誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベリー

ベリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベリー」のブログを一覧表示!「ベリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベリー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

庭仕事日記Black Berry (剪定)
Black Berry (剪定) 7月初旬から始まったブラックベリーの収穫が終了したので、剪定することに。今頃になって発見ブヨブヨに熟したものは甘くて生でも食べれるみたい熟しすぎたらポトリと落ちてしまうので要 ... » more

わがやの*くらしブルーベリー1粒
ブルーベリー1粒 昨年、わかさ生活さんにいただいたブルーベリー〓2本のうち、1本しか花が割かなかったのになぜか結実しました〓自家結実性があるのかな〓7粒ほど実ってましたが、鳥の仕業か、収穫直前にいつもなくなってしまい、先日大きく実って ... » more

庭仕事日記パッションフルーツ
パッションフルーツ 母親の友達が住んでいる鹿児島の甑島からパッションフルーツが届きました。買ったらいくらするんやろー?見た目は美味しそうですが、かなり酸っぱくて種は噛み潰して食べるらしいし。ヨーグルトに混ぜて食べ ... » more

庭仕事日記Strawbarry Farm
Strawbarry Farm サラリーマン生活の時は気にならなかったけど、毎日のようにニュースに出てる熱中症。そういえば新聞に載ってた。30代の男性がハウスで死んだらしい明日は我が身。気をつけんといかんイ ... » more

庭仕事日記Berry の収穫
Berry の収穫 ブルーベリーとブラックベリーの収穫。ブラックベリーは今週だけで2キロほど収穫。そろそろジャムにでも。カボチャを初収穫。なぜか家の中にカマキリがどこまで行くんだい{%笑い ... » more

庭仕事日記踏んだら痛いもの
踏んだら痛いもの この時期のイチゴ農家はが降ると暇なのだ。今週、農協で新規就農の打ち合わせ。メンバーは農業改良普及センターの女性2人と農協の男性2人、じいちゃんと私。何を聞いていいかもわからず、聞くだけでしたが、一時間ほど ... » more

庭仕事日記Strawberry Farm
Strawberry Farm 今年の苗と来年の親苗奥行き70mほどのハウスに12000ポットあるらしいドラム缶20個分の重油タンク。冬場の寒い時は一週間で空になるみたい。この時期の作業は、雨が降らなけ ... » more

庭仕事日記Black Berry 成長中
Black Berry 成長中 今年はかなりの収穫が期待できるブラックベリーちょっとだけ色付いてきた。新芽を狙ってバラゾウムシがこの芋虫。透き通ってきれいか〜でも葉を食べられるから・・・。 ... » more
テーマ ベリー  コメント(6)

庭仕事日記Berry シワシワに
Berry シワシワに 順調に成長中のブルーベリーと思ったら、実がシワシワに慌てて水遣り。翌朝にはしわがとれて若返っとった。今年も病気にかかったようなこの品種特有なのか、他のは無事なんやけど。 ... » more
テーマ ベリー  コメント(4)

初収穫! 漬物   ジャム 今年もたくさんの「スウィートマルベリー」が赤くなり、早い物は黒く熟してきた。数は一昨年、去年と同じくらいだけど今年は小粒。肥料が足りなかったのかしら?初物はとりあえず仏壇に供えて、ヨーグルトに乗せて食べちゃった。軽井沢の ... » more
テーマ ジャム 野沢菜漬け ベリー  コメント(12)

自分に優しい時間パワーヨガ
パワーヨガ 写真はベリーの格好ですけれど・・・まずはパワーヨガのお話パワーヨガ昨日〇 ... » more

庭仕事日記June Berry 初収穫
June Berry 初収穫 5月の中旬からジューンベリーが色づきだした。6月に実がなるからジューンベリーなんやろーけど、この辺りは5月やからメイベリーでは鳥に気づかれる前に、赤紫色の実を収穫。酸っぱさがなく甘いけど、種が気になるか ... » more

自分に優しい時間妖艶
妖艶 これは私もちろんというか残念ながら違います。昨日ベリーダンスのレッスン後先生からいただいたショップのはがきの表の写真です。この木 ... » more

庭仕事日記Strawberry Farm
Strawberry Farm 12月から食べ放題だった博多あまおう。今年の出荷が終わったみたいで、友達をイチゴ狩りにご招待。不精なサル君まだまだこんなに採れるのに。我家にはイチゴは有り難味がなく、全部ジャムになってました ... » more
テーマ ベリー  コメント(8)

庭仕事日記Berry 成長中
Berry 成長中 ブルーべりーこの時期、水をきらすと実が落ちるから要注意ジューンベリーブラックベリーこのアスパラはブラックベ ... » more
テーマ ベリー  コメント(2)

自分に優しい時間ベリーダンス衣装
ベリーダンス衣装 ベリーダンス衣装新しいの今日届きましたぁバラのボレロ派手スリットの紫パンツセクシーわくわく ... » more

色とりどりの板を・・・ 西のほうから年に2〜3回こちら方面に来られるお客さんが昨日お越しになりまして、伊藤銘木にある色とりどりの板を選んで下さいましてた。こちらのように白、シマウマ柄、赤、黒、そして手前の黄色!(ちなみにお名前は栃、ベリーウッド、ブビンガ、 ... » more
テーマ アサメラ(アフロモシア) ベリー ブビンガ  コメント(2)

枯れてしまったハイブッシュ系ブルーベリー 昨年の春迎えた2本のハイブッシュ系オリーブ姉妹。冬に強風が吹いたときに鉢を割ってしまい、冬だからと油断してすぐに植えかえしてあげなかったのが原因か、2本ともこんなにみじめな姿のまま・・・でも、、、枝の先は少しぷっくりして ... » more

庭仕事日記Berry 満開中
Berry 満開中 開花前のカーテンのようなブルーベリーの花。これは満開。ミツバチがブンブン飛んでます。頭が抜けん。誰か助けてくれー去年発見したブルーベリー蜜。このくらいに干乾びた花を探しまして。指で押すと ... » more

庭仕事日記Berry 開花中
Berry 開花中 ジューンベリーの花が満開。ブルーベリーも今年は花が多くていい感じ。チョコレートベリー黄イチゴあんた若いのにシワシワやねー今年も発見{%最悪webry% ... » more

庭仕事日記Berry's Life
Berry's Life やっと春が到来丸裸のカツラも芽吹いてきたバイ。しばらくお休みしとったけど、ベリー君たちの季節が到来。ブルーベリー品種が違うのかこの花はピンク色。 ... » more

庭仕事日記ベリーは休眠中
ベリーは休眠中 ブルーベリーの花芽ブラックベリーの冬芽。春になるとここから新芽が伸びてきます。今年伸びた枝。先が地面についてたみたいで、根っこがこれで株分けができるみたい。尺取虫発 ... » more
テーマ ベリー  コメント(4)

庭仕事日記初物は西を向いて
初物は西を向いて 今年も収穫が始まりました。苗植えのお手伝いをした博多あまおう。残念ながら、出始めなんでまだ酸っぱかったですじいちゃんの家のカキの木からおすそ分け。八女郡黒木町にある大きな木。なんて ... » more

当たりました!!ブルーベリー2本 fromわかさ生活 先週、思わぬ宅急便が届きましたインターネットで応募した「わかさ生活」さんのブルーベリーリボンキャンペーン。1500名に苗木2本が当たるというブルーベリーを愛する会社のすばらしい企画です。なんと当選しまし ... » more

庭仕事日記イチゴお手伝い
イチゴお手伝い 朝からイチゴハウスのビニール張りのお手伝い。朝6時のはずが風が吹いてたので風が弱まった7時過ぎに開始。苗も順調に成長中11時前に終了。苗植えより疲れた帰ってきたら、は ... » more

わがやの*くらしブルーベリー姉妹
ブルーベリー姉妹 今年の春に買ってきたブルーベリーの苗木2本.結局今年はミスティーは実をつけず、ブルーレイは7つの実をつけてくれました。(うち、1個は鳥に食べられた模様。)甘い果実を期待しましたが、すっぱかった{%ふらふらdocomo ... » more

庭仕事日記ブラックベリー
ブラックベリー 8月の中旬でほぼ収穫は終了。今はまだ元気ですが、今年実が付いた枝は冬には枯れてしまいます。冷蔵庫にはたくさんのジャムが。まだまだ青々してますが、秋には紅葉し枯れてしまいます。春に伸びた枝から新しい芽がでてます。 ... » more
テーマ ベリー  コメント(2)

庭仕事日記バッタ君
バッタ君 いやー、昨日の雨は凄かった福岡の友人にメールしたら、みんな大変だったみたい。避難勧告のでてる地区に住んでるのもいたし早く帰ってきてよかったー庭にバッタの ... » more

庭仕事日記ブルーベリー狩りで
ブルーベリー狩りで 3連休の2日目、夕方になったら蚊が多くなるので、暑い昼間からブルーベリー狩り。いつものように採っていると、チクッとした痛み。もしかしてと思い探してみると、いました葉っぱの裏に。ピカチューみたいな色の緑の毛虫イラガ。場所によっ ... » more

庭仕事日記久しぶりの協同作業
久しぶりの協同作業 ブラックベリーの収穫も残り2割ってとこでしょうか。実を食べる害虫はいないのですが、カメムシ君が遊びにきてるみたいで。採るときに触ってしまい、指が臭い臭い東西のフェンスに這わしているが合わせて、15mほど ... » more
テーマ ベリー  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/23 02:50

「ベリー」のブログ関連商品

» 「ベリー」のブログレビュー をもっと探す

「ベリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る