誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大宮

大宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大宮」のブログを一覧表示!「大宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大宮」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

GWもあっという間に過ぎ去った今日この頃。何だかんだで10連休謳歌しつつ、それでもサッカー観戦は昨日の広島戦のみ…ということで大分ご無沙汰してしまいましたがエントリ投下。それでは早速結果から。【J1:第10節 大宮 vs ... » more

青山恭之のブログ大宮の氷川様で工事
大宮の氷川様で工事 仕事で大宮に行った帰りに、氷川神社にお参りに行きました。すると、回廊の内側、正面右手で、工事が始まっていました。祈祷殿と札所の新築工事。清水建設の設計施工で、この11月末に完成する予定になっているようでした。 ... » more
テーマ 建築 大宮

スマホを換えた。トミックスワールド行ってみた。 やっとスマホを買い換えましたよ。地雷と噂の、MEDIAS W N-05E。2画面ぱかぱかスマホです。どうせ買うなら、なんか特長がないと面白くないじゃないですか。いままでのはGALAXY Sでした。これがまあ、どうしようもなく ... » more

さてさて、ちょっとご無沙汰してしまった感ありますが今日も元気にエントリー書くよ(`・ω・)という訳で、今回はJリーグ観戦記。言わずもがな「さいたまダービー」でございますw年2回の絶対に負けちゃいけない試合、ということで土曜日は、 ... » more

シール貼るだけならお金かからないよ(N) 大宮にトミックスのショールームが出来るそうですね。さすが鉄道の街です。鉄道博物館もあるし大宮に生まれ育ってよかったと、ちょっと思ってみる。大宮が鉄道の街だということを、地元の人間でもあんまり知っていないですよ。小学校の社会科でも ... » more
テーマ 絶版・ジャンクNゲージ 大宮

ほい、というわけでエントリの間隔が若干間延びしてしまいましたが、今日は鹿島戦レポでっす。いやー、それにしても今週は実に気分が良いですねwまぁ、何といっても対戦成績が去年まで1勝5分12敗ということで、大宮にとってはer>苦 ... » more

南草津ぶらぶら日記小次郎君の営業
小次郎君の営業 大宮で娘と西口に行ったら、一年ぶりにポニィと再会しましたよ。乗馬クラブの勧誘のための営業ですね。ポニィの名前は「小次郎」だそうです。働きモンだねぇ ... » more

ほい、というわけでちょっと間が開きましたがナビスコ杯観戦記のエントリでございます。まずは21日(水)の磐田戦から。【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 磐田】レポート:豊穣の磐田、選手層の厚さを示し大宮を一蹴(13.03.2 ... » more

南草津ぶらぶら日記娘と孫
娘と孫 大宮に娘一家が会いに来てくれました。{%車webry%}34歳になった娘です。10ヶ月の朝青子とお兄ちゃん(4歳)お正月以来の対面ですが朝青子は人見知りが始まり、泣かれてしまいました ... » more

ほい、続けてのエントリはサッカー。Jリーグ大宮観戦記2013シーズン3試合目ですよwと、いうことで土曜はNACKで第3節・新潟戦でございました。試合のほうはというと、今季リーグ戦ホームでは2戦連続のオレンジダービー。 ... » more

1958年創業「紅亭」ランチ 私は1955年うまれだから、私のほうが大宮の洋食屋「紅亭」よりお姉さんです。京都の鼻持ちならない老舗なら1958年は老舗とはいえないと、いじわるなことを言われそうです。去年初めて行って、丁寧な ... » more

南草津ぶらぶら日記三度目の大宮
三度目の大宮 一年ぶりくらいで大宮に来ました。何しろいい天気で空も雲ひとつありません。梅も河津桜も満開静岡県に住んでいたことがあるので富士山が近くなるとつい景色を見てしまいます。小高い丘にある社宅で4年 ... » more

はい、というわけで続けてのエントリはサッカー、Jリーグ観戦記でございます。第2節からいきなり磐田戦…ということで、去年のG大阪降格のせいで世間が変に注目してしまっている磐田・前田遼一選手の「シーズン初ゴール」と、昨季終盤のリーグ ... » more

ほい、続けてのエントリは先日開幕したJリーグ第1節清水戦の観戦記です。前日夜の酷い雨から一転朝から天気にはそこそこ恵まれて開幕日和だった訳ですが、試合のほうはというと…。【J1:第1節 大宮 vs 清水】レポート:冷たい強風 ... » more

いよいよ2013シーズンJリーグ開幕! と、いうわけで…。祝・2013シーズン Jリーグ開幕!きましたねぇ、いよいよきちゃいましたねぇ。キックオフまでまだ16時間弱ありますが、今からこのシーズンが始まるという高揚感は抑えられそうにありませんw今年こそは ... » more

どうも〜!!VS終わりましたね。今日はいつもより大宮要素が垣間見えたような?オープニングはタイトルの後ろで見つめあってたみたいだし、いきなり席となりだし耳かいちゃうし{%顔文字ハートhdeco% ... » more

栗鼠人のつぶやき2/16 PSM VS湘南戦
立て続けのエントリーですが、こっちはサッカーの話題。開幕まであと2週間切ったところでだいぶ気持ちも高ぶってきているわけですが、土曜日はNACKでプレシーズンマッチの湘南戦でした。キャンプを経てチームがどの程度仕上がってるかサ ... » more

ぐだぐだLife福嵐様様様様・・・・!!
今日は朝からちゃんとあさイチ見ましたっ!曲順も出ました。美輪さんの前w先ほどかいたように最近3時ぐらいなのでTOKIO×嵐・福嵐は毎日リアルタイムで見てます福嵐に関しては神様が授けた番組なんでしょうか?だって、だ ... » more
テーマ 大宮

大宮のうどん、駕籠休み 28日水曜日、大宮の民間確認検査機関に行った折、気になっていたうどん屋さんに行きました。ひさしぶりで、力のあるうどんを食べることができました。ちょうどお昼時の始まりで、我々が入った後、長い行列が。店内も熱気をおびていました。写真は、 ... » more
テーマ 大宮

青山恭之のブログ大宮の夕景
大宮の夕景 夕方、仕事で大宮区役所に行き、さらに夜、民間の確認検査機関でセミナーがあって、その間の空き時間を、氷川参道わきの図書館で過ごしました。写真は、移動中に撮った、夕景です。氷川参道から、大宮駅東口の駅前通りを西に見ています。遠方正面が、 ... » more
テーマ 大宮

浦和区P連、高校見学会 浦和区PTA連合会の事業委員会主催の見学会で、埼玉県立大宮光陵高校を訪ねました。写真は、SMFでもお世話になっている高浜先生に美術科の教育について説明をうけているところです。ニケを始め、多くの石膏像がならぶ吹き抜け空間です。音楽科・ ... » more
テーマ 教育 PTA 大宮

埼玉県立歴史と民俗の博物館、見学 ものつくり大学の授業、今日は、実際の建築を見ようと、埼玉県立歴史と民俗の博物館を見学しました。前川國男設計による、名建築です。写真は、企画展示室前のロビー(内部)からのパノラマです。アプローチまわりにあった登りなどのサインが整理され ... » more
テーマ ものつくり大学 建築 大宮

青山恭之のブログ新幹線「はやぶさ」
新幹線「はやぶさ」 昨日、鹿児島の親戚が泊りに来て、今日、東北へ旅立つというので、仕事のついでもあり、大宮まで見送りに行きました。写真は、17番線のホームに滑り込んできた、「はやぶさ」です。鹿児島の人にとっては、「はやぶさ」といえば東京・西鹿児島間を1 ... » more

青山恭之のブログモノクロームの空
モノクロームの空 また、大宮駅前の空の話題。今日は東口のペデストリアンデッキの上からです。夕方5時20分ごろの北の空のようすです。もくもく入道雲が湧き上がっていますが、そのバックの空が不気味なグレイ。そこだけ、モノクロームの写真のようでした。 ... » more
テーマ 自然 大宮

青山恭之のブログ大宮駅東口で、虹!
大宮駅東口で、虹! 夕方、18時10分ほど前、大宮駅東口でバスを降りたところ、雨がパラつき始めたので急いで駅に駆け込んで、ふと後ろを見返すと、鮮やかな虹が出ていました。日没が近かったので、虹の立ち上がる角度が高い。この後、外側にもう一重淡く表れていまし ... » more

大宮、路地のお稲荷さん 午前中、仕事で大宮市役所に行った帰り、日差しをさけて細い路地を歩いていたら、新しくできた建物の脇に、ユニークなおいなりさんを見つけました。建物と敷地境界の間の、やっと人の通れるくらいの隙間に、さらに人が普通にくぐれる高さの鳥居を作る ... » more

タイ料理、大宮の「テープタイ」 午前中、大宮区役所で仕事。それが午後までかかり、昼食を、区役所の並びのタイ料理店「テープタイ」で、いただきました。日替わりの「チェンマイ風、カレーラーメン」です。ココナッツ風味チキンカレーのラーメンといったところ。揚げ麺がトッピング ... » more
テーマ タイ 大宮

青山恭之のブログ大宮の二つの野球場
大宮の二つの野球場 高校野球の埼玉県大会。今日は、大宮の二つの球場で、二試合ずつ、準決勝の四試合が行われました。グーグルアースの画像で、左が県営大宮球場、右が市営大宮球場です。氷川神社、大宮公園の位置する台地上と、見沼用水を隔てた低地にまたがるスポーツ ... » more

清水市長と、FM NACK5で番組を収録 埼玉のラジオ局、FMNACK5の番組に出演することになり、今日、大宮のスタジオ(宇宙劇場のあるビルの11階)で収録してきました。清水勇人さいたま市長が、県内の様々な方々にインタビューする「The Frontiers」という番組で、収録をしな ... » more

西日を浴びる、大宮の街角 夕方、さいたま市PTA協議会の事務局に用事があり、大宮へ。その帰り路に撮影した、パノラマです。大宮製油というレトロな建物が、強い西日を正面から受けていました。ここは、このブログで、2009年11月11日に紹介しました。その日は、雨で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:47

「大宮」のブログ関連商品

» 「大宮」のブログレビュー をもっと探す

「大宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る