誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒマワリ

ヒマワリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒマワリ」のブログを一覧表示!「ヒマワリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒマワリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒマワリ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

益城町 西原村境界近くのヒマワリ畑 2014年8月23日益城町西原村境界近くのヒマワリ畑背の低くく小さな花を密集させて咲くヒマワリが見事でした。今迄ヒマワリは育てられたことのない場所だと思われます。阿蘇に行く途中良く通る裏道ですので、見落としていることはないと思うのですが ... » more
テーマ 益城町 ヒマワリ  トラックバック(5)

山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2014年-2) 2014年8月14日山鹿市方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2014年-2)ヒマワリが満開に咲き、隣の遺跡の上に造られた緑の芝生では地域の方々がグランドゴルフを楽しまれていました。ヒマワリ畑の中にはクイズラリーの ... » more

花と自然と富士山と富士山
富士山 山中湖畔で富士山を撮影。花の都公園にヒマワリが咲いていると聞き寄る。 ... » more

南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2014年) 2014年8月12日南阿蘇村一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2014年)まだ咲き始めている頃だろうなと思っていったのですが、既に満開に咲いておりびっくりしてしまいました。背丈の低いヒマワリが育てられるようになり、開花予測を間違えてしまったよ ... » more

山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2014年) 2014年8月11日山鹿市方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2014年)開花情報も見頃を迎えたとのことで、まだ6〜7分咲きでしたが、見頃になってきていました。ヒマワリl畑にはクイズラリー用の方保田東原遺跡等に関す ... » more

大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年) 2014年8月6日大津町「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年)阿蘇くまもと空港地域おこし協議会のホームページには「いわさかコスモスの丘」と名付けられたと紹介されています。今年の栽培面積は、『「ひまわり」を縮小し、「ひまわり2 ... » more

レンゲショウマ、蓮華升麻 レンゲショウマが咲き始めました。雨露のレンゲショウマ台風をうまく免れた運のいい開運ヒマワリ、、御利益はまあそこそこ。 ... » more

八代市鏡町 八代農業高等学校のヒマワリ 2014年8月3日八代市鏡町八代農業高等学校のヒマワリ今年から育てられ始めたようです。400uの田圃に約10万本のヒマワリが咲きそろっていました。生憎と台風の影響もあり降り続く雨の中で見頃となっているのが残念でした。夏のヒマワリで青空の ... » more
テーマ 八代市 ヒマワリ

 笠岡の干拓にある道の駅に今年も綺麗なヒマワリがさきましたよ。 沢山のヒマワリが咲いていますよ。全部でどのくらい咲いているのでしょ?全体を見ると綺麗ですよ。白い車も絵になりますね。もう一度、同じ方向です。大きな顔が沢山並んでいますよ。もう一ど同じように ... » more

white-boots-walkerウバユリ、乳母百合
ウバユリ、乳母百合 今年はウバユリが多いのかな?いつもの夕方ストロボバージョンヒマワリさ〜〜ん白猫ポンポコごめん(=^・^=) ... » more
テーマ ヒマワリ

恵みの雨の小さな森 札幌にも全国的な猛暑や大雨がやってくるこの夏です。でも、ずっと日照りが続いた後なので、小さな森は生き返ったように雨を喜んでいます。亡くなった義母が大好きだったヒマワリが、ひょろひょろと育っていたのですが、この雨を吸い込ん ... » more
テーマ ホーリーホック フェンネル ヒマワリ

夏の花   とし坊 色鮮やかな赤色が我が家の花鉢を彩る夏の花ペチュニアです。夏の花でおなじみのキバナコスモスをアップしてとりました。サルビアと云えば赤い花が思い出されるように夏花を彩る草花です。 ... » more

南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2014年) 2014年7月23日南阿蘇村一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2014年)一番最初に咲くヒマワリの花に出会えるかなと思って行ったのですが、今年も遅かったようで既に終わった所でした。他の畑6枚には、綺麗に生え揃ったヒマワリが育っていましたので、 ... » more

エンジン全開フルスロットル 朝から晩までなんでもかんでも、,しっちゃかめっちゃか〜〜♪(=^・^=)チャタポン、朝の挨拶、母猫にお尻を舐めてもらった名残で尻尾を上げお尻を向ける。ポンはチャタロウのママじゃない〜〜♪朝のヒマワリ&白猫ポン、、ノーマル ... » more
テーマ ヒマワリ

横浜の翁近所の花
近所の花 近所を散策して撮影2014年7月27日快晴バラ桔梗ポーチュラカキョウチクトウヒマワリヘクソカズラヒルガオブーゲンビリア斑入りのススキ ... » more
テーマ 桔梗 近所の花 ヒマワリ  コメント(2)

ダンシングヒマワリリサイクル 昨日はワンコとトリプルショット今日は一晩休んだヒマワリは元気復活したのでもう一働き願います。プラバケツいっぱいのお水にドップリつかってご満足。ピクニックコーン、、取り残されちゃったコーンを試しに食べてみようと採ってきてついで ... » more
テーマ 農業 ヒマワリ

山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2014年) 2014年7月21日山鹿市方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2014年)まだ花の咲くのには早いのは分かっていたのですが、状況確認に寄ってみました。今年もヒマワリが育てられており、だいぶ大きくなってきていました。こ ... » more

甲佐町 糸田地区のヒマワリ(2014年) 2014年7月20日甲佐町糸田地区のヒマワリ(2014年)例年、甲佐町ではあちらこちらにヒマワリが育てられています。ここは初めてですが県道106号線から38号線に切り替わって直ぐの糸田地区手前にヒマワリが見頃に咲いていました。まだ満開で ... » more
テーマ 甲佐町 ヒマワリ  トラックバック(1)

府中本町駅のヒマワリ観察☆彡 府中本町駅の南武線上りホームから改札に向かう途中にヒマワリが植えられています。だいぶ背丈も伸びて小さいツボミもでき始めました。毎年ここには花が植えられてオラはひそかに観察、観賞していました。6月末はまだこんなに低かったんですね。「つ ... » more
テーマ つなげるつながるなんぶせん ヒマワリ 府中本町

夏の花(2)     とし坊 7月13日我が町内の花を愉しんできました。ヒマワリが明るく咲いていました。我が家にも ヒマワリの子株を鉢植しました。朝顔が雨に濡れて冷たい顔を出していました。鬼百合が細長い楕円形の葉に虎の ... » more

プリティ長嶋のブログ初雪とヒマワリ
初雪とヒマワリ 市川市内国道14号線沿いでも大き目の雪が舞う。この所の春の陽気に咲きだしたヒマワリも白くなり出てきたチューリップの芽も雪の隠された。明日の朝皆さんスリップに注意ですね。雪が降れば春は近い。 ... » more

奇跡のヒマワリが咲きそうです 真冬の日差しの中で奇跡的に蕾(?)を膨らませているサンフラワー(#^.^#)中の黄色い花びらが少しだけ顔を出し始めた。この感じだとお正月にヒマワリだ。頑張れど根性ヒマワリ寒さに負けずに咲いてくれ〜〜〜〜ッ!!! ... » more

嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2013年-3) 2013年11月11日嘉島町ひまわり畑in嘉島(2013年-3)前回訪れた時は満開には少し早かったので、満開時の花を見たくなり行ってみました。10日は雨模様だったのですがなんとかもったのか「ひまわり畑コンサート」も開催できたようで、会場 ... » more
テーマ 嘉島町 ヒマワリ  トラックバック(3)

プリティ長嶋のブログ根性ヒマワリ
根性ヒマワリ 事務所前の根性ヒマワリ この寒さの中でも満開です。 夏のヒマワリには可哀想なくらいな寒さです。 凄い根性です。 根元の枯葉が物悲しい。 ... » more

嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2013年) じき見頃になりそうです。 2013年11月1日嘉島町ひまわり畑in嘉島(2013年)じき見頃になりそうです。花がだいぶ咲いてきており、咲いている所は見頃に近い状況でした。週末には本当の見頃には早いかもしれませんが、来週中には見頃になるのではないでしょうか?今 ... » more
テーマ 嘉島町 ヒマワリ  コメント(1)

うわ〜、ヒマワリがいっぱいだ 屋久島の小島(コシマ)集落を通りかかると今たくさんのヒマワリが咲いている。ヒマワリ畑があるのだ。小島は私に住む平内と尾之間に挟まれた小さな集落である。ここ数年この集落ではヒマワリを栽培し、通る人や観光客を楽しませてくれている。 ... » more

大津町 仮宿地区のヒマワリ(2013年) 2013年10月16日大津町仮宿地区のヒマワリ(2013年) 例年この時期に見頃のヒマワリを見ることができるので訪ねてみました。ちょうど見頃のヒマワリを見ることができました。土手の柿の実も色付き、秋深きを感じさせてくれました。今年も背の ... » more
テーマ 大津町 ヒマワリ  トラックバック(3)

嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2013年) 2013年10月16日嘉島町ひまわり畑in嘉島(2013年)ここは遅いヒマワリの花を見られることで認知されてきているのではないでしょうか。そろそろ検索されている方もおられるので様子見に寄ってみました。早い畑にはチラホラ花も見られるよ ... » more
テーマ 嘉島町 ヒマワリ

大津町 岩坂地区「阿蘇くまもと空港地域おこしプロジェクト」のヒマワリ、ソバの花にコスモス−5 2013年10月2日大津町岩坂地区「阿蘇くまもと空港地域おこしプロジェクト」のヒマワリ、ソバの花にコスモス−5ヒマワリの咲いていた畑近く(養鶏場付近)にもコスモスが咲いているので、見に行くと、以前小さかったヒマワリ畑が丁度見頃に咲き、コ ... » more
テーマ 大津町 ヒマワリ  トラックバック(8)

ハーブとガーデニングひまわりの花
ひまわりの花 ヒマワリキク科原産地北アメリカヒマワリの種類もいろいろありますね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 05:22

「ヒマワリ」のブログ関連商品

» 「ヒマワリ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒマワリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る