誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大宮

大宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大宮」のブログを一覧表示!「大宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大宮」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

大宮消防署氷川参道出張所 氷川参道に面し、一の鳥居に入ってすぐの絶好のロケーションに、美術館のような消防署ができました。今日午後、完成見学階があり、見せていただくことができました。設計は、ヒアシンスハウスを発案した建築家の一人、永峰さん。大宮を拠点に活動され ... » more
テーマ 建築 大宮

大宮氷川神社、一の鳥居 午前中、市立病院へ。診察の後、昼前にバスで大宮に移動して、バスの車窓から撮ったのが、氷川神社の一の鳥居です。バスの高い椅子から撮ったので、視点が高いからか、鳥居が小さく写ったように感じられます。大宮では、昼食をとってから北部 ... » more
テーマ 大宮

大宮ソニックで、ホームページ講習会 午前中、大宮ソニックシティービル9階の会議室で、モデリング株式会社による、少人数のホームページ講習会があり、参加してきました。写真は、「大宮そごう」あたりから、これから向かうソニックを撮ったものです。モデリング株式会社は、うちの ... » more

青山恭之のブログ暑いぜ、大宮
暑いぜ、大宮 埼玉では、熊谷の暑さが有名ですが、今日は大宮も暑かった。午後、見沼区の仕事で大宮区役所に行ったのですが、二時ごろ、太陽の向きが大宮の町のグリッドにのっていて、ビルの間の路地でも日陰がなく、かろうじて電線の日陰をたどって歩くようなありさまでし ... » more
テーマ PTA 大宮

大宮公園の池が草原に! 5月2日のこのブログで乾燥中と紹介した、大宮公園の池です。関東地方が梅雨明けをしたと報じられた今日、横を通りかかったら、一面に夏草が生えて、草原になっていました。一部の乾燥がまだ不十分なため、夏の日差しで乾かして、水を入れ始めるのは ... » more
テーマ 自然 大宮

青山恭之のブログ見沼の景色
見沼の景色 午後、見沼区の物件の打合せで大宮区役所へ。さいたま市北部建設事務所の窓口をあちこちと回る。その後、その物件の敷地まで行って、見沼の景色を写真に撮りました。写真は、旧大宮側から、旧浦和側を見ています。中央奥、台地の上に建っているのが、 ... » more
テーマ 自然 浦和 大宮

青山恭之のブログ大宮の旧中山道
大宮の旧中山道 午前中、大宮区役所で仕事。いつものスクランブル交叉点を渡ります。3月10日、震災の前の日に交叉点から北を見た写真をブログに載せましたが、今日は南を見た写真です。北側が、電線が地中化されてすっきりしているのに対し、南側は、多くの電線が ... » more
テーマ 大宮

岩手へ行てきたぞ〜<1>・・・大宮 ちょっと用事ができて、岩手県宮古市へ。途中。色々やっりゃげる事があるので、ちょこちょこ寄り道しながら。昼頃。事務所をぴゅーっと出て。東京へ。東京で打っちゃわせしてから大宮。東京へ出 ... » more

大宮区役所東館+大宮小学校 浦和区PTA連合会の総会が近づいてきて、市P協の事務局に総会資料の印刷・綴じ込みの作業をしに行きました。写真は、区役所の駐車場(二階)から見た、左が大宮区役所東館、右が大宮小学校の校舎です。一見して、同じ設計の建物が連結されているの ... » more
テーマ 建築 PTA 大宮

青山恭之のブログ渋川で、C6120に遭遇
渋川で、C6120に遭遇 彫刻家本田貴侶先生の展覧会が渋川で行われていて、最終日の今日、滑り込みで見てきました。渋川の街を少し歩いたことも含めて、後々まとめることとして、帰りの渋川駅で偶然出会ったC6120です。2番線で高崎行きの普通電車を待っていたら、とな ... » more
テーマ 鉄道 群馬 大宮

青山恭之のブログ見沼の風景
見沼の風景 さいたま市見沼区の工務店とのおつきあいで、ここのところ見沼区の仕事が続いています。今日は午前中現地の調査。その時に撮った、見沼田んぼの風景です。午後、大宮区役所に移動して打ち合わせ。その途中で雨が降っていたらしく、3時ごろ浦和に戻っ ... » more

青山恭之のブログ大宮、消えた町屋
大宮、消えた町屋 午前中は埼玉大学で授業。今日は雨なので電車とバスで移動です。帰りは南与野から埼京線で大宮へ出、大宮区役所で用事を済ませた後、ちょっと古い友達に会うような気持ちで気になっている町屋を見に行ったら、消えていました!下が、今日の写真です。 ... » more
テーマ 埼玉大学 建築 大宮

大宮、多萬里さんの味噌ラーメン 午前中、大宮区役所(さいたま市北部建設事務所)へ。昼前に終ったので、駅のそばの「多萬里」という食堂で、味噌ラーメンを食べました。外観からすると昭和のイメージ。入ってみると意外と明るく清潔感もあって、ラーメンもおいしかった。昼少し前だ ... » more
テーマ 大宮

大宮公園の池、乾燥中 ひさしぶりに大宮公園の池の脇を通ったら、池の水が無くなっていました。地震と関係があるのかと思って、何か張り紙でもないかと探すと、平成23年3月付けの、大宮公園事務所による注意書きがありました。怒っているコバトンがかわいい!。 ... » more

被災地の皆様には「とにかく頑張ってください。我々もできることは最大限します。」と言いたいです。11日の大震災は、さいたま市も思いのほかすごいものでした。地震発生時、2号館のバックヤードにいて午後からの休暇(旧知の友の家に行くこと ... » more

やはりEF60は鉄博入りなのか!? 大宮駅から見えるEF60−510。ふと気になって、今日鉄道博物館に行ってみた。いったん車を鉄博そばの駐車場に入れて、ニューシャトルで大宮駅まで買い物しに行って戻る。帰りに乗ったのが、緑色の電車だった。初めて見た。シャ ... » more

ぼーっと、カメラのフィルター掃除などしていたら、いま蒸気機関車の汽笛が聞こえました。C61でしょうか。大宮工場で蘇生中だったはずで、もう組み上がった様子なのはどこかで読んだ。この夏は群馬がアツいかな。 ... » more
テーマ 鉄道 保存車巡り 大宮

笑う犬のため息G3大宮記念決勝
大宮500バンク、直線66,7m11R決勝D藤田竜矢@平原康多7神山雄一郎2小橋正義B坂本亮馬8松本大地6佐々木龍也H伏見俊昭4大木雅也普通に考えたら、関東ラインを捲るのは至難の ... » more
テーマ 競輪予想 G3決勝 大宮  コメント(3)

笑う犬のため息G3大宮記念3日目
大宮500バンク、直線66.7m第1R S級一般 1 梅澤謙芝単騎で一発を狙う 2 中村雅仁先行を主体に 3 松島伸安 4 高橋京治 5 西村正彦中村君に付け 6 引 ... » more
テーマ 競輪予想 G3 大宮  コメント(2)

笑う犬のため息G3大宮記念2日目
大宮500バンク、直線66.7m11R優秀@佐藤友和5伏見俊昭3山田敦也8小橋秀幸A平原康多9神山雄一郎4小橋正義F園田匠6伊勢崎彰大佐藤友和中心(レースを組み立てる)1着にこだわる走りなら1−5 ... » more
テーマ 競輪予想 G3 大宮

Pの小屋 Blog日記初詣→秋葉原
初詣→秋葉原 新年ももう10日だというのに、今日初詣に行ってきました。大宮氷川神社です。最寄りでもありますし、歩いていけるし、名前を付けてもらったところでもあるので揺るぎないです。まだ参道に屋台が残っていてちょっと驚いた。参拝する人もけっ ... » more
テーマ XBOX360 大宮 日産フィガロ

6日夜7時から、大ホールで集会。小池あきらさんが訴えます。日本の「閉塞状況」を打ち破らないと・・・ ... » more

INNOVATION大行列!!
明けましておめでとうございます☆2011年が始まりまして、早速バーゲンに駆けつけてみると、不景気の風邪はどこへやら、男子も女子も大変な事になってます!大宮アルシェに並ぶ子達の中には生足ホットパンツでみるからに寒そうだなって感 ... » more

大宮対鹿島アントラーズ戦 ちょこっと遅れましたが、行って来ました県営鹿島スタジアムへ朝の八時に自宅出て、到着は12時だったので、ちょこっと寄り道しました!!これはその途中です↓そして、海に出ました海っていいね〜〜{%笑い ... » more
テーマ 大宮

金曜日はかなり良い調子だったのに・・・土日と空いてからのトレーニングは、せっかくの感覚が無くなってる・・・これってまだまだ自分のモノになってないって事なんだね。 ... » more
テーマ TEXAS 大宮

団塊お嬢ジャーニー土用の丑の日。
土用の丑の日。 ○今日は土用の丑の日。今回は、鰻を外に食べに行くのは面倒だから、少し前に買っておいた「訳あり鰻」を食べてみました。勿論、国産で、大きすぎたり小さすぎたりと規格外というだけのこと・・と書いてあったので買ってみたのです。 ... » more

いいんだろうか、30半ば、こんな歳にもなってチャリンコをゲットして喜んでいいんだろうか。きっと周りの人たちはポカァンだろう。みんな車だし、歩いている奴は当然いないけど、チャリだっていない。たまに友達に乗せてもらう車中 ... » more
テーマ TEXAS 大宮

せっかくのマイチャリに今日は乗れない。早く来い来い、今週末。俺より3週間早く渡航したT君と久々にスカイプ。「どんな感じですかー?」とのチャットコメント。「昨日、規定時間ギリギリでPASS出来ましたー」 ... » more
テーマ TEXAS 大宮

大木戸遺跡の発掘が進んでいます。 我が家から、西大宮駅や、西区役所に行く途中の場所で、大木戸遺跡の発掘をしていました。今回の発掘場所は、以前発掘された大木戸遺跡から、あまり遠くないところで、調整区域の整備中に見つかった大木戸遺跡らしいです。今回の場所は、西大 ... » more

人生初のブログで超緊張・・・これから地道に続けていくぞー!! ... » more
テーマ TEXAS 大宮

 

最終更新日: 2016/11/23 02:47

「大宮」のブログ関連商品

» 「大宮」のブログレビュー をもっと探す

「大宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る