誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ママのつぶやき

ママのつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ママのつぶやき」のブログを一覧表示!「ママのつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ママのつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ママのつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

熊本地震から早3週間。余震は今も続いている。地震からしばらくは学校の校庭に車をとめて避難していた。後部座席がフラットになるタイプだったので、ダブル布団を敷いて子ども達と私の4人で寝て過ごした。パパは前震で食器棚の下敷きになり ... » more

年が明けてすぐから4月から利用する放課後デイサービスの事業所を探している。学校と家が離れ過ぎているため送迎の時点で断られること多し事業所さんも一度話を聞きたいので見学がてら来てくださいって・・・電話じゃダメな ... » more

ボクノアユミ V中学校選びのつづき
K支援学校の体験入学には私たちの他に2組の親子が参加していました。まずは中学部の集会に参加。ざっと見たところ車椅子の子は3人しかいませんでした。大きな声で騒ぐ子がいてボクは一瞬固まっていましたが、みんなの前で紹介されるとニコ ... » more

ボクノアユミ Vご無沙汰しています
更新を休んで早4ヵ月。長らく失礼いたしました。この間いろんなことがありました。いいことも悪いことも。ちょっといろいろあってブログを書く気力すらなかったのですが、だいぶ気持ちも落ち着いて来て時間も出来たので少しずつ書いて行 ... » more

ボクノアユミ Vま、まずい;
夏休みも残り4日。チビがいたんじゃ宿題も出来ないと今日まで一度も手を付けず来てしまい、慌てて今朝させようと思ったら宿題がない!!!通知表もない!!!どう ... » more

ボクノアユミ V夏休みになっちゃった
前回の記事からもうすぐ1ヵ月になろうとしてますね実はあれからまた血便が出てしまい、再びバイオ検査をする羽目に。でもって結果が出るまでは学校もリハビリもお休み。結果はまたも陰性だったのですが血便が続いていた ... » more

ボクノアユミ Vボクのプライド
先週、1年生の歓迎遠足がありました。予定より少し早く帰って来られたようで、お迎えの電話がありすぐに迎えに行きました。車椅子に乗って待っているボクを見ると、上着のお腹の辺りが持たせたゼリーの色に汚れていました。隣にいた新O先生 ... » more

ボクノアユミ V新担任
始業式の前日、N先生から電話があり担任が決まったと報告を受けました。今年度異動してきた先生だそうで、電話口で挨拶させていただきました。声の調子だとまたN先生と同じくらいの年齢っぽく、ちょっとガッカリはしたもののN先生ではないと言う喜 ... » more

ボクノアユミ V退任式
退任式 午後14時半から退任式だったので、支援学級のお別れ会は15時半くらいからかなぁと一応クラス委員なんで30分前に行ったんだけど、退任式が始まったのが15時で終わったのが16時。支援学級でのお別れ会はそれからだったんで、最後の方はチビがグダ ... » more

ボクノアユミ V先生方の異動
午前中、支援学級の主任から連絡があり、異動される先生を教えていただきました。今回一気に4人の先生が異動され、そのうち3人がいい先生なのでかなりショックを受けていますしかもやっぱりN先生は残るようで、 ... » more

ボクノアユミ V結局言えない
6年生になったら担任替えてもらうって話なんだけどね・・・まだ言えずにいますダメな母ちゃんだ。今月初めに支援学級の茶話会をしたんだけど、その時もN先生が担任だったママからは「替えてもらうよう言っ ... » more

以前チビが多動かもしれないと書いたことがありましたが、昨日かかりつけの小児科医に診てもらったところ多動ではないだろうとの診断結果でした。でも、まったく予想もしていなかったことを指摘され、ちょっとばかし凹んでます{%がっかり(orZ)we ... » more

ボクノアユミ V面倒なシステム
ようやくいろんなことが一段落ついて、ずっと気になっていたD病院の予約を入れることにしました。D病院を最後に受診したのはもう3年も前のこと。チビを妊娠していて、たぶん7ヵ月の頃だったかなぁ。次の予約が臨月の時だったんで、もうさすがに車 ... » more

ボクノアユミ Vチビもか・・・(疑)
一昨日月に一度処方してもらっているラコールを受け取りに、E療育センターへ行ってきました。ここでは昨年9月?までST(摂食訓練)を受けていたんだけど、担当のМ先生が体調を崩されて急遽お休みすることに。代わりの先生を立てるか聞かれたけど ... » more

ボクノアユミ V有吉以上
昨晩お風呂に入るため着ているものをぜ〜んぶ脱いだ直後にバススタオルを用意していないことに気付いた私。しかも畳んだまままだ引き出しに入れてなかったのでタオルは茶の間の隣の寝室に置いたまま。どうせみんなに見られている裸とは言え、電気が煌 ... » more

ボクノアユミ V中学校
ボクも来年は中学生。な〜んか実感湧かないわぁ。ようやく体が小学1年生?って感じになってきたくらいだし、いまだに「おかあさんといっしょ」を喜んで見てるんだもんで、いい加減そろそろ学校見学しなきゃってことで ... » more

ボクノアユミ V悩むわぁ
今日も愚痴です。すみません。昨年11月頃、希望していた支援学校の中学部の見学の話が持ち上がり、何人かの保護者と一緒に行くことになったんだけど、学校へのアポイントを頼りがいのあるガタイのいいS先生がしてくれることになったんです。 ... » more

ボクノアユミ V2015 スタート
遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございますもう2ヵ月もほったらかしにしてたんですねこの間いろいろあったんです。長くなるので、簡単に書きます ... » more

手作りブーブーとクリスマスプレゼント チビが車大好きなので新聞紙で輪っかを作り簡単ハンドルなるものを作成した私。ボクも欲しがるので二つ作ってあげたら思いのほか気に入った様子。そして昨日、月1で頼んでいるオムツが届いたのでこの段ボールを使って車を作れないかとパパに話し ... » more

ボクノアユミ V言葉遣いに苛立つ
すみません、愚痴です。ええ、もちろんN先生の。話し合い後は妙に気にし過ぎてるのか、そこまでしなくていいんだけど・・・っていう事も多々あり、でもそれはホントにしなくていいんだけどみたいな(笑)それより以前から何がこんなに彼 ... » more

採れたて野菜とその後のボク ボクは支援学級で畑を借りて野菜を育てていて、時々採れたての野菜を一つ、二つ持ち帰ることがあります。少ないのでそれだけで料理にすることは難しいので、同じ野菜を追加して料理に加えます。が、ボクの口にそれが入ることは稀です(笑)先 ... » more

ボクノアユミ V給食中止
先日の話し合いの際、給食についても相談しました。5年生になってから毎日給食の有無を確認するようになったこと、登校拒否が増えたこと。原因は給食の時間が苦痛になっているからではないかと・・・。そこで、週二日の給食はこれまで通 ... » more

ボクノアユミ V話し合い
いやぁ、昨日は本当に緊張して心臓バクバクしながら学校へ行ったんですが、Sママが上手いこと話してくれたようで、要するにボクを見るのはN先生だけじゃなく支援学級の担任がみんなで見るという意識でいて欲しいので、校長を含め他の先生方も参加するよう要 ... » more

ボクノアユミ Vあと3時間
はぁ・・・あと3時間で話し合いが始まるよ緊張するわぁ。何も手につかない。なんか話が変わっちゃって、校長も参加することになっちゃったんですけど〜私としては今回は校長抜 ... » more

ボクノアユミ Vキレちゃいました
今朝N先生にはっきり「授業中もオムツを確認してしていれば交換してください」って言うつもりでいたのに、朝一で『私用で遅れるので主任が代わりに出迎えます』とメールがありました。ホントは告げ口みたいになるのが嫌なので直接N先生に言うつもり ... » more

二学期が始まってすぐに体調を崩してしまったボク。先週の土曜日には40℃を超える熱を出し、熱が下がっても咳が酷くて昨日までお休みしてました。今日は慣らしで午前中のみ行ってきたんだけど・・・。迎えに行った時、N先生に「こ ... » more

ボクノアユミ V結構毒舌
数日前の夕飯後、お腹がいっぱいで座椅子の背に思いっきりもたれた格好でテレビを見ていたらおかあさん、あかちゃんうまれる?酷くないっすか?いや、そりゃ生まれそうなお腹ですけども。 ... » more

ボクノアユミ V頑張った!
新学期が始まって二日目にして登校拒否のボク。昨夜浣腸した後具合が悪くなり嘔吐してしまったこともあり今日は無理させなかったけど、明日は大丈夫かなぁ・・・。これは間違いなく休み癖がついてしまったと思うんだけど・・・真意が分からないからど ... » more

ボクノアユミ V実は私の方が…
あーーー!今日でやっと夏休みが終わる〜!と喜んでいるお母さん方が多いんでしょうねぇ。私もこの騒ぎ(ボクとチビのケンカ)が数時間でもなくなると思うと少しはホッとするんですけど、あの先生とまた付き合い始めるのかと思うとかなり憂鬱なのです{% ... » more

ボクノアユミ Vショートステイとか
今日は福祉サービスを受けられるようにショートステイの契約する予定の施設へ契約前の診察へ行ってきました。今回から法律が変わったらしくやり方が違うのでかなり戸惑ってます。今までは何かあった場合(私が入院したとか)のためにとりあえず受 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:49

「ママのつぶやき」のブログ関連商品

» 「ママのつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「ママのつぶやき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る