誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯列矯正

歯列矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯列矯正」のブログを一覧表示!「歯列矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯列矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯列矯正」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

友達と会って、遊んできた。もしかしたら一ヶ月前より、しゃべれていないかもしれない。嘘だろというくらい、駄目だった。楽しいときを過ごしながら、心の中は絶望していた。ガーン調整、成功しないということか、と。もうずっとこの ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記調整日
昨日は調整日でした。予約を本当は6日にしていたのを、勘違いして7日だと思っており、ヒトカラをしているときに、いきなり歯科から電話がかかってきて、ビビッてしまいました。悪いことをしてしまった。ドタキャンするなんて。それで7日に ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

痛くなかったです。昨晩も今朝も昼も満腹元気に食べました。良かったですぅ〜。まれに痛くない方がいらっしゃいますって先生からお話しがありましたが、その稀でした{%嬉(チカチカ ... » more
テーマ その他 生活

歯並びが悪い為に、顎関節症ということで老後の食生活を考えたのとあごの痛みからお友達(歯医者さん)に相談。紹介してもらった矯正歯科に行ったのが平成21年12月5日。今まで、顎関節症 ... » more
テーマ その他 生活

やはり怖い。もうすぐ調整日だ。とりあえず、左下の第二大臼歯が曲がっているのが、気になります、とは言う絶対、言う終了を申告されるのが、ものすごく怖いんだよーーーーーーーー ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

歯列矯正を始めました。舌側矯正です。昨日、初めて器具をつけましたが、思っていたほど違和感はないです。舌側矯正は発生しずらくなる、という評判でしたが、そんなに変わりないです。痛みも今はほとんど感じません。でも、「強く噛むと装置 ... » more
テーマ

歯列矯正(妹2回目とお姉ちゃん10回目) 6/25は妹の2回目の歯列矯正の日(事実上の開始日)でした。先週、慣れるためのゴムを付けていた上の臼歯にベースとなる金具と上の前歯2本に器具が取り付けられました。やはり痛いよう{%うーん…( ... » more
テーマ アリスインワンダーランド 英検 歯列矯正

ささかまの矯正日記ただの経過
しゃべり方が、また変わってる。少し前より、良くなったけど、相変わらず左側が広がらない。好きな言葉を好きなときに言えない。英語の発音も、やればやるほど噛むし、これで落ち込むなというほうが無理な話。矯正、成功してよね ... » more

歯列矯正(1回目) 18日の金曜日は妹の歯列矯正スタート日でした。先週のうちにレントゲンなどの検査は終えてあったので、矯正方法の説明と次週に器具をつけるための準備をしました。上の左右臼歯に青いゴムの輪っかが付けられました。 ... » more
テーマ 英検 歯列矯正

だんだん噛み合わせ、悪くなってきました。左の違和感は尋常じゃない。落ち込みも、どんどんどんどん襲ってきて、気をつけないと布団に顔を押し付けて、死ぬしかない、などと思ってしまう。死んだ気になって、無気力に生きるしかないって ... » more

中年おじさんの歯列矯正(その24)byデーモンシステム3 お久しぶ〜〜〜りぃ〜〜〜ね・・・歯列矯正ファンの皆様。お久しぶりです。さぼっていたわけではなく、たまたまアップするタイミングを逃してしまったというのが本音です。歯列矯正を初めて2年4か月が過ぎました。 ... » more
テーマ 中年おじさん デーモンシステム3

いよいよ明日 明日は娘達の英検の試験日。と言わけで今日は朝、昼、夕方と3回の勉強タイムがありました。前日となるとやることはリスニング・筆記ともに問題になれる為にひたすら解くか、覚えるのみ。リ ... » more
テーマ 英検 歯列矯正

ソアビル歯科での矯正治療 昨日足立区保木間の「ソアビル歯科」で矯正の治療をおこなってきた。ソアビル歯科の鈴木院長はとても仕事熱心で本当に感心します。見習わなくてはいけないところがたくさんありますねー。現在、大山歯科医院でも矯正治療をしていますが、お子 ... » more
テーマ 育児 葛飾区 歯科 口コミ

ささかまの矯正日記まだまだでした
やっぱりまだ少し、噛み合っていないみたい。前回の調整から一週間も経ってないんだから、当然といえば当然なんだけど、来月かさ来月に終了だと思うと、まだ違和感がわかる程度に残っている事態に、そもそも不安を感じます。それでも調整前と ... » more

なんかすごいんだけど。こないだの調整直後から、調整が終わって、寝かされてた椅子が起こされたときから、すでに、噛み合った、かなり・・・今までにも感じたことだけど、歯なんてすぐ動く。数日で、大 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

調整日でした。もうすぐ終了。 昨日は調整日でした。今は大体2年半くらいですかね。まだ噛み合わせに違和感はあります。上と下の歯がずれていることに原因があります。先生も噛みあわせに距離があるせいで、頬がへこんだり、舌を噛んだりするのでしょうけど、それも今回の ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

5/21は歯列矯正の日でした。今回も大きな変更は無く、ワイヤー強度の調整と抜けそうな歯を2本抜きました。(こちらが無理を言ってですが…。3本は断られました。)残念なことにせっかく矯正した歯が虫歯になりかけており治療することになり ... » more
テーマ 相生山 ホタル

ささかまの矯正日記正中線が合う?
正中線は合わないのかもと思っていたけど、合ってきた。上の歯が、右に移動し始めているようだ。それと同時に、少し出っ歯になってきたけど、一時的なものだろう。矯正中は、よく出っ歯になる。前歯が傾斜するのだ。いつの間にか、舌で歯 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記引っかかりの減り
引っかかりの減り このあいだ友人と出かけて、前回の調整から、また話しやすくなっているのに気づきました。次の言葉が言いやすくなっていた。ただ、右でも左でも舌をちょびっと、奥歯で噛んでしまうので、その不自由さもいつか取り払いたい。口腔内の狭さ ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

調整日でした(画像つき)・おまけに猫 おとといは調整日でした。新しい受付の人がいました。今回が最終的な調整だそうです。左側が噛みあわないこと、正中を合わそうと下顎をずらすと、鏡に映したとき綺麗に噛み合っているけど、実際には無理して噛み合わせていること ... » more
テーマ 歯列矯正

最近矯正の行く末がものすごく不安です。もともと終わる期間だった日をずいぶん過ぎて、今まだ全然噛み合わせがずれている。ぱっと見の、並びだけは綺麗だけど、噛みあわせはがったがただ。上の歯がおかしいと思う。左に寄りすぎだし、左の高 ... » more

今日の後半になってから、ありがとうございますも、またお越しくださいませ、もかなり確実に言えるようになりました。午前中は2時間後くらいから、言えなくなってたのに、お昼以降、復活しました。はっきりしゃべられるときは、同様に声量が上が ... » more

さて、久々の通院日朝の予約なので…前日にネットで丁度良く受付に間に合うように乗り換え検索までするという準備周到ブリ♪…と思いきや(汗)朝7時20分に家を出る気でいたのですが…よく考えたら出発予定時間を1時間 ... » more
テーマ 顎変形症  コメント(10)

ささかまの矯正日記無理なく
ありがとうございます、ちょっとずつ言い易くなってきた。変化早い。あと、最近口の動かし方を変えてみた。店内放送は、どんどん言いやすくなってきているのに、どうしてレジでは大きな声が出しにくいのか。同じように話しながら、声量も上げ ... » more

日に日に歯が動くので、今日はこの言葉がしゃべれなくても、あまりがっかりしすぎず、明日、あさってにはまた変わっているかもしれないと思っていると、やはり状況は変わっている。途中過程は、変化のときだから、うまくいかないこと ... » more
テーマ 健康 生活

歯列矯正(8回目)と夜桜見物 9日金曜日は歯列矯正8回目でした。変更点(追加)は上顎の側切歯と下顎の第二小臼歯とを就寝時にゴムでテンションをかけ上顎の成長を抑え下顎の成長を促進させるもの。レントゲン上、上顎が下顎より若干成長が早いため。見難いかもしれませんが、ゴ ... » more
テーマ 岡崎城 夜桜見物

昨日は調整日でした。最後の調整日となる予定でした。しかし、結果はもうしばらく続行ということになりました。私から提案をしたのではなく、調整が終わってから5月に終わりという予定でしたけど、と尋ねたら、 ... » more

息子の矯正歯科受診記録です。毎月1回受診し、矯正器具の調整や交換をして行なっています。12月には、上の前歯のすきっ歯の治療のために一般歯科治療が必要だと説明を受けました。犬歯が2本ともなく、歯と歯の間に大きく隙間があ ... » more
テーマ

歯列矯正(7回目)とボーリング 先週もサボってしまいました。土・日曜日とも出勤でしたので…。簡単に報告を。3月5日は7回目の歯列矯正の日でした。変更は上の歯のワイヤーが太くなり、矯正度がまた少し強まった点です。 ... » more
テーマ ボーリング しだれ梅まつり 歯列矯正

ささかまの矯正日記調整日
昨日は調整日でした。1年ぶりくらいに、衛生士さんと会う。受付等だけのお姉さんと、衛生士さんと二人いるけど、衛生士さんに会ったのは本当に久しぶりだった。辞めたのかと思った。この日は、ものすごく噛みあわせを確認された。 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

 

最終更新日: 2016/11/23 02:47

「歯列矯正」のブログ関連商品

» 「歯列矯正」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る