誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯列矯正

歯列矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯列矯正」のブログを一覧表示!「歯列矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯列矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯列矯正」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日はすごくしゃべりにくかったなあ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大分、嫌になった。コーヒーって言えずに、コーイー、コーシー・・・コーヒー。と三回目の正直でやっと発 ... » more

ささかまの矯正日記低い噛み合わせ
矯正途中、する前と、噛み合わせが低すぎたんだと推測される。だから話すとき、上の歯と下の歯を近づけようとして、口を横に開きすぎ筋肉が疲れたり、普段口を閉じているとき、上と下の歯が離れていて、そのせいで口の中の空間が狭くなっていたのだろ ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記小顔と顎の関係
最近小顔の日が続きます。たるみはあるけど、全体的には引き締まっているかな。やはり顎があるかどうかで、顔の大きさはずいぶん変わってきます。顎よ、とがってくれと思うけど、そう簡単には叶えられない。 ... » more
テーマ 生活 歯列矯正

中年おじさんの歯列矯正(その23) by デーモンシステム3 歯列矯正を始めて2年がすぎた。2年という期間は長いようであっという間にすぎていったような気がする。先日は調布にあるかかりつけ歯科医に行き、歯のクリーニングや表面強化他の処置を行った。上顎・下顎共に三次元移動を行う ... » more
テーマ 中年おじさん デーモンシステム3

歯列矯正(6回目) 2月2日はお姉ちゃんが歯列矯正の日でした。もともと5日の予定でしたが、下の歯に詰まった物を取っていたらワイヤーが外れてしまったそうです。(もともと緩めにしてあったので)かかりつけのユウ矯正歯科に連絡したら、『今 ... » more
テーマ 結婚記念日 針名神社 歯列矯正

ささかまの矯正日記5月に矯正終了
こないだ調整日でした。最近、忙しすぎて目が回りそうだ。5月が終了予定だそうだ。とうとう審判が下される。こわい。 ... » more
テーマ

口腔外科&矯正歯科で定期健診☆ 歯からブラケットが旅立って(?汗)から…早9ヶ月。顎に埋まっていたチタンプレート達とお別れしてから…早3ヶ月。…と言うわけで。今月は矯正&術後の定期健診に行って来ました。2009年の3月までは…毎月通っていた矯正歯科外来。しかし ... » more
テーマ 顎変形症

医療費控除によって所得税還付の可能性があるのは、家族全員年間の医療費(実際の医療費から保険金などで補てんされる金額を引いた額)が十万円を超える納税者。ただし、収入から所定の控除を差し引いた年間の所得額が二百万円未満の人は、医療費がその5%を ... » more
テーマ 歯矯正 歯治療

「抜かない歯列矯正」について。今に至るまで、この記事についての質問がリアルの知り合いから非常に多いです。歯列矯正については基本的に「おや、どうも進み具合が思ったとおりにいかないぞ?」と思ったときに試行錯誤したり戻ったりで ... » more

ブレオを探しに、お菓子屋さんとスーパーに行ってみました。しかしありませんでした。コンビニのほうがあるのかな。ということは定価・・・で買わないとダメなのかな歯の噛み合う場所が変わってきたような。奥 ... » more

歯列矯正(5回目) 先週の話になってしまいますが、1月8日はお姉ちゃんの歯列矯正5回目の日でした。変更点は下の器具が第6臼歯とワイヤーでつながったり、矯正の強度が増したことです。今回で大きな変更や器具の追加は終わりです。これからは調整が続くそう ... » more
テーマ 子供

こないだ職場を離れていった人と、飲みに行ってきました。同じ境遇にいたから、大体のことはわかってくれるので愚痴り放題今日はやたらとしゃべりにくかったけど、何とかしゃべり通した。すっきり{%ビール(カシ ... » more

いまだに口の中で舌をどこに置いておこうか迷う。上の歯にくっつかないところに置いておくんだけど、そうすると、舌の歯の裏側が乾いてくるので、乾いてくると舌の存在を強く感じるようになって、違和感がある。けどだからといって、舌はそこに置いて ... » more

ささかまの矯正日記調整日
今日は調整日でした。基本料を払い終えたので、今回から調整料の5250円のみ。終わっていたらもう払わなくてもいい料金なので、これも高いけど、調整治療は一生物だしかけているので、お金は惜しくないです。今生きているのも、歯並びが治って ... » more

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年もブログを続けるのだろうか。すべて矯正の仕上がり具合。そういえば終わってもリテーナー生活に入るので、それの軌跡も必要かもしれない。年末年始は ... » more

ささかまの矯正日記噛み合わせの不安
顔がものすごく垂れて、膨張してしまう日が長く続いたり、急に引き締まって顎がちゃんと現れている日があったり、顔の変化が激しい。細胞がフクフクしているかどうかはコラーゲンの量の違いだったりするのかもしれないけど、引き締まって ... » more
テーマ 歯列矯正

中年おじさんの歯列矯正(その22)byデーモンシステム3 歯列矯正を始めてから1年11ヶ月が過ぎた。今月上旬の検診で下顎の角型ワイヤーが上顎同様に、仕上げ用の,25×.18角形ワイヤーに変わり、動くスピードはさらに加速した。今週は調布にあるかかりつけ歯科医へ検診に行った。 ... » more
テーマ 中年おじさん デーモンシステム3

ささかまの矯正日記2年2ヶ月目の調整日
先週の火曜は調整日でした。今年最後なので、領収証をもらいました。いつもどおり、私が歯を噛み合わせたり、開いたりして先生はそれを目で確認し、針金を外して、新しいのを装着して終了。奥歯の噛み合わせを最終調整していくと ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

歯列矯正(4回目) 12月11日は第4回目の歯列矯正でした。今回は下の前歯4本に器具を装着しました。+次回、下の第6臼歯にベースとなる金具を取り付ける際、痛みが少しでも少なくなるようにゴムを取り付けました。青く見えるものがゴム。痛くない範囲で少 ... » more
テーマ 農業センター

シーラカンス日記抜かない歯列矯正
抜かない歯列矯正 実は2年ほど前から「床矯正」という名前の歯列矯正をやっています。昼間は特に矯正器具をつけなくてもなんとかなる、という不思議な歯列矯正で(とは言え本当は長時間であるほどいいんですが)、主に夜間や昼間の時間のあいたときに ... » more

ささかまの矯正日記前歯の恩恵
朝一のレジのときも発音できるようになりました。最近は、普段の会話もそこそこできています。ご飯も食べやすくなっています。特に前歯は綺麗にそろっているので、サンドイッチにかぶりつきやすいし、歯型も綺麗です。咀嚼するときも ... » more

ささかまの矯正日記会話はどしても
レジでは大き目の声で話さないと相手に届かない。大きめの声なら、ほとんどばれずに発音できる。だからレジに辛さはない。あとは普段の会話ーーーーーー!!!!!!!!!ムリです。頬が邪魔です。張り付きは治らず。人生辛いね。 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

歯列矯正(3回目)と学芸会 13日の金曜日はお姉ちゃんの3回目の歯列矯正の日でした。前回からの変更点は前歯4本の装置の調整とワイヤーが第6臼歯まで伸びたこと+ヘッドギアのベルト調整。外観上はワイヤーが横に伸びたくらいです。言葉ではそ ... » more
テーマ 学芸会

ささかまの矯正日記確認しつづけ
昨日はまた一人カラオケしてきた。1時間だけ。前回と比べて、すごく簡単に声が出る。だけどたった1時間だけなのに、声が後半枯れた。喉から声を出しすぎたんだろう。もう少し口の空間だけで出すべき声量を、喉からの力でカバーしたせい ... » more

ペチカが膝から降りてくれません。暑いよーーーーー。ノートPCも膝に乗せてて熱くなってるから、ダブルでアツイ。昨日は調整日でした。11月7に誕生日を迎え、29歳になりましたが、2年前の27歳の誕生日に矯正を始めたので、これ ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記とり付かれる死
おととい、良いことと思えるようなことがありました。嬉しくてうきうきして、次に繋がるような気がしました。今日、返ってきたメールを読んで、次に繋がるのかなよくわかんなくなりましたが、ひとまずこちらからもま ... » more

ささかまの矯正日記辞めよう、でも
滑舌が完璧にいい人口は実は半分くらいしか、特に大人にはいないのではないかと、周りを見ていたら思います。程度の差は大幅にあります。同チームの子が、今日すごく噛むと言ってまして、確かに完璧な喋りではないですけど、言葉を省略すること ... » more

最近のリテーナー生活。 さて、ブラケットを3月に卒業した私。それ以降の歯の観察日記(?)は殆ど書いていないような気がします。だからと言って…ブラケット撤去と同時に全ての治療が終わったわけではありません。そう、あの日以来、『リテーナー』と仲良く暮らす毎日です(VーV ... » more
テーマ 顎変形症  コメント(18)

ささかまの矯正日記9月の歯
9月の歯 大分左奥歯が、噛みやすくなって来た。ご飯を食べていても、前より噛めていることを実感する。しゃべりは、ふにゃふにゃするときもあるけど、朝一はあんまりしゃべれなかったりもするけど、全体的に良くなってきている。 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記眠りの質
軽い風邪を引き続けているせいか、もともと体力がないからかで、今日も仕事から帰ってきて少ししたら、電気もテレビもつけたまま、歯も磨かないで寝てた。猫が喉がかわいた〜とでかい声で鳴いたので、意識が戻るも、全然しんどくて体が起き上がれない。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:47

「歯列矯正」のブログ関連商品

» 「歯列矯正」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る