誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒマワリ

ヒマワリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒマワリ」のブログを一覧表示!「ヒマワリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒマワリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒマワリ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2014年-3) 2014年11月6日嘉島町ひまわり畑in嘉島(2014年-3)大小10枚の畑に植えられたヒマワリが満開となっています。11月9日(日)午後1時より恒例の「ひまわり畑コンサート」も開催予定です。曇り予報から雨予報に変わってきましたが、大し ... » more
テーマ 嘉島町 ヒマワリ  トラックバック(5)

晩秋のヒマワリのおしまい がんばったヒマワリもさすがに寒さに耐えきれず本日最終回にいたします、十九庵の大銀杏もだいぶ落葉しております。ハンマーナイフモアで粉々になりました、、種子は当然入っておりません。(ポンポコ(=^・^ ... » more

菊池市 迫間川河川敷のコスモスにヒマワリ(2014年-2) 2014年10月24日菊池市迫間川河川敷のコスモスにヒマワリ(2014年-2)迫間川河川敷の3ケ所にヒマワリが見頃に咲いています。高田橋付近は車の通りも多いので、コスモスとヒマワリが混じって咲く様子を楽しまれる人は多のです。しかし、その ... » more
テーマ 菊池市 ヒマワリ

大津町 仮宿地区のヒマワリ(2014年) 2014年10月24日大津町仮宿地区のヒマワリ(2014年)例年10月中旬に見頃を迎えており、見過ごしてしまったかなと訪れてみました。最初畑を見た時にサツマイモのつるが伸びているのかなと思ったのですが、今年も背の低いコスモスが育てられて ... » more
テーマ 大津町 ヒマワリ

大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2014年-9) 2014年10月24日大津町「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2014年-9)まだコスモスが見られるかなと訪れてみました。丁度奥の畑がトラックターですき込まれている所で、8月のヒマワリからコスモスと長期間花を楽しませて頂きましたが、今 ... » more
テーマ 大津町 ヒマワリ  トラックバック(2)

嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2014年) 咲き始めました。 2014年10月30日嘉島町ひまわり畑in嘉島(2014年)咲き始めました。そろそろ咲き始めたかな?と訪れてみました。背丈も見上げるように伸び花を咲かせ始めていました。雨不足で元気が無さそんな時に雨が降り良く育ち過ぎのような感じです。週 ... » more
テーマ 嘉島町 ヒマワリ

熊本の花所西原村 鳥子地区のヒマワリ
西原村 鳥子地区のヒマワリ 2014年10月19日西原村鳥子地区のヒマワリ近道をしようと入り込んだ道路沿いにヒマワリが丁度見頃に咲いていました。広い畑ではありませんが、背も低く小さな花を一面に咲かせた様子が素晴らしかったです。花の向いている方角が道路側とは逆で、そ ... » more
テーマ 西原村 ヒマワリ  コメント(1)

嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2014年) 2014年10月19日嘉島町ひまわり畑in嘉島(2014年)そろそろ咲き始めるかなと訪れてみました。まだ10輪にも満たない花が咲いているだけで、咲き始めとも言えない様子でした。8月に雨が多かったのが好影響を及ぼしたのか良く育っていました ... » more
テーマ 嘉島町 ヒマワリ  トラックバック(1)

季節外れのヒマワリが見ごろ オホーツク地方の大空町で  (東京新聞2014年10月19日) 【話題のニュース】季節外れのヒマワリが見ごろオホーツク地方の大空町で東京新聞2014年10月19日 16時50分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014101901001321.html ... » more
テーマ 大空町 東京新聞 ヒマワリ

西原村 「再春館お花のパーク」のヒマワリ(2014年) 2014年10月15日西原村「再春館お花のパーク」のヒマワリ(2014年)台風一過後は急に寒くなった感じもし、阿蘇では初霜のニュースもありました。9月25日に様子見に上って来た時には何も見られない状態でしたが、それでもと思い見ると、小さ ... » more
テーマ 西原村 ヒマワリ

南阿蘇村 上二子石地区のヒマワリ 2014年10月10日南阿蘇村上二子石地区のヒマワリ3枚の畑に背の低いヒマワリが満開に咲いていました。まだ咲き始めの花が色も鮮やかという感じで、県道下に咲き揃った様子は素晴らしかったです。一枚目のヒマワリ畑二枚目のヒマワリ畑 ... » more

white-boots-walker炭ヒマワリ
炭ヒマワリ ドラム缶籾殻燻炭焼きでヒマワリの炭を作る。もみ殻の間に埋める、どのあたりに埋めるか?紙は必要だったのか、それぞれ工夫しましょう。前に焼きあがった物のタールで固まったところを取っておいて新しく焼くもみ殻の上に置くと着火に具合が ... » more
テーマ 籾殻燻炭 ヒマワリ

white-boots-walker秋の秋晴れの秋ヒマワリ
秋の秋晴れの秋ヒマワリ 台風一過秋のヒマワリは実りの秋の澄み切った青空にそう〜違和感はありません〜〜やっぱり ... » more
テーマ ヒマワリ

white-boots-walker台風一過
台風一過 台風一過ここでは被害軽微?北風台風でヒマワリがこうなったけど復活できそう。最大級の出水ではない、、今朝の大村川裏山林道も無事でしたが夏に鹿がヒノキの皮を角研ぎで剥いたものを見つけました。切るシカない!おいてもシカたな ... » more
テーマ 台風 ヒマワリ

美里町 水上地区のヒマワリ 2014年9月23日美里町水上地区のヒマワリ水上地区になるのか?国道218号線沿いに狭い場所ですが、ヒマワリが見頃に咲いていたので撮影してみました。洞岳地区に咲いていたエンジェルトランペット (キダチチョウセンアサガオ属 ... » more

white-boots-walker秋のひまわり
秋のひまわり 秋のひまわり、このヒマワリはエサ用の草丈の短い品種らしくて丈の長いものに比べれば倒れにくいのじゃないのかなと作ってみました。別に秋でなくては咲かないわけではなく播種後5,60日でヒマワリは咲くことになってるようです。秋の夕日のひ ... » more
テーマ ヒマワリ

美里町 上井早地区のヒマワリ−4 2014年9月23日美里町上井早地区のヒマワリ−420日に訪れた際に見頃となっていたので、既に下り坂の花かなと思って行ったのですが、まだみずみずしさを保って咲くヒマワリを見ることができました。今が満開なのかもしれません。涼しくなってきた ... » more

大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-8) 2014年9月21日大津町「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-8)既にヒマワリは終わったとばかり思っていました。丘の上の畑に大きな花を咲かせたヒマワリが見頃?に咲いていました。その横には更に背の低いヒマワリがまばらに咲き、 ... » more
テーマ 大津町 ヒマワリ  トラックバック(2)

美里町  上井早地区のヒマワリ−3 2014年9月20日美里町上井早地区のヒマワリ−3見頃になったようで、ほとんどの花が咲きそろっていました。ヒマワリは咲き始めのこの頃が一番きれいな花をみられ、ここ数日が良い時期だと思います。道路沿いのヒマワリ畑に、地元のおばさんが数 ... » more

美里町  上井早地区のヒマワリ−2 2014年9月17日美里町上井早地区のヒマワリ−2まだ満開には早いですが見頃に近く咲いてきていました。同じ高さからだと畑全体を眺めることができないぐらい背丈も高く伸びていました。しかし、良いことに花は一段高い土手の方を向いて咲いているの ... » more

大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-7) 2014年9月15日大津町「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-7)最後に残されたヒマワリ畑が満開を迎えていました。最初に蒔かれたものが育ちが悪かったのか?二度種蒔きがされた感じで一番開花が遅れたようです。そのため広い畑の3 ... » more
テーマ 大津町 ヒマワリ  トラックバック(1)

大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-6) 2014年9月13日大津町「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-6) 最後に残された1枚のヒマワリ畑、まだ満開ではありませんが、見頃になってきていました。逆向きに咲いてくれると見やすいのですが、畑の中を向いた形で咲いています ... » more
テーマ 大津町 ヒマワリ  トラックバック(1)

美里町 上井早地区のヒマワリ 2014年9月12日美里町上井早地区のヒマワリまだ早いのかなと覚悟はして行ったのですが、やはり早過ぎました。道路沿いに小さな畑にヒマワリが見られたので場所は直ぐ分り、その奥にわりに広い畑にヒマワリが育てられているのが見えました。開け ... » more

大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-4) 2014年9月7日大津町「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-4)今朝の強い雨で、満開に咲いた花が花弁にも元気が無くなり頭を少し垂れてしまったようです。それでもまだ見事に咲きそろったヒマワリを見ることができました。10日には ... » more
テーマ 大津町 ヒマワリ  トラックバック(1)

ヒマワリ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ヒマワリ』です。ヒマワリヒマワリが満開です。多様な笑顔で、出迎えま ... » more
テーマ ピカイチ先生 ヒマワリ Iターン

大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-5) 2014年9月10日大津町「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-5)先に咲いた2つの畑は既に耕されてしまいました。続いて少し遅れていた3つの畑の内、2つの畑が満開となっていました。最後の畑も咲き始めており、4〜6日で見ごろと ... » more
テーマ 大津町 ヒマワリ  トラックバック(1)

ヒマワリ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ヒマワリ』です。ヒマワリやっとヒマワリが咲きました。「咲くのかな?」、 ... » more
テーマ ピカイチ先生 ヒマワリ Iターン

大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-3) 見頃になりました。 2014年9月4日大津町「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-3)見頃になりました。先に見頃を迎えそうだった2枚の畑が見頃を迎えていました。ヒマワリの満開をいつの時期を言うのか、花の芯まで咲きそろった頃を満開というのか分かり ... » more

大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-2) 2014年9月1日大津町「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-2)5枚あるヒマワリ畑の内、2枚の畑が花を咲かせ始めました。まだ見頃には2〜5日掛かるかもしれません。それでも咲いた花、黄色く色付いた蕾と随分にぎやかになってきま ... » more
テーマ 大津町 ヒマワリ  トラックバック(1)

甲佐町 甲佐小学校近くのヒマワリ 2014年8月23日甲佐町甲佐小学校近くのヒマワリ国道443号線を走り甲佐町市街地を抜けるかという道路沿いに、小さな畑ですがヒマワリが見頃に咲いていました。満開は過ぎてしまっていました。甲佐町では、「ひまわり種子配布事業」ということ ... » more
テーマ 甲佐町 ヒマワリ

 

最終更新日: 2016/12/08 05:41

「ヒマワリ」のブログ関連商品

» 「ヒマワリ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒマワリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る