誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三菱自動車

三菱自動車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: パジェロ パジェロミニ
テーマ「三菱自動車」のブログを一覧表示!「三菱自動車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三菱自動車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三菱自動車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ホンダの試乗チラシが出ていたのでちょっと雨の試乗に行ってきた。フリードのFREED+の試乗をしたかったがなくてFREED Hybrid G Honda SENSINGに乗る。高速道路での試乗をさせてくれたのでホンダセンシング ... » more

ホンダ オデッセイハイブリッドのちょっと試乗 7月-1 6月は長梅雨で車は雨の中の走行なのでエアコンが必需品となってます。洗車はしていません。タイヤの空気圧を測定すると3タイヤが規定よりも落ちていたので4タイヤとも240kpaにすると乗り心地が良くなった。二か所でオデッセイハイブ ... » more

チョッと落ち着いてきたようやし、あの会社での話でも…^^; 1980年4月1日三菱自動車販売鞄社。何でこの会社を選んだかは、話が長くなるので今回は割愛。グループ内では自販と呼ばれていた会社で、一応三菱グループの末席に加えて頂いてた。国内販売のディストリビューター的機能を持つ商事会社 ... » more
テーマ ミニカ 軽自動車 三菱自動車

しろやま日記企業体質  -1628
企業体質  -1628 ある期間、天地がひっくり返るようなニュースであっても、その後何事もなかったように報道されないことは、多々あります。燃費データを偽装し窮地に陥っていると思えるM自動車、その後の日産との提携話・・、どうなっているのでしょうか。シ ... » more
テーマ パジェロ 自動車 燃費偽装  コメント(6)

3か月もしないで2回目のエンジンメンテナンスのためエンジン始動 5月-1 アウトランダーPHEVが2度目のエンジンメンテナンスのためエンジン始動した。満充電したあとなのでチャージモードではどこに蓄電するのだろうと不安になりながら走行。とりあえずエアコンをオンにして走行。三菱自動車の相談センターに尋 ... » more

またまた発覚した三菱自動車の不正行為は、協業する日産にも激震だったことでしょう。日産にはなかった軽自動車は、当初三菱以外にスズキからもOEM調達しています。モコなどは、スズキのMRワゴンをベースにしながらも、人気の栗原はるみをフ ... » more
テーマ 燃費不正 NMKV 三菱自動車

アウトランダーPHEVの駆動用バッテリー容量測定をしてから 4月-3 先月、駆動用バッテリー容量残存率測定してから充電をしているとEV航続距離表示が去年よりも増えた。最初の自宅充電では45kmだったがその日以後は自宅で4回充電したが60km前後と表示されるようになった。急速充電では充電時間が変 ... » more

損切り完了 三菱自動車 10年以上前に買った三菱自動車(7211)の株は平均取得単価が4,430円でした。少しずつ損切りしながらも残しておいた最後の100株も、このたびの不祥事で売却する決心がつきました。こんなひどい会社だとは思わなかった三菱自動車です。株価は10 ... » more

今朝の新聞によりますと、三菱自動車の不正は、実は25年も前から行われていたと知り、唖然としました。同社は、2000年代に2回リコール隠し問題も起していてこの時、社内の徹底的な改革が行われていた筈ですが、この間も燃費データ ... » more
テーマ 国交省 燃費データ不正 三菱自動車

パ!ジェロ! パ!ジェロ! 三菱自に苦情殺到、憤る販売店「ほとんど詐欺」 読売新聞4月21日(木)12時36分 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0421/ym_160421_9429759015.html ... » more

ステップガーニッシュとドアミラーメッキカバーを取り付けてみた  4月-2 アウトランダーPHEVにステップガーニッシュとドアミラーメッキカバーを取り付けてみました。国際郵便で到着した中国製のものなのでどうかなというところですが価格が安いということで購入してみました。到着した商品を見たら案の定塗装がはがれて ... » more

高速道路利用実態調査に参加してからやっと3月14日に次世代自動車から調査協力費が振り込まれた振り込んだというメールもなかったので不安になっていたが銀行に行ってなかったので4月になって記帳したら振り込まれていました。次回も ... » more

アウトランダーPHEVの駆動用電池の容量残存率 3月号-3 駆動用バッテリー容量測定のクーポンを利用してみました。三菱店で一泊2日でバッテリーの容量測定してもらいました。結果は電池の年式は2013年ということで電池容量は36.4Ah容量残存率は91.0% と出ました。 ... » more

アウトランダーPHEV@東京モーターショー バハ・ポルタレグレ500参戦車 ... » more

「eX コンセプト」@東京モーターショー 三菱自動車、EVで航続距離400kmを達成するコンパクトSUV「eX コンセプト」 ... » more

じゃんぼうの雑記帳さよならの準備
さよならの準備 こんにちは、じゃんぼうです。パジェロミニのジェロニモ号とのお別れが近づいて来て、諸々の準備を進めております。まだはっきりとした日程は分からないですが、来月の初めには乗り換えとなりそうです。休日の今日は、朝からジェロニモ号 ... » more

Kuzuの自動車遍歴(第3回) 昨日に続いてのUPです(^^)。3台目、個人所有としての2台目は三菱の初代ディアマンテ、限りなく黒に近い濃紺、2500ccです。既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私、三菱党です(^^ゞ。前回書いた、米国か ... » more
テーマ ディアマンテ 三菱自動車

Kuzuのでじたる日誌Kuzuの自動車遍歴…
ふと思い立ち、これまでに乗ってきた車をリストアップしてみようと思います(^^)。■ランサー(三菱、1500cc、5ドアハッチバック、白)就職してしばらくは寮生活だったこともあり、あちこちに先輩が連れて行ってくれたため、「持つ ... » more

さようならパジェロミニ 突然ですが・・・永らく皆様にご愛顧頂いた、我が家のパジェロミニ君ですが・・・この度、訳あってお別れすることになりました。パジェロミニ君が、我が家に来てから5年とちょっと最初は9年も経っている割 ... » more

トランスミッションオイル またまた、しつこくパジェロミニの過去ネタです。うちのパジェロミニ君は5速マニュアルのトランスミッション中古で買った時から、2速と3速が非常に入りづらく、無理に入れようとすると、ギャリっとギア鳴 ... » more

パジェロのスポイラー塗装取付 パジェロのフロントバンパーにスポイラーを取り付けます。完成写真仮合わせ中スポイラーの両端。タイヤハウス側の面です。段差がありましたが、加工修正しスムージングしました。塗装前完成です ... » more

ストラットマウンティングベアリング? さてと・・・いい加減、飽きてきたとは思いますが・・・全国のパジェロミニオーナーのためにぃ〜またまた、過去ネタこれは、もう結構前のことなんですが強めにブレーキを踏んで、フロントサスが縮み気味に ... » more

エアコンフィルター交換? またまた、コリもせずパジェロミニ君の過去ネタです。車のエアコンって・・・古くなってくると、止めた時にいやぁ〜な臭いがするよねオラのパジェロミニ君も、ご多分に漏れずくさ〜くなって ... » more

ブレーキランプ交換 はい〜、4月になりましたが〜またまた、パジェロミニ君の過去ネタ行ってみよ〜今回は、パジェロミニのランプ類の中でも、比較的球切れしやすい、ブレーキランプの交換で〜すこの時やったのは右側 ... » more

なんちゃってオーバーフェンダー いやぁ、最近随分暖かくなって、気が付いたら、もう明日から4月ですもんねぇオラの住んでる地域も、だんだんとバイクに乗れる季節になりました・・・駄菓子菓子、オラは極度の花粉症今年は、悲しいかな ... » more

じゃんぼうの雑記帳あれやこれや
あれやこれや こんにちは、じゃんぼうです。だんだん寒さも緩んできたなぁと思っていたら、明日から3月ですね。春はすぐそこです。そんな季節、暇を見つけてはクルマ弄り。ジェロニモ号もイメージチェンジです。そして、こんな物も… ... » more

なんだかハマっています・・・のその後 リアデフオイル交換で、いつもと同じ、ワコーズRG 5120 LSDを入れたのにも関わらず、バッキバキのチャタリングを発生している、パジェロミニ君のクスコLSDネット情報では、チャタリング防止にデフオイルを ... » more

乗るか、いじるか。やっちゃった?
やっちゃった? 毎度、豪雪地帯にお住いの方には、申し訳ないのですが・・・待ちに待った、今シーズン初かも?と言う、ちょっとまとまった雪が降りました。雪が降ったら、やることは一つつ〜ことで、またまた、例の場所へ ... » more

なんだかハマっています・・・後編 同じオイルを入れたのに、交換した途端に、すごいチャタリングが発生した、パジェロミニのリアデフこれは、絶対になんかおかしい・・・リアデフのオイル交換は注入口ボルトを弛めて外すデフ下のドレンボルト ... » more

なんだかハマっています・・・ え〜、エンジンオイル交換に続きまして、こちらも何だかハマっております・・・エンジンオイルと一緒に、ダイハツディーラーでリアデフのオイルも交換したんですがその後、ちょっとした問題が発生未だに解決して ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:57

「三菱自動車」のブログ関連商品

» 「三菱自動車」のブログレビュー をもっと探す

「三菱自動車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る