誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大宮

大宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大宮」のブログを一覧表示!「大宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大宮」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨晩の夕食は、駅前で飲み放題1000円の呼び込みに乗って、白木屋へ行ったのですが、期待外れでした。一番がっかりしたのは、飲み放題1000円には、ビールが含まれていないことでビール込みだと200円増し。200円ぐらいとビールを注文する ... » more

長野県のお客様を訪問して、今まで感じたことのない破天荒なお客様で衝撃を受けました。中小企業なら、よくあるパターンで仕事が決まっていないのに勝負をかけて開発投資してしまうもので、超大企業に成長した会社で、その投資の規模が半端でなく大きく、 ... » more
テーマ 学び 長野県 大宮

食べま専科26 「つけめん102」 さて、行ってきました。埼玉県へ。雨が降る中を車飛ばして行きましたが、駐車場がなかったため、お店から少し離れた市営駐車場へ。家で調べて、相談した結果に選んだお店です。雨が降る中、並ぶ覚悟で向かいましたが、運よくすぐに店内へ ... » more
テーマ 外食 つけ麺 大宮

青山恭之のブログ田植え
田植え 雨の一日、午前中は川越の工務店で打ち合わせ。写真は、川越線で荒川を渡る手前で、田植えの終わった田んぼが広がっていたので一枚撮りました。ここは、荒川の河川敷で堤防の内側です。旧大宮市のなかでも、農村風景が残されています。 ... » more
テーマ 自然 大宮

青山恭之のブログ長屋門、発見。
長屋門、発見。 見沼区片柳を歩いていたら、見事な長屋門を発見しました。そのすぐ北に位置する、見沼くらしっく館には何度も来ているのですが、大通りからは、その家の屋敷森の陰で見えないところにあります。見沼区には、多くの長屋門が存在します。そのなかでも、 ... » more
テーマ 建築 大宮

大宮区役所前、大勝軒 大宮区役所(北部建設事務所)に仕事に行き、昼休み、30分ほどしか時間がなかったので、目の前の「大勝軒」に初めて入りました。写真は、中華麺、750円。写真で、チリレンゲが大きなサイズなので分かりにくいのですが、なんと大きなどんぶり。あ ... » more
テーマ 大宮

青山恭之のブログ大宮の、お花畑
大宮の、お花畑 夕方、大宮区役所(北部建設事務所)へ。仕事を終えて帰りに、ゼフィールのところをまわってみました。冬には殺風景だった空間が、お花畑になっていました。ここのところ、桜など、高いところの花に気が向いていましたが、チューリップなど、これはこ ... » more
テーマ 大宮

南草津ぶらぶら日記昭和なのかな?
昭和なのかな? 大宮生活6日目。どこにいってもブラブラ歩きをしているような気がしていたのだけれど、南草津にいるときは、ほとんど{%車webry%}でうろうろしている事を再認識しました。大宮ははじめての土地だし、かってもわからず歩き回っていま ... » more

銀座「天龍」と煮玉子おにぎり・大宮6 餃子は、好き王将の餃子は、中身がなくて好きだし、花見小路のペラペラ餃子も美味しい。神戸で食べたときは、味噌ダレがでてきて、「へぇ〜」我が家は、昔からアメ横「昇龍」銀座「天龍」も{%ハート1w ... » more

再びの紅亭・サービスランチ 大宮「紅亭」でランチをしました。11時半の開店と同時に入りました。何しろ、忙しそうなのでおまかせサービスランチを注文。カウンターにすわり撮影許可をとり、ホッとします。ここのオーナーも頑固そうなんだもん。 ... » more

メゾンエルメスのディスプレイ・大宮5 私が買い物する場所は京都、大阪が多いのだけれど、コレだけは東京にかなわないと実感させられるのが、ウインドウディスプレイ。街の雰囲気も影響するとは思うのだけれど、美しかったり、アートそのものだったり{%王冠w ... » more

梅蘭・焼きそば・大宮4 関東に住む友人から送られてくる数多くの食べ物写真のなかで、とても食べてみたかった梅蘭。横浜、中華街のお店です。思い起こせば、去年大阪阿倍野に出店したと知り、わざわざ食べに行ったのは、ゴールデンウイークでした。お昼に行 ... » more

埼玉県立歴史と民俗の博物館 埼玉街づくり懇話会のメンバーと、大宮の、埼玉県立歴史と民俗の博物館を見学しました。言わずと知れた、前川國男の名作。ほかにも盆栽町など見て回る予定でしたが、嵐のような雨と風で、午後いっぱいをこの建築で過ごしました。逆に、じっくり見るこ ... » more
テーマ 建築 大宮

大宮・東鮨、千円ランチ 大宮東口の東鮨は、私が滞在している宮町と同じ町内なのでしょうか駅から歩いて2、3分の路地にあります。どこにいってもブラブラ歩きが好きなので、このお店を見つけました。11時半開店の東鮨は狭い路地 ... » more

大宮・食堂多万里(たまり) 前回大宮で行きそびれた食堂「多万里」。高島屋の裏にあるお店です。中華料理屋ではなくラーメン屋でもなく、支那そばやですかねぇお店に入ると食券を買います。この食券いろとりどりの楕円形のプラ ... » more

トップス・カレー・大宮3 昨日の春の嵐がうそのような大宮の朝です。滞在先からの景色です。我が家からは遠く田上の山も見えたりするのだけれど、ここから見えるのは、ビルと青空だけ。エキュートは駅改札口の中にある商業施設です。駅内なのに眼鏡や ... » more

怒涛のつくば行き・大宮2 昨夜から今日は横なぐりの風雨、雷と何度もテレビで放送していました。朝は風こそあるものの、青空だし、暖かいし・・とは思うものの、やはり天候が悪化することを感じさせる気持ちの悪い暖かさでした。 ... » more

再びの大宮・1&我が家の春の味 今朝は朝早くからがんばって支度をすませで大宮に来ました。昨日からの暖かさは続いていて、今日は曇りながらも気温は20度近い大宮です。春休みらしく同志社の学生達もいました。上野で大宮に行く電車 ... » more

都立実績基準による埼玉の高校分析(14)大宮編 公立編です。今回は県立大宮やります。まずは今年の大学合格実績です。2010年のこの検証の対象大学への合格者率は330%、2011年は合格者率は340%です。詳細を見てみます。日東駒専までの ... » more
テーマ 都立基準分析 埼玉 大宮  コメント(8)

此処にそして彼方に大宮第二公園 
大宮第二公園  天気が思わしくなかったが、大宮に出るついでがあったので第二公園の梅林を訪れた。氷川神社から第二公園に行くためにはサッカ−競技場と野球場の間を通り抜けるのだが、そこはサッカ−ファンが夕方のゲ−ム開始なのに、悪天のさなか、昼過ぎからかな ... » more

大宮アートマップ、完成! 今日は、近代美術館でSMFの運営委員会。大宮アートマップ、今年度事業の報告書が出来上がり、一区切りです。画像は、大宮アートマップの表紙で、背景イラストは、僕の描いた氷川神社。来週には送付作業が行われ、取り上げた美術館や画廊などで配布 ... » more

大宮、マリタイの「トムヤムクン・ラーメン」 今日は一日中、一級建築士の定期講習で、大宮の総合資格の教室に缶詰。昼休みだけ解放されて、タイ料理屋さん「マリタイ」で、「トムヤムクン・ラーメン」を食べました。昨日に続いて辛いラーメンですが、タイ料理だけに酸っぱさが際立ち、麺は米麺で ... » more

さいたま新都心の夕日 昨日の、高砂小学校公開研究協議会では、どうしても避けられない用事があり、記念講演の途中で中座して、さいたま新都心まで往復してきました。写真は、帰りに新都心駅に向かう途中の夕日です。ビル群や街路灯などが、シルエットになって、スケール感 ... » more
テーマ 自然 大宮

大宮、南銀にシーラカンスのビル 大宮のアートマップを作っているので、毎日のように大宮を歩いています。今日出会ったのは、シーラカンス設計の、飲食店ビル、aisです。けばしばしい看板など、人目につかせようという記号があふれかえる中で、打ち放しコンクリートの大きな曲面が ... » more
テーマ 建築 大宮

鉄道博物館、山本容子のステンドグラス 大宮のアートマップをつくる仕事が、大詰めを迎えています。今日は午後、大宮の街をあちこちと歩き、足りない情報集めや画像の撮影をしました。写真は、鉄道博物館の、山本容子のステンドグラスです。鉄道博物館、歴史ゾーン2階の、在来線の走る東側 ... » more
テーマ 鉄道 アート 大宮

ご当地おやつ・福井 昨日の朝テレビで(知っとこ!)珍しい冬のご当地ならではのおやつというのを、見ました。福井では、こたつにあたりながら、水羊羹を食べるというので、昨日たまたま会った福井出身の人に尋ねてみました。本当らしく、しかも、竹筒入りの水羊 ... » more

日比谷、マツモトローランチ 日比谷松本楼は、ファミレスをつくっているようで、カタカナ表記マツモトローが、そうなのかな大宮ルミネ内のマツモトローのランチです。ま、とりあえず内容をご覧アレ{%ふつう ... » more

南草津ぶらぶら日記せんべい汁
せんべい汁 クイーンズ伊勢丹で見つけました。きりたんぽみたいなものなのかな鍋に入れるんでしょうか・・私はごはんをつぶした食感のものが苦手なので、見ただけです。おはぎも、半分つぶしたもち米が苦手なん ... » more

笑う犬のため息大宮記念決勝
11R決勝H村上義弘−@山口幸二−E富永益生A松岡貴久−C柏野智典B平原康多−D齋藤登志信G岩本俊介−F渡邉晴智岩本が逃げたら、村上−山口で決まると思う。折り返し無し。村上が突っ張ってでも逃げれば ... » more
テーマ 競輪予想 G3決勝 大宮

蓬莱だけど蓬莱じゃない。 おはようございます。というよりも、こんばんわ。というような真夜中に目が覚めてしまいました。私が旅嫌いなのは、体調が狂うという繊細な一面もあるからなんです。睡眠は、大切です ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:47

「大宮」のブログ関連商品

» 「大宮」のブログレビュー をもっと探す

「大宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る