誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯列矯正

歯列矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯列矯正」のブログを一覧表示!「歯列矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯列矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯列矯正」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

■晩ご飯は〜着色しないもの 1日目の夜。晩ご飯は水炊きにしました。やさいいっぱい取れて一石二鳥!ポン酢・・・これはいいのかな??着色しないかな?しかし・・・質素・・・ ... » more
テーマ 食事 料理

歯列矯正−70 始まりました・・・・ホワイトニング。今日から2週間・・・起きている時間で2時間装着します。寝ているときは、噛みしめてしまい壊す可能性もありますし、長い時間付けすぎるのもよくないらしい。キットは要冷蔵です。2時間マズイ味のお薬をマウスピースの ... » more
テーマ

歯列矯正−69 ホワイトニング 歯列矯正を始めたせいか、年のせいか、体調のせいか歯が黄色くなってしまいました。母が、すごく黄色く気になるわ〜なんだかおばあさんくさいからホワイトニングしなさい!というので、リテーナーになり落ち着いてきたのでホワイトニングを始めることにしまし ... » more
テーマ

歯列矯正−68 リテーナー生活になり4ヶ月。舌力が低いということで、リテーナーを入れて話すのが下手です。舌っ足らずな話し方だったり、舌が出て話すからと通院の際はレッスンがあります。アイスクリームの巨大なヘラやスティックを使って訓練があります。リテー ... » more
テーマ

高齢者zの場合はもっぱら口腔ケアの話になりますが、歯列矯正の最新事情も気になる話題です。今から始める歯列矯正の最新事情2012.09.26 治療はカウンセリングと精密検査を受け、治療プランを立ててからはじまる ... » more
テーマ オーダーメイドのマウスピース 高齢者口腔ケア

リテーナーに変わり食事の時以外の時間はつけていないといけないけど・・・仕事の時、相手に話しが伝わりにくいので取っている。特に大勢と話しをするときは取ります。また、暑い季節にリテーナーが口に入っていると、暑い。低かった奥歯を高めに銀を ... » more
テーマ

歯列矯正−66 とうとう、下の歯にもリテーナーが入りました。上にも下にも器具が入っていて話をするのに慣れが必要です。舌っ足らずな話し方で本人も聞いている方も疲れそうです。ただ、まだ後の歯が低いままなので噛みしめられないので力が入らずどうも落ち着かない状態で ... » more
テーマ

ん〜っっ我慢。我慢。がま〜んっこのスプリント、結構痛いっっ。ジワジワと骨を動かされる感じが苦痛〜〜〜〜{%汗(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ

痛みとの戦いはまだ続いていた・・・・昨晩、ブランケットがとれたあとの歯の痛みで起きているのが辛くなり早寝しました。下の前歯はブランケットを外すときも痛く、残った接着剤も無理矢理取ることができず、レーザーを当て機械で削りました。その後 ... » more
テーマ

歯列矯正−63 上の歯のブランケットがとれて一ヶ月強、ようやく下の歯のブランケットもとれました。しかし、これから2週間・・・・新たな器具が入ります。可愛いピンクのケースに入れてもらったこのスプリント。思ったよりデカく口に入れるとゴリラ顔になります。「ずっと ... » more
テーマ

歯列矯正を始めてから、口内炎はお友達でいつものこと。最近は我慢できないときぐらいしか病院で言いません.今日は、通院の日だったのでついでに口内炎のついて言うと・・・・消毒してお薬をつけて終わりかと思ったらいつもより傷がグジュグ ... » more
テーマ

器具を外しての食事が始まり、うれしさのあまり今日は失敗した。昼にビュッフェに行ったのですが〜食後のフルーツを持ってきてガブリ!・・・と豪快に食べようと思ったら、パインが硬くて前歯で噛めませんでした。今までワイヤーで固定していた歯がワイヤーを ... » more
テーマ

歯列矯正−60 やっと、やっと・・・ブランケットが取れました。上だけですが、取れました〜。前回から指折り数え、すごく楽しみにしていた今日という日。 ... » more
テーマ  コメント(1)

お〜っっあと少し、あと少し・・・約2週間後に上の歯だけリテーナーになります。上だけでもポチポチのブランケットがとれると歯磨きが楽だ ... » more
テーマ

もうそろそろ飽きました〜と矯正歯科の先生に訴え、この器具はあとどのぐらい付けているのかを聞いた。あと2ヶ月ぐらいかなぁ〜・・・・・・きゃ〜目標ができた。春にはリテーナーになるらしい。もう今の楽しみはそれぐらいし ... » more
テーマ

歯列矯正−57 とうとう虫歯になりました。固いものを食べてると痛かった・・・装置がついていて痛いのかと思っていた。・・・もしかして違うかも?とチョコレートを食べたときに思いました。普段は痛くないけどこれは虫歯だと思い、一般歯科{%病院 ... » more
テーマ おやつ

ちょっと汚い話しだけど・・・義歯と義歯の間が変な味。不快な味と不快な臭いが・・・。歯列矯正が始まり、歯磨きには気をつけ、歯間ブラシのLを使って縦に磨いて綺麗に綺麗にしていた。前よりも後がワイヤーがグルグル巻きにされていたり、湾曲していたりと ... » more
テーマ

あさっては! その前に今日は月初めのお参り。木曜日の大雪の名残で氏神様の針名神社境内も雪がかなり残っていました。手水舎の水もご覧のとおり。冷たいを通り越していました。1月のお ... » more
テーマ zerorh+ GUSTY

■浮気したけど いつもはピュレグミを買うのに最近は『フェットチーネグミ』へ手を出している。ピュレグミさんゴメンナサイ。他のグミに浮気しています。昨日もコンビニで『フェットチーネグミ』買ったけど・・・・・歯が痛くて思うように食べられません。月曜は歯医者の日で ... » more

10時予約で今度は左側の上の歯を伸ばすように〜します。高さ調整は歯を引っ張り出します。前回は右側でしたが、今回は左側〜・・・。歯を引っ張るってすごいけど・・・埋もれているのがでてくるのか、成長して伸びるのかしりませんが伸ばすために針金でひっ ... » more
テーマ

3週間はあっという間です。今日も奥の上の歯をひっぱりだすようにしたそうです。前回同様、痛くなりますよ〜と言われました。「今晩たぶん痛くなります」しかし、12時頃から・・・もう痛い。痛み始めてすぐ食事にした。もだえる前に食べてしまわないと大変 ... » more
テーマ

精密審美歯科センター 歯列矯正無料相談 「歯列矯正」無料相談精密審美歯科センター ... » more

欠けた〜。前歯の先端が欠けた〜・・・。2度目。どんなに弱っているんだ〜(笑) ... » more
テーマ

にょき・にょき・・・月曜に高さ調整の為に歯を引っ張るようにワイヤーを曲げた。火曜・・・終日引っ張っている2本のうちの1本の奥歯が痛くて滅入っていた。そして今朝・・・その歯はニョキッと伸びたらしく、その歯が下の歯を押し、下の歯がの器具が歯茎に ... » more
テーマ

また高さ調整に入りました。私の歯並びが崩れはもともとの並びが悪かったこと、子どもの頃は反対咬合だったこと・・・・そして、奥歯を低くしたことに原因があります。治療当時、奥歯を低くしたのにも理由があるのですが・・・・・・ ... » more
テーマ

4年間の矯正とうとう終了 こないだの土曜日、やっとブラケットが外れたここまでほんっとーに、長かった結局4年かかっちゃって、最後の1年はかなりうんざりしてた。最初は ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記リテーナーの型取り
7日にリテーナーのための歯形を取った。上の歯にあの柔らかいガムみたいなのをくっつけられた時には軌道を完全にふさがれて、喉の隙間が全くなくなった。先生を押して外して欲しいとしゃべれない中懇願したけど、「駄目です ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ほとんどの場合、10時に病院16時頃痛みがやってくる。今回は15時の予約だった。通院の事を忘れていた夜、下の前歯が痛み出し時計を見ると21時。と、いうことはやはり治療後6時間ぐらいすると痛み出すんだ〜と分かった。今回は翌日の今日も痛い・・・ ... » more
テーマ

ささかまの矯正日記来月終了予定
矯正はまだ終わっていませんが、来月の7日にリテーナーを作るための型取りをして、その2週間後位にリテーナーができて、いよいよ装置を外します調整期間3年11カ月です。な、ながかった。 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

治療が始まってもうすぐ2年、装置が付いてから1年と2ヶ月・・・あとどの具合かかるんだろう〜・・・。今日、聞いてみました。「先生、登山でいうと6合目ぐらいですか?」と聞くと、『よかった〜そんなふうにとらえてくれていて〜。』と言われ、『このぐら ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/23 02:47

「歯列矯正」のブログ関連商品

» 「歯列矯正」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る