誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯列矯正

歯列矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯列矯正」のブログを一覧表示!「歯列矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯列矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯列矯正」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

歯列矯正13回目と5回目 9/24はお姉ちゃん13回目、妹5回目の歯列矯正の日でした。お姉ちゃんは調整。矯正を始めた時に上顎が前に出ている傾向があったため、上顎の成長を抑制?(下顎の成長促進?)の対応をしてきました。そのため、素人的に『受け口』傾向が気になる ... » more
テーマ 加圧トレーニングウェア 英検 歯列矯正

ぐいっと締め付けられてから数日が経ち、黙っていても前歯が痛い時期は過ぎました。今、左に傾いていた前歯はまっすぐに下に向いています。スゴイそして、スペースがなくて控えめに後ろに位置していた右の2番目 ... » more
テーマ

ささかまの矯正日記若さより飛躍する
友達に10年前、2年前、1年前、の写真を見せたら、今の顔のほうが断然かわいい、と評価されました。若さより、矯正で噛みあって来た、今の引き締まった顔のほうが上、ということでしょうか。顔の上側は変わらないけど、下は断然今 ... » more

痛い・・・歯医者さんで言われた通り・・・昨日の晩から前歯が痛い。晩は飲み込んでもOKなうど ... » more
テーマ

11日は調整日でした。まだしゃべりにくさは残っている。とにかく噛むことが嫌なんじゃなくて、スムーズに苦労なく、しゃべってみたい。その途中で噛むのなら平気。最初から言葉が途切れて流れないのは、いや。前回 ... » more

バネがとれた!!隙間が空いたので、歯と歯の間を広げるためのバネがとれました。一歩進んだ感じがしてうれしいわ。今度は引っ込んだ歯を引っ張り出すための針金が巻かれました。2.3日歯が痛いらしい。昨日、ナンを何枚も焼いたので、今朝はそれを ... » more
テーマ

中年おじさんの歯列矯正byデーモンシステム3(最終回) 歯列矯正ファンの皆様。いよいよお別れの時が来ました。矯正治療を始めて約2年半。ドッキングして、ともに歩んだデーモン君と切り離しを行いました。外れるときはあっけないもので、パキパキと取れていきました。取り外 ... » more
テーマ 中年おじさん デーモンシステム3  コメント(6) トラックバック(2)

ささかまの矯正日記面接での発言
とある面接を受けました。かなり流暢に、しっかり、伝えたいことを伝えたいように話すことができました!!!とっても嬉しい。次の調整日は11日(土)です。最近、長電話をする機会が何度もあったんだけど、長丁場にな ... » more

■トマトピューレ こんな朝早くですが・・・・煮込んでトマトピューレを作りました。先日も作りましたが、面倒だったので漉さなかたら・・・やはり種や皮があって舌触りが悪かったので今回は一手間をめんどくさがらず網で漉しまし ... » more
テーマ 食事 料理

どまつり 8/28にどまつり(第12回にっぽんど真ん中祭り)を観てきました。名古屋に戻って13年、結婚して12年になりますが初めて観ました。会場近くで参加する人達が移動している姿を何度も見たことはありましたが。し ... » more
テーマ 第12回にっぽんど真ん中祭り

ささかまの矯正日記頬と顎と目
ここ数日、また調子が良く、しゃべりやすい。頬もふっくらしてきて、顎もシャープになる。頬が膨れると、下がっていた目じりも上がり、目元がスッキリとした印象になってくる。本来の顔の形に形成されていく。さあ、噛み合せのマジッ ... » more

春雨は細かく切って食べましょう!(笑)ごまだれを作って春雨を食べようとおもって小袋に入っている春雨を戻しました。以前買った春雨の記憶と小袋だからということで切れていると思っていました。すると・・・・ロング・ロング。ま ... » more
テーマ その他 生活

■超簡単スープ 昨日は歯医者に行き、歯列矯正器具の調整をしてもらった。前回から昨日までの間・・・ちょっとスプリントが合わず激しい痛みではないけど、緩やかな拷問が続き肩こりと首痛に悩まされていました。本来は8月30日が{%病院(チカチカ ... » more
テーマ 食事 料理

心を発起させて、ふとしたときに感じる噛み合わせの違和感にがっくしきて、落ち込んでもしょうがないとまた発起して。最近違和感大きいです。しゃべりにくい。舌を噛むし。治るわけないじゃない。こんな状態で。無理無理さ。 ... » more

中年おじさんの歯列矯正(あと1回) by デーモンシステム3 デーモンブラケットによる歯列矯正も残すところあと1カ月となった。2年半という歳月はあっという間に過ぎていったように思える。では正面から・・・右側・・・左側・・・ ... » more
テーマ 中年おじさん デーモンシステム3

●メンテナンス終了 歯列矯正の影響でしょうか〜肩凝りがひどく背中がパンパンで、首が痛くて動かせなくなりました。首が痛くてじっと座っているのもつらくパソコンに向かうのも大変なので『クマカイロ』に来ました。顎は骨盤に ... » more
テーマ その他 生活

ささかまの矯正日記終わらない調整日
昨日は調整日でした。先月に、おそらく来月にレントゲンを撮ることができるだろうと言われていた。まだまだ不満要素の多い状態でした。いつものとおり、治療用椅子に座る。先生「何か変わったことはありましたか?」 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

1本1本丁寧に歯が痛い装着したときから違和感たっぷりの部分のバネ。広がろう広がろうとがんばっているようで・・・なんともいえない痛みが口の中、頭蓋骨を渡ります。更にバネの結び目 ... » more
テーマ  コメント(2)

ささかまの矯正日記希望の持続
しゃべりにくさの克服は、生きている限りあきらめないでいこう。もしお金ががっぽがっぽあったら、迷わず、間違いなく、治す道を探す。お金がなかったら、お金ができたらまた望みを再開すればいい、そう思って、人生を後悔せず歩みたい。満足 ... » more

朝一番電話して行ってきました。状態を説明、お見せすると・・・再度ブラケットをつけるのではなく、バネを入れられました!奥に引っ込んでいる歯のブラケットがとれたんですが、歯と歯の間のスペースが ... » more
テーマ

ささかまの矯正日記足と風邪なら
風邪も足も、数日でずいぶん良くなった。調整日は予定通り、10日に行けそうです。・・・・やはり滑舌は完治しなかった。もう疲れた。右のように噛みあって欲しいだけなのに。 ... » more

とれた〜〜〜〜〜今、鏡を見て気がついた〜〜うっかり意識不明!いつもの事だけどバッタリ寝ちゃった。それもスプリントもせず・・・・起きたら『マ ... » more
テーマ

●歯列矯正-8 お友達が歯列矯正中の私のためにこんなにたくさんグッズを持ってきてくれました。ありがとう〜。このマウスガードというモンダミンで出て ... » more
テーマ 友達 生活

ささかまの矯正日記まだです
ずっとしてなかった、現在の滑舌の話。日に日に良くなっている。だけど同じ結論になるけど、右はガチッと噛み合うのに、左は噛み合わせが弱く感じる。でも程度は良くなっている。10日が調整日の予定だけど、骨折のせいであまり歩かない ... » more

歯列矯正が始まり2週間になりました。経験者からのお話しを聞くと『2週間ぐらいしたら慣れるよ〜』でした。確かに2週間・・・口内炎にも慣れました。器具に擦れて上唇が ... » more
テーマ

今日、表情のない顔と痛い口で病院に行きました。我慢したことと流血だったこと、調整で歯が痛いよりなにより口の中が痛かったことを伝えました。結果 ... » more
テーマ

矯正、下顎にも器具をつけました。普段は問題ないですが、食事すると痛いですね。 ... » more
テーマ

頬に歯列矯正器具の針金と金属が刺さったままという『ソフトな拷問』が休みなく続いておりますとうとう舌からは血が出るしで拷問に耐えきれず、今・・・・手持ちの痛み止めを飲みました ... » more
テーマ その他 生活

●歯列矯正-4 今日は口の中が痛くて・・・・痛くて・・・わりと無口今は話したくない・・・・笑いたくない・・・食べるのが大変・・・状態です(1)上あ ... » more
テーマ 生活 食事

●歯列矯正-3 今日から矯正装置が上の歯に付きました。同時に、顎関節症のスプリントが上の歯から下の歯に変わりました。口の中は大騒ぎ状態で・・・・話しにくいし食べにくい。キャラメル、ガムだけじゃなく・・・・『カレー』がおあずけに ... » more
テーマ その他 生活

 

最終更新日: 2016/11/23 02:47

「歯列矯正」のブログ関連商品

» 「歯列矯正」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る