誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯列矯正

歯列矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯列矯正」のブログを一覧表示!「歯列矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯列矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯列矯正」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ブラケットを付けてから約3週間。違和感もだいぶ減ってきたし、痛みもない。そして見た目にはほとんど変化なし・・・まあ3週間程度じゃ歯の動きはわからないんだろうな〜と思ってましたが、今朝ふと歯磨きしながら顎を動かしてると左の上下の犬 ... » more

虫歯発見??? 矯正開始前にクリニックで歯科検診をした際に奥歯の6番と7番の隙間に軽い虫歯が見つかったので治療をしました。勿論歯石除去なども全て矯正前にやりました。ということでこれ以上虫歯は作りたくないので歯磨きは以前に比べてかなりしっかりする ... » more
テーマ 矯正中 虫歯 タイ 歯列矯正  コメント(2)

ついに矯正器具装着 抜歯を終えてセパレーター生活も終えて先週の金曜日ついに矯正器具が装着されました。私の場合はブラケット以外にも顎の中の上下にアーチ状の器具が付きました。まず上あごですが、パラタルアーチそして下あごにはリンガルアーチ ... » more
テーマ パラタルアーチ タイ 歯列矯正

先週入れてもらった青いゴム(セパレーター)がまた切れてしまったのでクリニックに行ってきました。すると先生から「隙間ができてるので今日型どりしましょう」と。。。金属製のバンドを上下4つ付けたり外したりして調整したあと歯形を取りました。 ... » more
テーマ タイ 青いゴム 歯列矯正

4本の抜歯を無事終えて1週間たったので次の段階へ進みました。今回行ったのは歯と歯の間にセパレーターと呼ばれるゴムを挟むことです。私の場合左上2個、右上2個、左下2個の計6個を入れました。ネットで見るとペンチでゴムを広げてぐりぐり ... » more
テーマ タイ 歯列矯正

バンコクは現在雨季ですが、例年10月を過ぎると乾季に変わっていきます。そして毎年雨季の終わりになると必ず数回激しい雨が降り市内が洪水状態になります。なので大体この時期に3回ぐらい洪水を経験すると雨季も終わりかな〜と感じます。昨日 ... » more

私の場合矯正を始めるきっかけとなったのが右下6番第一大臼歯がダメになってきたというのが理由の一つにあります。その為、矯正前に抜歯するのは上は4番小臼歯2本、下は左は4番、そして右下は6番という変則的になります。抜歯の前にいろいろ ... » more
テーマ 6番抜歯 抜歯 歯列矯正

歯列矯正始めます ご無沙汰してます。更新するのを思いっきりサボってました。。。弊社今年もなんとかつぶれることなく決算を迎え、設立して丸11年が過ぎ8月より12年目に入りました。12年間で会社の規模は・・・残念ながらほとんど変わってません。でもまあ ... » more

矯正の効果は絶大だったようだ。HKT48の指原莉乃(23)が22日夕方、白い歯がまぶしい自撮り写真をツイッターで公開した。「歯並びよくなってきてご機嫌なので珍しく自分撮り」という指原は、現在、歯列矯正中。アップした写真のうち1枚は、 ... » more

カレー好き?! カレーライスは好きですか???私、外食にカレー屋さんって選ばないし、特別カレーがスキって訳じゃないかと言って嫌いな訳でもないと、思ってたしかし今日08/18夏野菜炒め弁当歯列矯 ... » more
テーマ お弁当

メニエール病とスガ シカオ矯正中
矯正中 少し前になるけど、村主さんがTVに出てて目が釘付けになった!口元に何か光ってる!!目を凝らしてみていると、、、やっぱり!ブラケット装着してる!!!なんでだ〜?と思い調べると、、、長年の選手生活で噛み合わせ ... » more

施術家のこだわり歯列矯正
怪獣君昨日は歯医者さんの日!というか歯列矯正の歯医者さんに行く日なのですが・・・昨日はひやひやの日でした。なぜって?怪獣君マウスピースを割ってしまったからなんです。いくらかかるの? ... » more

ゆっきゅんの矯正 その5 ゆっっきゅん相変わらず毎晩矯正器具を上下の歯にはめて寝ています。そして、歯医者さんに、「ゆっきゅん君、矯正、順調に進んでいるから、器具を改造しよう。」と言われました。とりあえず ... » more
テーマ 子供 生活

yuiのブログ☆歯列矯正1日目☆
今日からスタート!\(^o^)/ ... » more
テーマ

ゆっきゅんの矯正 その4 気付けばあちこち矯正だらけ 昨日ママ友3人でランチしたら、3人とも子どもが歯の矯正をしている最中と分かって、びっくりしました。1人の子は、前歯の真ん中に過剰歯(余分な歯)の芽があって、それが邪魔で、前歯にすきまが出来ているので、 ... » more
テーマ 子供 生活

ゆっきゅんの矯正 その3 2歩進んで3歩戻るゆっきゅんの歩み それからまた週に1回、ちゃんと真横に抜く、を、4回繰り返し、検診の日がやってきました。歯医者さん:「あれっ?サイズが戻っているよ?」どうやら、今度は、ネジを倒す向きを逆にして、装置を縮 ... » more
テーマ 子供 生活

ゆっきゅんの矯正 その2 痛いのか痛くないのか、そしてゆっきゅんは毎日続けられるのか? これまで全く落ち着きが無く、根気とは無縁だったゆっきゅん。ただ、大人になってから矯正すると、骨が出来上がっているので、ものすごく痛かったり、手術が必要になったりするかもしれない、とのこと。悩みました。 ... » more
テーマ 子供 生活

ゆっきゅんの矯正 その1 どーして? ゆっきゅんが反対交合になっちゃってた! ゆっきゅんが小学校一年生の頃、学校の歯科検診で、何か引っ掛かって、紙をもらってきました。「反対交合」って何?赤ちゃんの時は普通だったのに、いつの間にか上下の歯の噛み合わせが逆になっていたんです。 ... » more
テーマ 子供 生活

施術家のこだわり歯列矯正
怪獣君実は歯並びが良くありません。私が歯が大きく、どうもそれを受け継いだらしく・・・それに加えて妻が顎が小さい?そんなこんなで小さい顎にお大きな歯の怪獣君が出来上がってしまいました。先日学 ... » more

天然幻想曲歯列矯正体験記 その3。
SH療法は、私にとっては120%以上の満足でした。歯並びがキレイになったことに加え、数々の副産物があったから☆正直治療において不満だったことや後悔したことはありません。いいことだらけだったなぁと思います。下記にSH療 ... » more
テーマ

天然幻想曲歯列矯正体験記 その2。
SH療法の治療は至って簡単です。検査後、数ヶ月で器具が出来上がってくるので、寝る前に歯を磨いてセットしてそのまま寝る。朝起きたら外して、普通の生活を送れば良いだけです。結構ガッチリとした器具なので、付けると舌が動 ... » more
テーマ

天然幻想曲歯列矯正体験記 その1。
もはや消息不明の勢いでブログ放置していました。まぁ頑張ってしまうと続けるのが嫌になってしまうので、頑張らない程度がちょうどいいと、都合よく自分に言い聞かせています(何)2年以上前からオルソケラトロジーを始めて、そ ... » more
テーマ

ガリッ!という音が聞こえた。え?ガリッ?食べていたキャラメルを口から出すと、キャラメルの中に差し歯が・・・それも二つに割れて。粉砕までいかないけど、使えない状態です。10日ほど前より、歯茎の上がもっこり腫れていて、ほお骨が痛かったけど、その ... » more
テーマ 生活

●久しぶりに歯列矯正関連の書き込み 大きな動きはありませんが、矯正歯科には通っています。日中はリテーナーを付けるように言われていますが・・・・付けていない日が多い。しかし、夜は噛みしめる癖があることもあり不安なので付けていました。しかし・・・リテーナーでは前歯が欠けてしまった ... » more
テーマ

「透明」であるということインビザラインは薄い透明のプラスチックでできているため、装着してもほとんどわかりません。矯正治療中であっても口元を気にせず笑顔を見せることができます。相手に伝えない限り、おそらくは誰も治療を受けていること ... » more
テーマ

歯列矯正は普及しています。歯列矯正を受けないことを批判される場合さえあります。欧米では、唇の間から覗く八重歯はドラキュラの牙を連想させ、醜い、縁起が悪い、と毛嫌いされるのです。うちに矯正されることが多いです。日本では八重歯はチャーム ... » more
テーマ 美容整形 欧米

ホワイトニングが始まって2週間。今日は通院日〜〜結論からいうと、2週間延長になりました。始めた時より一段階白くなったけど、もう少し白くなるので3日お休みして、また2週間1日2時間生活です。病院では、先生はじめ衛生士さんが「あ〜白くな ... » more
テーマ

歯列矯正−73 この2週間。着色しない食べ物、飲み物を意識して生活してました。一番の我慢処は珈琲。1日に7杯は飲む珈琲。食後の一服は珈琲だったので、ホワイトニングが始まって3日ぐらいは非常〜〜〜〜に辛かったです。2日目・・・我慢できずに、カップに半分ストロ ... » more
テーマ

忙しくしているうちにブログを書く暇がなく、かなり間だがあいてしまいましたが生きています。。珈琲を我慢してやっているホワイトニング・・・明日で2週間。正直、思ったより白くなっていない。歯列矯正をして病気か老化かというような黄色っぽい色になって ... » more
テーマ

歯列矯正−71 ホワイトニングの液を付けているのは2時間・・・・マウスピースのゴムがのどの近くまで口に入っているから・・・えづくわ。セットの中には色番表が入っていて始まる前の色を把握しておきます。しかし、みんな色が似ていて自分の歯と合わせてもどれなのか判断 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/23 02:47

「歯列矯正」のブログ関連商品

» 「歯列矯正」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る