誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯列矯正

歯列矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯列矯正」のブログを一覧表示!「歯列矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯列矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯列矯正」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

May Bee ☆ ballet美容院で髪型change♪
美容院で髪型change♪ 10月まで使える『半額クーポン』があったので、美容院で久々に髪を切ってきました(^^)伸び放題ですっかり重くなった髪型。職場では一つに結わいて、前髪はピンでポンパにする…という感じで、別に可愛い髪形にしたいという ... » more
テーマ 髪型  コメント(4)

息子の矯正歯科受診記録です。9月、10月は特に変わったこともなく、矯正器具の交換をして終わりました。毎日、額間ゴムをつけること、夜にはチンキャップをかぶること。この2点も続けることになっていますが、最近、忘れてつ ... » more
テーマ

しゃべれないと苦しんでいるけど、徐々に良くなってはいます。歯が何本も外向きに反って生えているので、下の歯と噛み合う面が少ない。そのせいで頬の肉を挟んでしまうんだと思います。これ、直してもらえるのかなあ・・・あと2ヶ月で全 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

中年おじさんの歯列矯正(その21)byデーモンシステム3 歯列矯正を始めてから1年9ヶ月が過ぎた。先月の検診で下顎のワイヤーが丸形から三次元調整をはじめるための.18角形ワイヤーに変わり、動くスピードは加速した。先週は調布にあるかかりつけ歯科医へ検診に行った。今回も「ク ... » more
テーマ 中年おじさん デーモンシステム3

ささかまの矯正日記歯忌まわしい
今日は言葉があまりうまく出てこなくて、困りました。難しい。コミュニケーションが難しくなる。頭で描いてる言葉どおり、そのまま声にできたら、どんなに明るくなれるだろう。現実に目を向けて、まっとうに想像してみたら、矯正 ... » more

くそう、やっぱり奥歯が噛めないから、滑舌よく話せない。コミュニケーション取るの怖い。 ... » more

ささかまの矯正日記調整の日
昨日は調整日でした。装置が着いて1年11ヶ月目。来月でちょうど2年となります。このブログをはじめても2年ということになるっけな。もともとの終了予定は来年の1月です。すぐすぐです。本当に滑舌の悪さは完治し、昔のように苦 ... » more

ささかまの矯正日記ゴムが外れた
職場の人が作ってきた手作りクッキーを食べたら、すごく硬くて、味はおいしいんだけど、矯正のゴムが一部外れてしまいましたどんな物を食べても、なんともなかったのに恐るべきクッキ ... » more
テーマ 生活

歯列矯正(2回目) 久しぶりの記事の追加です。世の中の景気に底うち感がみられ緩やかに回復し始めたと回答する企業が出ているおかげか、一時期の毎日定時上がりの日が嘘の様に残業・休日出勤が続いたのでした。とりあえず、12〜17日も忙 ... » more
テーマ フラフープ 英検5級 歯列矯正

うまく口が回らなくて、言葉がぎこちなくなるときもあるけど、声が細くなったり、使いたい言葉をあきらめたり、一呼吸置かないといけないことがほとんどなく、接客をしたり、仕事仲間と話せています。「間」をほとんど自分のものにできていること ... » more

こないだ歯の写真を撮りました。今まで、デジカメをいちいちテレビにつなげて、画像を確認しながら撮っていたけど、鏡に映しながら撮ればすむということにやっと気づきましたせっかくいいデジカメがあるんだから、 ... » more
テーマ 生活

labilabiサンドイッチ
サンドイッチ 何のひねりもないサンドイッチ弁^^一週間義母が入院したのでその間の義父の食事担当だった時のものです^^(←量多すぎww 2回にわけて食されたみたい^^)今日無事退院の日を迎えて一安心♪私も肩の荷が ... » more
テーマ お弁当 パン弁  コメント(2)

labilabiぺたんこbagと矯正日記
ぺたんこbagと矯正日記 昨日久々にミシンを出して縫物をしました^^珍しく赤タグも赤です^^内布も赤メイン^^この袋は長女の矯正装置入れのために作りました。長 ... » more

中年おじさんの歯列矯正(その20)byデーモンシステム3 歯列矯正を始めてから1年8ヶ月が過ぎた。3か月ぶりとなる9月上旬の矯正歯科検診では、上顎のワイヤー取外し・再取付、上顎のワイヤー内側のパワーチェーンを交換した。また、下顎のワイヤーは丸形から三次元調整をはじめ ... » more
テーマ 中年おじさん デーモンシステム3

ビール工場見学に行く 昨日はカミオフで知り合った4人で、ビール工場見学に行ってきました。工場見学など、小学校の社会見学以来ですまず朝の九時半から、小さな映画館に電車で30分かけて向かい、3人で、『セントア ... » more

今週の英会話教室abc plus(http://www.abcplus.jp)の日に、小3の娘が実用英語技能検定(英検)5級の受験の申し込みをしました。親としては『英検〜』『無理でしょ!』って感 ... » more
テーマ 英会話 英検5級

ささかまの矯正日記調整日でした
昨日は調整日でした。10分前には到着しました。昨日もその前にカレーを食べたかったのだけど、お昼にカロリーの高いラーメンを食べてお腹が空かず、またカレー屋も見つけられず、食べることのないままになりました。{%カレーライ ... » more

歯列矯正 今日は上の娘の歯列矯正1日目でした。土曜日に検査をし、今日は歯の治療(治療済みの詰め物が取れていたので)と器具を付ける周辺の歯をきれいにして、フッ素を添付し第6臼歯にベースの金具を付けました。夜寝るときに ... » more

ささかまの矯正日記リニューアルで
やはり兆しがいい。しかしあくまで兆しなので、ちょっとした歯の移動ですぐに噛み合せは変わってくるので、今後油断できない。数日前まで頬がずっと内側に吸い付いてくるのがうざくてうざくて仕方なかったけど、それも、うざいな…と呟ける程度に改善 ... » more

今日の昼あたりから、なんとなく左奥歯の噛み合わせのずれが、ほんの少し緩和されてきたのを実感したような。今は、ありがとうございますが、なかなか言えないのだけど、それでももう少しでわざわざ発音の工夫をすることなく、言えそうな感じだ。どう ... » more

ささかまの矯正日記やっちまった
話しかけてくれて、近づいてきてくれたのに、ろれつの回りやすい言葉ばかりを知らずに選んでしゃべっていると、気づいたら自分のこと中心な話題になっていた。いかん次気をつけよう ... » more

息子(中1)が7〜8月に矯正歯科を受診しました。記録してなかったので、治療内容をはっきり思い出せませんが、こんな感じだったと思います。7月矯正装置の交換・コイルスプリングの装着上下共にブラケットとワイヤーを交換し、下 ... » more
テーマ

ささかまの矯正日記もやもや
左奥歯がまるで噛めていない。下あごの位置も、噛み締め方がわからないから定まらないし、不快極まりない。普通にしているだけで舌も噛む。右は調子がいい。頬を挟むのもなくなったし、今のとこそんなに不快を感じない。矯正 ... » more

歯列矯正【専門医】検索歯列矯正とは、出っ歯などの歯並びや噛み合わせを治す治療です(デーモンシステムなど)。リテーナーと呼ばれるマウスピースやクリアライナー、ヘッドギアなどの器具を使います。費用は医院によって様々ですが「基本料金+調整料」 ... » more
テーマ

うまくしゃべれなさそうな人が、色んな検索キーワードを使って、このブログに来ているけど、歯が原因で滑舌が悪くなるんだということに確信を持って、情報を得てくれているかな。ネットを介して、わからなかったことを知ってヒントを得て、今後の参考にし ... » more

歯列矯正:東京都歯列矯正とは、出っ歯などの歯並びや噛み合わせを治す治療です(デーモンシステムなど)。リテーナーと呼ばれるマウスピースやクリアライナー、ヘッドギアなどの器具を使います。費用は医院によって様々ですが「基本料金+調整料」「治療 ... » more
テーマ

ささかまの矯正日記先生の言動
一週間前の調整日以降、えらくろれつが回るようになりました。ほぼ自由になる、という気分を満喫している。ここまでになると、逆戻りすることがあったらと思うと恐ろしい。先生に具体的に、上の歯が広がっていて、下の歯が狭くて、かみ合わせ ... » more

しゃべるのが大分調子がいい。こないだの火曜日が調整日でした。そのとき先生から、積極的に(短かったですが)、治療方向を話してもらえました。それ、先月私が聞いて、先生何にも答えてくれたなかった所じゃん、というところに、手をかけてくれ ... » more

心の奥のほうで、意思が作動し始めました。まったくもって意思を稼動させなければ、何事も欲も沸かなければ実感もなく、生きている心地がしないのではとにわかに疑っていたからです。よって分不相応だからとか、かなうはずがないとか、いたほ ... » more

矯正用の歯ブラシが汚れていたので、捨てて数日。普通の歯ブラシで磨いても、なんだか綺麗に磨けない。歯茎がまたどす黒くなってきて、唇も色が悪くなってきた。まずい。次の調整日のときにハブラシを買わなければ。普通の歯ブラシで ... » more
テーマ 健康 生活

 

最終更新日: 2016/11/23 02:47

「歯列矯正」のブログ関連商品

» 「歯列矯正」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る