誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯列矯正

歯列矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯列矯正」のブログを一覧表示!「歯列矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯列矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯列矯正」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

●危険なせんべい 少し前・・ちょっと堅めのおせんべいをたべたら、矯正中の器具が外れました。それ以来、食べまていませんでしたが、播磨屋さんのおかきをいただいたので食べることにしました。あまり固く無かったし・・・・ガリガリせず優しく食べようと思って口に・・・・。 ... » more
テーマ その他 おやつ

最近、知った『骨隆起』という症状。ふと思い出して検索してみました。『骨隆起』、気がついたら私の口の中にありました。マウスピースを装着して居た頃、骨が邪魔なので、シバシバ『他の人もあるのあな?』と疑問に思っておりました。・・・・・普通はないん ... » more
テーマ その他 生活

■イカゴロ 刺身を味わい笑顔になったところで、超簡単にイカのみみと足をゴロといっしょに〜〜〜焼いてみました。やはり、ミミとゲソは固い・・・喜んで食べ過ぎたようで歯列矯正中の不安定な下の前歯が痛い〜〜 ... » more
テーマ 食事 料理

ガリッ・・・という音と共に、上の前歯・・・歯の先が欠けました。数ミリ程度欠けて先がガタガタになりました。舌触りが悪いです。何故欠けたかというと、自分の ... » more

遊びの教室 7/2の午前中はPTA主催行事の『遊びの教室』でした。我が娘達は今回が初参加。なぜなら奥様がクラス役員のため。今回は『キャタピラーレース』でした。@学年ごとに役員さんとじゃんけんで勝った人からくじ引きでチ ... » more
テーマ 遊びの教室 バーベキュー

30日・・・なんだか口の中が痛いなぁ〜と思ったら、下のワイヤーが終端のブランケットから外れていた。7月1日・・・忙しいけど仕事中に歯医者に行きました。この日・・・外れたワイヤーは上の歯同様にステン ... » more
テーマ

やはり・・・事前告知通りに固くなったステンレス製ワイヤーの上の歯と、あと少し動けばとゴムで更にひっぱいっていた下の歯の痛みは・・・やってきました。昨日の夕方から徐々にやってきて固い物は食べられなくなりました。昨日は講演 ... » more
テーマ

今日から上のアーチワイヤーが固いステンレスになりました。並びが安定してきたので、1本1本の向きを調整するそうです。「たぶん・・・今日、明日は少し痛いと思います」と・・・・「みなさん、ステンレスに変わったときは痛いとおっしゃいます」と先生と衛 ... » more
テーマ

「下の歯、かなり揃ってきっましたね〜」と衛生士さんに言われ、先生にも「上下のかみ合わせ位置がかなり合ってきてます。あと一息っっ・・・」と大きな変化のない時期に一声頂きました。まだ下の歯のアーチが左右対称じゃないので〜・・・とワイヤーの種類が ... » more
テーマ

停滞期というか我慢期というか、大きな変化はもう見られないだろうからこの長い長い器具生活をどう我慢するか・・・・楽しく過ごすかですよね。月曜は通院日でした・・・紙やすりで下の前歯をスリスリスリスリ。そのためか、終端のワイヤーが飛び出て頬の肉に ... » more
テーマ

おとなしくしていた週末 4/23の土曜日はお姉ちゃん18回目、妹11回目の歯列矯正の日でした。お姉ちゃんは八重歯がほぼ希望の位置まで下りてきたのでワイヤー交換だけでした。妹は左下の乳犬歯を抜きました。これは奥様の強い希望で。今後はこのスペースに永久 ... » more
テーマ MTB

歯を盛って高くすると・・・・左右1本ずつしか上下がかみ合いません。噛み切るなど食べる行為については固い物やゴムゴムしているものは大変です。更に大変なのが、食べているとき口のなかから食べ物が出てきちゃうことです。歯と歯に隙間があるので外に出て ... » more
テーマ

治療後から・・・・後付けのワイヤーの先が上に飛び出ていて、舌に突き刺さり痛くて痛くて・・・・フォークを使って折り曲げたけど、びよよ〜〜〜〜 ... » more
テーマ

月曜が通院の日でした。盛っていた山も3週間の間に低くなり、上の歯と下の歯が悪い具合にぶつかっていた事で先生が驚き!!日々、いっぱい美味しく食べるためか寝ている間に食いしばっているのか削れて低くなっていました。歯を盛りリップバンパーの調整〜・ ... » more
テーマ

日曜、マルチブラケットがポロリと取れました。ついでにワイヤーも外れました。インゲンの黒糖菓子を食べていたらポロリと・・・・・固かったからか〜(笑)今日、ちょうど通院日だったのでそのままにして病院へ!病院では、先月盛ってもらった奥歯の詰め物が ... » more

18日金曜日はお姉ちゃん16回目、妹9回目の歯列矯正の日でした。お姉ちゃんは若干の調整、妹は下のワイヤーを外し第5・6臼歯の間にゴムの様なものをはめ、上のワイヤー交換・調整をしました。下のゴムは次回、第6臼歯にベースとなる金具を取り付け ... » more
テーマ MTB

歯列矯正−39 矯正歯科で治療後、約5時間ぐらいすると歯が動き出すからでしょう〜毎度痛くなります。10時に予約が入っていたら夕方16時頃から苦痛にゆがんだ顔で仕事。今 ... » more
テーマ

歯列矯正−38 夕方、急でしたがY先生にお願いして予約を入れてもらい下の歯・・・6番さんを盛ってもらいましたその結果、左右の6番だけがかみ合う状態になり他の歯はかみ合あわず浮いています。まるで下駄みたいそしてまた ... » more
テーマ

バレンタインデーの今日、念願叶って上あごにあるワイヤーが外れました〜通院の度に一番辛いのは上あ ... » more
テーマ

小学3年生から息子の歯列矯正をしてきましたが、今回の受診で治療が終了しました。実質5年半、治療を続けてきましたが、結局、すきっ歯と受け口は完全には治らずじまいで終わりました友人の話によ ... » more
テーマ

■ピュレグミ 歯の具合が良くなってきたのでイケルカグミを食べてみた。味は美味しい・・・しかし歯が痛い。まだ完全じゃなな〜。上の歯よりも下の歯が痛い。ゆっくり試しながら痛くない場所を探して食 ... » more
テーマ その他 おやつ

今日は普通に話していただけなのですが・・・口をあまりあけず気取って話していたら・・・ブランケットが上唇の内側に擦れて・・・・口の中が傷ついてしまいました。ちょうど犬歯のあたりが傷ついていて話す度、痛 ... » more
テーマ

■辛いサーティーワン 1月の限定「ヘーゼルナッツチョコレート」とこれは外せない「ラムレーズン」をスモールサイズでワッフルコーン!で注文しました。さぁ〜と食べたら・・・・昨日の治療後から下の歯が痛かったのですが・・・このぐらい大丈夫だろうと思ったワッフルコーンが噛 ... » more
テーマ その他 おやつ

歯列矯正−35 新しい仲間が加わりました名前はピッグテールさんですそのピッグテールにエラスティックスという小さな輪ゴムを引っかけ、上の歯のフックにひっかけます。スプリン ... » more
テーマ

わくわくギャラリー(児童生徒造形作品展) 管理人は行けておりませんが13日に奥様と子供達は『わくわくギャラリー』へ行ってきました。関係者以外はたいしたことのない???イベントですが・・・。10月にありました妹の『赤い羽根共同募金』のポスター(銅賞)展示に続き、お姉ちゃんの版 ... » more
テーマ わくわくギャラリー MTB

歯列矯正−34 27日に取れたのは左下でしたが今回は右下。ぽろ〜ん・・・・またループアーチワイヤーを結束していた針金が取れてきた。これ・・・取れて飲み込んだ場合、危なくないのかしら???とがっているけど〜 ... » more
テーマ  コメント(2)

ささかまの矯正日記1月の調整日
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。矯正の日々は、まだ続きます。これからもよろしくお願いします。昨日は調整日でした。前回の12月の調整日のことは載せていませんでしたが、あと少しの ... » more

歯列矯正 専門医歯列矯正を受ける場合、年間の治療費が 10万円を超える場合が大半ですので、医療費控除の対象になることが多いです。料金は、大人・子供・小児、装着する器具によって違いはありますが、70万円〜150万円といったところが一般的な ... » more
テーマ

27日、「ループアーチワイヤー」を付けられました。こんな感じのワイヤーです。http://www.orthika.jp/straightening/equipment4.htmlそしてそのワイヤーに取り付けた結束針金そ ... » more
テーマ  コメント(1)

リップバンパーとスプリント、きちんと洗っている。研磨剤の入らない歯磨き粉や泡ででてくるものなどを使ってまめに洗うけど、珈琲色に染まってしまう。モンダミンのマウスガードを使ってるけ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/23 02:47

「歯列矯正」のブログ関連商品

» 「歯列矯正」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る