誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホノルル

ホノルル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホノルル」のブログを一覧表示!「ホノルル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホノルル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホノルル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2013夏Hawaii 〜定番!高橋果実店 2013.8/14、MAUIから移動。宿についてまず、いつものHENRYS PLACE高橋果実店へ。BEACHWALKから、エンバシーHOTELを通り抜けて、道路渡ったところ。冷蔵庫の中には、ICEがいっぱい。前回は ... » more
テーマ 高橋果実店 ビーチウォーク ホノルル

「1画1言 レインボーシャワー」 レインボーシャワーは、熱帯に多いゴールデンシャワー(懸垂する黄色の花房)と、ホノルルに多いピンクシャワー(懸垂するピンク色の花房)の自然交配によって生まれたと言われ、「ホノルル市の樹」に指定されています。 6月頃、このレインボーシャ ... » more
テーマ ホノルル レインホーシャワー

ビーチの朝 サンライズは7:01でダイヤモンドヘッドに登らないと見えないということですが、ビーチで朝焼けの風景を迎えました。有名なクヒオビーチは避けて、シェラトンワイキキやハレクラニの海辺(グレイズビーチ、フォートデ ... » more

ホノルルの午後 娘の結婚式で5泊6日の旅になりました。時差がマイナス19時間で、日本の前日の時刻にプラス5時間するとハワイの日時です。ハワイ到着は11日12:40(日本12日7:40)の真冬の旅ですが、12月の ... » more

「1画1言 バニヤンツリー」 画面に見えるバニヤンツリーは、熱帯、亜熱帯に多い、繁殖力旺盛な植物で、枝から「気根」と呼ばれる細い根を沢山下に降ろし、気根が地面に届くと、そこから栄養や水分を吸い上げて太い幹に変身し、同じようにして、次々と子孫を増やします。 一本 ... » more
テーマ 気根で繁殖 バニヤンツリー ホノルル

「1画1言 GiGASIPHON MACROSIPHON」 フォスター植物園の大仏テラスにある木で熱帯東アフリカ原産のマメ科。夜になると白い大きな花をつけますが、朝には散ってしまいます。 地上に散っていた花を一度だけ撮影したことがあります。原産地では、既に絶滅したと推定されている幻の樹です。 ... » more
テーマ フォスター植物園 幻の樹 ホノルル

「1画1言 ダイアモンドヘッド」 画面は、オアフ島のシンボルとも言えるダイアモンドヘッド(標高232m)で、昔は火山でした。別にダイヤモンドを産出するわけではなく、昔、この島に探検に来た人が、方解石の結晶をダイヤモンドと勘違いしたのが、この名前の由来らしいです。 ... » more

「1画1言 オオカバマダラ」 ハワイ大を散策した後、バスでフォスター植物園に行きました(2006年)。 画面は、そこで撮影した蝶です。昆虫に詳しい方から「これはオオカバマダラではないか」と指摘されました。 オオカバマダラは、カナダ南部からメキシコ、南米北部 ... » more
テーマ フォスター植物園 オオカバマダラ ホノルル

「1画1言 バオバブの花」 2006年6月、ホノルルに行った時、ハワイ大学の構内を散策しました。ここにはバオバブの木(「星の王子様」で有名になった木。アフリカ、特にマダガスカル島に多い)があります。 画面は、そのバオバブの木に咲いていた花です。バオバブの木も ... » more
テーマ ハワイ大学構内 バオバブの花 ホノルル

「1画1言 レインボーシャワー」 レインボーシャワーは、熱帯に多いゴールデンシャワーと、ホノルルに多いピンクシャワーの自然交配によって生まれたと言われ、「ホノルル市の樹」に指定されています。 6月頃、このレインボーシャワーが街路樹などで一斉に咲くので、ぼくは、ホノ ... » more
テーマ 新婚旅行 レインボーシャワー ホノルル

「1画1言 モンキーポッド」 昔、「♪この樹何の樹気になる樹♪、、」というTVコマーシャル(日立)で有名になった木で、名前はモンキーポッド(別名アメリカネムノキ)です。 日本のネムノキと似た性質があり、葉は日の出と共に開き、日没と共に閉じます(だから「ネムノキ」 ... » more
テーマ CMソング モンキーポッド ホノルル

「1画1言 カピオラニパーク」 ワイキキビーチで、海に向かって立つと、左手方向にカピオラニパークがあり、右手側にはアラモアナ・ビーチ・パークがあります。 どちらも、気持ちの良い公園ですが、カピオラニパークの方が木陰が多く、涼しい風に吹かれる心地良さがあります。 ... » more
テーマ ワイキキ カピオラニパーク ホノルル

「1画1言 ワイキキビーチのサンセット」 ハワイは、空気が乾いているので、サンセットの光が強過ぎて、撮影が難しいのですが、この時は、いくらか光線が柔らかく、なんとかサンセットらしい写真になりました(2005年6月撮影)。 なお、ぼくは昨夜遅く(今朝早く?)ランカウイ島から帰 ... » more

「1画1言 オオバナサルスベリ」 オオバナサルスベリは、日本の夏によく見る紅いサルスベリと違って、花が大きく、画面のように鮮やかな紫色で、バンコクなど、熱帯でよく見ます。 画面は、2005年6月、ホノルルのフォスターボタニカルガーデンのエントランス付近で撮りました。 ... » more
テーマ オオバナサルスベリ ホノルル

「1画1言 ホノルル名物の虹」 2005年6月、名古屋の姉と5日間、ホノルルに行きました。画面は、泊ったホテル・ワイキキビーチマリオットのベランダから撮った虹です。 虹は、ホノルルの気象条件が適しているのか、数日の滞在中、平均して1回くらいは見られるような気がし ... » more

本年度、第1回目のノーリミチャレンジ開催。すでに沙美海水浴場にてスイム練習を度重ねている、変人たちを見習い、今日は海水浴を含めたトライアスロン通し練習です。(笑)横浜国際トライアスロンの延期に伴い、代替大会として ... » more
テーマ 沙美海水浴場 トライアスロン ホノルル  コメント(2)

私が一緒に仕事させていただいてる、アシスタントの女性が今回ホノルルマラソンに参加されました。まだ帰国してないので順位はわかりませんが無事完走できたかな?なによりホノルルに行っていることが羨ましいです。 ... » more

成りあがりアスリート515
なんと、2011年トライアスロン大会。日程はバッチリの大会が続々と発表された。しかし、どれも遠い。そのうえ、行きたいとこばかり・・・さて、どれかひとつでも行けるのか・・・行くとするなら4連休も可能だ。さあ ... » more

アロハデマハロ!Honolulu March
Honolulu March この軽快なテンポは、ほんとうに好きであるある意味、大げさに言えば、、、、この曲との出会いが、フラへと続く道になったと言ってもいいぐらいだフラパラダイスのCDに収録されていますまあ、何でということは ... » more

KCCファーマーズマーケット@ホ ノルル。 市内からバス(22番)に乗って、ダイヤモンドヘッド登山口のちょっと手前で下車。バス停で親切なおじさんに出会い、降りるところを教えてもらえたので、難なく到着することができました。そこには、カピオラニ・コミュニティカレッジ(K ... » more
テーマ ホノルル

今日のスイムのレッスンの最後は「けのび」。各自、壁を蹴ってスタートして足がつくところで立つ。私は6メートルぐらいで、これはいつもやってる自主錬どおりの距離。1コースの人は10メートルを越えるから凄い。3回、4回、5回と「けのび」をしてい ... » more

3月19日金曜。TTAのナイトランに初参加。このナイトランは第一と第三金曜に行われるもので、今回は2回めの開催。シーズンインを実感する。こうした催しは早めに参加して様子をつかみたいというのが私の考えで行ってみたが、なかなか面白かった。午 ... » more

太閤殿下の寝言ホノルル
ホノルルは、アメリカ・ハワイの州都で、最大都市です。ホノルルマラソンは日本からの参加者が約半分以上になります。毎年2万人以上の人が参加します。ホノルルの中心部はさまざまな企業の高層ビルやホテルなどが建っていて、天然の ... » more

ハワイ州下院議会から池田大作SGI(創価学会インタナショナル)会長夫妻に顕彰状が贈られました。これは、平和への弛まぬ行動を讃えたものです。授与式は17日午後(現地時間)、ホノルル市のハワイ・コンベンションセンターで行われたS ... » more

ホノルル2009 5日目 12月15日(火)、ホノルルマラソンツアー最後の朝です。またもや早朝5:30起床昨夜は夜遅くまで荷造りしてすっかり寝不足ま、前夜のうちにチェックアウトは済ませたし、冷蔵庫の中身を全部片付け ... » more

ホノルル2009 4日目(其の弐) 12月14日(月)、ホノルルマラソンの翌朝はのんびりホテルでビュッフェを楽しんだ後、ひとまずホテルの部屋へ。戻る途中にカピオラニ公園にあるナイキのホノルルマラソンスーベニールショップを覗いたのですが、これがびっくりするほど縮小されていて。去 ... » more

ホノルル2009 4日目(其の壱) 12月14日(月)、ホノルルマラソンの翌日です。がその前に昨日の話を少しだけ。ホノルルマラソンを走った後はホテルのプールに行ってクールダウン。プールではたらちゃんが友達に会ったりしてビックリプールの ... » more

ホノルル2009 3日目(其の四) 12月13日(日)、ホノルルマラソンを無事に完走した私とたらちゃんはゴールしてすぐにインタビューされました。泣いているたらちゃんは答えられないので、私が答えました「はい、とっても楽しかったです{%音符web ... » more

ホノルル2009 3日目(其の参) 12月13日(日)、ホノルルマラソン、レースは15kmを過ぎたところです。私とたらちゃんは仲良く並んで走ってる。たらちゃんとレースで走ったのは実は1回だけでこれが2回目なんだけど。そのたった1回が幸手市さくらマラソン。この時は10マイルのレ ... » more

ホノルル2009 3日目(其の弐) 12月13日(日)、ホノルルマラソンのスタート地点で、私とたらちゃんとキクちゃんはワクワクしながらスタートの時を待っていました直前に何か飲んでおけばよかった、と思いつつポケットの黒糖を出して食べてみまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:53

楽天市場のおすすめ商品

「ホノルル」のブログ関連商品

» 「ホノルル」のブログレビュー をもっと探す

「ホノルル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る