誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイトレ

トイトレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トイトレ」のブログを一覧表示!「トイトレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイトレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイトレ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猫缶倶楽部トイレ付き合い人
トイレ付き合い人 ここんとこやたらトイレに行きたがるく〜ちゃん。。しゅっちゅう『ト〜レ!トォ〜レいくぅぅぅ〜』自分で拭きたいらしくゴシゴシ擦るもんだから真っ赤っかになってたわっ痛くなる程拭かなくっていいっちゅぅ〜の ... » more
テーマ 紅亜2歳3か月 トイトレ  コメント(2)

トイレでうんち出来ちゃった♪ く〜ちゃん明日で2歳3か月2番目の子ってことでトイトレもまだまだ先と考えてたの。。(この暑い中何十分もトイレに付き合うのも面倒だし)でも・・やたらとトイレに行きたがったり(結局は何も出ず遊 ... » more
テーマ 紅亜2歳2か月 トイトレ

猫缶倶楽部トイトレするかい??
トイトレするかい?? く〜ちゃん。。1歳10か月になっちゃったよ早いね〜ついこの間まで赤ちゃん赤ちゃんしてたのに今ではすっかり女の子になってきました朝のお支度では髪の毛 ... » more
テーマ 紅亜1歳10か月 トイトレ

昨日の朝。起きて直後のチビ花の紙おむつがまったくぬれていない。これはチャンス!と思い、おまるに誘ってみたところ。最初はいつものように、乗るのを嫌がって、私にしがみつく感じ。しばらくする ... » more

離乳食の時手づかみ→道具を使いたい方向に進化してきた最近のチビ花そんな、スプーンを使うチビ花{%赤ちゃんオシャブリhdec ... » more

Be Sweet!再び、トイレトレーニング
ついに、この日がきてしまった・・・いや、この夏はじまるころから、密かに?はじまっていたのだけれど。ゆーちゃんのトイレトレーニング。は〜しーちゃんのときを思い出す・・・ヤキモキ、いらいら、自己嫌 ... » more
テーマ トイトレ

兄貴情報はぁ坊のことね。夜中や朝方、目が覚めた時に「おしっこ」と言うことが多々ありますつまり、おもらししないんです!言わない時で、寝っぱなし ... » more

パンツ初日おもらししたのは1回だけでした〜〜ワオワオ♪おもらししたのは夜はぁ坊をちょっと怒 ... » more

パンツ昇格 はぁ坊のトレパン出先で失敗した時を考えて、洗い替えも考えて、一応5枚用意しました♪西松屋に行ったけど、6重構造とか、4重構造とかいろいろあるんですね〜。店員さんにも聞いてみ ... » more

久しぶりにトイトレの続報です最近はおしっこが出る前に教えてくれることが多くなりました家にいても出先でもズボンを自分ではけるようになっ ... » more

寒くなりました今夜は初雪かも。。これがホントの冬ですねこの寒さの中、よりにもよって公園遊びへ今日は近くのセンターが教室の日でした。 ... » more

昨日の午前中のびのび相談に行ってきました前回からほんの数週間だけしかたっていないので、はぁ坊の分は省略させていただきます{%ごめん(ポヨンチカチカ)hdec ... » more

はぁ坊はまだ寝ていますやはし、おむつぬれてないでーすいつの間にか夜中も間があいてるんですね〜♪チビ花産まれて、一日中紙おむつの生 ... » more

トイトレ☆進歩 結局布を買い足ししましたトイトレをする方向でいくけど、おむつが取れるまでは?って問題で、やっぱり買い足しは必要かな。と。おまるに乗せた後に同じおむつをはかせるのは嫌だしね〜。 ... » more

はぁ坊の「イヤイヤ期が」本格的に始まりました今までもそうかな〜と思う時は何度かありましたが、今回は確実にそれと確信できるものです。赤ちゃん返りから「イヤイヤ期」に移行したね{%赤 ... » more

またまた成功おまるのまるちゃんで上手にできました♪最初チョロっと出ただけでしたが、その後に「また乗る」と言ってきて。座らせたらジャンジャン出ました♪もう自分で出る感覚がわかっ ... » more

大変だな〜と思うことやっぱり夜の寝かしつけですねあと、他のママさんからよく聞くのはお風呂。これはまだ寒くなってないので今のとこ大丈夫{%グーwebry ... » more

その後 はぁ坊の初・パンツを買った日お昼寝の後目が覚めると…ブログ用写真を撮った後のパンツが気になるはぁ坊(笑)で、 ... » more

初めての♪ 今朝のことですあまりにも暑い日々が続きますもので、なかなか布おむつをはきたがらないはぁ坊けいたん、「はぁ坊ちゃんがまるちゃんでしーしーできるようになれ ... » more

出かける時はほとんど布おむつにしています家では寝てる時以外はだいたい布おむつですそのおかげか、単にはぁ坊の時期的なものなのか、先週あたりからう○ちの後におむつ ... » more

はじめました今の人の感覚からいくと早くて、昔の人から言わせると遅いようですね。私もまだ始めるつもりはなかったんだけど、いろんな人から言われて(主に年配の方々)、なんとなくおま ... » more

Be Sweet!出口の見えないトンネル
トンネルの中にいるようですずっとモヤモヤとして過ごしています。しーちゃん、「おしっこ」って言いません。でも、昨日一昨日の朝、起きてすぐは「ママ、おしっこ」って言えました。あとは、こっちから声をかけてト ... » more
テーマ 育児 トイトレ

う〜ん最近めっきり寒くなったからかしーちゃんのおねしょが何回か続きました汗の量が減ったのに、水分補給(お茶の量ね)は変わらないもんなあまあ本人は「ねんねしてたら、おしっこおもれちゃ ... » more

Be Sweet!最近のしーちゃん
最近のしーちゃん おしっこはひとりで。 ... » more
テーマ トイトレ

陽彩☆Diaryピカソのたまご
ピカソのたまご パパさんの夏休みも終わり、再びママと娘っ子たちの生活が始まりました・・・・っていっても、2日間実家に泊まっていましたがねさてさて、夏休みの出来事です{% ... » more

陽彩☆Diary海デビュ〜☆☆
海デビュ〜☆☆ 今日は夏!!な一日でしたぁ〜そして暑い・・・・午前中、愛車・ラウム号の点検でトヨタのお店へ行きました{%ドライブうれしい(ブンブ ... » more

陽彩☆Diaryトイトレ前進☆☆
最近、トイレのタイミングを教えてくれるようになってきて、失敗率もグ〜ンと下がりました失敗する時は、遊びに夢中になってる時か、怒られてる時・・・今 ... » more

陽彩☆Diary昨日のこと
昨日のこと 暑い・・・・暑いよ〜今日はとにかく暑かったあーちゃんの突発もすっかりよくなりまして木曜日には、発疹もきれいに消えました{%キ ... » more
テーマ 育児 トイトレ

Be Sweet!初☆おねしょ
これまたやりました〜しーちゃん、人生初おねしょ。保育園のおひるねで、おねしょしてしまったようです。さぞ凹んでいるかとおもいきや「ママ〜、しーちゃん、ねんねしたら、おしっこジャ〜ってでてしまって ... » more

最近のトイレ、補助便座を嫌がり、「おとなみたいにしたい!」と、便座に直接座ってしたがります。こうなると自分では座れないので、必ず座らせてあげなければならない・・・・う〜ん。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:51

「トイトレ」のブログ関連商品

» 「トイトレ」のブログレビュー をもっと探す

「トイトレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る