誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯列矯正

歯列矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯列矯正」のブログを一覧表示!「歯列矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯列矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯列矯正」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

言われた通り・・・そしていつものとおり、当日の夕方から歯が痛くなりました。今は柔らかいクッキーが当たっても痛いです。下の前歯とあごの骨がズキズキします{%泣くweb ... » more
テーマ

ワイヤーが外れた!ブランケットに通っている針金です。とれたのは下のワイヤー、終端がブラブラ〜っとなり筒から抜けちゃいました。辛いのはワイヤーの先端が頬の肉にザクッ・・・っと刺さり、痛いことでした。10時、すぐに電話して ... » more
テーマ

歯列矯正 12/10はお姉ちゃん14回目、妹7回目の歯列矯正でした。今回からお姉ちゃんは2期に入りました。見てお分かり頂けると思いますが、上の左右犬歯(現在八重歯状態)と第1小臼歯に矯正器具が追加されま ... » more
テーマ MTB 太陽のカフェ

ささかまの矯正日記11月の調整日
11月の調整日のことを、まだ載せていませんでした。前回、きちんと先生に気になる箇所を伝えることができなかったので、具体的に、ここがこうなったら、もっと良くなると思う、というようなことを、伝えました。説明が下手 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ん〜今日も病院に行きました。3連チャン・・・。今日は上のワイヤーが飛び出てきて頬の肉に突き刺さり、話すときや笑顔を作るときなど常に頬を攻撃{%泣くwebry% ... » more
テーマ

ささかまの矯正日記いまだ
滑舌はまだ良くなっていない。うまくろれつが回らず、途中で止まったり、言いたくもない語尾に着地するしかなくなる。シ、ル、ス、など、舌を奥に置いたままの発音ができない。唇もいまだにガサガサに乾燥する。 ... » more

下の歯のワイヤーが飛び出して頬の肉に突き刺さっていたけど、金曜の夜だったし・・・土曜は仕事、日曜は病院が休み。月曜の通常通院日まで我慢・我慢。昨日、ようやく ... » more
テーマ

大山歯科医院では、歯列矯正治療を行っております。矯正治療の料金は、治療する範囲や使用する材料、方法などにより、さまざまです。基本的には上下の全顎にわたる矯正は基本的料金が¥735000で、その他に月に1度、調整料として¥ ... » more
テーマ 青戸 歯科  コメント(1)

リップバンパーをつけてから1週間が過ぎました。日中も忠実にリップバンパーとスプリントを装着し、マスクで不細工顔を隠しながら生活していたところ、今日会社で「顔が益々痩せたな!」と言われました。そう?と鏡をあらためてみたところ、確かに「生活と人 ... » more
テーマ

リップバンパーをつけて約1週間。昨晩バンパーを装着していたバンドの接着剤がとれ、外れてしまいました。指で押しつけ元の位置に戻し・・・・浮き上がっては押し、浮き上がってきては押し・・・食事はとらずにがんばり、昼に病院に行 ... » more
テーマ

初めて病院に行ってからまもなく1年が経ちます。ここまで支払った金額を計算してみました。チャリ〜ンじゃ〜ん・・・575,310円 ... » more
テーマ

下唇小帯が切れそう〜っっリップバンパーをつけて一生懸命口を閉めると下唇小帯が切れそうです。更に珈琲を飲もうとカップに口を付けるとより引っ張られて下唇小帯が〜〜〜。そこに熱い珈琲が入ってきてし ... » more
テーマ

また新たにリップバンパー(唇緩衝装置)という装具が入りました。上の歯にはスプリント、下の歯にはリップバンパー。口を閉めるのに大変です。皮が足りません!できれば付けていて欲しいけど・・・・気に ... » more
テーマ

ブログの更新をずいぶんサボっていたので、息子の矯正歯科の受診記録もずっと書いてませんでした(^^;ほとんど忘れていますが(^^;ゞ覚えている範囲で書いてみますm(__)m4月一般歯科にて、すきっ歯の治療(1月から週1 ... » more
テーマ

ささかまの矯正日記感動デート
30歳になりました。ものすごい豪勢に、またサプライズの連続、連続、連続、に祝ってもらいました。プレゼントも豪勢だ。お金をどれだけ使わせたか、計算するのも恐い。土日は一泊してきて、ずっと一緒。幸せが高ぶ ... » more
テーマ 生活  コメント(4)

デキル??? まずは良い報告を先に。前回ちょっと触れた妹の読書感想文書き直し(段落分け)ですが、コンクールに出されていたようで先週『読書感想文コンクール』の賞状を頂いて帰ってきました{%一言・HAP ... » more

下にブランケットが付いてからというもの歯磨きの回数がやたら増えました。物を食べるとすぐにあっちこっちに詰まって積み上がって不快な感じになります。今まで上のブランケットにはさほど詰まらなかったのに、下に詰まるようになったら上にもすごく詰まる。 ... » more
テーマ

■10時のおやつ 痛さのあまり唇を持って仕事をしていたら・・・・その不細工な姿に見かねた社長がアイスで冷やせば〜とオヤツを買ってくれました。早速サイコロ型のアロエをフォークに刺しピタッっと付けてみました。ブランケッ ... » more

下の歯にブランケットがついて2日目。あごが痛い・・・下唇の下あたりが痛いっ・・・ブランケットにこすれてギジャギジャになってます。昨日、傷が付く前、美味しい物をたべておいて良かったです。口の周りが痛いっ。ゴム手袋にかぶれ ... » more
テーマ

今日から下の歯にもブランケットがつきました。口の中が大騒ぎ状態です。奥歯が浮いているのは当分続くそうです。かみしめられないのは辛いもので、肉など食事をぐっっと噛んで味を出して感じて食べられないのは悲しい。今、口の周りがヒリヒリ痛い。 ... » more
テーマ

きどあいらく歯列矯正
先日、娘たちを連れて歯医者さんへ行ってきました。フッ素塗布と歯列矯正の相談のためです。長女は、あごが小さい上に歯が大きいので、矯正したほうがいいって随分前から言われてましてね。ただあまり年齢が小さいうちにやり始め ... » more
テーマ 子ども

珍しく歯が痛くて目が覚めた。18日は通院の日でした。下の歯で使っていたスプリントを紛失後、今度は上の歯にスプリントを作る事になり先日型を取りました。と同時に上の歯 ... » more
テーマ

ささかまの矯正日記調整日
12日は調整日でした。このあいだ撮ったレントゲンの解説をしてもらった。レントゲン上では、下の前歯の1本だけ、根元が歯茎の中で曲がっていたので、治すとしたらそこだと言われた。そのままでも、大して支障はないそうだ。 ... » more

歯列矯正−18 歯科矯正用ワックス「オーソシル」 に手を出しました。先週金曜にワイヤーをかけ直したのですが・・・1本透明ゴムをかけてくれなかった前歯に唇がこすれて・・・・上唇がひっかかりギザギザに。我慢しておりましたが、話しをした ... » more
テーマ

1本だけ後ろに引っ込んでいた上の歯は前に出てきて歯は1列に並んできました。それはよかったんですが・・・ワイヤーの端が頬の肉に突き刺さり・・・・我慢ができないので金曜、病院へ。ワイヤーの端が私を攻め悩ませたました{%げっ ... » more
テーマ

歯の上に、子どものような歯が接着されました。歯が2段ですスプリントを紛失し、反対咬合矯正ちゅうの飛び出た歯への負担と、今作ってできあがる頃にまた動いていると考えられるため、そして食事のために歯を盛って高くすることになり ... » more
テーマ

会社に来て一番・・・すぐにゴミ箱をあさりましたが・・・・無かったです。たぶん、共同キッチンのゴミ箱に捨てたと思われます。記憶にありませんが、たぶん・・・すぐに歯医者に電話しました。すぐに来て下さいと言われ、スプリントを落としたのはこれで2回 ... » more
テーマ その他

ぐったりとしながら地下鉄に乗ろうと思ったとき・・・気がついた。スプリント(顎関節症の治療で使っているマウスPIPイース)・・・ あれスプリントどこやっただろう〜・・・あれがなければ物が噛めない ... » more
テーマ その他

歯列矯正 東京歯列矯正を行なっている専門医院を探すにはインターネットが便利。東京で探す場合は「歯列矯正 東京」などと検索してみてください。お近くの歯科クリニックが見つかります。治療の期間、痛みの有無、抜歯、価格、写真・画像、使用する装置 ... » more
テーマ

■もやしとの格闘! 秋茄子の美味しい季節・・・スーパーで山積みになっていましたので買って来ました。昨日は安かったもやしと人参、値引きの挽肉を入れて豆板醤で味付けしてみました。もやしは下処理が面倒だったのでヒゲを取ら ... » more
テーマ 食事 料理

 

最終更新日: 2016/11/23 02:47

「歯列矯正」のブログ関連商品

» 「歯列矯正」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る