誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒマワリ

ヒマワリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒマワリ」のブログを一覧表示!「ヒマワリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒマワリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒマワリ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2016年) 2016年8月3日南阿蘇村一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2016年)8枚の大小の畑に育てられているヒマワリ、開花の早い畑3枚が見頃になってきていました。満開には2〜3日という感じでしたが、咲く時期が少しずつずらされているため、3回に分けて ... » more

だからあんたは嫌われる、、閲覧注意 だからあんたは嫌われるたってやめる訳には行きませんので途中注意が必要です。むきをかえてにゃつまぐろひょもん熱中症注意キビがらハンマーナイフモア作業、、プラグを替えたら、、あらら、、何やらエンジン快調に ... » more

ヒマワリ畑と東海道新幹線 ドクターイエローとのコラボでひまわりの花を絵にしなくてはいけなかったのに誠に残念でした。早くからその気になっていたらのヒマワリ畑でした。 ... » more
テーマ 写真 ヒマワリ

white-boots-walkerウラギンシジミチョウ
ウラギンシジミチョウ 裏銀シジミチョウ、、うらおもてのあるやつ、、おらみたいオラのうちの裏に生息中です、、今日はだいぶ慣れたかあきらめたのか勝手に撮ればってんでね。こんな時絶対にミスは出来ません、、失礼に当たります!!では調子に悪乗りです、 ... » more
テーマ ネコ ヒマワリ

夏の花といえばヒマワリ 夏の花の季語にもなっております、ヒマワリの花が見たくなって大垣市のヒマワリ畑を見てきました。ただタイミング悪くて見ごろが過ぎているみたいでした。 ... » more
テーマ 写真 ヒマワリ

white-boots-walker雨ん盆
雨ん盆 お盆の雨上がり朝の朝顔お盆の雨上がりのヒマワリ(=^・^=)ポンおぼんぼんぼんいいモノみーつけ昼から雨が降って、きた、控えめのチャタ(=^・^=)雨あがりにはクサアジサイがお似合いです、、とおもう ... » more

座間に満開のヒマワリを訪ねて。 8/14神奈川県座間市に満開のヒマワリを訪ねました。小田急線座間駅で下車し歩いて25分ほどです。スーパーピアゴ、座間警察を目指します。途中、梨の木坂古墳群を通ります。JR相模線を跨ぎます。田園風景を眺めな ... » more
テーマ 座間のヒマワリまつり 神奈川散歩 ヒマワリ  コメント(1)

馬見丘陵公園のヒマワリ 7月末から8月7日まで『馬見丘陵公園(奈良県河合町)』で「馬見ヒマワリまつり」をしていました。十万本のヒマワリ群生の写真を撮りに行きたくてうずうずしていましたが、先週の午前中はいろいろと用事が重なり行けませんでした。ただ、幸いなことに昨 ... » more

13万本のヒマワリ満開! 去年も見ましたが、今年も満開です。松本大学と地元JAが協力して進めている、ひまわりプロジェクト。13万本のヒマワリが今年も見事に開花しました。SNSネタとしては格好なネ ... » more

山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2016年) 2016年8月1日山鹿市方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2016年)例年だとお盆前後に満開の花を見ることができるのですが、今年は種蒔きが遅れた様子で、まだ30p程に育っているのが見られただけでした。見頃は9月初 ... » more

ヒマワリ満開、丘を黄色に 北海道北竜町、150万本 ヒマワリ満開、丘を黄色に北海道北竜町、150万本東京新聞2016年8月7日 15時31分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016080701001305.html北海道北竜町の ... » more

新野でも34度、空調服絶好調 あさぽん朝の仕事、野良ではないのでヒマワリ4杯落ちるた誰かさんの朝飯前のおお仕事(大爆笑大会ねR151だそうな!!)若いツバメが暑いと、、睨まれてもね〜日陰の壁で34度、、、こ ... » more

ヒマワリ満開、丘を黄色に 北海道北竜町、150万本 ヒマワリ満開、丘を黄色に北海道北竜町、150万本東京新聞2016年8月7日 15時31分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016080701001305.html北海道北竜町の ... » more
テーマ 北海道 北竜 ヒマワリ

8月の庭 暦の上では立秋をすぎたが、日本列島は猛烈な暑さ。「はるかの庭」でも日中は31℃を超す暑さに、庭の花も野菜もぐったり。わずかに夕方のにわか雨が救いだ。真夏の花と言えばヒマワリ。キク科の1年草で、英名は「サンフラワー ... » more

white-boots-walkerお盆になります
お盆になります 夏、、お盆になります山の、、、、、道とお墓は隣のおじさんが草を刈ってくれてます。今年の草の伸びと言ったらそりゃあもうご覧の通り巾川のネコ、アメショー、、「虎」ひさしぶりだねこにゃ、、でかくなっ ... » more
テーマ ネコ ヒマワリ

大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ(2016年) 2016年7月31日大津町「いわさかの丘」のヒマワリ(2016年)昨年は梅雨の中でのヒマワリの花が見られたので、6月に1度様子見に回ってみましたが、ヒマワリを見ることができませんでした。検索がされている様子なので再度確認に訪れてみました ... » more
テーマ 大津町 ヒマワリ  トラックバック(1)

white-boots-walker原爆の日
原爆の日 7月16日に原爆の実験に成功したアメリカは何としても都市と人間の上で原爆の効果実験をしてみたくて実用化を急いだ。そのために空襲爆撃をしない無傷の都市を計画的に残し、パンプキン爆弾でその訓練をして、、そして戦争が終わっては原爆投下が出来な ... » more

世田谷区宇奈根にヒマワリを訪ねて ( こうちゃんちのひまわり) 8/2仕事帰りに世田谷区宇奈根にあるこうちゃんちのヒマワリ畑を訪ねてきました。東急新玉川線二子玉川駅で下車し成城学園行のバスにのり永安寺で降ります。約20分程です。(多摩堤通りの混雑次第です。)バス停より少し戻り町田橋を渡ります ... » more
テーマ 世田谷のヒマワリ ヒマワリ 東京散歩

竹とんぼにタケコプターにドローン もう勝手にやりますほうの木の実オオセンチコガネ、、レッドウバユリあのひまわりおひまわりくんきょうもいます、かかしからモデルね秋岡芳夫竹とんぼはこちらからhttp://homepage3.n ... » more
テーマ 小作 ネコ ヒマワリ

white-boots-walkerかわはぎくるまえび
かわはぎくるまえび 二日分今日もぺタペタ貼りまくり。レンゲショウマが咲き出した。ぬれんげしょうまごんべがたねまきゃ急がないと経済が、、、オラもう大損しちゃってるから米とネットがあれ ... » more

ヒマワリ畑でわんこ&ゆかちゃん ヒマワリ畑のゆかちゃんに会いにワンコが朝太郎父ちゃんとやって来ました。ゆかちゃん&ワンコ、、楽しいひと時でした、、おっさん二人もあ〜〜おもしろかった。またあそぼうね〜〜〜。 ... » more

横浜の上大岡(大賀の里)にヒマワリを訪ねて。 7/26に横浜市の上大岡(大賀の里)にヒマワリを訪ねました。京浜急行上大岡駅で降りて東口より歩いて10分程です。上大岡の地区は昔は武蔵国久良岐郡大賀の里と呼ばれていたようです。源為朝の言い伝えをはじめ多くの史跡があります。 ... » more
テーマ 上大岡 神奈川散歩 ヒマワリ

座間にヒマワリを訪ねて。 7/24 座間の栗原会場で開催されているヒマワリ祭りを見に出かけてきました。栗原会場でのヒマワリ祭りは7/21から7/26まで開催されています。小田急線相武台前で下車し歩いて20分程です。バスの便もあります。(一時間に一本ほ ... » more
テーマ 座間 神奈川散歩 ヒマワリ

半蔵の落書き7月23日のこと
7月23日のこと 本日はお休み朝から家庭果樹園のトンネルのビニール取り屋根が外れて夏の日差しを浴びてブドウも気持ち良さそうですね私は汗だく(笑)ビニールを外したら枝や房の手入れ屋根がないのと葉っぱの下の作業なので ... » more

南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2016年) 2016年7月15日南阿蘇村一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2016年)昨年は7月20日頃から3回に分けてヒマワリの花が見られたのでそろそろ咲いているのではと様子見に寄ってみました。今年は、一度に合わせて花が咲くのか、8枚の畑にどこも同じよ ... » more

ピンボケ・カメラヒマワリ
ヒマワリ 朝日を浴びて散歩道にヒマワリが朝日を浴びて咲いてました。 ... » more

アイシングクッキーに挑戦!! 前からしたかった「アイシングクッキー」お友達、3人と教室に44リクエストは、パンダと、飛行機とリトルミイ〜先生のお手本 ... » more
テーマ アイシングクッキー ヒマワリ 四角いスイカ

半蔵の落書きひまわり
ひまわり 今日の朝は久しぶりの陽射しです(笑)夏が近づくのを感じる朝ですね台所の窓から見えるひまわり畑も大きくなりました梅雨明けとともに花が咲き始めるのかな中心はこんな感じ ... » more
テーマ ヒマワリ

半蔵の落書き葡萄と向日葵
葡萄と向日葵 本日も雨です(*_*;雨続きの中、昨日の夕方は雨も上がったので夕方遅くにブドウの消毒房は袋掛けているので葉の防除ですベト病の予防と微量栄養素の葉面散布病気だけは防いどかないと秋に葉っぱが早期落葉して良い枝ができな ... » more

半蔵の落書きヒマワリ
ヒマワリ 昨日の夕方、帰宅してすぐにヒマワリの定植予定通りに本日の雨、バッチリです下の写真の小さい方が昨日、定植した分です今年は思い立ったままに種を直接、畑に蒔いたけどあまり良くなかったね来年は ... » more
テーマ ヒマワリ

 

最終更新日: 2016/11/30 05:22

「ヒマワリ」のブログ関連商品

» 「ヒマワリ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒマワリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る