誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒマワリ

ヒマワリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒマワリ」のブログを一覧表示!「ヒマワリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒマワリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒマワリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

菊池市 七城町・リバーサイドパーク近くのヒマワリ 2017年7月24日菊池市七城町・リバーサイドパーク近くのヒマワリリバーサイドパーク近くの交差点を挟むように道路沿いに植えられたヒマワリとコスモスが咲き始めていました。近くにはお城の形をした七城温泉ドームも見える場所です。リバーサイ ... » more
テーマ 菊池市 ヒマワリ

夏真っ盛り 京都府立植物園へ 京都府立植物園を「食虫植物展」「朝顔展」と2週にわたって訪問しました。猛暑の中、園内をくまなく・・・でもないですが、いろいろ散策してました。北山門から反時計回りで回ります。入園料を払って、北山門から園内に入ると ... » more

white-boots-walkerお盆だっておゴミ屋敷
お盆だっておゴミ屋敷 載せ残りハゴロモ、、オラのせいじゃない!!六さんの田んぼのオミナエシ、満開、、まだ姿が見えませんがいかがでしょうか?赤トンボの羽化川田のバナナゆうゆう、新聞受けチェック飯田線温田駅 ... » more
テーマ ヒマワリ

ヒマワリ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ヒマワリ』です。ヒマワリヒマワリが、咲きました。夏です。 ... » more
テーマ ヒマワリ

2017-08-12銚子ヒマワリ 外川だよー坂を登りちょっと脇へ海が見えるのいーねぇ駅についてびっくり人いっぱいヒマワリもいっぱいしかし今日のヒマワリはこんなもんぢゃないっ!犬吠へ移動します・・・先週こんなだっ ... » more
テーマ 銚子電鉄 犬吠駅 ヒマワリ

西原村 俵山交流館「萌の里」のヒマワリとユウスゲ-3 2017年7月19日西原村俵山交流館「萌の里」のヒマワリとユウスゲ-3下の畑に育てられている小ぶりのヒマワリが咲き始めていました。畑全部ではありませんが、今年初めて見られるまとまったヒマワリの花になりそうです。背丈も全体を見られる丁度良 ... » more
テーマ 西原村 ヒマワリ  トラックバック(1)

南阿蘇村 県道28号線沿いのヒマワリ 2017年7月19日南阿蘇村県道28号線沿いのヒマワリ県道28号線の駐車場のある脇に、狭い場所ですがヒマワリが見頃に咲いていました。まばらですが丁度見頃で綺麗な花を見ることができました。県道側を向いて咲くと、阿蘇山をバックに見られるので ... » more

南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2017年) 2017年7月19日南阿蘇村一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2017年)まだ花は見られませんが、昨年と同じ8枚の畑にヒマワリが育てられており、蕾ができていました。一心行の大桜側の道路沿い2枚の畑は、長雨の影響で下葉が枯れたものも見多かったで ... » more

white-boots-walker極酷暑33度
極酷暑33度 33度は新野では考えられない音頭です!!温度、、パソコンも狂います、、もともとか。朝ポン猫キアゲハヒマワリヤブキリ台風後の薬散、、空調服のおかげです。アスパラガスと野菜とトウモロコシロ ... » more

white-boots-walker台風被害
台風被害 台風被害は幸い軽くて済みました。トウモロコシ畑、風に強いゴールドラッシュ90はほぼ倒れず、最後の品種は少し倒れてます。収穫のほぼ済んだピクニックコーンは支柱を撤去してあったこともあってこのようにね、もともとピクニックコーンは風に ... » more
テーマ 農業 ヒマワリ

夏の花   とし坊 この百日草は夏の花ではおなじみの主人公で鮮やかに咲いていました。キキョウは紫色が多く見られますがこのトルコキキョウはピンク色系で珍しい花です。花を撮っていると蝶々が飛んで来て近くの花木 ... » more

横浜の翁早朝散策
早朝散策 2017年8月5日晴天モミジアオイ隣町で建設中の高層ビル来年完成に予定我々の住んでいる地域より良く見える。29階建て421戸駐車場500台平成30年3月完成予定ヒマワリユウゼンギク ... » more

white-boots-walkerひまわりねこひまわり
ひまわりねこひまわり 梅雨は明けたとか言ったやつがいたような気がするんだけど、まちがってませんか?あさしろねこぽん&ヒマワリ一輪お前ももう死んでいる、、、オラここいらには殺虫剤をまいておらんぞ??だいさくくんは??かえる2 ... » more

山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2017年) 2017年7月13日山鹿市方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2017年) 残念なことに今年も夏休みのヒマワリは見られそうもありませんでした。種蒔きはされたのに梅雨の影響などで育たなかったのか山鹿市出土文化財管理セ ... » more

ヒマワリと夏の空 105  家の近くの里山にあるひまわり畑リアルな案山子があることで今年は大ブレイクたくさんの人が訪れています。ヒマワリの上に広がる夏の青い空朝からぎらぎらと日が照り付けます夏その ... » more

ヒマワリ畑 102 里山にひまわり畑が出現ヒマワリは元気をくれる花1000本ぐらいあるのかな。黄色い花びらを夏の太陽に向けて燃える炎のようだ。この畑の名物は案山子。 ... » more

西原村 俵山交流館「萌の里」のヒマワリ-2 2017年6月23日西原村俵山交流館「萌の里」のヒマワリ-2ポピーと混ざるように育てられたヒマワリ、まばらですが見頃となっていました。もっと一面に咲くヒマワリを見たいものと思ったら、下の畑に小さなヒマワリが良く育ってきていました。満開時 ... » more
テーマ 西原村 ヒマワリ  トラックバック(2)

半蔵の落書き大雨でした
大雨でした 台風による被害が少なくて良かったと思ったら福岡・大分で大雨による甚大な被害まだ雨が降り続けてるので心配な日々でしょうワタシの地区でも昨夜は大雨で一部地区では避難準備情報が出されました一夜明け雨 ... » more

半蔵の落書き空梅雨ですか?
空梅雨ですか? 雨が降らんですねそのうち、どかんと降るとやろか?今朝のブドウ園ですが雨が降らんので枝がバカ伸びせんで良かけど反面、玉伸びが心配ばい今時期に潅水をあまりし過ぎてもいかんだろうしどうしたも ... » more

ヒマワリ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ヒマワリ』です。ヒマワリヒマワリを、植え替えました。これから天 ... » more
テーマ ピカイチ先生 ヒマワリ Iターン

西原村 「再春館お花のパーク」のヒマワリ(2016年-6) 2016年12月9日西原村「再春館お花のパーク」のヒマワリ(2016年-6)終盤のヒマワリがどうなっているのだろう?最後まで確認しておかないとと考え出かけてみました。霜で枯れてしまっているものと思ったヒマワリが、だいぶ枯れたり花が白くな ... » more
テーマ 西原村 ヒマワリ

西原村 河原地区近くのヒマワリ 2016年11月30日西原村河原地区近くのヒマワリ下り坂のカーブを曲がり切って、鞍岳の雄姿をバックに咲くヒマワリが目に飛び込んできて、オオーオーという感じでした。こうして花を追い求めて走っていると、偶然出会えるんですね!いつものルー ... » more
テーマ 西原村 ヒマワリ

西原村 「再春館お花のパーク」のヒマワリ(2016年-5) 2016年11月30日西原村「再春館お花のパーク」のヒマワリ(2016年-5)待ちに待った満開を迎えてくれたようです。阿蘇は霜予報もあり、熊本市内より高い所にあるので霜で枯れてしまっていないだろうかと心配していました。少し霜の被害も受け ... » more
テーマ 西原村 ヒマワリ  トラックバック(1)

西原村 「再春館お花のパーク」のヒマワリ(2016年-4) 2016年11月26日西原村「再春館お花のパーク」のヒマワリ(2016年-4)いよいよ見頃を迎えてきたようです。寒くなり咲き進むのもゆっくり、霜が降りないかやきもきしながらこの日を待っていました。まだ満開前ですが丘一面に黄色の花を咲かせ ... » more
テーマ 西原村 ヒマワリ  トラックバック(1)

天草市 枦宇土地区のヒマワリ(2016年) 2016年11月25日天草市枦宇土地区のヒマワリ(2016年)残念なことに公民館近くの2ケ所のヒマワリも満開を過ぎてしまっていました。昨年は27日で満開には数日という感じでしたが少し遅かったようです。枦宇土小学校前、その先の橋を渡っ ... » more
テーマ 天草市 ヒマワリ

天草市 えびすビーチ前のヒマワリ(2016年) 2016年11月25日天草市えびすビーチ前のヒマワリ(2016年)残念なことにここも少し遅かったようです。ビーチ前にはまだ咲いた花も見られましたが、国道沿いは咲き終わっており、まだこれから咲くであろう小さなヒマワリも見られました。天草は ... » more
テーマ 天草市 ヒマワリ  トラックバック(1)

天草市 倉岳町浦地区のヒマワリ(2016年) 2016年11月25日天草市倉岳町浦地区のヒマワリ(2016年)道路沿いに2m幅ぐらいで田圃の端だけヒマワリが植えられていたので、なぜ中途半端な育て方をされるのだろうと思っていました。交差点から見える家までだろうと今迄は思っていたのです ... » more
テーマ 天草市 ヒマワリ

上天草市 合津一番地区の皇帝ヒマワリ(2016年) 2016年11月25日上天草市合津一番地区の皇帝ヒマワリ(2016年)今年も満開の時期を過ぎてしまっていましたが、まだ花は多く咲いていました。見頃は11月初旬のようです。お聞きすると、毎年挿し芽をされるのだそうで、寒さ対策にビニール ... » more
テーマ 上天草市 ヒマワリ  トラックバック(1)

西原村 「再春館お花のパーク」のヒマワリ(2016年-3) 2016年11月20日西原村「再春館お花のパーク」のヒマワリ(2016年-3) ようやく本格的に咲き始めたようで花数が多くなってきていました。寒くなり一気に開花とは行かないようです。広い丘に一面に咲くヒマワリを早く見たいものです。 ... » more
テーマ 西原村 ヒマワリ  トラックバック(1)

嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2016年-5) 2016年11月13日嘉島町ひまわり畑in嘉島(2016年-5)今年も楽しませてもらったヒマワリを再度見ておきたくなり訪ねてみました。既に枯れた花も多く見られるようになっていましたが、遅れて咲く花もあり、まだ花を楽しむことができました。 ... » more
テーマ 嘉島町 ヒマワリ

 

最終更新日: 2017/11/16 04:46

「ヒマワリ」のブログ関連商品

» 「ヒマワリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る