誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    城山

城山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「城山」のブログを一覧表示!「城山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「城山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「城山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

城山(202m)登山+日英翻訳作業 2016年11月20日、前日翻訳作業を夜中までやって、その後登山の準備。そして今朝、5時起床で1時間翻訳作業。6時過ぎよりモモ魔人、ボエ、俺で城山(202m)へ向かう。登り35分、滞在1時間半、下り、23分でした。天気は曇りだが、刻刻と変化 ... » more
テーマ 日英案件 城山

トライアル納品+城山(202m)登山 2016年11月12日、昨日11月11日はポッキーの日なのだという。知らなかった・・・で本日は早朝からどこかへ行こうと思っていたが、朝のんびりと起きてしまい挫折。午前中は某社の英日トライアルを仕上げて送信。昼から最も近い(かもしれない)20 ... » more

城山からの風景です 某市の城山から見た風景ですが、実に素晴らしいですな。歴史があって、きれいな川があって、小さくまとまっていて、何度も映画の撮影が行われたというのも納得です。でも、冬になるとねぇ・・・。同じ県内でも、ビビる人がいますからね。 ... » more
テーマ 小説 城山

高尾山を歩きました・続きその2 4月12日の撮影です。城山山頂とその周辺に咲く桜です。センボンヤリヤマルリソウ ... » more
テーマ サクラ 城山

高尾山を歩きました・続き 4月12日の撮影です。高尾山頂から一丁平をへて城山への登山沿いにはヤマザクラの大木が多い。ヤマブキ城山頂上 ... » more

恒例・春の城山例会(3月25日) 恒例となったNBR春の城山例会ですが、昨日から日本列島に寒気が入り込み今日も気温が低いとの予報で、寒さに弱い私は恐る恐る出かけた。私を含めた5人が本厚木駅集合組で7時15分本厚木出発。新宿発の本隊は遅れてるとの情報で、本厚木 ... » more
テーマ NBR例会 城山

平日ロッククライミング 城山 平成27年12月17日(木)抜けるような青空が広がりすがすがしく気持ちいい。天気がいいと心も弾みます。時々吹く風がピリッと気を引き締めてくれました。左とんとん拍子、右鎌形ハング1P目(10A) ... » more

伊豆 修善寺・城山  No,2 伊豆市の温泉にゆったりと浸かった翌日は、昨日の雨模様の曇り空と違い、雲のない青空。しかし、風が強い。強風強風今日はすぐ近くの城山に登ります。城山(ウィキペディアより)城山(じょうやま)は、静岡県伊豆の国市にある標 ... » more

しろやま日記自宅周辺の紅葉 -1569
自宅周辺の紅葉 -1569 今年は近辺の紅葉見物には出かけませんでした。12/6この日は曇天、太陽に照らされないと紅葉はイマイチ・・。津久井湖は満杯です、そんなに雨が多かったようには思えませんが・・。向うの山の中に峰の薬師があります。また南高尾 ... » more

しろやま日記相模原IC オープン -1486
相模原IC オープン -1486 近辺の圏央道は、既に供用開始されていましたが、私の最寄りの「相模原IC」が、やっとオープンしました。オープンの前日は「記念ウォーク」が実施されました。屋久島ツアーの前日でしたが、当然、行かないわけにはいきません、ウキウキと出かけまし ... » more
テーマ 圏央道 相模原IC 城山

春は城山例会から(3月13日) 1月以来休岩しブログを休んでおりましたが、暖かくなってきて冬眠から覚め毎年3月に行われるNBR城山例会から再開しましたのでまたよろしくお願いします。新宿集合組が6:45発、本厚木集合組が7:30発と2組に別れ、道の駅「伊豆の ... » more
テーマ NBR例会 城山

正月伊豆方面クライミング 1月2日(金)〜5日(月)2日幕岩晴れ湯河原に近づくと雪がだんだん多く白い景色に変わってきました。公園のパーキング行く坂道は雪でノーマルタイヤでは無理、幕岩では初めての経験でした。取りつきには雪が少しあるが壁 ... » more
テーマ 城ヶ崎海岸シーサイド 幕岩 城山

平日ロッククライミング 城山・バトルランナー 12月15日(月)風もなく穏やかな日和、、マルチクライミングに最良の日です。一番に取り付き快適なクライミングが出来ました。平日ですがこの日来た4パーティが皆マルチルートに行き南壁ショートルートはガラガラでした。 ... » more
テーマ 実践ガイド 城山

平日ロッククライミング 城山 11月8日(月)平日のすいている城山の南壁に行きました。スクールゾーン10C<div align=”center">タナバタのタナボタ10C ... » more
テーマ 平日クライミング 城山

ウグイスさえずる城山で(3月28日) 朝6時40分新宿集合だったが、車が1台到着せず7時前に車2台で8名が先発する。東名沼津から伊豆縦貫道に入るが、今年2月に伊豆縦貫道が延伸され伊豆中央道に直結したので下道を走らずにすみ、城山までの所要時間が従来に比べ30分 ... » more
テーマ NBR関係 城山

城山・相模原IC工事  -1310 久しぶりに城山(津久井城址)に登ってきました。この一年半は、あまり歩いていませんでしたので、登るのは結構キツカッタです。これではいけない・・としみじみ思ったことでした。この日は県立公園・花の苑池から登りました。このところよく ... » more
テーマ 圏央道 相模原IC 城山

ゴールデンウィークツアー2日目 城山 土肥の民宿「あさや」で食べ切れないほどの朝食をいただき城山へ!一時間ほどで到着するも初めてのエリアなのでちゃんと取り付きまで行けるのかちょっと不安しかし案内看板も整備されててとっても親切でわかり ... » more
テーマ マルチピッチ クライミング 城山  コメント(5)

春爛漫・NBR城山南壁例会(3月29日) 今日は昨年3月の例会以来1年ぶりの城山クライミング例会です。参加者はA井係以下12名で車3台に分乗、新宿を6時50分に出発。現行版のカーナビに集合場所の「伊豆のへそ」をセットすると沼津ICで降りるよう指示されるが、私がナビゲ ... » more
テーマ NBR例会 城山

しろやま日記わが城山の笠雲  -1146
わが城山の笠雲  -1146 健康診断値が、少し悪化しましたので、長らくサボっていた「早朝ウォーキング」を再開しました。サスガに足の動きは重いです、でも頑張らねば・・。1時間くらい歩くようにしていますが、早足で、それだけ歩くには、もう少しかかりそうです(坂道 ... » more
テーマ 地元 笠雲 城山

NBR城山例会(3月16日) 新宿を6時45分に出発、初台南ICから高速に乗り、沼津ICから未だ無料の伊豆縦貫道に入り、1号線・136号線を経由して伊豆中央道を下りた道の駅「伊豆のへそ」でトイレタイム、2時間半程のドライブで城山登山口にある駐車スペースに到着 ... » more
テーマ NBR例会 城山

辰年初登りは伊豆城山で(1月6日) 明けましておめでとうございます。毎年進歩のない万年初心者クライマーですが、今年もよろしくお願いします。城山は高速を利用するので結構お金が掛かり我ら年金生活者にはつらいが、今日はメンバーが4人揃ったので1年2ヶ月ぶりの城山であ ... » more
テーマ 城山

MARUのセカンドライフ秋川渓谷+城山
秋川渓谷+城山 8月21日、熟年同窓4人組(タッキー、ヤッチャン、アラチャン、私(マル))は、秋川渓谷へハイキングに行ってきた。今回は夏場でもあり、あまり気張らずにハイキングは軽めにして、その後温泉でゆっくりして反省会というイメージで以下のような予定で ... » more

ウォーク再開 PARTU  -971- 先日ウォークを再開しましたが、もう少し足を鍛えないと、長い距離はムリなようです。なので、今回も近場の「城山(津久井城址)」に登ってきました。自宅発着、約13000歩でした。「花の苑地」からの津久井湖です、正面の山には「峯の薬師」 ... » more

東名・沼津インター出口が前と変わっていて、右側に伊豆循環道(無料)専用出口とあり伊豆方面の看板があるので無料ならとそちらに入ってみた。ところがこの自動車専用道路は国道1号線までしか出来ておらず、136号線に出るのに市街地をぐるり ... » more
テーマ 城山

私の散歩道(9) 津久井城址  -630- 「散歩道」というには、ややハードですけど・・。津久井湖の城山ダムから見上げる「城山の大杉」です。とりあえず、この地に向って登ります。下から見上げてもなかなかの存在感です。大杉に到着、樹齢900年とか。津久井城址である ... » more

しろやま日記桜・城山  -603-
桜・城山  -603- 昨日は、いい天気でした。満開が遅れている桜は、どんなものかと、出かけてきました。場所により様々でしたが、津久井湖「花の苑地」は、ホボ満開でした。この「花の苑地」と対峙して、津久井湖の向こうに「水の苑地」があります。どうみ ... » more

しろやま日記かたくりの里 '09  -600-
かたくりの里 '09  -600- 昨日〔3/27〕、近くの「城山かたくりの里」に行ってきました。花は、満開でした。この「かたくりの里」は、首都圏随一の規模だそうです。個人の方の裏山ですが、よく手入れされています。近年、なかなかの観光地です。「そこそこ・・ ... » more

秦野市には戦国の山城がねえ、不思議と見あたらない、県内の城郭研究で、ゆいいつ、秦野市だけはっきりした城跡がない、平塚市との境には真田城跡があるが、山奥の方は築かれなかったのかな?戦国後北条家の特徴は標高が高い山には城はあまり築いていない特徴 ... » more
テーマ 城跡 歴史 城山

気になり、城山へ。 横浜市つずき区茅ヶ崎城址にちょっと気になり、雑木が刈られて、今公園整備中、横浜の城跡の一つ保存されている、丘の先端部、うう!最高だ、戦国の城山の風格、この部分、城山マニアでないと解りませんが、良い!山の尾根を掘りきった ... » more
テーマ 城跡 歴史 城山

戦国の空堀ファンです。 小田原八幡山だあ、歴史好きで後北条家ファンにはたまらない、この場所、唯一、戦国北条家を感じる事ができるとこ、約300マン石大大名の本城が存在していたあかしの遺構空堀です、今は山麓の観光用小田原城が主役ですが、本当の?北条家当主たちの屋敷は八 ... » more
テーマ 歴史 バイク 城山

 

最終更新日: 2016/11/23 02:48

「城山」のブログ関連商品

» 「城山」のブログレビュー をもっと探す

「城山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る