誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベリー

ベリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベリー」のブログを一覧表示!「ベリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベリー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

庭仕事日記収穫最盛期
収穫最盛期 今日は朝から青空がぼちぼち、梅雨明けでしょうかと思ったら、明日からまた模様。梅雨の中、ベリーが収穫を迎えました。雨がふらないうちにせっせと収穫収穫。ブル ... » more
テーマ ベリー

庭仕事日記ブラックベリー
ブラックベリー いやー、今朝のは凄かったらしいですねー。8時ごろ家を出て柳川方面に向かったのだが、ほとんど降ってなかったやっとブラックベリーの実が色づいてきた。とは言っても黒だが。初日はこれ ... » more
テーマ ベリー

庭仕事日記ブルーベリー初収穫
ブルーベリー初収穫 今朝、ブルーベリーを初収穫。これから一月ほど収穫が続く予定。ちょっと前に鉢植えしている実のほとんどが落ちてしまった。多分水不足だったのかもしれない久しぶりに大学の友人と福岡で飲んでき ... » more
テーマ ベリー  コメント(2)

ホームページに<ベリー>ちゃんのコーナーを新設しました!!! あ〜〜〜、疲れた〜〜。やっと伊藤銘木のホームページにベリーちゃんをアップしました。合計17枚あります。もしお暇でしたら、見てあげてください。アジアンテイストな感じのする、面白い木だと仁君は思いますけど・・・。タイ料理・ベトナム料理・ ... » more
テーマ アジアンテイスト 神秘的なお店 ベリー  コメント(2)

命名 ゼブラウッドの妹 <ベリー>ちゃん です。 昨日、名古屋のヤトミ製材さんで、<ベリー>ちゃんを挽いてきました。ゼブラウッドによく似ているのですが、ゼブラウッドはあまり広い板が採れないらしくて、この<ベリー>ちゃんを買ってきました。というわけで、ゼブラウッドの妹ちゃんとして、< ... » more
テーマ アフリカ材 カウンター用 ベリー  コメント(10)

庭仕事日記ジューンベリーの実
ジューンベリーの実 去年より1週間ほど早くジューンベリーの実が色づきだした。一粒試食。甘いは小さい種が口の中に残る。これから鳥との戦いが始まる暑くなる前のこの時期の葉が一番きれいでは ... » more
テーマ ハーブ ベリー

庭仕事日記犯人判明
犯人判明 ブラックベリーを萎れさせていた犯人ネットの掲示板に質問したり、いろいろ調べていたらこいつと判明バラに良く付く虫でバラゾウムシ。米びつの中に同じようなゾウムシがいるのを昔見たことがあるのだが、 ... » more
テーマ ベリー

庭仕事日記我家のブルーベリー
我家のブルーベリー 連休中で暇を持て余し、朝からブログの更新長女が生まれた時に買った記念樹のブルーベリーもう10年目に突入。お年寄りなうえにマイホーム購入時に植え替えたせいもあり、かなり弱ってきた。 ... » more

ブラックベリー・ジュース第2弾と 染色遊び 昨日頂いてきたブラックべりーは1.5キロもありました。こんなに買ったら相当なお値段!前回失敗なく出来たので今回は全部をいっぺんに600Wのレンジで5分チ〜ン。1回目同様に3回チ〜ンをしたらもう柔らかくなっていたので、マッシャ ... » more

アフター5ブラックベリーA
ブラックベリーA 収穫したブラックベリーです。さっそくワイフがジャムにしてくれました。今朝、私はパンで、ワイフは自家製のヨーグルトで試食してみました。ワイフ曰く、ブルーベリーよりさっぱりしていてヨーグルトにはぴったりとの評でありました。 ... » more

アフター5ブラックベリーブロッサム
ブラックベリーブロッサム これは見事 ! ブラックベリーのブロッサムです。こんなにたくさんのブラックベリーは見たことありません。私の友人である浅野氏から、そろそろ、うちのベリーがつみごろだからという連絡をいただき、さっそく行ってまいりました。垣根いっぱいにべりーが覆 ... » more

大きな期待を持って迎えられた、「セカンドライフ」ですが、どうやら期待はずれに終わりそうですね。そんな中、「ntomo」という、新感覚のカンタン♪3Dコミュニティサービスがはじまっています。ntomo(エヌトモ)を簡単に紹介し ... » more
テーマ ミニパーク ntomo ベリー

いろんなベリーが成ってきた。 農園を「いすみの青苺」と名づけようと考えたとき、せっかく苺にするんだったらベリーをどんどん集めてみようと思って手近なものから植えつけていた。ときどき思い出したように肥料をやったり、雑草を取ったりしていただけだったけど、それぞれがそれぞれ ... » more

イエローベリー 我が家の木イチゴのなかで1番早く実を付けました。ラズベリーはもうすぐ開花しそうです。ブラックベリーの開花は来月になりそうです。 ... » more
テーマ 果樹栽培 家庭果樹 ベリー

ブラックベリーの発根(先端挿し) ちょうど1週間前にブラックベリーの先端を土に挿して発根させるという記事を書きました。今日そのそばを通るときにうっかり挿した茎に足を引っ掛けて抜いてしまったのですがなんともう発根していました!前回の記事で茎 ... » more

ブラックベリーの苗とり ブラックベリーは伸びた枝の途中を土に触れさせておくと根が生えると聞いて梅雨頃からやっていたのですが一向に根を出す気配がありません。そこで最近ブラックベリー茎の先端が地面に刺さってそこから根が出てきたという話をいくつか ... » more
テーマ ブラックベリー ボイソンベリー ベリー

サクランボとビックリグミ サクランボは頂芽優勢の影響でそのままにしておくと花や実が付きにくく枝を水平にしておいたほうが良いということをちゃちゃおじさんに教わりまして写真右の樹のように下から枝を吊っています。おかげ様で今は沢山花芽が付いていて来年が ... » more
テーマ サクランボ ビックリグミ ベリー

ニッポン緑産からカタログが届きました。 ニッポン緑産からカタログが届きました。去年1度ニッポン緑産から苗を買ったので送られてきたようです。右が表紙で左が裏表紙です内容はブルーベリーの部分は大関と同じような感じですがニッポン緑産のほうはハスカップ、ブラックベ ... » more

BlueBerryNote&GardenNote今日の水遣り
昨日今日と雨の予報だったのに結局降ったのは昨日の夕方の少しだけで今日は昼ごろから晴れてしまったので、ブルーベリーたちは若干水不足っぽいのですが最近少し過湿気味だったので明日の朝まで我慢してもらうことにしました。現在は晴れてい ... » more

ラズベリー 再び実を付け始めました。でも、7月の時と違ってあまり良い実ではありません。 ... » more
テーマ 家庭果樹 ベリー

ブルーベリー 家の畑の脇に植えてあるブルーベリーを食べている長男坊です。株が育ってきて木と木の間隔が狭くなったのでそろそろ間引かないといけないようです。 ... » more
テーマ 収穫 家庭果樹 ベリー

ブラックベリージャム 自家製のブラックベリージャムです。牛乳に入れてもおいしかったです。 ... » more
テーマ ジャム 家庭果樹 ベリー

ブラックベリーでジャム作り ブラックベリーをたくさん収穫したのでジャムを作ることにしました。私流の作り方です弱火でつぶしながら煮て果汁がいっぱい出たら濾して種を取り除きます。その後砂糖を加えて煮詰めれば出来上がりです。 ... » more
テーマ ジャム 家庭果樹 ベリー

ラズベリージャム 今日もたくさんラズベリーを収穫しました。半分をお隣におすそ分けして残りでまたジャムを作りました。次回収穫したものは果実酒を作るつもりです。 ... » more
テーマ ジャム 家庭果樹 ベリー

ブラックベリー 今年で2年目のブラックベリーです。アーチ仕立てにしてあります。手がかからないのでお勧めです。 ... » more
テーマ お勧め 家庭果樹 ベリー

ラズベリーの収穫 雨が降って来たので急いで熟したラズベリーの収穫をしました。ザル一杯採れたのでジャムを作ったら小瓶3個分出来ました。パンやクラッカーに付けて食べたり、ヨーグルトにかけて食べたり。酸味がありますが癖になるおいしさです。まだたくさ ... » more

ラズベリーが色付き始めました 初収穫しました。甘くて中々良い出来です。 ... » more
テーマ ラズベリー 家庭果樹 ベリー

ぽんぽこ美味しい!
美味しい! ブラックベリーが食べ頃になりました。でも、黒くなったからって、食べ頃じゃありません。指で摩ってポロッと落ちるぐらいが食べ頃なんです。少し力をいれないと採れないようなら、まだ未熟です。その頃に食べるとすっぱくて種がゴロゴロして美味しくあり ... » more

ブラックベリー ブラックベリーの花が咲き始めました。昨年からアーチ仕立てにしてありますが、こちらも豊作間違いなしです。 ... » more
テーマ ブラックベリー 家庭果樹 ベリー

 

最終更新日: 2016/11/23 02:50

「ベリー」のブログ関連商品

» 「ベリー」のブログレビュー をもっと探す

「ベリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る