誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長門

長門

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長門」のブログを一覧表示!「長門」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長門」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長門」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Studio modello di plastic長門 その13
長門 その13 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。「長門と陸奥は日本の誇り」という言葉があるように、長門は昔から日本人に人気のある戦艦ですね。ですので、気晴らしにネットで長門を調べると、艦船模型のブログなどで ... » more

Studio modello di plastic長門 その12
長門 その12 みなさんこんにちわ。出張やらなんやらで、何かと忙しいロコンディーです。さて、艦これでは長らく初霜さん改二のために3-3を周回していましたが、ついにレベルが70に到達し、無事初霜が改二になりました。初春型4番艦 ... » more

Studio modello di plastic長門 その11
長門 その11 艦これの冬イベントは2月上旬以降だそうですが、あいかわらず、資源やバケツがありません。ロコンディーです。今回のメンテナンスで、バーカウンターが実装されました。そんな訳で、さっそく購入してみました。秘書官は大鳳さん ... » more

Studio modello di plastic長門 その10
長門 その10 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。艦これでは那智さんと初霜さんに改二になりました。ウチでは那智さんが改二になりましたので、その写真を。初霜さんは絶賛Lv上げ中です。さて、長門の続きです。 ... » more

Studio modello di plastic長門 その9
長門 その9 いよいよ艦これ冬イベントが2月上旬と発表されましたね。ロコンディーです。相変わらず、イベント前は資源が減っていくという不思議現象が起こります。そんな中、ようやく吹雪さんが改二になりました。駆逐艦のレべリン ... » more

Studio modello di plastic長門 その8
長門 その8 お元気ですか?ロコンディーです。艦これでは、山雲さんも出ず、吹雪さんは改二までまだまだ遠く、まったくもってグダグダですが、艦これアニメで、利根さんや長門さんが動いているのを見るとそれでも頑張っていこうと思えま ... » more

Studio modello di plastic長門 その7
長門 その7 みなさんこんにちわ。艦これで山雲さんがなかなか出てくれません(><)ロコンディーです。なので今回は夕張さん、利根さんに次いでレベルの高い瑞鶴さんの写真を。そもそも、艦船模型を作りたいと思ったきっかけは当時 ... » more

Studio modello di plastic長門 その6
長門 その6 寒い日が続きますね。ロコンディーです。艦これは吹雪さんが改二になったようですが、ウチの吹雪さんはまだレベルが50なので、まだまだです。そこで、今回は初期艦の電の写真を。早く、第六駆逐隊を揃えたいです所です。 ... » more

Studio modello di plastic長門 その5
長門 その5 あけましておめでとうございます。ロコンディーです。もう、お正月使用は終わってしまいましたが、明石さんが着物を着てくれていました。明石さんは改修工廠でいつもお世話になっています。そんな訳で、引き続き長門を作 ... » more

Studio modello di plastic長門 その4
長門 その4 ようやく週末が来ました。年末は時間が取れませんね。ロコンディーです。さて、長門の続きを作っていきます。長門は木製甲板やエッチングパーツなどがあるために、組立てや色塗りの順番が大事になってきますね。 ... » more

Studio modello di plastic長門 その3
長門 その3 またまたご無沙汰しています。ロコンディーです。なかなか時間が取れないのはもどかしいですね。そんな中ですが、艦これはクリスマス使用になりましたね。ウチの龍驤さんです。改二バージョンじゃないものもある ... » more

Studio modello di plastic長門 その2
長門 その2 長らくご無沙汰していました。ロコンディーです。年末は忙しいと言いますが、やっぱり忙しいです。帰ってきて、ご飯食べて、すぐ寝てしまう日々をすごしております。そんな中で、とにかく長門に触りたいとの一心で少 ... » more

Studio modello di plastic長門 その1
長門 その1 寒さが身に染みるこの頃ですがごきげんいかがですか?ロコンディーです。ついに、ついに長門が届きました!いや〜おっきいですね〜比較対象としてニッパーを乗っけていますが、でかいですよ〜。 ... » more

油谷町史岡ノ鼻遺跡久富の長久P101、116弥生時代末期の方形周溝墓炉または竃の跡P120亀川古墳河原の札場P145遺跡地図P108四獣鏡発掘は大正時代東京国立博物館蔵文庫書紀A24- ... » more
テーマ 長門

邪馬台国 下関槁根津日子 古事記
槁根津日子「日」 は向津具・油谷島の場所を示す。槁根津日子は亀の甲に乗ってやってきた。手元にある古い広辞苑で「亀の甲」 を調べると、@ 亀の甲羅A 六家形きっこうがたB 昔、軍船・荷船の船首につけた亀の甲状の ... » more
テーマ 長門

小字 稲荷森油谷島の入口付近にある小字「稲荷森」 が宇迦である。宇迦 = 宇佐とみて「豊国の宇佐」 といわれるので、小字「稲荷森」 あたりが豊国である。油谷町史に小字地図が載る。筑紫の宇佐豊国の聞の高浜・長浜 ... » more
テーマ 長門

邪馬台国 下関久富 油谷町
久富 は江戸期には久留とも書いていた。久富は日置庄との関係が深かった。亀田 には、亀の甲に似た大きな岩がある。『地下上申』 によると、大亀石・中亀石・下亀石を三亀大明神という小社に祀ってあるので亀田というようになった ... » more
テーマ 長門

邪馬台国 下関堀田遺跡  長門市
日置町史1983年堀田遺跡P92古墳時代の住居跡の検出は、日置町はもちろん周辺地域でも初めてのことであり、その意義は大きい。古墳時代の住居形式は、弥生時代から受け継がれたもので、竪穴式住居・平地式住居・高床式 ... » more
テーマ 長門

邪馬台国 下関向津具 本郷
「日の本」 とは、 ・・・・ 東方の神仙の地中国の都の西安と同緯度、沖ノ島と同緯度の真東を意味し、その場所は宇賀本郷〜矢玉〜土井ヶ浜〜向津具〜日置町秋芳町の嘉万国秀遺跡美東町の長登銅山も中国の西安・沖ノ島とほ ... » more
テーマ 長門

邪馬台国 下関日置町  長門市
向津具へ行く道昭文社の山口県道路地図日置町の「みのヶ峠」と「野田」 が要衝(不破の道) である。堀田遺跡近くに小字「日ノ本」 がある。堀田遺跡は恭仁京か、とも思える。「坂本」 は黄泉比良坂の坂本の候補地の一つ。 ... » more
テーマ 長門

邪馬台国 下関油谷島  長門市
俵 島 は 淤 能 碁 呂 島 で あ る 。俵島― 笠沙、淤能碁呂島 (オノゴロ島)俵島の橋立― 天浮橋、阿多の小椅字「西ヶ平」「前ヶ平」― 日向の阿比良比売字「木通」― 万葉集の「木海」紀伊国の海岸とされ ... » more
テーマ 長門

島門神代の地遠朝廷大島竹取翁神仙の娘子これらは向津具、とくに油谷島、俵島である。越ノ浜土師器の高杯、須恵器の提瓶本油谷古墳銅製の壺鐙(あぶみ) 万葉集玉島川8538548568 ... » more
テーマ 長門

邪馬台国 下関向津具 の辺り
倭迹迹日百襲姫命倭迹速神浅茅原目妙姫大水口宿禰・・・・ 穂積臣の遠祖伊勢麻績君占いをする場所は、向津具本郷か土井ヶ浜〜 矢玉である。崇神天皇、倭迹迹日百襲姫は向津具か速「速」 は海人だ。 ... » more
テーマ 長門

文庫書紀A130-10仲哀紀津に向へる国有り・・・・ 向津具の対岸新羅の迎日湾岩波文庫の解説では「津、すなわち日本の津(港) の向うの海彼の国」 と説明されているが誤りである。日本=向津具と解せばよい。↓記紀・万葉で ... » more
テーマ 長門

近江の比良浦「ヒラ」 という地名は向津具の平坊しかない。近江国の大津宮は向津具下の大浦だ。向津奥「奥」 = 「瀛」 か向津奥は向津具下村 であろう。大津郡志大正12年油谷新別名の人丸神社に伝わる柿本人麻呂 ... » more
テーマ 長門

邪馬台国 下関向津具から渡海
川尻港個人のブログ様http://situurakai.seesaa.net/article/284223162.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/rakuba_saikijou/folder/15114 ... » more
テーマ 長門

奈良県から出土した木簡に「伊勢国川尻」 と書かれた物がある。Google で検索してください【 伊勢国三重郡川尻/里人囗囗囗囗囗囗囗」個 】PDF伊勢に川尻がある。これは向津具の川尻岬である。小字の場所は『油 ... » more
テーマ 長門

邪馬台国 下関宗像市史 長門市史
宗像市史通史編第二巻 平成11年P8より「瀛」と道教書紀による宗像神出生神話(A)『記』・『書紀』本文(B)『書紀』第一・第三の一書(C)『書紀』第二の一書・・・・・遠瀛(おきつみや) と中瀛( ... » more
テーマ 福岡市 長門

邪馬台国 下関向津具本郷 倭
向津具の本郷が倭(やまと) の蜻島(あきづしま) だ。万葉集1、2 は向津具の本郷の亀山神社、安佐だ。天の香山(=尾張)@亀山神社24メートルA本郷川の支流・・・・ 天神・上ヶ田・王屋敷・大庭・安佐・吉祥寺吉祥寺 ... » more
テーマ 長門

邪馬台国 下関大津郡 神戸郷
和名抄大津郡神戸郷比定地不詳・・・・ 私見では油谷島向津具から出土した韓式有柄銅剣を草薙剣とみる。つまり、向津具は尾張の熱田で、油谷島は伊勢である。「伊勢の度会県」 が向津具の楊貴妃伝説になった、と私はみる。 ... » more
テーマ 長門

 

最終更新日: 2016/11/23 02:48

「長門」のブログ関連商品

» 「長門」のブログレビュー をもっと探す

「長門」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る